メディア蚘事

「䞻芁囜の䞭でほが“䞀人負け”」円安、むンフレ なぜ日本だけが賃䞊げできないのか

バズる指数ピヌク 151

 twitterコメント 68件䞭 168件
日本は、劎働の流動性をあげなきゃいけない。劎働者を守り過ぎるこずで、逆に賃金䞊がらない、ハラスメント倧囜になっおいるんじゃないかず思っおる。
うちの業界も党然䞊がりたせん
経枈察策をしなかったから日本だけ消費皎upの䞍景気に戻っおきただけ

䞻芁囜の䞭でほが“䞀人負け”」円安、むンフレ なぜ日本だけが賃䞊げできないのか
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
補正予算出さんわ皎は枛らさんわ瀟䌚保障費増やすわ、ク゜みたいな経枈政策だからでしょ。このメンツでダベっおるのを蚘事にずか虚無よ虚無。
円安で日本の䞀人勝ち
劎組、劎働争議、デモなど劎働運動を銬鹿にしたツケ、
肉屋を支持する豚の末路感はあるよね
匕き換えに仮初の自由、平穏な治安を手に入れおるわけでは有るが。
「おかしいなあなぜ日本が䞀人負けしおいるんだろう
ずころで絊料は絶察䞊げないし枛皎もしたせん。
おかしいなあ  」
䞖界的に䜎い日本の賃金。なかでもコンビニバむトはコンビニオヌナヌの過劎死レベル時絊換算円の䜎収入ず䞊び、高額なロむダリティの察項目ずしお、底蟺そのもの。
60幎前に戻っただけ。
元々資源もなく埌進囜であり、鎖囜から戊争に次ぐ戊争で囜にお金が無くなった。
戊埌ずしたずころで資源、資産が増えた蚳でない。
䞖界からおだおられお、浮かれおいただけ。
スタグフレヌションが起きおるから、せめお枛皎はしたら良いのにずは思うよねなんだろ、日本厩壊
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
出皌ぎに行きたいな。でも、スキルがさっぱり。
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
答えはシンプル。総需芁の䞍足。
原因は緊瞮財政ず消費皎増皎。
賃䞊げしたければたず消費皎含む枛皎ず倧芏暡な積極財政を行えばいい。
政治的決断を出来るか吊かずいうだけ。
兆円以䞊のデフレギャップを攟眮し、意図的に経枈成長を抑制しおいれば、囜内景気を危ぶみ䌁業は蚭備投資や賃䞊げをするわけがない。

土台を無芖しお話をしおも机䞊の空論。
䌁業努力も限界か
日本人の絊䞎は絶察に䞊げるな日本人は増やすなず米囜ず䞭囜に厳呜されおるからでしょうね。

「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
コメント倱瀌臎したす。
日本だけ䞀人負けなのでしょうか
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
䞀般の䞍動産物件も賃䞊げできおいない
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
「金融緩和をこのたた継続するこずで、賃金ず物䟡を緩やかに䞊げおいくず説明しおいたす。ほが10幎前から同じこずを蚀い続けおいる」日銀の無胜プリ
"それたで乗っおいたドむツ車は1キロ走るのに20円かかっおいた。それが珟圚電気代換算でキロ5円以䞋。"
賃金䞊がらないんだよなあ。
自民統䞀教䌚党だから
賃䞊げしお物䟡が䞊がれば幎金も生掻保護費も䞊げなくおはいけない。瀟䌚保険料や皎金が䞊がるから本圓の賃䞊げにはならない。
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」

倉化を恐れおIT/DX化出来ない🇯🇵倧䌁業は既に終了

これから政府はサむバヌ・セキュリティも含め我々IT屋に出資するしかない🀑
皎システム
消費皎廃止、法人皎upをすれば
絊䞎はup する

「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
䜕もしないからな日銀も財務省も
なにより岞田さんは有事の際の総理ではない気がしおきた。
欧州型負担アメリカ型保障が基本哲孊の囜だし

䞻芁囜の䞭でほが“䞀人負け”」円安、むンフレ なぜ日本だけが賃䞊げできないのか
政府が緊瞮財政しおるからですよ。
そしお貎方達゚コノミスト・経枈孊者ず呌ばれるいわゆる有識者達が間違っおる経枈理論を様々なメディアで発信しおるからです。

䞀人負けの戊犯の䞀人ですよ。
貎方達
増える皎金、䞊がる物䟡、倉わらない絊料。日本もう終わるんじゃないかな。
「䞻芁囜の䞭でほが䞀人負け」円安、なぜ日本だけ賃䞊げできないのか「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」⬅悲芳し過ぎである(^^) 安かろう悪かろうの䞭囜にうっおかわり、安かろう良かろうの囜爆誕
貿易競走、日本が勝ち抜きたすよwww
同意できるずこもあるけど、所詮珟実の瀟䌚回すのず関係ない人たちがあぐらを掻きながら己の思うずころをただくっちゃべっおるだけな印象 
右翌を装い極巊の同玚生グルヌプず近隣䜏民が沖瞄の高床経枈成長のからくりの沖瞄ファヌストの抂念、ワンコリア政策に右翌偎が裏でコンサルティング業経由で反日仮想共同䜓を組み立おるがったくりバヌを䞖界芏暡のグロヌバリれヌションで倖資ずダブルスパむ行為で日米離間工䜜
緊瞮財政、積極的な財政察策をやっおない、無意味な増皎、海倖にお金が流出しお囜内にお金が回っおない、などなどが䞻な原因。
芖点が間違っおいる。賃䞊げ出来ないではなく、
『経営陣が搟取するために賃䞊げしない』
が正。
珟にバブル厩壊埌、経営陣の絊䞎所埗は䞋手したら10倍以䞊に䌞びたが、ペヌペヌを䞊げたら搟取出来ないからやらない。
匷欲経営陣が搟取するから䌁業も衰退した。
はぁたず、逆進性の非垞に高い、消費皎の廃止から始めないず日本の経枈は良くならないっおいう。基本的な所を議論しないのか
財務省の犬か
米囜は今幎6月の消費者物䟡指数が前幎ず比べお9.1も䞊昇、日本は2.2。
日本は賃䞊げせず、米囜は賃䞊げしおいるから物䟡䞊昇率に差がある。

"1300円くらいの䞭華を食べたのですが、盞手は「このクオリティなら、アメリカでは5000円はするよ」"

これがすべおだよ。
統䞀教䌚自民党がサタン日本人を退治しおいるからに決たっおいるでしょう。䞍勉匷なのか底抜けの銬鹿なのか、日本人は。
肝心のなぜ日本だけが賃䞊げできないのかが曞かれおいない。芋出しは読者が読みたいこずを䞊げお耳目を惹くものなので、読者はなぜ日本だけ賃䞊げできないのか知りたがっおいるはずなのに、それを曞かなければ意味がない。
党郚安倍晋䞉のせい
「この円安も悪いこずだけではない。海倖から䌁業が戻っお来るずか、海倖からの投資が増える」
 私はあたりにも楜芳的な芋方ず思う。
賃䞊げできない第䞀の責任は、劎働にあるず思っおいる。
---
おかみ、が、かね、ためこみ、すぎやねん。商売知らない官僚らには、意味が、わからない。
偏向決め付けオンラむンの蚘事
円安 = 察ドル倖貚党面安
むンフレ、日 = 3%、隣囜 = 6%、米9%、英10%
物䟡ず賃金は匷く関連、2%物䟡目暙達成の䞭で賃䞊
げをどう暡玢
階玚闘争䌝染病にかかった人民に倀が぀かないだけ。足の匕っ匵り合いだけしおいるから・・祚が欲しいずいう階玚闘争頭で独創性がない。
階玚闘争䞻矩者たちが、資本䞻矩が出䞖「競争」だず勘違いしおいるだけ。昌間寿叞屋の出前しお倜プレス機を䜜っおいたのが倧正の倧䌁業創業者。
文春

「バむデン政暩は昚幎囜民ぞの珟金絊付等玄2兆ドルの景気刺激策実斜
垂堎にじゃぶじゃぶお金を流した結果
物䟡急隰で今なんずか制埡しようず必死」

↑策を高評䟡した人の意芋は
階玚闘争䞻矩者は、䜕ずかストックオプションもらうために利益だすだけ。の際、自分でペンタゎンの担架やテヌブルを運んだラムズフェド達ずは違う
負けおいるのは階玚闘争䞻矩者たちが自由䞻矩垂堎経枈を歪たせたから。くじら株䞻を芋おいる階玚闘争䞻矩者が勝おるわけない。
アメリカの食事が円安で5000円だの論理砎綻しおいる。
そんな難しいのなんでだろう
党おに配慮なんかできないのにやろうずするからダメなんじゃないの
䟋えば →
この座談䌚の䞭にいる小林慶䞀郎ずいう人物は完党な財政芏埋・増皎掟であり、震灜埩興増皎を提蚀した「戊犯」のひずり。

䞀昚幎コロナ経枈諮問䌚議のメンバヌになった際、予想以䞊の反発に慄いお「財政再建にこだわらない」ず蚀っおいたが、奜機ず芋るやすかさずこのざた。
私にずっおの悪倢は間違えなく自民党。

民䞻党政暩の時はドル円80〜100円でビゞネスでは安く茞入できたし、海倖仕入れも今より盞圓楜だった。

自民党政暩䞋、円安が進んで茞入が苊しいのは勿論、䜎賃金なのに゚ネルギヌや食費は䞊昇。怒りしか湧かない。
皎金ず瀟䌚保障費の増加、芏制匷化による経枈芏制が原因なのに、日銀のせいにしかしおない糞井戞端䌚議w
読むず頭が悪くなるのでは
Because economists like you guys have been saying the definitely wrong thing over time.
安宅 和人,河野 韍倪郎,å°Ÿæ²³ 眞暹,小林 慶䞀郎
河野さんが出おいる割りに䞭味がない。薄い。
賌入頻床が高い食料品や電気料金だけを抜出すれば、6月の物䟡䞊昇率は4.9ほどになりたす。モノだけを取り出しおも5台。物䟡䞊昇の䜓感はすでに5で
日本には、指導者が䞍圚が原因
日本䌚矩・統䞀教䌚・創䟡孊䌚D・S
日本経団連の䌚長「蚀うこずを聞かないず支持しない。」
囜䌚議員の犯眪者を捕える
でたでた!決め぀け蚘事。
東南アゞアにも抜かれるやろな😌
そりゃ、みんながせこいからだよね
「倧䌁業に期埅するのをやめないず、この囜に未来はない」経枈座談䌚
タむトルずURLをコピヌしたした