メディア記事

“教え魔”立浪和義監督に振り回されて選手たちは大混乱…中日に何が起きているのか

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 55件中 1~55件
1年立浪竜を見てきて気になる点。
この記事でもあるように、天才バッターだったので理想の打撃があるのだろう。何かとフォーム指導をしたがる。ルーキーの鵜飼は教育リーグで好調も秋季C1日目でメスが入り、ブライトは記事内にもあるが、妙なバスマットを体に付けていた。
ごめんもう昨秋から思ってた

んだけど過去は変えれんから
みんな生きろ!としか
居る子も居なくなった子もみんな頑張れ
この記事書いた人度胸あるなぁ
これが一番の懸念点。
選手に逃げ場がなくなってしまう。
監督の役割を自覚して欲しいと願うばかりです。
文春オンラインが珍しく「仕事」してる。
に振り回されて選手たちは大混乱 に何が起きているのか

ごく一般的なA型やん。O型適当、B型(AB型)は要領よく見せてるだけ、Aは完璧主義者だけどほんとにそうなれるのって10万人に1人くらいやろね
文春容赦なくて好き
激しく同意
求められてないのにアドバイスと謳ってごちゃごちゃ言って選手のいいところを壊していくのは指導者失格
みんなあなたみたいにセンスがいい人ばかりやない
むしろ黙って認めてあげて、ずっと練習に付き添う姿勢のが大事やで
今年ダメだったことはしっかり反省して来期は頑張って欲しい。待ちに待った立浪監督なんだからしっかりいい結果を残して球団史に名前を残して欲しい。
そよ風高校の阿畑みたいに言うな!
文春砲いいぞ!もっとやれ!
ファンの総意が書かれてる!
うまく行けば熱心な指導、うまくいかなければ教え魔…難しいのう
これが事実なら俺らが言ってたとおり余計な事しかしてないって感じやな
マネジメントとかそれ以前のレベルよこんなの
悪いけど指導者に向いてないと思う
部下を信用せず、何にでも口出ししてくる上司か。
で、選手の個より型にハメる事を是としてるから、下はしんどいぞ……( ˘- з-)
相変わらず文春って薄っぺらい、プロの仕事とは思えない記事を書くなぁと思って、
ふと、株式会社文藝春秋ってどういう理念持ってるのかと思って調べてたらビックリした。笑

「企業理念はあえて作らない」←笑

ソースはリクナビ新卒サイト。
教え魔wwwww
立浪さん読んでください。
みんなにこれ思われてますよ。

◆あるかもな。私も感じていた。
だが、かっぱえびせん山内監督も教え魔だったけど、優勝争いしたけどね。
でたマイクロマネジメント、立浪は上司の資質がないんじゃ。。。
1番大事なのは選手のモチベでしょ
こういう記事が見たかった
最低な監督じゃん
知ってたけど
今シーズン見てきて疑問に思ってたこと全部書いてるわ
文春マトモな記事書くじゃねーか
記者の名前教えて
ほんこれ
やっぱ異常だよなぁ...
もし来季以降結果が出たとしても、過程の印象が悪過ぎて、スッキリしないのです...
コーチの管轄に介入するという問題のみならず、立浪の野球理論自体が古くなっている気がする。
米発のフライボール革命にNPBも少なからず影響を受けているし、前で捕らえる打撃という拘りにも疑問符がつく。現代野球は160km/hのボールに対応しなければならないからだ。

原監督は父親から皆の前で怒鳴られたり殴られて育った。
立浪監督は先輩ゼッタイ主義のPLで育った。
年下は子供、指導が愛情なのだ。
教え魔か。コーチ向きだなぁ。
マイクロマネジメントはコーチに任せれば良いのだ。
監督はそういうことをあんまりしない方が良いんじゃないかな。
さすがに独断でやったらあかんやろ。この人に信頼と話し合いという言葉はないんか。首脳陣がバラバラやと選手迷ってしまうやん。
血の入れ替えとか言う前にそこ何とかしないと
迷惑すぎる
任せるところは任せ、責任はすべて持っていた落合監督ってやっぱり組織の上に立つ人間として素晴らしかったよな…
森〇いつもご苦労さん
良いんじゃないの?
結果で示せば正義よ

今の所チベットスナギツネのような目で見つめてます
すべて、ここに書いてある。
今おかしいことになってる原因が全て(笑)

取り敢えず教え魔だけでも、やめてくれ。
らいねん🦌とみよう。
素晴らしい氣時
素晴らしい氣者
素晴らしい洗脳回避
素晴らしい氣事。
今の中日の問題点が簡潔に書かれてる。
素晴らしい監督😎
(* ̄▽ ̄)ノ~~ 💙
立浪監督の思い付きに今季振り回されたのが 根尾昂だ。
「外野手一本」の方針が伝えられたが、4月下旬に「外野手が沢山いてチャンスがない」と遊撃に。監督自身もマンツーマンで指導したが、5月にまた方針転換。二軍戦で投手として初マウンドを踏み、6月に正式転向が発表された
>「他人に任せることができない。打撃指導をコーチの頭越しに直接行うなど、“教え魔”になってしまうのもそう。一番の問題は、コーチの指導方針とのズレがよくあること」(同前)
指揮官がこんな状況のチームが、果たして上位争いなんてできるんだろうか?
そりゃそうよ…
中日・立浪のニュースがこのオフ目立つね。トレードを含めても、あまり良いニュースには感じないけど。
まぁ敵チームなんで、対岸の火事で見てますが(^-^)
うーん、この反社
見てるファンも心が痛む、独善的采配指導が目立った2022年。
典型的ダメマネージャーで笑う
名選手=名監督にあらず
もっとコーチに任せなきゃ
>立浪監督の思いつき

根尾選手の場合
昨オフ 外野手一本で

4月下旬 遊撃へコンバートに

5月 野手と投手の二刀流

6月 投手一本を発表
シーズン中も教えたがる記事あったから、そこには驚き無く。ドミニカ行きもその一環のように書いているが、前監督もドミニカに行っているので球団方針だと思う
他人に任せることができんやつが監督なるなよ
日本のプロ野球がおかしいのは、プロの選手がいまだに教えを受けてるってこと。いつまで経ってもリトルリーグの延長みたいな感じ。
自分の言う事を聞かないとスタメン外し、2軍降格。逆らおうものならトレードか引退勧告‼️誰がこんな監督についていく?コーチまでシーズン中にクビだぜ😱
お山の大将は💩
「長打の可能性を秘めた選手を獲得したい」

そう語り、中日の立浪和義監督(53)がドミニカ共和国へと旅立った。現地では、海外スカウトの元西武・巨人のドミンゴ・マルティネス氏が...
タイトルとURLをコピーしました