メディア記事

「ワクチン接種した人はコロナ感染した方がよいとまではいえないが…」最新論文が解き明かす日本も“ノーマスク・ワクチン年1”で十分な「納得の理由」

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 72件中 1~72件
ワクチン後にo株感染したワイ最強ってことで。
まぁ半分冗談だけど、そろそろ屋内でも外していいという風にしないかい。せめてしないことを責めないでほしいよね。(症状あるときは別だよ)
接種せずとも重症化しねーのに、接種してから感染したら良い免疫だってよ。感染防げなくなったから苦し紛れで笑っちゃうね。

お前らで在庫全部処分しろ、恥知らずめ。

日本も“ノーマスク・ワクチン年1”で十分な「納得の理由」
最新論文が解き明かす日本も“ノーマスク・ワクチン年1”で十分な「納得の理由」
大丈夫かこの人

>>>免疫学が専門の慶応大学医学部教授の吉村昭彦氏
「ワ〇チン接種した人はコ〇ナ感染した方がよいとまではいえないが…」最新論文が解き明かす日本も“ノーマスク・ワ〇チン年1”で十分な「納得の理由」

9.28 清水 典之 文春オンライン
未接種よりワクチン接種した人が感染すると、より免疫力が上がるからどんどん感染した方がいい

どんどん感染する言い訳
見苦しいわ💢😡
抗体だけでなく細胞性免疫が重要です
抗体抗体一辺倒の時に何故この主張が出なかった?
次男くんのコロナ後遺症を間近で見ていて、「コロナ感染した方がよい」なんて、口が裂けても言えない。
若い人がブースター接種を受けるのは、税金の無駄遣い

いまさらそんなこと言われても😓
「欧米では社会を平常化するために、重症化しないのなら感染の広がりは許容しようという考え方に...」
日本は感染予防ばかりで免疫についてほとんど話題にならない。

いくらワクチン打っても変異するならきりがない。
不気味なマスクの行列はもうやめませんか?
おっしゃる通りよう言うてくださった
自民党の雲行きが怪しいから、医療サブスクを止めるって発想はないだろうな
💉ワクチンを接種してから感染すると重症化しにくいうえに、“ユニバーサル抗体”と呼ばれるものができて、今後流行る未知の変異株に対しても、防御できる可能性が高まります。✍️
成る程ね🤔
ワクチン推しには変わりないが、 よりかはまだマシな意見だと思う。
「日本におけるコロナ対策で最も重要視されているのは感染予防効果、つまりPCR陽性者を出さないこと。ここに認識のギャップがあるのでしょう。
だけど を街頭で見るとギョッとするもんな。 も怖いし、喘息持ちは「ワクチン接種してれば重症化しない」と言われても信じがたい
日本はガラパゴスだからね😑政治的失策
国葬騒ぎの後、マスコミはコロナ対策の正当性とやらで政権批判だろうな。自分らが煽りまくったことはムシ。
★日本はマジ遅れてるな。科学<<保身。
なになに⁉️⁉️
「免疫学が専門の慶応大学医学部教授の吉村昭彦氏」がソース。・
ワクチン接種した人はコロナに感染した方がいいらしいよ。
新潮だけで無く、文春もこの論調❗️

インバウンド需要を逃さない為にも、日本も緩和を‼️

心配な方が自衛の継続を😘

「欧米では社会を平常化するために、重症化しないのなら感染の広がりは許容しようという考え方になりつつあるのです」
ウィズコロナ時代の正装は、年1ワクチンにノーマスク……ってこと?
ワクチンプロパガンダが凄いな。
接種した後の死亡数を出していない時点で疑った方がいいと思う。
まともな記事にまともなコメントが増えてきたね。
乗り遅れないようにね。
ワクチン3回打ってる後輩がコロナかかって39度の熱が出てるって聞くとこれに賛同しかねる
ここ数年、日本人てばかなのかなってよく思う。いや思考停止してるだけかな…
最新論文が解き明かす
日本も“ノーマスク・ワクチン年1”で十分な「納得の理由」
やりたいバカは死ぬまでどうぞ。マスクもワクチンも自由だよね(笑)
「ワクチンは重症化を防ぐためのものと考えるべきです」

だからワクチン接種の最初からそう言っていたじゃん。
感染しにくいというのはあるかもしれないけどって。

だって子供の頃、インフルのワクチン接種時にワクチンとはそういうものだとお医者さんに言われたもん。
だそうですよ
「オミクロン株は、ワクチンによって作られた抗体を回避する…」んだそうです。
いい記事なんだが
日本におけるコロナ対策で重要視されてるのは、実際は利権とカネなんだよなぁ
この人は何を言ってるの🤷‍♀️
結局はワクチン打っても感染するっていいたいわけね。💢都合の良いこじ付けでワクチン推進するな!
👎👎
「科学的な知見としてワクチンを接種した上で感染すると優れた免疫がつくことは事実です。」
日本は金絡みだから!

あと、ワクチンの感染予防効果ねぇ……😑😑😑

間接的であって、直接的ではないのだが!!!

➡︎
慶応の免疫学って滅茶苦茶レベルが低いんですねー。
後遺症のことはガン無視ですかー。
熱中症をマスク外しの言い訳に使えなくなったらまた海外は―か。
海外が科学的にとか笑わせる。
どれだけ死者を出してるかってんだ。
この吉村氏は利権まみれで国民の命を損っても良心がないんでしょうね。
免疫学が専門の慶応大学医学部教授の吉村昭彦氏ね。
何が科学的にだ。
経済忖度で国民の命や健康はその為に踏み躙る。
とんでもない詐欺師だ。
日本の専門家 のレベルの低い事モラルの低い事と言ったら目も当てられない。
清水 典之



ずっとインフルエンザ以下なんだが
新潮はずっと以前から反コロナだったけど文春まで反コロナに参戦か。
文春には期待してただけにガッカリさせないでほしい。
海外では軽症でも後遺症でIQが7下がる、10は歳を取ると言われてて、後遺症を避けるには感染しない事と言われてるよ。
こういう見方もある。
どうする、日本のワクチン行政
🇪🇸トマト祭り、当然の事ながら以前の日常‼️🇪🇸
同じウイルス🦠、🇯🇵はなぜまだコロナ禍なのか‼️😳😮‍💨
非接種でも問題無し!
最新論文が解き明かす日本も“ノーマスク・ワクチン年1”で十分な「納得の理由」
一刻も早く日常に戻すことが何よりの経済対策であり少子化対策だと思います。
ワクチン三回済のおいらは同感だな
感染してもいいかーくらいw
マスクも求められない限りしてないw
早く規制撤廃してくれ。疲れたよ😩
多くの感染症で行われている、ワクチンの基礎免疫+自然感染による免疫持続。PFEは毎年3回ワクチンを接種させたいだろうが、成功するのは日本だけ。
もう何でもいいからはよ終われ。
やるべきは感染防止対策ではなく
制度設計の見直しフェーズやと、誰の目にも明らかだよね
ワクチン接種に
マスク着用は
逆効果なんでしょ?

日本が証明してる。
小児感染者を分析した結果、1型糖尿病発生数が71%増加していたそうだが…責任取れます?
確かに時間が経つと抗体数は減っていくけど、メモリーB細胞にウイルス情報は残ってるから再度ウイルスが侵入してきてもすぐに抗体が作れるんじゃなかったっけ「はたらく細胞」を見た記憶によると。
日本もようやくコロナ対応という意味でスウェーデンに近づくのかもしれません。
ワクチンは年に1回で充分
いいね👍
日本の常識は世界の非常識。
8億回分のワクチン、廃棄も出来ず😂
どんどんこういう記事を出して国民の認識を変えてほしい。
そろそろ!?岸田文雄率いる内閣から
重篤なワクチン接種副反応で、
死亡という事態にならないと
わからない人達(笑)

「ワクチン接種した人は感染した方がよい…」最新論文が解き明かす日本も“ノーマスク・ワクチン年1”で十分な「納得の理由」
マスクは、自分の為でもあり、他人の為でもあるの。
全国からの応援DM
ありがとうございました
一般質問やりきりました、後日動画等掲載しますのでまたお知らせします!

終わっても常に情報は集めていきます!
そろそろ終わりが見えてきましたね。
注意すべき点として、店員にマスクするように指示されたらする必要はあるな。数分だけマスクするだけで死ぬわけではないし、わざわざそこで反論するのは時間や労力の無駄。ただ、外で知らないおっさんとかに言われるのは意味わからないが
すぐ消されるかもしれないけどヤフーニュースがまた日本のコロナ対策の異常さを指摘している
海外ではもうコロナ終わってる事実。
ワクチンで重症化防ぐってそもそもコロナ重症化全然しない件。
子供はもう特にコロナ気にしなくていい
一回皆冷静になって記事を読んでほしい
ワクもいらんけどな。
すぐ消されるかもしれないけどヤフーニュースがまた日本のコロナ対策の異常さを指摘している
海外ではもうコロナ終わってる事実。
ワクチンで重症化防ぐってそもそもコロナ重症化全然しない件。
子供はもう特にコロナ気にしなくていい。
一回皆冷静になって記事を読んでほしい
俺とキョウさんは、なんちゃら抗体を手に入れたのかもしれない!!
日本の遅れはコロナだけにとどまらず、いろんなことで世界から遅れをとってることに気づけ
なにか変わってきたような感じです。
こういう当たり前の話がまともに議論されないのが日本国政府。
現状政府は支持率しか見てないけど、ということは国民が全くこういう話に興味がないということ。
タイトルとURLをコピーしました