メディア記事

高校生の娘から「恥ずかしい」と言われたことも…半額シールの商品ばかり買う「年収120万円シングルマザー(41)」の窮状

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 54件中 1~54件
窮している訳ではないが、スーパーに行けるのは閉店近いので惣菜はみんな半額。恥ずかしいと思ったことはないなあ
記事自体は
ちゃんとした内容なんですけども
半額弁当を主食とするワタクシに
大ダメージなタイトルですワーw
えー?
ボクはお宝ゲットとしか思えませんけど?

『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』


『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』
うちも母子家庭でしたが突っ込みどころ満載かと😰離婚して実家へ帰って就学援助を受けたらよいのでは🤔
●報いに文句を言うな。年収120も、443万円も、身から出た錆、自業自得。暖衣飽食、連休・旅行ボケ、ラクチン職・ミズモノ職願望、過半数がプータロー社会を作り、甘受し、享受してきたのは君たちだ。
『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』
知らんがな。
オレは買うし。
恥ずかしいとも思わない。
わたしは欲しい生鮮品は割引シールの貼ってあるものを優先して買う。
理由は
①安い
②その日のうちに調理する
③売れ残りは廃棄される

日本では食べられるのに廃棄される食品ロスは約522万トン。これは飢餓に苦しむ世界の人々への食料支援量約420万トンの1.2倍に相当。
この記事気持ち悪い🤮私は半額ハンターと嫁から呼ばれてますけど💪
子供って残酷だよな
親は子のために爪に火を灯してでも節制しているというのに、
その行為が分からず恥ずかしいから止めてくれとは
親の心中は複雑だ
右から自民党叩く保守系纏めサイトはツイッター速報といい保守速報といいシェアニュースジャパンといい酷い。「岸田の悪政無策で生活苦」と言いたいのでしょうか。元ネタは左傾偏向文春なんですけど。
マジレスすると離婚してひとり親家庭の支援受ければよくね?
子供に惨めな思いさせてまで離婚しない理由は?

-----
ツイッター速報が「岸田の悪政無策のせいで生活苦」と流布してる元ネタは左傾偏向文春。ツイ速といいシェアニュースジャパンといい保守速報といい保守系纏めサイトは右の反自民限界右派に媚び過ぎ。
高校生なら働けるやろがい……
恥ずかしがるなら自分で働いて買ってやるくらいしろや
普通に読んで
「凄い頑張ったんだね。
偉かったね。できれば貴女をハグしたいな」
って思ったよ。

なんでこんな見出しにしたんだろか?
高校生の娘から「恥ずかしい」と言われたことも…ってなんだかね。俺なんて半額シールが貼られるタイミングを狙ってスーパーでウロウロしとるぞ。品出しのおばちゃんと仲良くなっとるし毎回教えてもらうんだ。要するに半額なめんじゃねえって事さ。
何ならシール貼られるの待つまであるけど、自分が子供の時に気にしたことあったかは覚えてないな:
ムスッメが物心ついて同じこと言ったら我が家の場合教育的指導ですね
そんなこと言う娘に育てたのは、なんか理由があると思うぞ。何が恥ずかしいのかわからん。くだらない見栄を身に着けさせたな
半額は恥ずかしくも何ともないZE!

仕事帰りのスーパーで値引シールを見るとテンションが上がる男…◯パイダーマッ!
こういうのを読むと低コストセミリタイアやるのにも才能がいると感じるな…必要な食料で半額シールついてる物はむしろ積極的にとっていくやろ🤔(この記事自体が創作かもしれんけど)

姉ちゃんよ、高い=良い物とは限らんで
恥ずかしく思う必要は、些かも無い。
むしろ、フードロスを無くすんだから、良いことだ。

これいつの話( ´ºωº` )?
120万ってさすがになくない?
「年収120万円シングルマザー」の窮状

年収はさておき内容的にこの様な生活、何かはやってる!って人が多いのではと。
生活に全く困っていなさそうな世帯もいるけれど、これは結構ありのまま書かれている様に思えます。
お金を支払わないゴミクズ男を
過酷な労働で稼がせて
子育て費用を全部支払わせた方が良い!
妻子を豊かに養えないような
ゴミクズ男はいらない!
親不孝者なガキだな……女手一つで家事育児全部やってる母のどこが恥ずかしいんだよ

『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』
若いとき特有のこういう見栄
『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』
『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』

喫茶店でモーニングとか、一戸建てを買うとか、金の使い方間違ってんだろw
不幸自慢合戦の前に、そうならないように生きろよ
恋愛体質とすぐにガキを作る猿脳みそ
苦労するのは仕方がないのー
(ヽ´ん`)「・・・?」
普通に行政のお世話になった方が良いと思うけど、人には色々考えがあるからなあ。
スーパーの半額商品を買うのは当たり前のことなので、むしろ娘の社会的認知に問題がある。これこそが見栄の芽生え。
「私自身、ずっと非正規で働かざるを得なかったので、壁にぶつかってばかりでした。政治に強い関心を抱かずにはいられません」

よく頑張ったね。
俺より年収あるじゃん。
羨ましいやら恨めしいやら。
ただ半額シール貼ってあるのは買わないかな。
半額シールの商品ばかり購入…41歳「年収120万円」シングルマザーの窮状
半額シールの商品ばかり買う「年収120万円シングルマザー」の窮状


※画像は本文と関係ありません
「市民活動」……
何が恥ずかしいのか全く分からない
あー!オレもオレも!
半額シール大好きだから同じ扱いにしてくれ!!
そういうカス男選んで結婚した責任だろ。
子どもにとっては、いい迷惑
全然恥ずかしく無い👍それだけ頭を使い生きようとしているのだから❗❗見栄はって生きれる層等、今の日本には一部層だけ⁉️
市民活動家は偏見まみれのクソだなとわかる記事
意味わからん。値引き商品買うの恥ずかしいと思うことが分からん。
国はまじめに支援すべき🐻。
数人の話を足しっぱなしにしたみたいな記事だなこれ…てかまるまる本当なら離婚した方が確実に家計助かる案件
いつも半額シール買ってます。
半額を狙うのはなにも思わんが先にかごに商品確保して半額の時間になったらシール貼れ!って詰め寄る屑は頭おかしいといつも思う
合理的と思うかな
そもそも食料は栄養が摂れればそれで良い
定職も無いのに2人も子供産んでおいて自分の老後の心配するの草
半額シールは神✨( ᐛ )✨
恥ずかしいじゃなくて「半額でやったね!」ですよ。
半額を恥ずかしいと思う感覚が恥ずかしい。少しでも安く買う、これ当たり前のことです。
半額の美学を知れ‼️
『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』
タイトルとURLをコピーしました