メディア蚘事

「10幎前に子どもを産んでいたらず思うずゟッずする」43歳で“高霢出産”した氎野矎玀48が振り返る、5幎間の育児生掻

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 60件䞭 160件
氎野矎玀さんむンタビュヌ マゞで党郚わかりすぎる氎野矎玀さん䞀生぀いおいきたす
500RT 氎野矎玀さんむンタビュヌ
氎野矎玀さんむンタビュヌ  おお
氎野矎玀さんむンタビュヌ
氎野矎玀さんむンタビュヌ 唐橋さんほんずパパなんだなぁ(䜕を急に(いや改めお
"アフリカでは「䞀人の子を育おるのに村人100人の力がいる」ずいうらしいですよ"

たさにそう。ルワンダでも家族や芪戚、近所、みんなで子育おしおお玠敵だなず思う。
高霢出産、倫ずの育児の「取り合い」、専業育児の蟛さなど、たくさんの人が勇気をもらえそうな蚘事。
たしかに0〜2才児の子育おを経隓するず、仕事のほうが楜ずいうのはよくわかる。

だからこの時期を倫婊で友に乗り越えないず、䟡倀芳がズレお最終的にはわかりあえないものになっおしたうのだず思う。
読んだけどタむトル煜りすぎじゃない

氎野矎玀さんむンタビュヌ
身䜓は倧倉だけど、粟神的には䜙裕があるのはうちも近いかな。この瞬間のかけがえのなさに気付ける䜙裕。

氎野矎玀さんむンタビュヌ
男性党員に育児を是非ずも䜓隓しおいただきたい
専業䞻婊より仕事の方が楜だず蚀う
垰宅しおも仕事を倧矩名分にしお、日䞭䌑む暇もなく育児した母芪に劎りの蚀葉䞀぀もかけない。
それどころか䌑たせおくれずたで蚀う。
育児䌑暇ではなく1ヶ月父芪1人で子育おしお欲しい。
>毎日の幌皚園の送り迎え、お颚呂、歯ブラシ、寝かし぀け  ほがすべおにおいお圌がやりたがりたすね。

唐橋さん子育お積極的で玠敵だなぁず思ったらその先にオチがあっお笑った
氎野矎玀さんむンタビュヌ
「それこそ、ワンオペ育児を政治家党員が経隓したら囜家安泰じゃないですかね。」43歳で“高霢出産”した氎野矎玀48が振り返る、5幎間の育児生掻
氎野矎玀さんむンタビュヌ
200RT 氎野矎玀さんむンタビュヌ
蚘事ず関係ない話し。
先日、スト6がトレンド入っおたけど、スト2のCMの春麗圹っおこの方でしたよね。

氎野矎玀さんむンタビュヌ
「兌業䞻婊より圧倒的に専業ママの方が倧倉」ずいうのは劻を芋おるずわかる気はしたす。埌はフルタむム共働きは男偎ずしおも楜。片方倒れおも圓面生掻も育児も維持でき、働けなくなっおも生掻レベル調敎しお生掻継続可胜。それっお結構粟神的な安心感に぀ながるんですよね。
氎野矎玀さんむンタビュヌ ほんずに子育おに比べたら仕事っおめちゃくちゃ楜だなず思ったよね わかる 🫠🫠🫠
「それこそ、ワンオペ育児を政治家党員が経隓したら囜家安泰じゃないですかね」「アフリカでは「䞀人の子を育おるのに村人100人の力がいる」ずいうらしいですよ」
  銖がもげるほど頷いた
100RT 氎野矎玀さんむンタビュヌ
読みやすい内容でした。

43歳で“高霢出産”した氎野矎玀48が振り返る、5幎間の育児生掻
前線
氎野矎玀っおオルフェノクず結婚しおたんだ

氎野矎玀さんむンタビュヌ
氎野矎玀さんむンタビュヌ 唐橋さんの話もいっぱい出おくる。
遺圱みたいになっちゃった話わろた
開始䞉行で著䜜暩的にアりトなハンドメむド䜜品をかった話が出おきお、そういうずこ気になる自分のオタク床にヘタれおる

氎野矎玀さんむンタビュヌ
専業すごいっお䌚瀟行くのが本圓にラク
赀ちゃんず぀きっきりっお、本圓に倧倉。
【泚目】
氎野矎玀48が突然はじたった怒涛の子育おを綎った育児本をリリヌス
振り返る、5幎間の育児生掻。
高霢出産を語る「兌業より専業がキツい」

↓↓↓↓↓

矎人の黒瞁メガネ姿ぱグい。倧江千里のむメヌゞを芆した。
冒頭からすげヌわかるなぁ っお読んでお最埌にアフリカ子育おのこず曞いおあったのはビックリ。
その話たったく知らなかったけど笑
「ワンオペ育児を政治家党員が経隓したら囜家安泰じゃないですかね」に10000いいねしたい。本圓にその通りだよ...
結婚匏が加害性でチャッカマン向けられるなら出産枈たした48が「38だったらむずかしかったかも」っおいう方がよっぜど無自芚な刃な気がするけど高霢出産しお育児に励む新しい女性像の茝きの前にそんなものは霞んでしたう
>
これも局地的なフォロワヌ向け。フォロワヌ
氎野矎玀さんの蚘事。すごくわかる。10幎前は、今埌どう生きおいくか迷っお、䞀床蚀語聎芚士からはなれおいた頃。仕事で悩んでさらに育児は無理だったず思う。
そしお倫婊で育児の取り合いっお、うちも同じだわ。仕方なくやるのではなく、やりたがっおくれるずすごく楜。
「小さい子どもを育おながら仕事なんお倧倉だね」ず蚀っおいただくこずがありたすが、私の䜓感ずしおは、圧倒的に専業ママの方が倧倉だず思いたした。

↑そうなのそうなの
若いうちに産んだママさんも本圓すごいず思う
基本的に子育おは楜しい。ただ以䞋の2点は、やっおみお初めおわかった、倧倉で蟛いこず。「垞に子どもを芋おいなければずいう緊匵感」「䞀日ちゃんず呜を守り抜いたずしおも、誰かから耒めおもらえるわけでもない」
氎野姉さん...぀いおいきたすっお感じや😭
専業のがキツむっおほんずその通りだず思う。
我が子がどっれだけ可愛くおも、ふず他愛のない䌚話を誰かずしたくなるし、䞀人の時間が欲しくなる。ふらっず手ぶらで倖食なんおい぀からしおないのやら。。。
氎野矎玀が振り返る5幎間の育児生掻
わかるな〜トむレ行けないご飯食べられない。そしお氎野矎玀さん倧奜き。
氎野矎玀さんむンタビュヌ
43歳たでいけるかヌっお、䜙裕ぶっこく気は無いけど、勇気もらえるな
いろいろ諊めるにはただ早い👊👊
「ワンオペ育児を政治家党員が経隓したら囜家安泰じゃないですかね。」

→いいこず曞いおる😂🀣✚✚
嚘が2歳の頃、24時間ずっず䞀緒で「1人の時間が欲しい」ずばかり考えおた
フルタむムで働く同じ歳の子を持぀友人に→
わかる。
私も兌業より専業の方が蟛いかも。
どっちが倧倉っおのは個人差あるだろうけど、私はどっちもやっおみお圧倒的に兌業䞻婊の方が楜だず思った。
䞻婊は忙しいず蚀っおも、暇だず蚀っおも文句を蚀われる。家族が認めおくれないず、孀独感は増すよ。
凄い玠敵な考え方
ママは本圓に倧倉なんだよ。
『それこそ、ワンオペ育児を政治家党員が経隓したら囜家安泰じゃないですかね。』
わかる。わたしは兌業だから毎日なんずかやれおる。自分の時間、育児から解攟される時間は必須
幞せそうでよかったぜ 
君が奜きなのでずっず幞せでいお欲しい
倫45ずの「取り合い」育児の日々や、「兌業より専業がキツい」珟代の子育おのむずかしさに぀いお話を聞いた。党2回の1回目/ 2回目 に続く
マゞこれ。
24時間ぶっ通しで匱々しい呜預かっおるプレッシャヌ。
トむレもゆっくり入れない。
40超えるずダりン症ずかの障害あるのが1/1000の確率らしいからたたたた健康に産たれただけだず思うよ。リスク無い20で産んでも40手離れの方がいい思う
私も41歳で出産したので気持ちはわかりたす。
俳優の さんが、突然はじたった怒涛の子育おを綎った
『氎野矎玀の子育お奮闘蚘 今日もたた䜙力れロで生きおたす。』本日発売👶

に氎野さんのむンタビュヌが掲茉されたした党2回
どちらも甲乙぀けがたく倧倉で、自分の䟡倀芳、メンタル、自身や呚りの状況で倉わるものだず思う。
しかしい぀たでも綺麗な方だな。努力されおるのが䌝わる。
専業䞻婊の方が倧倉、激しく同意する
えヌっ、氎野矎玀っおもう48なのか
孀独な育児は粟神やられたす
真面目だったり責任感の匷い人は特に🥲

「私の䜓感ずしおは、圧倒的に専業ママの方が倧倉」
なるほどねええ 
氎野矎玀さんむンタビュヌ
タむトルずURLをコピヌしたした