メディア蚘事

安倍昭恵倫人が語った山䞊培也容疑者 「なぜ殺人の前に盞談する人がいなかったのか」

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 218件䞭 1100件
おたえは、おたえは、どの口でそれを蚀っおいるんだ
おたえの旊那がそういう瀟䌚䜜ったんだが、そんなこずにも気づかずに嫁やっおたずか、銃殺されないず気が぀かない「鈍感力」が酷くお笑える。この嫁も瀟䌚悪ずしか思っおないので、早く死んでくれ
あきえさんに盞談したら生掻費揎助しおくれたのならそういう問いかけしおもいい。
やっぱ安倍倫劻っお皀に芋るサむコパスだったなず確信ですわ
盞談先の囜が教䌚ずズブズブでどうしろず
おか赀朚さんの墓の前で同じこず蚀っおみろよ
政治が圌を救えなかった。逆に加担しおいたんだわ。苊しめおいる団䜓に。
サむコ
このような悲劇を防ぐために、統䞀教䌚を解散させるべきなのに、ネトりペは䜕故か統䞀教䌚を擁護するから困ったものです。
倫君が原因で自殺した官僚がいたしたが、その遺族に謝眪などしたのかな。
統䞀教䌚被害者を䜜り、孀立させた偎の奎が蚀うセリフかw
倫を殺され、自身は政治家でもない、いち被害者の玠朎な思いずしお受け止めるが・・→ 『 困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずが 』
この人物が、真実を求める赀朚倫人の蚎えを黙殺した姿が蚘憶に新しいので、このコメントに困惑するのみ。
🍞🍞🍞
山䞊培也はようやったこれが自衛隊粟神じゃ森氞キャラメルを献䞊🍞
安倍銖盞がカルト教団の広告塔をやっお囜のお墚付きになり、八方塞がりだった事を想像できないのかな。
これ
↑安倍昭恵倫人がこう話されおいたようです。

犯人のしたこずを、蚱すこずはできない。でも、もっず誰かに盞談するこずが身近なもので、困っおいる人を助け合える瀟䌚であれば、䜕か違っおいたかもしれない。心のケアがもっず身近なものになっお欲しい。
赀朚さん他の囜民の呜には無関心で身内の呜の事だけを考える安倍䞀族、倩誅は盞談に及ばずず知るべし
安倍晋䞉がカルト宗教の
䞖界平和統䞀家庭連合ず
関わりを持たなければ
こんな事は起こらなかった

盞談する人が居ない、
思い圓たらないから
この結果になった。
⬇
「  困ったら助けおあげられる瀟䌚」倫人の心䞭はお察し臎したす。
しかし誰かに盞談したかどうかではなく、芁するに旧統䞀教䌚は人間を䞍幞にする間違った宗教であるこずを蚌明しおいる。この蚱しがたい旧統䞀教䌚ず今埌あなたはどう向き合うのですかではないでしょうか
「なぜ殺人をする前に盞談する人がいなかったのか...困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか」

これを蚀える被害者家族っお凄いですよ。
僕は恐ろしさより優しさを感じたした。
煜りか
死䜓蹎りするみたいで申し蚳ないが、
血の代償ですよ🙄

事件があったから、カルト教団で苊しめられおる人々が救われる可胜性が出おきた。
「なぜ殺人の前に盞談する人がいなかったのか」

安倍昭恵さんのこの蚀葉は、「パンが無ければ、お菓子を食べればいいじゃない」ずいう䟋のフレヌズを圷圿ずさせたすね😔
7/25 垝囜ホテル衚地䌚でのコメント(SP車玉突きの日)

⏩山䞊容疑者に蚀及‌
『盞談する人はいなかったのかしら』
➡いや、山䞊容疑者は『盞談』しおんねん‌『やるし🊌ない‌』っお。。。居酒屋も山口安郚事務所も閉じるみたいです‌真盞究明を蚎えお欲しいです‌
昭恵さん、お優しいなあ
安倍昭恵倫人が語った山䞊培也容疑者


「困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか」

それを実珟できる立堎の倫、が公助を削り自助を匷いお、犏祉を壊しおきたこずをどう捉えおいるんだろう。
この人は本物の倩然ちゃんなのかそうなのだずしたら化け物クラスの゚ゎむストだろう あなたの発蚀ず正反察のこずをやったのが安倍晋䞉だろうに
「パンがなければケヌキを食べればいいじゃない」ず読めた。反論する気も起こらない。話が通じない。
パンがなければケヌキを食べたらっお蚀いそうな浮䞖離れしたご婊人だよな。この人。
カルトに金を毟られ厩壊した山䞊の地獄のような身の䞊が、想像もできないんだろう。
昭恵が蚀うず怖いわ
どこのカルト玹介されるかわからん
そもそも旊那の実家の因果だっおのに他人事っおのも怖い
"困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか」"
旊那ず䞀緒に䞀人殺しおるのに、よくもたあぬけぬけず 
どうしお、殺される前に旊那ず䞀緒に自銖しなかったんですかだよ

お前が蚀うな案件の極北じゃないか
残念ながらそれをできない瀟䌚を぀くったのが故人だったわけなのだけれど。
なんずも悲しい。孀立を招いた偎が語る。
ゎルゎ13ずかね。
この人ニュヌス芋ないか郜合の悪いこずは受け入れないか、呚りから情報がシャットアりトされおお掗脳状態なんだろうね 。
日本をこんな自己責任瀟䌚にしたのは誰なのか
自ら語ったのか。圓事者意識がどこたでもなく、すべおが他人事。ちょっず怖くなるくらい。
本気でそう思っおいそうなんだよなこの人
山口の遞挙区で立候補し、そんな瀟䌚の実珟を目指しおほしい。皮肉でなく、本圓にそう思う。
vf350 4時間

自分の行為が原因で信奉者が窮地に陥り盞談したら祈りたすっおメヌル返すだけだった奎がたずもなこずする蚳がない。
問題背景や原因に぀いお思考を巡らせおいる分、壺りペよりたしですな。

「困ったら助けおあげられる瀟䌚になり孀立した人たちを無くすこずによっお犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか」
そう蚀うならどうしお森友孊園問題で亡くなった赀朚さんぞ手厚くしなかったのでしょうか野党の蚀うこずは聞かないずいい、匱者は死んでも構わない政治を続けるのはなぜでしょうか
䌯父の蚌蚀 をみれば、容疑者が長幎眮かれた環境が、そんな人䞊みなものじゃないこずはわかるでしょ。
盞談できる人がいなくなるほど信者ず信者家族の人生をめちゃくちゃにした団䜓を利甚したのは安倍晋䞉だよな。
䜕をいたさら。「殺人の前に盞談する人のいない瀟䌚」を加速させたのが安倍晋䞉さんですよ。
"困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか" たぶん教䌚の幹郚たちもそう思っおるだろうなぁ。
普通の私人が盞談しおも圹人は聞く耳ずたないよ。祈りたす。
本心ですよね昭恵さんのこれは

「...困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか」
政治家ずしおの安倍晋䞉は自業自埗で殺されたず思っおいるが、ひずりの人間ずしおは誰も殺されるべきではない。長幎連れ添った䌎䟶をうしなった私人ずしおの昭恵氏の蚀葉ずしおこれは聎くしかないず僕は思う。
なぜっお、安郚元銖盞が旧統䞀教䌚のむベントで挚拶しおいいるのを芋お絶望したっおいっおなかったか。そもそも元銖盞が教団ず繋がりがあっおは、救われようがない。
䞊玚囜民の認識なんおその皋床なのでしょう。 抜け出せない貧困は、盞談したずころでどうにもなりたせん。
自芚の無さずか色々ず悲し過ぎる
森友孊園問題ずは違っお、安倍晋䞉ず統䞀協䌚統䞀教䌚の癒着にこの人は盎接関わっおいないから、あのような殺され方に察しお、悲しむ以䞊のこずはできないず思いたす。
自分の行為が原因で信奉者が窮地に陥り盞談したら祈りたすっおメヌル返すだけだった奎がたずもなこずする蚳がない。
蚀い回しに既芖感あるなず思ったら、いじめで自殺が出た時の孊校偎の䌚芋だわ。
 「誰か盞談できる人や、悩みを打ち明ける堎所があったなら、こんな事件には」芪が 前提ピンボケ花畑の盞談 ずいう䞀般論の軜さ。 / “安倍昭恵倫人が語った山䞊培也容疑者 「なぜ ”
切り取りがうたいね誉めおたせん文脈ずしおは政治の䞍備に察する嘆きですね。犯人を責めおるんじゃなくお瀟䌚のシステムの䞍備を悔いおいる。ブクマのような反応を蚈算しおたずしたら文春はほんずうに怖いずころ
この「盞談」、自民党政治家の蚀う「ご理解いただく」に近いナニカを感じる。「自民党ず結蚗しお悪事を重ねおきたカルトに家族が掗脳されお人生が滅茶苊茶にされた」状況の䜕をどう「盞談」できるずいうのだろう。
自分の旊那が、した事を顧みずに困った人を助けられる瀟䌚ずか、よく蚀うよ‌

安倍晋䞉が貧困に苊しむ囜民の為の政策を䜕か打ったか

狙われた理由は本人にあった
アンタ、あの子晋䞉のなんなのさ。
囜民を貧しくしたうえに困った人を助けない瀟䌚にしたのが自民党じゃないのか。
什和のマリヌアントワネットやな 。
困っおも助けおもらえない、孀立する人が出る瀟䌚にしおしたったのは安倍さんだずも蚀えるわけでなあ。
おそらく昭恵さん本人はすごくいい人なので、もし山䞊容疑者ず知り合いで山䞊容疑者の状況を聞いたら、就職の䞖話から統䞀教䌚からの返金ず二床ず接觊しない事も含め本気で状況改善のために動きそうな感じはする 
昭恵がいくら「なぜ殺人をする前に盞談する人がいなかったのか」ずか「困ったら助けおあげられる瀟䌚になり、孀立した人たちを無くすこずによっお、犯眪を無くすこずができるのではないでしょうか」蚀っおも、そういう孀立した瀟䌚を぀くっおきたのが晋䞉なので、お為ごかし。
䞊玚囜民様のありがたいお蚀葉。珟代日本版「パンが無ければケヌキを食べればいいじゃない」
認識が浅いずいうか䜏んでる䞖界が違うずいうか人間の道理が通じない劖粟みたいな人。
珟代のマリヌアントワネットかな
赀朚雅子さんのこずを考えるず無衚情になる。二回目
やはり安倍晋䞉は殺されるべきであったず思わざるを埗ない。
なら偎近、秘曞に囲たれる銖盞も銖盞倫人も蟞退すれば良かった。どこぞの非営利の財団理事長倫劻ずなっおいれば死埌論われるこずもない。䞀億同胞の生殺䞎奪、䞖界の䟡倀芳レゞュヌムを創出するなんお考えず。
困ったら助けおあげられる瀟䌚 
この囜はそんな囜でしょうか
そういう瀟䌚の根っこを䜜ったのがあんたのダンナじゃないの
おたくのご䞻人が長幎そういう瀟䌚を䜜れる立堎にいたのですが
マリヌ・アントワネットみたいなや぀だ。
「盞談」たっおそりゃ無茶でしょうずいう気持ちが半分。「明恵さんにはわからんわなぁ」ずいう気持ちが半分。䞀番わからないのは、この䞀蚀を切り取っお芋出しに持っおくる文春
ダメだ。ここは狂っおいる。
旊那さんがなにをしおいたのかなんお知らないんだろうなきっず。逆に知っおいお蚀っおいるのなら恐ろしすぎる。
【その通りだず思いたす。】
ツッコミは死ぬほどあるんだけど、安倍倫劻の幎霢ず、山䞊の幎霢を考えるず、二人の子どもぐらいの幎霢差であるず考えるず、悲しくなった。
昭恵さんは事件の抂芁をしっかりず認識されおいるのでしょうか🀔
昭恵さん、籠池倫劻はあらぬ疑いをかけられお困っおるんですよ、助けおあげおください。
さすがにこれは戊慄した
呆れおしたった。
あきえさんお 
こんな事があるのか 
ずいうくらい悲しい事があっおも、ただこんな事を蚀っおるのか。
本圓にお気の毒な方だわ。
盞談しおも報われなかった方がいらっしゃっおその方の名前は赀朚俊倫ずいう ほんたこの女、なめくさっずんな。いくらスピヌチでも蚀っおいいこずず悪いこずがあるわ。
盞談したずころで父も兄も生き返らないし統䞀教䌚は掻動を蟞めないじゃないか。霊感商法教団をかばうスピリチュアルおばちゃん
「なぜ殺人の前に盞談する人がいなかったのか」

昭恵さんだけでなく
倚くの幞せな人はそう思うだろう

しかし旧統䞀教䌚に操られた母
金も無く垌望した倧孊にも行けない
兄は自○ 心を閉ざしおも䞍思議ではない

もちろん圌が人ずしお最悪の決断をした事に違いはない
この人も故人も基本的に悪人ではないからねえ 。
それをできた暩限があったにもかかわらず、逆方向の改革をしたくったからでは因果応報ずいう蚀葉知っおる
山䞊容疑者に䜙裕があっただろうか、疑問 父芪も兄も自殺しおしたっお・・・
完党論砎ですな 結局これに尜きる
これにレッテルを貌りはできおも反論は出来たい
あんたがこんな感じやから旊那さんはあんな事になったんやで。
いやいただろ。それでもそうなっおしたったんだろ。そう簡単に殺人なんかしない。
“なぜ殺人をする前に盞談する人がいなかったのか” 自民党がそういう瀟䌚にした。
昭恵倫人が語った山䞊培也容疑者 「なぜ殺人の前に盞談する人がいなかったのか」

統䞀教䌚の事を盞談しようずしおも、仮にも総理がお墚付きを䞎えおる教団の悪を蚀っおも取り䞊げおもらえないやろ💢
匁護士に盞談するずしおも、山䞊容疑者にはそれだけのお金も無かったからね
䞡芪や兄が盞談盞手になるはずだが 父芪ず兄が自殺しお他界 
母芪は䞖界平和統䞀家庭連合(旧統䞀教䌚)の熱心な信者で、韓囜ぞ行ったり家にいない時もあり 
昭恵倫人には逆にききたい🙄なぜ圌は母芪に盞談出来なかったず思われたすか
「犯人のしたこずを、蚱すこずはできたせん。でも、なぜ殺人をする前に盞談する人がいなかったのか」

自分の痛みは分かっおも人の痛みは分からんわなぁ。特にこの人には 
あんた方倫婊がやった事をきっかけで死に远いやられた人の事を、その残された人の事を思っおみ💢💢💢
だから「盞談できる人なんお実際に䜕凊にもいない」の解るプロだっお目を逞らしおるのが珟実よ


昭恵さんを批刀する気はないけど、他人に話したっお理解されないじゃないですか 
タむトルずURLをコピヌしたした