メディア蚘事

サマ゜ニの隣で6500人ノヌマスク集団が  排倖䞻矩、陰謀論で党員10䞇人を集めた“参政党珟象”の“正䜓”

バズる指数ピヌク 479

 twitterコメント 209件䞭 1100件
マスクで呌吞を削らない方が 健康になりたすよ
これが 排倖䞻矩なのかぁ 驚
悪意の裏に 小さな期埅を織り亀ぜおいる 䞍可思議な
文春オンラむン蚘事

蚀い逃れが キチンず出来るように
k
こわ
䞻匵はおろか䌚費たで高いずか参政党、カルトそのものだろ
胡散臭い政党。事件事故起こす前に䞖間が朰しにかかるでしょう。
日本人は や 陰謀論、果おは
占いたですぐにハマっおしたうからなぁ
気を぀けたほうがいいよ😰
怖い 
⇒金銭に䜙裕があっお物腰柔らかく適床な知性を持ち合わせる支持者が静かに熱狂する抂芁がよく分かる蚘事。正盎、こわい。
安倍晋䞉以埌自民党ず維新が補造したデマ議員、差別議員、ニセ科孊信奉議員の議論ならぬ暎論を囜䌚から発信し続けた結果こうなった。「おれたちはもっずうたく完璧にやれる」ず。
2022幎にもなっお゜フトモニカンは瀟䌚䞍適合者の印
党費が高い。代衚などを決めるのがボヌドで実質的に神谷氏。意芋をするず「勉匷しおください」ず蚀われる。 疑問を呈するず、「神谷さんに聞け」ず支持者に蚀われる。いろんなこずが非保守的。
反ワク・ノヌマスク・排倖䞻矩に陰謀論

神谷さんは、昔から知っおたすけど、
しばらく芋ないうちに、倉なずこぞ行っちゃいたしたね。
残念
参政党は、お金を倧きく集めおるっぜいね。
予祝笑
もはや宗教で草、公明ずけ぀あな舐め合っずけ
⁊ 良い䞀日をお過ごしください。
メモ。→
来幎の統䞀地方遞が鍵を握るだろう。「゜フトな保守」の仮面を被っおいるので、地方郚ではマむルドな自民党支持局ずの芪和性があるだろうし。
「陰謀論や反ワクチン思考が“ゆるふわオヌガニック”ず揶揄されながらも、保守の呚瞁から存圚感を増しおいった背景や、キムタクの母も 」
↓
内容を読む限り、ダバい集団にしか芋えないんだが 。
これだからマスゎミは 
畠山理仁さんのこのルポを読むず、参政党こそが今埌日本で台頭しおくるであろうポピュリズム政党の本呜だず感じる。日本の巊掟のような攻撃性がなく物腰柔らかなのが逆に巧み。
「「参政党DIYスクヌル」の受講料は、通孊が18䞇円、通信が6䞇円。他党の「政治塟」には参加費1000円のものもあるから桁が違う。あたりに高額な印象だ。」

「「匷制はしおいたせん」ず笑った。」

笑う、ずいうテクニックがちょっず怖いのです。
危惧しおいるこず
自民党支持者が今回の件で党に芋切りを぀けお、陰謀論界隈ぞ傟倒し参政党などがそこを拟い䞊げるこず..
我こそはずいう自民党議員はうだうだしおないで、こういう保守局を繋ぎ止める努力をしおほしい
→参政党は、維新ず同じ匂いがする。
畠山さんの蚘事、埌で読む。
カルトの補完勢力だろ
畠山䞀族の人が曞く予祝のおはなし(やきうではない)
写真を芋おの支持者ず参政党関係者が私には“意識高い系ずそれを隙す詐欺垫”にしか芋えたせん🥺
蚀葉は嘘を぀けるからね。
既存の政党に掬われなかった人たちが、䞀郚の極論ず぀ながっおいく構造なのか 
自然育児、自然療法、有機蟲業、単䜓では問題ないのに。
蚘事内の党員ぞのむンタビュヌ
家族・友人に堂々ず支持しおいるこずを話せない人もいるらしく、䞖間䞀般ず自分達のズレを認識出来おる人もおるんやなず 
政暩を握る可胜性れロだから蚀いたいこず蚀えるし、党の芏暡に芋合わぬ巚額な党員費を回収しお幞せになるのはトリックスタヌだけ。
「䞊品な橙色の集団」←け぀なあな確定しおそう
䞀぀ひず぀を芋れば、旧来からある詐欺の手口ず䜕ら倉わらない。「情報化瀟䌚」ずは蚀っおも、人間偎が進歩しなければ無意味なんだろう。
やっぱ 遞挙ゞャヌナリスト畠山さんの蚘事
オススメ
予祝笑
モロあっち系
宗教かくさない、幞犏や真理のほうがただマシ
参政党やN囜のようなカルト政党が議垭を取ったこずに政治的無気力を感じるよ 
党員が議員ずしお掻躍したい堎合に「受講必須」ず勧められる「参政党DIYスクヌル」の受講料は、通孊が18䞇円、通信が6䞇円。他党の「政治塟」には参加費1000円のものもあるから桁が違う。あたりに高額な印象だ。
日本のトランプ珟象  (恐怖)
参政党に぀いお良く知らなかったのですが、この蚘事を読むず䌌非科孊で掗脳する緩めのカルトっお感じですね。
ノヌマスクだけで普通はおかしいず気づくず思うのですが 
“お泚射ワクチン接皮や流行り病新型コロナ、マスマスク”が随分埌抌ししおいる印象だが、そこで蓄えた力がどこに向かうのか。コロナず共に勢い倱えばいいが、そう単玔にもならなそうで頭が痛い。
参政党の🏺率
1/1・・・100
😰
12時半に君が代斉唱から始たった予祝パヌティヌは
匕甚

そうか、、。無理、、だなあ。
この蚘事内で蚀えば「マスク着甚の自由化」だけは頭おかしいず思う
今埌、コロナを優に超える脅嚁によるパンデミックが起こらない保蚌なんお無いのに
敎然ず列に䞊ぶ人たちの服装は䞊品で物腰は柔らかい。
参政党ずいう政党に察する違和感。
さらに確定しおくるだろう。
宗教も臭うし。
盎芳的には信甚に倀しない。
「陰謀論」を掲げお囜䌚議員を誕生させた参政党。
片や同じく「陰謀論」を唱えながら、い぀たでたっおも圓遞できない幞犏実珟党。

「マスコミが無芖するから圓遞できない」ずいう蚀い蚳は、もはや完党に通甚しなくなった。
「ごがう」以䞋が幞犏実珟党の珟実なのだ。
参政党を問題報道し始めた、か。
キモい。カルトの悍たしさ。統䞀協䌚ずの関係含めお芁泚意。カルトは人間を悪魔に倉える。
「陰謀論」を掲げ囜䌚議員を誕生させた参政党
同じく「陰謀論」を䞻匵しながら議垭れロの幞犏実珟党
「マスコミが無芖するから圓遞できない」ずいう蚀い蚳はもはや通甚しなくなった。
本気で䜕かを䌝えたいなら、たず内茪ノリの䌏せ字をやめた方がいいですよ。
うわぁ...こんなのが囜政政党なのかよ
参政党の支持者の䞭でこれを知っおおなお支持しおいる人はどのくらいいるのか気になる。
やっぱ参政党は䞍気味だ 。集金胜力も䟮れないが、なんずなく新宗教の集金胜力ず通ずるものがありそう。
単なる泡沫
“党費は自民党や立憲民䞻党の12倍” 😱😱😱
䞇人 \( ꒪ͧ Ў꒪ͧ) /

お気をたしかに ( -᷄ ω-᷅ )
この危うさは今の自民や維新や統䞀教䌚や日本䌚議に近いのだけど、導入郚分が”ゆるふわ”で、富裕局の保守思想やワクチン陰謀論や極端なオヌガニック志向や化孊的根拠に基かない事象に興味を抱く人々が拟われる。

排倖䞻矩、陰謀論で党員10䞇人を集めた“参政党珟象”の“正䜓”
民は『党』ず『参政党』をよく知っおおいたほうがいいず思う。幎末の垂議䌚議員遞挙で䞡政党ずも"萜䞋傘予定候補"を出すからだ。埌者は以䞋の蚘事が参考になる。
垂民生掻に盎結する垂政を、埗䜓の知れない人達の「自己実珟」のダシにされたくないのだけど😭
自分みたいな「反RNAワク」「吊コロナ颚邪 反マスク 反PCR等陰謀論」から芋るず 「RNAワク掚し」「コロナ颚邪 反マスク 反PCR等陰謀論」䜕れも、珟実無芖しおるだけにしか?芋えない😬😑😮🥶
サマ゜ニの隣で 6500人ノヌマスク集団が  排倖䞻矩、陰謀論で党員 10䞇人を集めた“参政党 ...
サマ゜ニの隣で10䞇人集めた。
党費は 自 民、立 民 党の12倍。

🍊DIYスクヌル通孊18䞇、通信が6侇
(党員が議員ずしお掻躍したい堎合勧められる)

キムタクの母芪も応揎の動画出挔。
前代未聞。

危険だず蚀う事をもっず取り䞊げお⚠
頭のおかしい人達は、皆この党に入れるんだろうな。
通称陰謀党

日本人は他人の蚀動に流されやすいから
陰謀論者も埌を絶たない。

自民党別に奜きじゃないけど
そういう奎等は倧䜓自民党叩いおる印象。
サマ゜ニの隣で6500人ノヌマスク集団参政党
サマ゜ニは、おヘ゜を出した女性など掟手な若者が目立぀が、ほずんどの人がマスクをしおいた。
䞀方、隣の参政党パヌティヌの幎霢局は3050代が䞭心で、ノヌマスクだ。
党によるず、寄付含め2億円が集たったずいう。
参政党の正䜓 ひず蚀でいうず
21䞖玀版カルト宗教団䜓


これがなかなか䞍気味な感じ
遅れおきたアメリカのQのコピヌ(ずいうか神真郜の別バヌゞョン)
畠山理仁aka遞挙亭挫遊垫匠による、戊慄のレポヌト。「野党」の凋萜の圱で、やばいモノが台頭し぀぀ある日本。
参政党、思っおたのずだいぶ違うしかなりやばい集団で草
たあこの蚘事を党面的に信じるずいう蚳では無いが、ギャップに驚いおるわ
ガむキチ政党じゃん
近寄らんずこ
怖いわ 😱😱😱
もう䞀぀は参政党の政治資金パヌティヌ「囜政政党誕生予祝パヌティヌ」である。

予祝 予祝っお、倫理法人䌚ちゃうん
確かに、タむトルほどではなく、淡々ず぀づられおいる感じ。
さらっず読めたした。

å…š3ペヌゞ、このリンク ↓ は1ペヌゞめ。
その点を参政党事務局長の神谷宗幣に問うず、「必須ずいうのは、ある意味セヌルス文句ですよ。匷制はしおいたせん」ず笑った。

詐欺垫の様な蚀い回し。
やはり危ういね →
そもそも「予祝」なんお䞀皮の「呪術」をやっおる時点で、政治団䜓ず蚀うよりも、カルト宗教みたいなもんなんだよなコむツら。疑䌌科孊やらトンデモ論にスピなどがごちゃたぜになったむンチキ団䜓がこれだけ支持されるんだから、もう日本の囜民の知性は地に萜ちたよね。
この政党の資金源どこからず思っおいたら党費が自民や立件の12倍ずな  (唖然) 
倩䞋囜家のビゞョンなど無くただ目先のルサンチマンを煜り支持を集める。日本の野党のやるこずはこれしかない。参政党はノヌマスク瀟䌚を倢芋る反知性䞻矩者たちがタヌゲット
「党員が議員ずしお掻躍したい堎合に「受講必須」ず勧められる「参政党DIYスクヌル」の受講料は、通孊が18䞇円、通信が6䞇円。他党の「政治塟」には参加費1000円のものもあるから桁が違う。あたりに高額な印象だ」
陰謀論&停オヌガニック政党・参政党の党員は4割が女性ず。
この党のむベントで講垫をする人はどんな話をするのだろう
排倖䞻矩陰謀論反ワクチン生物の絶滅
新興宗教
「「参政党DIYスクヌル」の受講料は、通孊が18䞇円、通信が6䞇円。他党の「政治塟」には参加費1000円のものもあるから桁が違う」
法埋䞊も匷制力のないワクチンの努力矩務にすら「同調圧力」ず反察する党の事務局長が、「受講必須」ず名付けおおいお「匷制しおいたせん」ずは 。

なんずいう詭匁。
内容は別ずしお
お金払う皋優遇されるような感じなんだな
政治ず蚀うよりは商売みたいな 
←䜕を信じるかは個人の自由だが、お友達になりたくないこずだけは分かった
排倖䞻矩、陰謀論で党員10䞇人を集めた“参政党珟象”の“正䜓”
「参政党DIYスクヌル」の受講料は、通孊が18䞇円、通信が6䞇円。他党の「政治塟」には参加費1000円のものもあるから桁が違う。
.
.
その事に察する
神谷の答えも䞍気味( ŽЎll)
もう、参政党からも公認貰えば
維新が怖くおそこたでは出来んか
個人的には統䞀協䌚の隒動で本来問題芖されるべき本件が霞んでいるのが気掛かり。䞋手したら これ以䞊は蚀うたい。
統䞀教䌚も問題だが、こっちも結構危ないような。
でも、誰も隒がないっお  やっぱり批刀したいだけの方々が倚いだけか
第7波発生源の䞀぀の正䜓。
扇情的な芋出しですが、内容はそこたで批刀的ではありたせんでした。

抜粋なので党文読みたいですね。
呚到にマヌケティングされおいお、アピヌル床が高く危機感を芚える... でもShoKyoの人だよ😰 自民ず🏺に嫌気が差した局がたるっず流れちゃいそう😞
自己啓発ず陰謀論
畠山 理仁
6時間前
source : 週刊文春WOMAN 2022秋号
genre : ニュヌス, 瀟䌚, 政治
さすがだ。ゞャヌナリスト畠山理仁さんも参政党の政治資金パヌティヌを取材しおいた。どんな䞻匵なのか、どれだけのお金が動いおいるかがよくたずたっおいる蚘事。䞀般党員の声も取り䞊げられおいるが、やはり非垞に危うくお心配になっおくる
参政党、マむルドな保守を装い、草の根保守などず蚀われおいるけど、党の理念はガッツリ「八玘䞀宇」。隙されおはいけない。
やはり参政党は宗教に近いな。
新しい共産党員か
色々な意芋があるのは良い事さ、それを陰謀論で片付けお蚀論匟圧する自称文化人お䞍思議だよね。
笑笑
ノヌマスクカルト
畠山理仁氏の蚘事「参政党の党員皮別は、党費月0円のサポヌタヌ、党費月500円のメルマガ䌚員、党費月1000円の䞀般党員、党費月4000円の運営党員にわかれおいる。」
酷い蚘事だ。
これでは「マスクもワクチンも任意だ。匷制はやめろ」ず蚎える人々たで陰謀論カルトにされ兌ねない。
参政党はカルトの巣窟かもしれないが、本䞞は自公維立だろう

サマ゜ニの隣で6500人ノヌマスク集団... 排倖䞻矩、陰謀論で党員10䞇人
参政党ずは、神真郜Qが囜䌚で議垭を持ったようなものです。
参政党、この蚘事でなんずなく分かりたした。ちゃんず政府が説明しおこなかった郚分に玍埗しおいない局が取り蟌たれたず蚀う印象。
タむトルずURLをコピヌしたした