メディア記事

「お金集めがすべてに優先される」「狂った組織文化」統一教会元会長の息子が実名告発

バズる指数ピーク 632

 twitterコメント 372件中 1~100件
統一教会元会長の息子が実名告発
櫻井氏は今は別の団体に所属
主流派に反目する人を追い出した時期がある
桜井もその時に幹部から外れた
現在も信者

現在の執行部を批判しているだけで
教会の教義を批判している訳ではない点に注意が必要
元幹部の手記はこちら。

(9/8発売「週刊文春」)

このYahoo!記事に要約あって、全文は有料だけど、この無料記事でもかなりわかるかと。
解散命令必要
お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした。そうした教団の方針に異を唱えたところ、組織に対する反逆と見なされた。職を解任され、教団を離れることになったのです」
故・安倍晋三が悲惨な死に方をしたのは気の毒だけど、国葬なんかにしたら旧・統一教会は利用するに決まってる。と、思う件。→
(修正再ツイート)
何度も言うけど、統一教会は宗教団体という強力なバリアを得た、金儲けが全ての詐欺集団でしかない。しかも反日思想が根幹にあって、日本人をカモにして高笑いしているに違いない。信者=地獄に突き落とされるカモだ。
これなら納得するが。
日韓トンネルを掘ることに、何か悪いことある?←何か良いことがある?

解散命令必要
お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした。そうした教団の方針に異を唱えたところ、組織に対する反逆と見なされた。職を解任され、
即刻、税制優遇を
停止すべき!
豊田商事を思い出す
うわぁ…もうこれ邪教と変わらんやん…
🇯🇵🇯🇵🇯🇵💢💢💀💀💀
朝日新聞の未解決事件…興味深い🙄
「副島事件」もあちこちTweetされてて…
当時の文藝春秋「手記」読みたかったです…


洪蘭淑さんの本はAmazonで2万円以上に高騰↓


最近の文春砲だけは読みました↓
自民党は利用していた。ひどい異常です。
「日本教会が進めてきた献金、集金のやり方は、明らかに社会的モラルに反するものでした。解決すべき課題だという認識は内部にもあったのですが、お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした…」
「お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした」

だってエバ国は尊い韓国wにボロボロになろうともカネを捧げる事で神に許される、これが「原理」なので。そのカネを自民党が分け前としていただく。自民党は韓国に尽くす統一協会政治部
教団の「献金問題」が2009年のコンプライアンス宣言後も続いている実態を告発
信者の家庭や2世教育に関わる要職の家庭教育局副局長を務めた櫻井正上氏(48)

旧統一教会問題の解決は解散‼️
統一協会やっぱり狂ってるなあ!なのに政治家はズブズブな関係!

慰安婦、徴用工など
今の韓国、そのままでは?
【拡散希望】この告発をしている櫻井正上氏は元信者ではなく、分派(三男文顕進氏のグループ)の現幹部です。文春は統一教会分派の告発と称する宣伝に加担するのか。
統一教会分派の現幹部の櫻井正上さんを「統一教会元幹部」の告発として報じるのは不誠実。また、全文を読ませてもらったが、櫻井さんは組織体制を批判しつつも、統一運動の理念への共感や、信者達や統一教会に関わった人々への配慮をしている。この記事はそこを飛ばしている。
「統一教会 献金」とかで軽くググっただけでもこのような記事が山程出てくるのでまずはご自分で調べられてください。ググるくらいできますよね?
> 統一教会は別に非合法な真似をしている訳じゃない
この認識から異なるので、あなたとは議論する段階にないと思います。
【「宗教」を隠れ蓑にした「ボッタクリ詐欺」】 信徒も利用されて、無理なノルマを課されている。今は物販より、信徒たちに向けられた献金圧迫問題。それは2009年以降も続いている。
統一教会!目的はお金集めがすべて‼️
よくわからないのだけど、要はマインドコントロールが強力ということなのか。
山上容疑者の事件をきっかけに…
文春が目覚めてしまい止まりません!





過去にも、
副島事件(副島嘉和さん手記?)も文藝春秋つまり文春砲…

洪蘭淑さんの手記?その翻訳も確か文春砲…
マスコミさん!そろそろ壺の原価も公表したら。
明かされる統一教会の内部事情
「日本教会が進めてきた献金、集金のやり方は、明らかに社会的モラルに反するものでした。解決すべき課題だという認識は内部にもあったのですが、お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした」
"解決すべき課題だという認識は
内部にもあったのですが、
お金集めが全てに優先される教団の
“狂った組織文化”が変わることは
ありませんでした。そうした教団の方針に
異を唱えたところ、組織に対する反逆と見なされ"
山上容疑者の事件をきっかけに…
昔の怪事件、思い出した人が結構いて、ツィートされてましたね…
それを見ると…
宗教法人???って思いますね😨

①副島事件








④元幹部の手記!
知ってた。コンプライアンスなんて言葉を使う事事態なめとるなと。恐怖で脅して金を巻き上げるヤクザ集団。解散命令を出すべき!⇛
「上から献金の指示が容赦なく降ってくる」
反社的活動をしておきながら何が「家庭教育局」だよ。おこがましい。
マザームーン讃える?
ちょっと勘弁してほしい…
こういうのがツィーターやネットに出ていてよけいに受入れ難い🙄




②副島事件





④有田さんの本
無理なノルマを課していたことは、内部の人間なら、誰もが知る事実
お布施って、お金集めなのww
自民党の関係者が「何が問題か分からない」などととぼけている間に、こんな記事が。
“狂った組織文化”...

「解決すべき課題だという認識は内部にもあったのですが、お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした。」
守銭奴カルトです
自民党の保身と内閣支持率V字回復のために莫大な国費を投じる安倍晋三の国葬により、献金信者のマインドコントロールを解くのがますます難しくなる。

お金をドブに捨てるよりひどい…
勇気ある行動に感心する。ここまで事実が明るみになってもなお、統一協会を擁護する輩がいるというのか?
言っている文春もまともだとは思えないけどねー!!!
統一教会の元会長の息子が
:日本は罪を犯したエバ国家。生涯アダムに貢がなくてはならない、って言う教義だからじゃないの? 彼らにとっては「当たり前」。
狂った組織文化と言う表現は甘い 違法集団 お金のために手段を選ばず
元会長の子供までこう告白してくるのにな🤔
教会批判する人全員サタンなら、祝福二世もサタンですか?🤷🏻‍♀️
金、金、金…
金集めなら の方が悪質です。


も を介して、同じ穴のムジナな訳ですが😒
「 がすべてに優先される」「 」 元会長の息子が実名告発
こんな団体に日本の政界が深く関与していながら同じ日本人でも意見が二分されるなんて夢にも思わなかった。日本人の愛国心はどこに行ったんだろう?て感じ。 / …
ここまで暴露されると流石に自民党政権も旧統一教会を守りきれないでしょう。でも多分無理筋な手を使ってでもまだ守ろうとはするでしょうね。それは自分達の保身でもあるわけですから。これまでもそうでしたが国民の気づきが何よりの決め手ですね。
韓国発の宗教団体は解散すべし!! 👉
《統一教会元会長の息子が実名告》

・信徒に献金に対する過度なプレッシャーを与えていたのは事実

・上から献金の指示が容赦なく降ってくる

・献金、集金のやり方は、明らかに社会的モラルに反するものでした

・お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”
「お金集めがすべてに優先される」
「狂った組織文化」

「お金集めがすべてに優先される」
「狂った組織文化」
コメント欄の7つ目。
「茂木幹事長は‥」から始まるコメントに👀‼️
岸田総理は手も足も出ないのでは?と思わせられる。
6割!

あと、この号は買って読みます。
宗教とは言えない!
勇気を認めざるを得ない。 が気がかり。統一教会は本当に存在してはならない似非宗教だともっと国民に伝えてほしい。
いろいろ分かって来る。
イマイチ世間に伝わってないと思うんだけれど、統一教会の教義って何?
政治とお金の話しか出てこないんだけど?ヤクザなの???
今日発売の文春読みました。櫻井正上氏は元日本会長を父に持ち、自身も『2世祝福ガイドブック』などの著書を家庭教育局副局長として出版していた立場の人。重要な証言🤔
信者から金をむしり取るという偽悪的な行動は、別の資金源があるのではないかという推測を打ち消すためではないか。
イスラム国が裕福なイスラム教徒から資金を得ていたという神話と似ている。
本当の資金源は麻薬ではないのか。米軍や暴力団とのつながりは?
「韓国の本部からの献金要請に逆らえない教団の体制や、子供の学費や保険を解約してまで献金をする信者たちの苦悩」
壺は宗教と切り離して対策しないと
いつまで経っても解決しない❗
「お金を出さないと救われない教え」なんて宗教ではない!
岸田政府は統一教会により北朝鮮の核開発や韓国の反日活動に費やされた年600億x50年分を返還請求しなければならない。
お金集めがすべてに優先の組織が宗教であるといえるのか。そんな組織が反共団体として、自民党のバックアップをうけてきた。反共団体の集金、集票マシーン。自民党の裏の顔だろ。
おーっ😳
コレって文春砲じゃないの?どうする?自民党‼️
外部が聞く耳を持てば人を苦しめる組織からは必ず内部告発者が出てくる。マインドコントロールがきいているとそれは気づかないが、聞く耳を持つ人に出会う事で解除される
要するの宗教の皮をかぶってはいるが
金銭収奪目的の反社組織という事だな
統一教会だけの問題じゃない。
はこれでも精査しないのか❗
教会が日本人に集団同調圧力で強制献金を強いて来たのは事実。理由は韓国人が日本の韓国併合(1910~1945)時の雪辱を根に持っている事。正に恨の国。😡
自民党がお金集めがすべてに優先とした考えに等しいならば、同じく狂った組織と言えよう。自民党は、心して考え方を正して欲しい。
他国は法制化している。日本は政治家の権力で牛耳っていた。
幸福の科学も教祖の息子が色々暴露して裁判沙汰にまでなったけど、似たような事象になってるな。 :
若くて美人で優しくて親切な女性店員がいる、オートバックス札幌石山通店
そんな変な風に言わないでくださいよ
の だって座布団集めが全てに優先されるおかしな落語家の集会じゃないですか

そもそも落語家の仕事は座布団あつめじゃないんですよ?
こちらへの取材よろしくお願いします
献金、集金のやり方は、明らかに社会的モラルに反するものでした。解決すべき課題だという認識は内部にもあったのですが、お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”
暴く真の声が 集金組織である事が解る、
拝金主義
お金が神さまみたいなもんなんだろーから
宗教法人格を取り消さんとな
これさ、ブラック企業の搾取文化と同じじゃないの。「お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”」は、新自由主義と相性がいいのね。
韓国発祥の宗教は日本は絶対悪であり救いは皆無‼️そんなのに入信する意味がわからない🤣
どこぞの党も一緒だね。
教会に関わった議員は読むべきだな。感想が聞きたい。

解散命令必要
お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした。そうした教団の方針に異を唱えたところ、組織に対する反逆と見なされた。職を解任され、教団を離れることになったのです」
「お金集めがすべてに優先される」
「狂った組織文化」
統一教会元会長の息子が実名告発


父は日本教会第5代会長
母は原理講師
家庭教育局副局長を務めた櫻井氏
「家庭の平和を守ろうという組織なのに
献金によって家庭が破綻したら本末転倒です」
手記全文➡️週刊文春 電子版
こんな反社会的団体を政治の力で野放しにしてたの?
この記事のような話がどんどん出てるのに政治は動かないの?
もっとメディアはこういう実態やこのような集団と接点のあった政治家の行動と対応について問題視する報道をするべきじゃないのか?
また、喉元過ぎれば忘れるの?
国民はきっと忘れるじゃなくて、メディアが忘れているのでは?
あなたが旧統一協会とズブズブな関係な事を説明してください
こういう証言は貴重。だが、それもこの組織がとことん狂っているから。被害の大きさを忘れられないから。「信教の自由」とか眠いこと言ってる人はリアリズムに欠ける。
解散命令必要
お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした。そうした教団の方針に異を唱えたところ、組織に対する反逆と見なされた。職を解任され、教団を離れることになったのです」
はい。
───
「日本教会が進めてきた献金、集金のやり方は、明らかに社会的モラルに反するものでした。お金集めが全てに優先される教団の“狂った組織文化”が変わることはありませんでした」
」-金と票が有れば、誰でも代議士先生に成れるから、尾っぽを振りまくっていた代議士・地方議員。朝鮮人に弱みを握られては、簡単には足は抜けられない。
> 家庭の平和を守ろうという組織なのに、献金によって家庭が破綻したら本末転倒
> 家庭の問題を何とかしようとしても、その原因となる献金の指示が容赦なく上から降ってくる
——日本本部に約20年間在籍した元幹部が「 週刊文春 」の取材に応じ、教団の「献金問題」が2009年のコンプライアンス宣言後も続いている実態を告発した。

この元幹部は、信者の家庭や二世教育に関わる要職の家庭教育局副
宗教を語る犯罪組織
旧統一教会は献金が全てであり信仰しても何のご利益もない。カルト教団ですよ。嘘で固めた教団、宗教法人の資格がない。
これを読めば、アベノミクスの奴らが主張している対策では、解決不能だろう。消費者庁の検討や対策も使い物にならないよ。あれもアベノミクスだ。
マスコミは連日狂ったように統一教会問題を報じているけど、宗教団体は多かれ少なかれ同じようなことをやってんじゃないの?創価学会も含めて。要するに、この報道の仕方は安倍さんを殺害した犯人隠しなんだよね。
タイトルとURLをコピーしました