メディア記事

97歳代表者は「辞めた」と告白 寺田稔総務相 疑惑の政治団体を巡り虚偽答弁の疑い

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 58件中 1~58件
だから嘘ついた代議士は辞めさせろ、と
国会を軽視するから国が傾く
「寺田稔竹原後援会」は誰が仕切っていたの?
なんで逮捕者が出ないのか意味がわからない。捜査中なのか、上からとめられてるのか。丨
「 が を重ねている以上、政治資金を所管する として明らかに不適格だ!
もう…ぽんすー岸田 政権の閣僚はボスに右へ倣えでぽんすーかよ。……
政治資金規正法を所管しているのは総務省。
お辞めなさい。
寺田総務大臣はこれでアウト❗
文春さん、毎回素晴らしいネタをありがとうございます❤️

寺田総務相の太々しい居直りを許すな‼️
今まではまかり通っていただろうけど、国民の税金をこんなヤツに使うな‼️
総務省って、あの政務官にしてこの大臣ありって感じなのか。
通信省だけ独立してほしい。
97歳代表者は「辞めた」と告白 自民党・寺田稔総務相 疑惑の政治団体を巡り虚偽答弁
会計責任者は故人。
後援会代表は別人。
脱税疑惑。

嘘ばかり。
閣僚の資質以前の問題。議員辞職もの。
97歳の代表自身が「既に代表を辞めた」と語り、会計責任者は故人だった「寺田稔竹原後援会」は、誰が取り仕切ってきたのか
出ったー娘婿世襲
元ザイム官僚って
やっぱり財務会計管理にあまりに素人っぽさまま
妻のなんちゃら会社!?に事務所家賃だのなんだの
今回も辻褄合わせあまりに稚拙
所詮世襲お坊っちゃま
岸田内閣はダメダメ人事だったか。
NEXT山際
末は博士か大臣かと昔は良く言われたが、今はカルトか大臣かだね。
会計責任者はおろか代表者まで虚偽。
統一教会問題はもちろん、
すべてがウソで塗り固められてる。
「同後援会の代表者について、寺田氏は「現在はまだA氏が代表者でございます」と答弁→10月21日に「週刊文春」の取材に応じたA氏は「いまは辞めた」と証言していた」
自民党にロクなのが残ってなくて、岸田さんが気の毒に思えてきた。
「国会での虚偽答弁」
「脱税行為(疑惑?)」
「政治資金規正法違反(疑惑?)」
岸田首相が、辞めさせないならテレビが騒ぐべき!
民主党政権時代に、小沢氏の修正で済む「期ズレ」を、大事件のように「作り話の再現ドラマ」まで作って騒いだよね?
「報道の平等」は?
さっさと真実喋って議員も辞めた方がいいんじゃない。
虚偽答弁の疑い
検察はこんなのをほっておいていいのか。もう滅茶苦茶。大臣をやめるだけで済む話じゃない。
平たく言えば盗人が警察官?
寺田総務相政治団体を巡り虚偽答弁疑い
亡くなった人を「会計責任者」にしたり、A氏97歳「今は辞めている」という人を「後援会会長」と言い張ったり...
ネクスト山際は 政治資金規正法違反です

検察の取調べを受けてください
もう詰んだでしょ、寺田稔総務相。後援会と事務所の職員が兼務状態では別組織とは言えないんだし。>97歳代表者は「辞めた」と告白 疑惑の政治団体を巡り虚偽答弁の疑い
もう安倍晋三は居ないんだ、嘘を押し通す時代は終わりにしようぜ。
嘘に嘘を重ねるのも疲れるだろ?
洗いざらい白状して心軽やかに余生を送った方が楽しいぜ寺田総務相。
"寺田稔竹原後援会の代表者について、寺田総務大臣は「現在はまだA氏が代表者でございます」と答弁…取材にA氏は…「前はそうだったけど、今は辞めた。もう97歳よ、ワシ」「これは30年前の記録じゃないか」"
>「週刊文春」の取材に応じたA氏は「いまは辞めた」と証言していた

流石に認知症じゃないのかな
政治資金を所管する寺田稔総務相の関係政治団体で故人が会計責任者を務めていた問題を巡り、寺田氏が国会で虚偽の答弁をした疑いがあることがわかった。
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制で危機に
虚偽答弁の疑い…

週刊文春、徹底的にやれ👊👍
ここに続くメディアは無いのかい、ビビって忖度ばっかせんとメディアの本分を真っ当せーよ💢💢💢
これが事実なら、かなり色々とアウトっぽいけど。
「同後援会の代表者について、寺田氏は「現在はまだA氏が代表者でございます」と答弁→10月21日に「週刊文春」の取材に応じたA氏は「いまは辞めた」と証言していた」
関係政治団体「寺田稔竹原後援会」で故人が会計責任者を務めていた問題
今度はすでに辞めている人を参議院総務委員会で「現在はまだA氏が代表者」と断言答弁しており虚偽答弁の疑いも

続いてこの記事。
国会って虚偽答弁は何回までいいんでしたっけ?
97歳代表者は「辞めた」と告白
疑惑の政治団体を巡り の疑い
「寺田稔竹原後援会」が故人を会計責任者とし、収支報告を行っていた問題を報道。寺田氏は同後援会の代表者について、11月1日の参議院総務委員会で「現在はまだA氏が代表者でございます」
ほんま自民党は身内ばかり登用して、実際やってることいえばこんなお粗末な話ばかりで…

抜粋)寺田氏は元財務官僚で、岸田文雄首相率いる宏池会の創設者・池田勇人元首相の孫娘・慶子氏と結婚。今年8月の内閣改造では、首相の右腕として重要閣僚である総務相に起用された。
次々と続報がきて、フォローするのが間に合わないぐらい🤣

答弁している様子などをみると、一見、紳士的な印象を受けるのですが、真実はどうなのか😅
政治資金規正法を所管する総務省のトップが、自らの政治活動に関連する団体の政治資金について、こんなデタラメな説明しかできないこと自体が異常。違法合法以前の問題。こんなことでは、誰も政治資金公開制度を信用しなくなる。寺田氏は、即刻総務大臣を辞任すべき。
甘利……下村……と同じ匂いがする……
「だって統一教会ですものぉ~~~っっっ」
(ノ゚ー゚)ノ
議員は国民に嘘ついてはダメ。岸田内閣総辞職し国民の信を問うては。
安倍晋三氏の唐突の死去によって腐敗を隠し切れない。
会計責任者は幽霊、ガハハハ!
そろそろ厳しくなってきたな
辞任だよな。辞任党。
『脱税疑惑』に『故人が会計責任者』更には『虚偽答弁疑惑』ですか。【疑惑の 商社】とはこのような方を指して言うんでしょうね。
安倍以来、国会で大臣達がウソつくのが当たり前になってしまったが、それでもウソつき総理や大臣を支持し続けるのか?自民党支持者の皆さん。
厚顔無恥☝️😳コイツも終わるなー
97歳の代表自身が「既に代表を辞めた」と語り、会計責任者は故人だった「寺田稔竹原後援会」は、誰が取り仕切ってきたのか、今後、説明を求められることになりそうだ。
こんな答弁許されるわけないだろ。虚偽報告だぞ。検挙しろ。
皆さん
…寺田稔総務相 疑惑の政治団体を巡り虚偽答弁の疑
虚偽 また嘘
次に辞任ないし更迭されるのは この大臣かも┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
お粗末な岸田内閣の閣僚

そして誰もいなくなった。
地元紙の取材はどうなってんの?🤓
より【 (2022-11-01)
タイトルとURLをコピーしました