メディア記事

《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”

バズる指数ピーク 1,111

 twitterコメント 1,258件中 1,201~1,258件
同じ記事でもう一つ。
交通事故が起きるのはゼロには出来ないとは思います。
交通事故が起きてしまったらその事故が起きた原因を第三者が調査する組織も必要かと。
自動車メーカー各社から技術者をその組織に派遣させて事故の調査研究をする組織を作るのも一つの手かなと。
最初の一行で読む気が失せました。
事故を起こした時に真摯な謝罪を遺族に行っていれば酷い獄中生活を送る必要はなかったし、情状酌量もついたでしょう。
完全に自分が撒いた種だと思いますね。
杖がないと不便なお年寄りが、どうして車を運転したのか。それだけが悔やまれる。
本当にお互いが不幸😢

最後の方の『メディアの“犯罪報道”の影響力』
ここもそうだよなと、考えさせられる問題
read later:
いろいろ言うてるが、
事実罪なき未来ある人を2人も殺してるわけで、しかもその事実を自動車メーカーの不良によるものだと責任転嫁して無罪を主張していた点で擁護できる部分は皆無。
『家族が誰かを殺しても』より
毎日ご冥福を…も今更、信用され難いだろうし自分も口先だけであり現状の辛さから言ってるだけなのでは?と思えてしまう。だって最初、事故を車のせいにしてたよね。

ともかくミッチリ裁かれて欲しいし初期の責任転嫁もあるのでもっと厳しくすれば?くらいにしか感じない。
文春さんによると90歳で刑務所に入所ってのは日本での最年長記録らしい>
死ぬより苦しそう
飯塚幸三受刑者の続報かー。
被害者救済という目的もあって刑自体はこうあるべきだと思うけど、後期高齢者の収監を想定していないという内容についてはいわゆる受刑者の人権問題にも関わるから難しいよね。
受刑者の体力と勘案して杖と手すりと座位を認めるはあっても良いかと
高齢だからって刑を受けてる以上例外はないよね。抑、出役出来ないから禁固刑なんだろ。1日座ってる刑なんだから勝手に横臥するのは許されない。それを拷問て刑を軽く見てるのかな?車で暴走して未来ある若い命と家族の幸せを無惨に奪ったと言う事は忘れてはならないよね。
ざっと読みました。
が、同情の余地はありません。
自らの愚行に対する責任です。
甘えるな。
『家族が誰かを殺しても』より
加害者の罰<被害者及び被害者遺族の無念
可哀そうでいて自業自得。過ちを認め遺族に謝罪し誠意尽くしたら執行猶予だったはず。老人よ免許返納しろと獄から叫び償うべし/
警察は、あの時直ぐに釈放しても良かったから一旦逮捕すべきだった、そして事故現場に現れた現役官僚と思しき男達、責任転嫁とも取れる本人の証言、それで上級国民と言う言葉が生まれ、一人歩きを始め無限拡大し続けて来た。/「毎日、亡くなった方々のご冥福を
呼吸できてるだけマシやろ。
痣だらけになっても血だらけでも生きてるだけマシやろ。あほか。
そもそも役所の上層部に居ながら運転免許証の上限を設定せずまた自身の能力を過信し過ぎて免許返上を渋った自業自得なのだよ
妻が幸三の余りの悲惨さに泣いた

的な表現書いてあるけど、そもそも無理せず運転しなければよかった話だし、遺族なんて、毎日毎時間毎秒泣いてるだろう。

甘いわ
文春だけど具に取材した丁寧な記事だ
裁判中は反省やご遺族の方への謝罪もなく
炎上して有罪判決が出たら掌を返したように感じます。
医師から運転を控えるように言われていたにも関わらずレストランに車で行ったんでしょ。
まだ事故を起こしていない、まだ元気に動けるうちに免許は返納するのがベター
読んで全く同情できない
とても胸糞悪い記事でした。
>
え、そうなん?!????
自分も含め事故の加害者とかは普通に想像するのでは????
一生懸命元経産省官僚の飯塚幸三の気の毒さをアッピールして世間を牽制しても説得力は皆無。
自分の過失を認めず、最後までクルマの欠陥のせいにした上級国民さんは、トイレの苦労を噛み締めながら一生を終えるがよい。
掌を返したコメントに驚きを隠せません。
飯塚幸三、いい気味。オマエがすっ転んでアザ作ろうが、亡くなった人は絶対に戻ってこないからな。
『上級国民』とやらの末路か…単に、平等な法措置ではあるとは思うけど💦 一応、記事になり世間に内情を知らせる見本ではあるかな。可哀そうだけど…違法行為の末路ではありますからね💦
>車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は

だーかーら事故当時も二本も杖突いてたしあんな状態で運転してた方が絶対悪いだろ
被害者への賠償も行っていない畜生ですよ飯塚幸三は

賠償金を払ってから加害者保護しましょう
阿部恭子が肩代わりするってことかな?
【パブ情報】
『家族が誰かを殺しても』の抜粋記事が文春オンラインで紹介されました。

前編
《池袋暴走事故》
飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”


後編
《東北妊婦死体遺棄》
「人間のクズ!」妊娠中の妻に罵倒され続けた夫は...
飯塚氏の今の状況は国の政策が作り出したのではないでしょうか。
免許返納と同時に何かしらの必要なときにはすぐにアクセスできる移動手段を整えていかないと、地方ではいつまでも車は必須です。

飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”
飯塚幸三が叩かれたのは即逮捕されなかった事と、車のせいにし謝罪もしなかった事なんだがそれには触れない。偏向報道ありきのゴミ記事
事故後の対応や裁判での供述、個人的には疑問だらけに見えたけどね。
信用できない。
上級国民ガーとか言ってた連中は読め。
獄中死待ちやね。
わたしもこの件に関する「上級国民」バッシングはマスヒステリーではないかと思っていた。
なんか被害者みたいな書かれ方してるが、加害者が何言ってんだ。
容疑者を擁護する記事ですね。。。
先日、車の事故を起こした97歳の人はすぐ逮捕されたのに、この人は逮捕されなかった。。。

《池袋暴走事故》
上級国民の言葉からいろんな憶測された加害者はいくら5年といえ禁錮5年はキツい判決よ。希望すれば作業出来るらしいけど、高齢でこの身体だから出来なくて朝起きてなんもすることなくずーっとボーッとしてるだけ。
地に堕ちた上級国民の収監後の状況が知れる記事
ただそれだけ

此奴は事故直後から己の責任を全否定し、責任を他者に擦りつけてばっかだったろーが

潔く責任を認め、被害者と御遺族にお詫びをしていたら、上級国民叩きも起こらず、収監されずに済んだろーよ
要は自業自得
『家族が誰かを殺しても』より 自分を過信せず、運転をやめておけばよかっただけの話。誰にも転嫁できないです。
記事に違和感。普通加害者になるかもと注意して運転するのでは?足も悪く高齢なのに奢りと傲慢さで起こした事件だと
仕方ないよね?そういう身体のくせに自己都合で車に乗って、他人の人生奪ったんだから。
可哀想とは微塵も思わん。
これを気の毒とは思えども、家族・関係者以外の人間が可哀想と思うのは違うと思う。
刑務所はバリアフリーではない、考えたことなかったが、なるほど、そうだろう。▼ 『家族が誰かを殺しても』より
上級国民のやつ
批判してた人はこれで良かったのかな
死者は出ているが誰でも起こりうる過失な訳で政治家の様なゴミどもに比べればここ迄追いつめる必要性は確かに無いよな
さりげなく高齢者は運転やめろと言ってますよね。この人は都会にいましたからね、やめる一択
この記事を読むと切なくなるな
「まさか、人生でこのような場所に来るとは想像もできませんでした」だから? 贖罪のかけらも感じさせない悪魔だな。
「亡くなった」ではなく「殺された」だろ。
過失でも、人を殺してしまったのだから、いまの状況は自業自得でしょ?悪いが同情の余地はない。この文章は忖度だわ💢
こんな状態の人が車を運転する事事態が可笑しいわ、それを車のせいにして、獄中生活がしょうにあってるわ、
運転がハイリスク、ハイリターンなのは、分かってた事だろうに。
この事故のすぐあとに86歳が速攻で逮捕、拘留されてるんだよな。色々ゴネて高齢だから?テメーの事情よりも罪を償えよウザイ記事書くな
自業自得
人を轢き殺して謝罪もせず、車のせいにしたんだから、遺族にしたら拷問生活は当たり前で、まだ物足りないくらい
『家族が誰かを殺しても』より
タイトルとURLをコピーしました