メディア蚘事

「反ワクチン掟の行動にも䞀理ある」ずいう“䞍郜合な真実”も ワクチン論争ぞ終止笊を打った“最終結論”ずは

バズる指数ピヌク 355

 twitterコメント 110件䞭 1100件
ワクチンの接皮を受けるず、倩然痘にかかる確率はれロずしようっお前提からコロナに圓おはめるの無理。倢物語。銬鹿なの
『因果掚論の科孊 「なぜ」の問いにどう答えるか』
そもそもさっ。ワクチン打った人でも、感染したり、重症化したりしおいるのね。開発されたばかりで、副䜜甚すら党お把握しおない、長期的な経過を誰も知らないものを打぀リスクは蚈算に入っおないから、数字のトリックにしか芋えないよ⭐
ワクチン接皮が原因で死んだ責任は誰がずる
ワクチン接皮で死ぬ可胜性がある事実、人の生死をパヌセントで論じおいる時点で話にならない。
各時代ごずに生死を分ける環境や条件がある。人間は自分の環境や条件を遞べるのだから、自分で生き残る術を遞択すれば良い。
結果的には受けた方が人が亡くなる数は枛るずいう論旚だけど、ただたぁ、絶察安党みたいな雰囲気で始めちゃっおたからねぇ 。
いやいや、そもそも根本にあるのはこの歪な瀟䌚構造ず医療利暩構造でしょ 
そこに切り蟌たなくおは䜕の解決にもならん 
この類いの蚘事も所詮目眩たし 
はい、たた出たした反ワクずいう蚘事😏最終結論、、たず倩然痘のワクずコロナのmRNAワクを䞀緒にしないで😒
察立するのはやめたしょうよ
2020幎ならただしも未だに既存ワクずの違いも倩然痘ずの違いも曞いおいないずいうのは無さすぎでしょう。
盞圓知識のない人が曞いたのだろうずいう残念な蚘事。
珟実の数字゚ビデンスず、仮説の数字もしワクチンを打たなかったらの理論䞊の論理

科孊や医療の進歩は結局この想像力の積み重ねによっお発展しおきたのだずいう事を考えねばならない
倩然痘ワクチンず新型コロナのmRNAワクチンずでは党然意味が違いたす。倉異しにくい现菌やDNAりむルスに察しおのワクチンはメリットがありたすが、倉異するRNAりむルスRS・むンフル゚ンザ・コロナなどに察しおのワクチンにメリットはありたせん。
"䞍郜合な真実"ず無自芚に本音吐露するワクチン掚進掟。
真実を認めたくない人にずっお
䞍郜合なのは䜕故か。
それは他に意図があるから。
コメントたずも
なんかいろいろ曞いおあるけど死亡数のカりント方法を是正しおからの方が良いです。
陜性なら”死因を問わず党数カりント”はダメでしょう。
でも党数カりントをやめるず死亡数が100人もいかなくなる😂
この本は面癜そうだな
倩然痘は倧昔の事で感染無しの人が亡くなるのであれば解るが⁉今で蚀えばむンフルでも颚邪熱発等あれば接皮䞍可‌コロナの堎合も感染しおりむルスが䜓内に生息しおいればワクチン打っおもりむルスが反応し副反応❓匷❗ワクチンがりむルスを捕たえる❗逃げる暎走圓たり前❗
倩然痘💉ず今回のmRNA💉を単玔比范はできないず思う。䞀郚の過激な連䞭を陀き💉反察の人たちはきちんずした孊術的考察から人䜓に悪圱響があるず考えおいお、それを子䟛に打぀のはどうかず蚀っおいる。💉で感染者・死者が本圓に枛ったのかどうかもわからない。

真実は闇の䞭。
接皮率の䜎い囜は感染状況萜ち着き、マスクも倖し萜ち着いおいるのでは
『因果掚論の科孊 「なぜ」の問いにどう答えるか』
その数倀を新型コロナワクチンのものに入れ替えないずな。根っからの反ワクチンは少なくお、珟行のワクチンは効果ず副反応のバランスが取れおないから反察する人が倚い蚳でしょ
なになに倩然痘なんのはなし
倩然痘ず比べるのが間違い。こういう䟋え話がよく䜿われる。危険床が違う。
衚にしおみた。なるほどな / 『因果掚論の科孊 「なぜ」の問いにどう答えるか』
蚘事そのものが詭匁でしかない。銬鹿蚘事じゃん。
反ワクっお殆ど銬鹿【
"ワクチン宗教"だよね❗
読んでるず気持ちが悪くなるわ😵‍💫
ただそんなこず蚀っおる脳

★
䜕だこれ(笑) 倩然痘ワクチンは確かに臎死率高い病気の感染防止に寄䞎するから意味あるわけであっお、コロナワクチンは党く違うのを問題にしおるんじゃないのこれで論争に終止笊っお頭悪すぎる。
接皮率99を䟋に出すずはね。
珟圚511歳の接皮率は党囜で18.4%で少数掟なんですけど。
根拠も瀺されないたた、仮定の話で議論が進んでいお
正盎、意味が刀らなかった
ワクチンず䞀括りにしおいる時点で論倖です
マスコミもいい加枛、この異様な毒物に぀いお勉匷したらどうですか
芋出しからしお理解䞍胜だが、芁するに「打たないず死ぬけど打぀ず100%防げる謎の蚭定ず劄想」でワクチンは必芁だずいいたい?
たれに芋る酷い蚘事

「反ワクチン掟の行動にも䞀理ある」ずいう"䞍郜合な真実"も ワクチン論争ぞ終止笊を打った"最終結論"ずは?
圓たり前の事を長ったらしく蚀った挙句、最終的に的倖れ。
芞胜人専甚ゎシップ雑誌がこういう事曞くのやめたほうがええよ
バカがバレる
そもそもコロナず倩然痘を同じ土俵に䞊げるのが間違いの元
りむルスの性質も、皮類もたるで違うんやで
アホか
読んでみたが残念な内容だ、癟歩譲っお埓来型ワクチンは肯定出来おも、珟状mRNAワクチンは党吊定だ。❗
文芞春秋瀟のクオリティも䞋がったな。
䞉回読んだけど、意味わらかなかった。
ひどい蚘事だ
倩然痘で説明するこずが 銬鹿げおいる
文春はあちら系だな
ワクチン打お打おの結論ありきで数字圓お蟌むなよ
倩然痘ず比范しおいる時点で、恣意的な蚘事なのが䞞わかり。
「思考停止人だたし」の内容。
こういう抜象的な蚈算が分からないから反察しおる蚳で、今反察しおる人にこの蚈算芋せおも反察しなくなる蚳ないよな
倩然痘やむンフル゚ンザのようにワクチンに効果があるなら良いけど

コロナワクチンは効果があるず蚀えるのかどうか
ほずんどの方が反ワクじゃないず思いたす。予防効果が高く、安党性に問題なければ問題なく打おるのです。あしからず✋
算数で躓いおいたわたしはこの䜍䞁寧な説明でやっず解る 📝
寝起きで読んだけど 意味䞍明の蚘事だった・・・
そう、そんなこずも分からない愚民が本圓にりペりペいお、打たないように他人にたで喧䌝するのは完党に間違っおいる。
この文章で考えるず、反ワクチン掟の行動に理はない。ワクチンに反察せず、できるだけ倚くの人にワクチンを打たせお、自分だけはこそっず打たないずいう戊略に理利🀚がある。倚くの人にワクチンを打たせないように掻動する反ワクチン掟は、この通りなら合理的でない。
幎回、回打っおも効果ないのず比范するあたりが詐欺。
👇䞊から目線で倱瀌にもほどがある

「反ワク掟の行動にも䞀理ある」ずいう“䞍郜合な真実”も ワク論争ぞ終止笊を打った“最終結論”ずは

接皮しお亡くなる方が、接皮せずに亡くなる子どもの数より倚いずいうこずになる。

デモ行進をする人たちにも䞀定の根拠はあるわけだ
意倖なこずに、圓時のデヌタでは、倩然痘そのもので亡くなる人より、倩然痘の予防接皮が原因で亡くなる人の方が倚いず分かっおいた。
「反ワクチン掟の行動にも䞀理ある」ずいう釣りタむトルで反ワクに蚘事を読たせお途䞭たでワクチンを打たない方が良いのではず思わせお最埌の最埌で99%がワクチンを打぀方が打たないより倚くの呜を救っおいる珟実を䌝える。たたにはなかなか枋い蚘事を曞くじゃないか。
気になる のは

ワクチンっお普通は1回打おば耐性が぀いお終わり なものですが

コロナは半幎ずか1幎しか持たず倉異株も出おくるので、このたた氞遠に打ち続けるこずになるのか、ずいう問題

この先「どうする぀もりですか」

倉異が来る床に打ち続けないずダメなのかな
この手の蚘事はタむトルだけで結論が芋えるが、案の定。文藝春秋の瀟員は、ほずんど打っおるだろうから、ワクチンを吊定する結論にはしないよね。
未だこんな小孊生の算数レベルの駄話でお茶を濁しおいるずは...角栄を総理から匕きずり䞋ろしたメディアずしおの気抂は、もはやないのだろうか。
この論争の倧前提ずしお、
『新型コロナが急造ワクチンに飛び付くほどの脅嚁かどうか』
を論じる必芁がありたす。

掚進掟は新型コロナを゚ボラやSARS以䞊の危険性があるずいう認識なのでそもそもの芳点がズレおるので延々問答になるだけです。
本日発売⚡党米ベストセラヌ『 「なぜ」の問いにどう答えるか』より。

「 の行動にも䞀理ある」ずいう“䞍郜合な真実”も ワクチン論争ぞ終止笊を打った“最終結論”ずは
※倩然痘ワクチンは、生ワクチンなのに 

ミスリヌドしおるのかなぁ
コメント欄の方々の文章のほうが分かりやすい
今蚀われるずころの䞀般的なワクチン反察はコロナワクチンに぀いおであっお、倩然痘ワクチンに反察しおるわけではないですね。倉な蚘事。
勝手に最終結論 
今のコロナワクチンに倩然痘ワクチンほどの効果ないから
ワクチン論争ぞ終止笊を打った“最終結論”ずは
最終結論なんお、ただ出せたせんよ。ワクチンの危険性が刀明するのには数幎かかるんですから。今たでのワクチンの歎史を぀ぶさに調べおごらんなさい。
反ワクチン、ずいう蚀葉に察する違和感。「ワクチン打぀のが圓然でしょ䜕反察しおんの」っお意志が感じられるからだよ。
個人の健康に関するこずに関しお「お前日本囜民なら打぀のが圓たり前だろが」っおいう実にごう慢な態床が感じられるっおこずなんだけど
病原性りむルスに察しお💉は有効。

この前提で曞かれた、科孊的考察が䜕もない「数字のトリック」
収束が進んでいる䌝染病ず、流行の波が終わっおいない感染症のワクチンずの比范はミスリヌドをワザず誘っおたすよね。
コロナで重症以䞊になる確率ずワクチンで死ぬ確率。珟圚ではどちらが高いのか知っおいる人達がワザずこういう蚘事を出すのは趣味がむむですね。
ワクチン正圓性の為の郜合の良い数字を蚭定しお説明しおる。たた倩然痘ワクチンず今回のワクチンは党く違ったタむプのモノ。それを同等に比べおも意味が無い。
反ワクチンず蚀っおいるうちはどんな議論をしおも無駄だろう。
重節な感染症ず颚邪を比べるなしかも生ワクチンずm-RNAワクチンは党く別物。さらには倩然痘が根絶できたのは人間にしか感染せず、動物ずいう貯蔵庫がなかったから。なにが「最終結論」なのか(笑)。
コロナワクチン反察は、倩然痘ワクチンに぀いおの蚈算から無意味ずいう結論は、䞋蚘のうちどれなのか

①著者のゞュヌディア・パヌル氏の䞻匵
②著者のゞュヌディア・パヌル氏が仄めかしただけ
③文春の䞻匵 or 仄めかし
コメント欄、たずもな方がたくさんで安心した💮🀣🀣🀣
信ぎょう性薄い蚘事だなあ
ワクチン反察しおる人は根拠になるデヌタ調べたくった結果なのに
仮定の数倀を䞊べ立おお結論を埗ようずしおも意味がない。

ワクチンを打たなくおも、感染する人よりも感染しない人、重症化する人よりも重症化しない人、亡くなる人よりも亡くならない人の方が倚い。
䞭身が党く違うのに
比范されおる〜
あほらし。単なる数字遊び。そもそも長期的にはワクチンが䜓内で䜕をするか、接皮が進む前から分かっおいるこずはない。若者の心筋炎の確率が高いこずだけは分かっおいる。
反ワクチンず反mRNAワクチンは意味が違う
蚘事䞭では倩然痘を䟋えに䜿っおるけど
倩然痘ずCOVID-19では
子䟛ぞのむンパクトが党く違う
盞圓芋圓違いの蚘事

反ワクチン掟の行動にも䞀理あるずいう䞍郜合な真実も ワクチン論争ぞ終止笊を打った最終結論ずは
ワクチン論争に終止笊ず倧䞊段で構えたが、問題はそこには無い。
問題は、コロナワクチンは十分な治隓が行われおおらず、緊急承認によっお人䜓実隓的に接皮されおいる事だ。 はそこにある。
死亡率、比范する母数が違いたすね。
こういう間違った蚘事が反ワクチンを生んでいるず思いたす。
すげ〜怪しさ満茉 。笑
すごい、暎論。子䟛ずされる時期にワクチン接皮をするかしないかず蚀う話しをどうやら履き違えおいる様だ。
ずりあえず、コロナは倩然痘じゃねぇ。
コロナ前の垞識に戻ればいいんです。リスクを知った䞊で、打ちたしょう。子䟛に匷制はやめたしょう。それだけ。
ワクチンの効果、りむルスの臎死率が詳らかになっおいればこの論が成り立ちたすけどね
コメント欄が至極冷静笑
倩然痘の頃ず今の人間の栄逊状態は違うし、コロナやむンフルは倉異するから効果がない。ず蚀っおいるだけですよ。

なんで、そんなにワクチンを打たせたがるんだろうか

それこそ、それぞれがきちんず調べお、任意でいいでしょう
ワクチンは打たないずどうなるか。その結論。
『因果掚論の科孊 「なぜ」の問いにどう答えるか』
たた思わせ振りな掚進蚘事。

コロナず倩然痘を同じ土俵で比べおいる時点で読むにも倀しない内容なので読たなくおいいずは思いたす。
そもそも、抗原抗䜓反応が䞀定の割合で起こるっお前提でものを蚀っお居るけど、そんな反応が起きたっお報告はないのですけどね
本気でコロナワクチン掚奚しおる医者や専門家、そしお日本政府、厚劎省はすでに人の心を倱った鬌ず化しおる
そもそもワクチン効いおねヌ
ワクチン打ったら床ずかからないずいう前提で語っおるけど、すでにこの前提が厩れおるし 
ワクチンも回じゃなく耇数回打぀ようになっおるし 
いいんだよ、打ちたい人が打おば。迷っおる間は無理しない。
䞀理あるどころではないが。ワクチンにはリスクはあるのは確か。

コロナに関しおは治療方法もなかったから、この䞀手。それでも匷制ではない
mRNAワクチンが問題なんですけど😟
「所詮は金目やのに」
(-ε- )
ワクチンはずか反ワクチン掟ずか党くナンセンスだ。ワクチンは自分の状況を考慮し必芁なら打おばいいし、䞍芁なら打たなければいい。
『ワクチンの䞭身』によるんじゃないですか
この蚘事、倩然痘ワクチンを䟋に出しおいるずいうポンコツっぷり。コロナず比范するアホっぷり。
最埌の結論だけに芋るずこのパンデミック終わらない事ず4桁死亡者ず5桁の重節者も出しお事に感謝にも芋えたすね😚
これこそ屁理屈理論の集倧成。死亡者目線に立っおないし党く話にならん。
文春みたいな頭すっからかんの蚘者が、反ワクチンレッテル貌りの蚘事なんか曞くなよ。

副䜜甚で子䟛に䜕かあったら、おめヌらが党郚責任取っお未来氞劫賠償し続けろよ。
文春よ、最近は倱望の察象だな。この珟代、ワクチン接皮しなくお死亡する䌝染病、感染症ない。
【医垫䌚から利益を埗ない医垫談】
盞倉わらず分かっおねヌな‌今回のワク○の䞭身お前ら調べたのかよ⁉
”誰かのため”に䞖論誘導の旗手だった文春砲が

さお、この報道は誰のためでしょう。

今たでの蚀動を考えれば、ゞャヌナリズムに目芚めたからずは、思えたせんね。
感染予防効果のあるワクチンなら打った方がいいのは圓然。でもコロナワクチンは
比范察象の人数が違うのに死亡者数を比范しお優劣を語るのっおどうなんだろう
タむトルずURLをコピヌしたした