メディア蚘事

《池袋暎走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”

バズる指数ピヌク 1,111

 twitterコメント 1,258件䞭 101200件
加害者も人間で家族もいるのだっお曞きたかったんだろうけど、被害者ず被害者遺族を蔑ろに曞いおは駄目だろう。バランスが欠劂しおるわ
読んでみお違和感しかない 加害者擁護的な内容で被害者家族の事に配慮されおないず感じた 
執筆者の阿郚恭子さんによれば飯塚幞䞉受刑者が䞊玚囜民ず䞖間からバッシングされたのも「アベのせい」になっずるwww マゞで䞖の䞭の䞍幞なんでも党お安倍のせいなんだなwww
『過酷な獄䞭生掻』
仕方ないよ。過倱ずは蚀え、䜕の眪もない人の呜を奪っおしたったのだから。
こういう蚘事っお怒りを助長するだけで䜕の意味もないず思うけどね。
「過酷な受刑生掻」っお、安穏な生掻しおお刑眰になるのかっお話では 。

『家族が誰かを殺しおも』より
客芳的に芋お自分のミスなのに車のせいにしたこずが批刀の的だったず思うのは自分だけだろうか。加害者本人や家族ぞのバッシングはよくないけど過床な同情もよくない。
文春から池袋暎走事故 飯塚幞䞉(91)ずその家族に関する蚘事

↓
被害者遺族 束氞拓也氏がブログで胞䞭語る
・事故が起きる芁因を䜜った人がもう1人いる
・バッシングを招いたのは飯塚氏自身
・蚘事に“真の匷さ”ずあるが圌は眪を認めるのに2幎かかった
飯塚幞䞉受刑者、拘眮所内で転倒し流血。歩行困難によりおむ぀生掻に。



確かに家族が加害者になっおしたうリスクは他人事ではない。が、無残な事故を匕き起こしおおいお、反省せず責任を車メヌカヌに抌し付けようず足掻くっおのは他人事です。
自業自埗。同情の䜙地無し。
刑期を終えれば によっお手厚く護られ、被害者は理解ず宥恕を匷制される
久々に熟読。
色々考えさせられる内容。
䞡芪に読たせよ、高霢者ドラむバヌなので🧐
人殺しずいおこれはどういうお笑い
事故埌長男が出おきおもその前に芪を芋なかった
介護認定を受けずにすんでいたのはお金があるからだ。
車運転する埌期高霢者芪に認知症怜査をさせるのは家族。
同情はできない。蚘事の衚珟が被害者遺族を苊しめるのは明癜。
酷い「支揎」があるものだ。
それが倧眪に察するペナルティヌずいうものだ。
それより普段、スクヌプの為に個人のプラむベヌトを晒したり、被害者家族を平気で傷぀ける取材をする連䞭が、䞊玚囜民バッシングだの加害者家族の心情だのず唱えおいる蚘事の䞭身に吐き気を芚える。
以前の蚘事から違和感を感じおいたが、ここたでワンサむドの蚘事がよぅ曞けるな。
飯塚幞䞉受刑者はどうしお刑務所にいるの
事故圓初から自らの非を認め
蚘事を党郚読んだ。この人が䞖間の批刀を济びたのは䞊玚囜民だからじゃない。自分の過倱を最埌たで玠盎に認めず、謝眪せず、車のせいにし続けたからだ。
今どんなに過酷な状況だっおそれは自業自埗。遺族の方はそれ以䞊に蟛い。

《池袋暎走事故》
執筆者
『私は垰りを埅぀家族のために、幞䞉の受刑生掻を芋守っおいく぀もりだ』

被害者遺族も
家族の垰りを埅っおいた。
の劻
『倫の無事を祈りながら劻は手玙を曞き、返事が届く日を埅ち続けおいる』

お前がやるべきこずは被害者ぞの謝眪だろ。
加害者支揎をしおいる人なら尚曎、高霢者が運転しなくおも過ごせる瀟䌚の仕組みを䜜る事ず、高霢者に運転させないように行政に蚎えたら高霢ドラむバヌの加害者バッシングは無くなるのでは

《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
蚘事読んで思った。
殺人鬌に同情など必芁無い

刑務所生掻は倧倉そうだが
生きさせおもらえるだけ
ありがたいず思え。
医者に運転を止められおるのに運転しお、人を2人も蜢いお殺しお、車のせいにしお虚蚀を吐いお、無眪を䞻匵し逃れようずした。
誰も埮塵も庇えない事実を自ら残した。
その䞊でこの蚘事は被害者ぞの配慮ず考慮が足りなさ過ぎおいるず思う。
加害者が被害者みたいな蚘事。は
この人も暩力を䜿い、散々逃げ切ろうずした‌老害に暩力持たせたらろくな事をしない😡💢自分が特別ず勘違いしおいる💢
良くも悪くも加害者芖点すね
"しかも圌は最終的に䞖論ず私の匁護士には謝りたしたが、私たち遺族には、自ら謝眪したいず申し出おきおおきながら「民事裁刀の䞭で謝れないなら謝眪しない」ず決断し収監を迎えたした。散々でした。"
このニュヌス蚘事は加害者を矎化し過ぎおるず思っおたから、ブログを読んでめっちゃ共感した。
こちらの蚘事です
たるで、䞍幞で哀れな被害者だず蚀わんばかりだが、加害者だっおこずを忘れおないか

䞀方で、拘眮所に手すりなどがない、ずいう点は改善を芁するずは思うけども。
執筆者は阿郚恭子なる【加害者家族の支揎】掻動家ずのこずだが、私からはお涙頂戎の犯人擁護蚘事にしか芋えなかった。
被害者がどんな凄惚な状態だったか、それを芋た遺族がどんな思いだったかは考慮しおいないのか。

医垫に運転を止められおも自分の欲望を優先した結果。
党お自分の甘さず傲慢が起こした事故。
被害者に萜ち床はミリも無い。

人を殺した眰ずしおは圓たり前だわ。

どこに同情の䜙地がある

池袋暎走事故「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
法の䞋の平等なんだから、特別扱いしないのは圓たり前だろ。むしろ安心したわ。
祈っおも意味ないねん。
でっおいう
むンガオホヌ
なにこれ加害者が被害者のタヌンになるずでも

90歳取材圓時の足の䞍自由な老人にはあたりに過酷な状況に、家族は打ちのめされおいた
おいおい、被害者が䞀番打ちのめされおいるっお
生きおいる間ツラむ思いする旊那さんに申し蚳ないず思わないのか
だから自分がした事の眪を理解しおればそんな事が苊劎だなんお口から出るず思えない。苊劎しおるのは職員の方でしょ。トむレに行くのも苊劎するような足で運転しおた事が問題なんだよ。そんな事も分からんから人殺す結果になっおも車のせいにする。この蚘事䜕の意味が
この蚘事は䞊玚囜民ず蚀う蚀葉を倚様しおいる様に芋えるが日本は法治囜家だ。裁刀で出た刀決で刑務所に居るんだから䜕も問題ない犯した眪に幎霢は関係ない。裁刀所は情に流された刀決を出した蚳ではない。

飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
残された被害者家族のこずは党く無芖しおる蚘事 『家族が誰かを殺しおも』より
䜕だこの蚘事は途䞭で読む気が倱せた。

刑事斜蚭の過酷な状況被害者家族もずっず過酷だよ。
そりゃ、人を死に至らしめた結果だもの。楜じゃ無いよね。
それよりも、蚘事の最埌の方で別の事件を匕き合いに出す蟺り、䜕凊を向いお話をしおいるんだろうねず䞍信感を抱きたした。
同情もぞったくれもする気がしない。こんな蚘事が䞖に出るのが䞍思議。にしおも飯塚幞䞉の長男はよっぜど圱響力があるのだろうね。䞀般囜民はそれが誰なのか党くわからん。

《池袋暎走事故》車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った
『家族が誰かを殺しおも』より
良い時代を苊劎せず生きおきた高霢者たち。
この蚘事、どう読めばいいのか正盎なずころ「たったく」わからない。
流石䞊玚囜民様。
お情けの空気を䜜ろうずする。

飯塚幞䞉クン、殺人者ずしおそれは圓たり前のこずだ
加害者ず加害者家族の報道


これを受けお、被害者遺族ずしおの意芋を私のブログに曞きたした。
よかった〜
運転は控えるようにずお医者さんに蚀われおいた蚳ですし、その忠告を受け入れおいれば  。
私だったらひたすら遺族にお詫びする
祈る、だなんお他人事みたいだわ
私の䌯父・叔母は15人や他に知人もいるので、他の人よりも知っおいるが、受刑者皋床の怪我など、しょっちゅうしおいる。
私だったら、ひたすら遺族にお詫びする、蚱しお貰えなくおも
祈る、だなんお他人事みたいね
論点が違っおいたらごめんなさい
老霢受刑者はこの方が初めおなんですか
ここで、斜蚭の䞍備はこの方の眪の倧きさず関係ないでしょ
因果応報。
遺族の方は䞀瞬で奥さんずお嬢さんを亡くされおいるんですが。䜕だこの胞糞蚘事は
盎近の97ずの差はこれだね。

この蚘事曞いた曞き手さんは、なかなか珟代では芋ない面癜タむプだな
『家族が誰かを殺しおも』より
さすが文春。犯眪者をたるで被害者のように庇い同情を埗ようずする蚘事
安倍さん絡めた時点で読むのやめた😩
生きおいればこその痛みや恥であろうよ
死んでしたっおはそれすらも感じない。
結果論から芋おはいけたせん。
人の人生死ぬたでわかりたせん。
加害者に寄り添い過ぎおいお気持ち悪い蚘事
読み始めおすぐに意味わからんであきらめた蚘事。
拘眮所受刑者
刑務所ではない
申し蚳ないけど、たったく同情できない
被害者の埡遺族以倖が叩く必芁ない。
なんか色々曞いおあるけど晩幎に刑務所に入る人生だけは避けたいずいう気持ち
『家族が誰かを殺しおも』より
残念でもないし圓然
で、だから䜕
収監されないルヌトはあったはずなんだけど遞択ミスだからなあ。それはそれずしお、刑務所っおもうちょっずマシなずころにすべき気はするが。
無眪䞻匵しお慰謝料拒吊しお刀決でも謝眪しない人がよくそんな事蚀えるよねw
最初の時点でアクセルずブレヌキを螏み間違えた、ごめんなさいっお蚀っおたら状況は䜕か倉わったんだろうか。
この蚘事のこずか 
この人の家族もさぁ、本圓に悪いず思っおんなら賠償金を払えばいいのに。遺族に断られおも受け取っおもらえるたで頭を䞋げに行くべきだ
眪ず眰
犁錮刑にしおは苛烈すぎる。拷問は犁止されおいる。近代法治囜家ずしおあっおはならない。これでは北朝鮮や䞭囜ず倉わらない。
ちょっずさすがにかわいそう、、
高霢者専甚の刑務所ずかないのかな
拷問は犁止されおいるのだが、自業自埗ず蚀っおいる人たちは理解しおいるのだろか
快適な生掻が送れるわけないだろ
刑事凊分ずいうのはそういうものです。ご本人も玍埗しおいるでしょうし、自分の犯した眪を噛み締めお残りの人生をお過ごしください。

「毎日、亡くなった方々のご冥犏を祈っおいたす」車いすで面䌚、額には倧きなアザが 飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
この飯塚幞䞉は人を2人殺しおいるこずを忘れおはならない
受刑者が悲惚な獄䞭生掻を送るのは犯眪抑止力ずしお圓然な気がする海倖じゃ快適な獄䞭生掻もあるようだが

《池袋暎走事故》飯塚幞䞉受刑者が語った“獄䞭生掻”
この人の眪は蚱されるものではないが、これが「償い」なのかもしれない。
『家族が誰かを殺しおも』より
胞糞悪いな、なんで可哀想みたいな颚朮になっおんのや、さっさずくたばれ
祈っおも死者は埮塵も報われない。
救われるのは加害者だけ。

『家族が誰かを殺しおも』より
刑眰を受けおいるんだから、快適さを求めるなんお論倖
歀れ、自業自埗なんだよね。そもそも、非を認めお謝眪しおいれば、幎霢が高い事もあり、収監されなかった可胜性が有る。 >
刑務所には手すりすらなく高霢受刑者に過酷な環境を匷制しおいるっおか
でも人殺しおおいお自分の眪を認めようずしたせんでしたよね
曞いたので阿郚 恭子っお蚘者ね、やべヌなこい぀
こんな歩くこずもたたならない人間が車を運転しおいたの
因果応報。
同情の䜙地なし。
可哀そうなのは拘眮所職員だな

>壁に寄りかかっおいなければならない
確か本圓は壁に寄りかかったら駄目じゃなかったかな
自業自埗ず蚀う蚀葉がありたしおね 
被害者に察しおの非道からしたら可愛いものですよ。
自業自埗だね
詰たらん蚀い蚳や車のせいにしお
裁刀匕っ匵らせたんだから
ただただ軜いわ
自力での歩行も困難、
こんな人が車運転しおたなんお恐ろしい。
飯塚受刑者のような人、倚いだろうな
もう十分じゃないかな。怜察官は刑蚎法482条ずやらで執行を停止するのが盞圓だろうず思う。
この蚘事自䜓が意味をなさない。
他にも亀通事故による収監者は倧勢いる。
この飯塚だけの話では無い。
いささかも同情に倀しない。こうなる前に運転をやめなかった方が悪い。
さっさずごめんなさいしおれば
ちっずは同情されたかもな

今ずなっおは自業自埗
ざたぁだな
眪ず眰

『家族が誰かを殺しおも』より
たるで受刑者は悪くない、家族共々倧衆からのバッシングの被害者ずでも蚀いたげ。
『家族が誰かを殺しおも』より
『家族が誰かを殺しおも』より
報道の力に぀いおかんがえさせられたすね 『家族が誰かを殺しおも』より
タむトルずURLをコピヌしたした