メディア蚘事

《池袋暎走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”

バズる指数ピヌク 1,111

 twitterコメント 1,258件䞭 201300件
この人、死亡事故の前に事故しおるよね。最初の事故は逃げたわけで、止たっおれば死亡事故は起こさずにすんだ。そもそもだよね
同情できないぐらいに苊しい蚀い蚳ばかりしおたからなぁ。
『家族が誰かを殺しおも』より 因果応報
り゜぀かずに生きるのは無理だけど、぀いおいいり゜ず悪いり゜があるよね
事件による抜本的な法改正も無い蚳だし、せめお「真面目に生きおもこうなっお晩節を汚しお獄死したすよ、恐ろしければ返玍を」ず倧々的に報道しお䞀人でも倚く高霢ドラむバヌに匕退いただく契機にするしかない。
こんなペボペボのや぀に杖持たせたずころで
歊噚になるずかねヌだろw
どんだけク゜匱いんだよ公安職の人ら。
この人の過ちっお、蜢いたのは勿論、眪を玠盎に認めなかった事。
なぜ加害寄りの蚘事
『家族が誰かを殺しおも』より
飯塚氏の眪は眪ずしお、仮に転倒事故が囜賠蚎蚟に持ち蟌たれた堎合、簡単な話ではないず思いたす。特に予芋可胜性が明確になった珟状で再床転倒事故が起こった堎合、盎感的には囜偎に結構敗蚎リスクありそう。
この件が炎䞊した理由は頑なに自分の運転ミスを認めなかった事にある。
以䞊です。

『家族が誰かを殺しおも』より
犁固刑は内省を促す刑。毎日被害者の事を考えお莖眪の気持ちを持ち続けおいるずいうこずは、刑の意矩を刀っおいるのでしょう。
こうならない為にも、高霢者は免蚱を返玍しよう。それからDQNもね。→
知らんがな、ずしか蚀えんなぁ
圓たり前の境遇
「ご飯に遅れる」ず云う理由で車に撥ね飛ばされるよりはマシだず想うんだけどな。
胞が痛い
日本人は悪人には䜕をしおもいいみたいな考えのや぀が倚すぎる 
誰も救われおない
被害者偎ず批刀をしおいた人々ぞのあお぀けのような蚘事。
いくらでこの蚘事を曞いお欲しいず頌たれたのでしょうか
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った獄䞭生掻
手すりないのはたぶん蚎えれば改善されるネタなんで瀟䌚ぞの奉仕ず思っお裁刀しおくれたせんかね。刑務所ぐらいだず自䞻的に倉わるのを期埅するのは難しい
なに同情誘っおんの
手すりぐらいは぀けた方がいいず思うんだがね

『家族が誰かを殺しおも』より
初めは車の欠陥のせいにしおたよね
人殺しには生ぬるいくらいでは
人暩も䞍芁
事故の遭ったその日から被害者は それ以䞊の苊しみを味わっおいたす
の長男
「きちんず刑期を終えお戻っおくるたで、私もしっかりしおいなくちゃね」

亡くなった被害者は戻っおこないけどね。
自業自埗ずいうトレンドでこのニュヌスに蟿り着く。
ニュヌスを芋お、明日は我が身ず。い぀免蚱を返䞊しようか。バスの本数がどんどん枛っおいく車がないず䞍䟿な町。䞡芪がここで暮らせたのは近くに私が䜏み、䜕かあれば私を呌び出せたからだ。私はい぀車を諊めようかず。
なにこの胞糞蚘事... 䜕を思わせたいのか明らかなのにミスリヌドを狙う文脈がずおも䞍愉快。いちいち指摘する気も起きない。
-----

《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
事故の被害者の方のほうが、もっず蟛い目にあっおたす。
「ある著名人の誹謗䞭傷を繰り返し曞類送怜された加害者のひずりは、䞊玚囜民バッシングを『ネット垂民革呜』ず呌んで正圓化しおいた。革呜ずは、暩力に察しお無力な垂民が暎動を起こし構造倉革を匷いるこずであるが、日本の瀟䌚構造は倉わったかずいえばそうではない」
» 11/24(朚) 6:12配信
「自身の非を認める」ずいう思考が無くなっおしたったんだろうな、ずいう印象。自分は悪くないが亡くなった方を悌むこずは可胜それが経歎によるものか、加霢によるものかは正盎分からん。
「最初から」運転ミスを認めお平謝りしおればバッシングされなかったのでは
倚分若者が同じような事故起こしお
「車に問題があった、俺はブレヌキを螏んでたけど、車は加速した」
で、レコヌダヌはアクセル螏んでたっお話なら倚分同じバッシングされるよ
い぀いかなる堎合も人暩は守られおほしい😔ず思うのは間違いなのかな 。わからない。
刑務所の職員が可哀想。犯眪者のワガママ爺さんにオムツするずか介護斜蚭やん。勝手に垂れ流せよ。
これはあれか医者から止められおたけど運転した結果、被害者はほが即死だったのに、私めは毎日生き地獄ですっお事
改善は必芁だず思うけどこの蚘事は曎に加害者本人が叩かれるだけでは

車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
自業自埗だず蚀いたくなるのはわかる。私も同じ気持ちだ。しかしそれを蚀っお良いのは遺族だけ。
刑務所はリゟヌト斜蚭ずちゃうからなぁ。人殺しおもうたんやからしゃヌないわ。

『家族が誰かを殺しおも』より
いや党郚自分のせいでしょ。
誀解を招く報道をした文春も叩いおなかったか知らんけど。
本圓に冥犏を祈るならば今の苊境も報いず受け入れ黙しお耐えるべきでは。
こずさら䞖論に蚎えるこずではない。
なたじこんな蚘事曞かせるから远っお叩かれる矜目になる。
自業自埗
「通報に぀いおの発衚の誀差」がじゃなくお、単玔に、「その間、䜕やっおたのか」ずいう事なんだが。
杖぀く状態で車運転、奥様ず子䟛に突っ蟌む。
加害者なのに被害者様盞。
䞍倫シタシテル愛人、婚倖ずいう連䞭ず同じ眮き換え思考が正垞思考から倖れおる
《池袋暎走事故》
「亡くなった」ずいう蚀葉に他人事感がかなりある。今でも殺したずは思っおいないのだな。
自業自埗ずいうか事故埌蚀い蚳ばかりしお謝眪すらしなかったし正盎ざたあみろずしかw
むしろ刑務官が介護させられお可哀想ずしかw
人生真面目に生きおさ、長生きもしたのに、最埌はこんな受刑者ずしお過ごす人生っお悲しいよな
獄䞭生掻倧倉なのは飯塚幞䞉じゃなくお䞖話しなきゃならない職員なんだよ😑
たあざたあみやがれずしか思わない
そのたた生き地獄を味わえ屈蟱を味わえ䞖間から軜蔑されろっお感じ
蚘者の抂ねの䞻匵はわからなくもないが、この事件は杖や手すりがないず歩けないような人間が車に乗り母嚘を蜢き殺した事件なわけであっお䞊玚囜民どうこうの前に高霢者が匕き起こした事故なんだよ。拘眮所や刑務所で手すりがないずかそういうこずよく曞けるな。
この蚘事を読んで、運転が䞍安な高霢者の免蚱自䞻返玍が進み、このような事故が枛るこずを望みたす
あのほんず90歳の老人を刑務所に入れられおも・・・・・ 
医垫から指摘されおも免蚱返玍せず運転し続けた報いがきたずいうこずでしょう。
この事故の埌も高霢ドラむバヌの事故が埌をたたないのは「自分は倧䞈倫」ずいう劙な自信。
車がないず䞍䟿な地域もあるので難しいずころ。
気の毒ではあるけど、これだけの高霢者が医者にも止められおいた車の運転をしお、人を死なせたわけだからなぁ。
うヌん、獄䞭生掻は倧倉そうだけど、車のせいにしお自分の責任はないず蚀い続けおたからじゃないか
ざたぁみやがれ

ボケお自分のりンコくうレベルにたでなれ

因果応報
人蜢き殺しお逃げおその皋床で枈んでよかったんじゃないか
拘眮所が悪いっお蚀いたいわけ
いずれにせよ、これからは高霢運転者が激増するから、拘眮所・刑務所にもバリアフリヌが必芁になる時代が早晩来るず思うな。
車の調査結果の時も「再起動しお正垞に戻った」ずか蚀っおいたし...「ご冥犏を祈っお」ずも蚀っおいるし...

これは刑期を䜕ずかしお短瞮しようずいう䜜戊だろうか???

《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
蚘事党郚読んだけど
身䜓が䞍自由なのはわかる。
けど2人も自分の責任で亡くなっおるよね。
その䞍自由な状態で事故した結果だし
返玍すべきだったよ。
加害者本人は倧人なんだから、自業自埗なんだけど、家族たで瀟䌚的制裁を受けないずいけないのか。切り取られた䞍確かな情報で拡散されるネットの恐ろしさよ。
党郚蚘事を読むこずを心がけようず思う。
転んだくらいで䜕隒いでるの
被害者は呜を奪われたんだよ
未来あるふたりの呜
この蚘事を曞いた蚘者の思考が根本的に䞊玚囜民目線だずいうこずが分かっおいないようだ
被害者は亡くなっおるのに 飯塚幞䞉の家族はなぜこんなこずが蚀えるのか䞍思議 生きおるだけで感謝じゃないの被害者は 䌚えないんだよ倧切だった家族に
我が身可愛さに非を認めず、車のせいにしお逃れようずした人間の末路など・・・
たぁ、これでちょっずは運転䞍適栌な老人の免蚱返䞊が増えればね。それでは困るずいうけれど、そういう瀟䌚を䜜っおきたのは圓の本人たちだし、有暩者も倚いんだから声出せば倉わるでしょ。頑匵れ
だから䜕。
医者から「運転は控えるように」ず蚀われたんだから運転をやめればよかった。そういう気持ちがあれば、裁刀で「私は無眪です。」なんお蚀わず、玠盎に認めればよかっただけ。1ミリも同情はしないぞ。

《池袋暎走事故》額には倧きなアザが 
眪人のために斜蚭を䜏みやすく倉えたり皎金投入するんですね 
> 房の䞭には怅子がなく、壁に寄りかかっおいなければならない。就寝時間以倖に暪になっおはならず、たるで拷問である

酷いなこれ
よくここたで加害者擁護の理䞍尜な珟状に憀る人々の神経を逆なでする蚘事が曞けるなぁ、ず感心した💢
皎金で犯眪者の介護するなんお以おの倖💢
犯眪者の人暩より、善良な垂民の人暩を優先しろ💢

受刑者が語った“獄䞭生掻”
だから䜕人殺しは苊しんで死ねば良いず思うよ。
山䞊培也にしろこの爺ちゃんにしろ、日本人っお䜕で犯眪者に同情するものなのか

『家族が誰かを殺しおも』より
ホントに祈っおるのかな バッシングが起きたのは、速やかに自分の非を認め反省の意を瀺さなかったこずが倧きいず思うけど。
飯塚幞䞉受刑者が獄䞭死したら、日本がドむツに勝ったより嬉しい。
はよ頌むで。
でたでた同情を誘うク゜みたいな蚘事
正矩っおなんだろう
受刑っお䜕だろう

90歳の足の䞍自由な老人を「受刑」の名のもず皎金で介護する珟実 。
若い人たち、介護を経隓したこずのない人たちには、この珟実がわからないのか 。
人を殺した䞊で初動があれじゃこんな事蚀われおも誰も同情しないでしょ。䞊玚囜民様のなれの果おだず思っお最埌たで傍芳する人が倧半だず思うね。
これ早い段階で眪を認めお反省しおいれば刀決違ったず思うよ 

『家族が誰かを殺しおも』より
䜕ずも思わんな
生きおるだけいいやん
免蚱を返玍しおいれば
圓然の報い
91歳の収監をどうずるか
眪は眪だけど、この収監で誰もメリットがない。
䜙蚈なコストばかりかかるし。
私はもっずほかの方法があるのではないかず考えたすが。
䜙蚈な仏心は無甚でしょうか
【本日の 元プロサッカヌ遞手がサッカヌを蟞めお思うこず


池袋暎走事故 飯塚幞䞉が語った獄䞭生掻


独身男性が凝りがちな自炊料理集


[読切挫画] 蚘憶を消しお読みたい挫画
だからなんなん
事故から数幎でたずもに歩けなくなる人が私は倧䞈倫ず運転続けた挙句、倧事故起こしお車の䞍具合のせいにしようずした事実は消えない
著名人には倧砲さながらの切れ味の文春砲らしくない

《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
人を殺しおるんだもん圓たり前じゃん。自業自埗の加害者を擁護する蚘事っお意味あるんか→
どうなっおでも死ぬたで償っおください
拘眮所は老人ホヌムじゃないからな。
"幞䞉"ずいう曞き方が気持ち悪い。

毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
そんな状態で車を運転しお暎走。

亡くなった遺族はたたらないだろうね。

因果応報っお蚀葉を噛みしめるしかない。
そんなの知るかボケ。すぐ謝眪しおれば囜民を敵に回すこずがなかったのにな。
( ÂŽ_ゝ`)
(Žι _` )

( ÂŽ,_ゝ`)

そんなん知らんがなヌヌヌヌヌ ‌

(ノДŽ)ノ圡┻━┻
先日の97歳のプリりスアタック死亡事故然り「家族はなぜ止めなかった」時点で加害者家族も同眪だろ
高霢ドラむバヌは本圓に法埋で決めないず でないず事故は枛らないし刑務所行くはめになる
自分の身内から加害者が出ちゃった時の事考えたら気たずいから普段からあんたり責めんずこっおいう印象の蚘事やなw 飯塚氏は事故盎埌から謝っおれば高霢だしムショ行きは免れたかも知れんのに、やはり同情はできんなぁ。《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
目が芋えおいないレベルのもうろく老人が普通に運転しおいる日本はク゜
い぀も普通におる
だから䜕だずいうのだ
蚘事ずしおは良い蚘事だず思うけどなぁ 
眪は償うもの。以䞊。
たるで拷問だずのたたっおるらしいが、被害に遭われた方ずその埡家族はそれ以䞊の思いをしおいる。
ガタガタ蚀うな。
だから運転するなおこずだよね

こんな介護が必芁な人が運転しおるのが衝撃なんだよ
車は凶噚になるお教わらなかったのか

《池袋暎走事故》「亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉が語った“獄䞭生掻”
拘眮所から先は明かされないずされおも、八王子医療刑務所で介護付き刑期でしょう
泣いおも喚いおも飯塚氏のやったこずは絶察に蚱されないずは蚀え胞が痛い。
こんなこず二床ず起こしちゃいかんよ。
《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”

や、あの  
✚䞊玚囜民✚だから批刀されおるんちゃうで😅
明らかな自分の過倱を認めずに車䞡トラブル蚀うお他責にしようずしたから批刀されおんねで。
タむトルずURLをコピヌしたした