メディア記事

スポーツ名門・木更津総合高校 サッカー部で3年生20人が退部 丸刈り強要、“空気椅子”で勉強…

バズる指数ピーク 645

 twitterコメント 299件中 1~100件
まだこんなことやってるの?
さっさと退任してほしいよ
木更津 高校。なお学校当局は全力で揉み消す姿勢。
【部活と体罰について】
フェイクニュース。まず、サッカー強豪校ではない。取材力が足りないぞ文春編集部。
医師は部活動被害の診断書をしっかり出してほしい。
部活ってやめるのも結構きついんだぜ
やめた後も少しの後悔は確実に残るし自分の中からサッカーが薄れていくのは正直怖いぞ それを20人って確実に問題がないとは言い切れないだろ
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
まだこんなくだらんことやってるバカな指導者いんのか。
昔ながらのくだらない思考やめろや。
指導者も日本の上の奴らもよ
詳しい事はわかりませんが、
部内に残された3年生の中には
なんとか監督にコーチに残ってもらいたいと思ってる選手もいるそうです。

この選手権前という大事な時期で
こんな形で高校最後の大会を終えてしまうのだけは避けてもらいたい。

(続く)
まだこんな体罰やってたのかよ………。
パワハラは論外だけど、漢字テストで赤点とは。サッカーだけでなく、勉強もしっかりしないと。サッカーを引退した後の人生の方がはるかに長いからね。
今時まだこんなのとやってんのかよ!
形は違えども何処にでもある事。保身第一指導者の所はほぼ間違い無くあるだろう。バレているかいないかの違いだけ。氷山の一角に過ぎない。
事実は分からないし、パワハラは良くないが、赤点取った息子にまずは親として向き合うべきではないか?と思う。
書いてあることが本当なら、親としての責任を学校に責任転嫁したように思われてもしょうがない気がする。
文部科学省は、はよ「部活動廃止」を通達しろよ…
今時こんな学校あるんだな…
われわれの時代野球⚾部(リトル)といえばハゲ(ボウズ)が当たり前、先輩に長さ測られてた😀😀😀サッカーと野球の違いはあれど、、、そんなボウズ嫌か?
ボウズでも男前は男前やぞ。
どこの高校とは言わないが、松戸市の有名大附属私立高校でも、サッカー部に入部した一年生は坊主にする風習があった。
今は知らないけど。数年前には確実にあった。
ヤフコメにも書かれてたけど、去年のレノファユースもそんな感じだったんかな……確かにボウズは異常に多かった……
[不安障害・適応障害・強迫性障害]
このコーチや監督はニュースとか見ないのかな?悪いことをしている意識がないってこと?
またか…坊主の強要とか残念すぎる。
スポーツ名門・ で3年生20人が退部 丸刈り強要、“空気椅子”で勉強…
わたしなら こんなことされたら
ただでは

体育会系の終わり 限界。

先輩後輩って言葉をなくせ。
辞めざるを得ないのは可哀想だな
今どき丸刈り強要とか😇😇😇😇
で が …

保護者が千葉県サッカー協会にこうした状況を通報
〈 の一種であるとの認識を示しています〉と回答
サッカー部だけ食堂使用禁止とか懲罰で空気椅子とか、今はアウトでしょう。
軍隊調の指導しか出来なかったんスかね🤔
こういった部活による人権侵害をどんどん報道してくれ
うちの部も昨年まではあり得ないような環境で練習をさせ半分体罰のようなものが横行していたから「部活は人権侵害の温床」というイメージを世の中に定着させるべき
こういう暴君を野放しにしておいてはいけないのだよー。

この暴君の元では、違和感を感じても「ハイッ、すぐやります!」と
あちゃ〜、まだまだあるな
子ども達は行動に移しましたよ!👏
先生たちは文句言ってるだけですか?
未だにこんなアホな事やらせる指導者がいることにうんざり
丸刈りで上手くなれるのか?
3年生ってこの時期まだいるもんなの?
サッカーって長髪のイメージだけどねw
昭和の7インチFD級化石指導者がまだいたのか。
子供相手にマウンティングするバカな大人は社会から干さなあかん、空き缶拾いでもさせとけばいい...
高校側が発表したコメントが
テンプレだね😥
強制的に坊主頭はパワハラなんだ…
僕たちが高校生の頃は当たり前だったけど~
時代と言えばそれまでだけど、先生も大変だなぁ。
空気椅子で勉強w
頭に入らんわw
教員の信頼がどんどん崩れているのもまた事実
超衝撃情報‼️
千葉の超名門校は実はまだ昭和だった衝撃の疑惑発覚😱❕
ふむふむ_φ(・_・
そもそも赤点取るなという話なような…勉強しろ。
坊主はまあ、伝統芸能的に続いてるんだろうな。やめたらいい。
まだまだこういう部活多数あるのだろうな…
坊主にするメリットってあるの?
そうか…
しっかしさあ、なんで学校単位で部活動をやらないといかんのかね。地域にクラブチームを作ればいいじゃん。指導者と合わなかったら、移籍もできずに学校生活全部が台無しになるのはおかしい
いただいた質問項目の中には、明らかに事実ではない、もしくは事実誤認と思われるものが複数含まれておりますが、

まだ調査中なのに?
木更津 のコレ、やっと明るみになったのか…遅いよ。
まだこんなバカな指導者、教育者がいるのか。
やっぱ教員は免許制にすべきだろ。適性判断しないのかね?、教育委員会は。
パワハラでは
強くなりません

仕事でも同じです
終わったな。「元」名門。あるいは名門「もどき」か。
今時の高校って部活強制なんだろ。
パワハラなら結構。退部の理由をつけて積極的に止めてしまえばいい。
嫌々させられている生徒にとっては止めて清々だろ。
『逃げる事』も重要。
他はともかく、坊主もハラスメントなのか。
時代は変わったね。
パワハラはダメだけど、昔より人の心も弱くなったなぁ。
パワハラと指導は違う
これは明らかなパワハラ
地元の恥
該当教員は懲戒解雇でいいだろう
10人じゃ試合にも出れない
保護者の1人が電話で“丸刈りの強要”などについて問い合わせをしたところ、サッカー部のコーチ自身が「赤点が多かった選手に関しては頭を丸めてくださいっていう形でやってまして」などと認めている。
サッカー部で3年生20人が退部
まだこんな昭和のかほり漂う部活って存在するんですね。今令和だよー。丸刈りにしたら強くなるんかーい。空気椅子で勉強したら成績上がるんかーいw
やっとこの問題が表に出て本当によかった。
でた週刊文春 笑
こういうニュースって無くならないわね。
ハラスメント大国だもんね。
沖縄水産高校野球部の躍進を描いた、映画「沖縄を変えた男」はあの時代だから成立した話。

今じゃ絶対に有り得ないし、見ていて胸くそ悪い映画至上ナンバーワン。
表に出てきて何より:
こんなことしてると、サッカーから若者が離れていきますよ。
文春砲炸裂!海外には存在しないスポーツ校の闇。スポーツカルト。こんなんで、エムバペやハーランドは出て来ないよ。
監督と指導者が『体罰』のため懲戒免職されるべきだ。
被害者の生徒が退部するのは納得できません。
千葉県の私立木更津 高校は体罰を肯定(善)したことになる。
つぶれたらええのに( º言º)
こういうのって世代にわたって伝染するからね。どっかで厳しく対処して止めないと。
臭い物に蓋はできない世の中ですよ。
校長先生、これ体罰。生徒を犠牲にしてまで黙認か👹👹
保護者は、人権と教育を守るために立ち上がれ
似たようなニュース、定期的に見ますけど、いわゆる「強豪校」と呼ばれる学校には学習能力がないのでしょうか?
体調不良の子に
「仮病だ 帰れ」
これってパワハラ?
トイレ行ったら
素振り100回はなくしたかい?

練習中トイレに行けなかったってよ。
脳内筋肉バカはタヒってほしいと思うな😰💢😠💢
「まだこんな事やってるチームあるの⁉️」と驚く事はありません

まだまだありますよ

次の「被害者」はあなたの子供かもしれません

親が守ってあげてください
市立船橋や流経大柏が強いので木更津 にサッカーのイメージ無かった
俺が味わった苦労をお前たちにもやってやらなきゃ気が済まねぇみたいな感じかね。虐待の連鎖
丸刈り強要だとほとんどの高校野球はあてはまりそうですが、強要ではなく自主的って名目でしょうかね。自分の場合は中高6年間は坊主でした👩‍🦲
昭和な熱血指導に自己陶酔していたのでは。
次に辞めるのは監督や指導者らになるのでは
どうしたらなくなるんだろう。
まだこんなことをしている学校があるのかと思うとがっかり。
大人の自己満。
この種のパワハラ野郎が絶滅するのって、いつ頃なんだろ。
パワハラを理由に30人中20人、って…
これは異常だね
以前あれだけニュースになったのにまだあるんだな
少子化社会で私学は如何にして生徒を集めるかだからな。結果偏向が改まることはないだろうから、これからもこういう問題が噴出するだろうな
昔はよくあったんだろうけとね。少し考えたらわかるだろうに、世間知らず過ぎる監督とコーチだね。
千葉県
「木更津 高校のサッカー部で、監督ら指導者のパワハラを理由に3年生の部員30人のうち20人が退部していた」

丸刈り・空気椅子・干される。
部活内のパワハラ・体罰は犯罪です。
強豪校より部活ヤンキー校。
まぁサッカー部に限らないけど、こういうのが事実なら行かなくてよかったと思うわ笑
最近木総弱くなってると思ってたけどそういう事か
中学のチームメイトも1年の時は坊主だった
2、3年の時はスタメンだったからかな?
普通の髪型だったけど
でも俺らの代は選手権で市船に0-1だったんだよな
40年前小学生の時、女の先生に夏休みの宿題できてなくて殴られたけど。
当時は教育、今は体罰、訴えられちゃうんだね。
これは高慢
え?じゃ、高野連と長崎総附のサッカー部は?
東京大学教育学部と言われる筑波大の出身者ならこんな事はしないだろうな。
丸刈りの強要でクビにならなかったらそれこそ恐怖だわ。
…パワハラ…!?(^^;
この木更津 高校もそうだけどスポーツの名門校とか強豪校とか呼ばれるといつの間にかこういうスポーツ論にすらなってないクソの役にも立たねぇ苦行をボンクラ老害教師や無能コーチどもがやり始める現象って名前とか無いの?
氷山の一角でしょうかね…東京の隣の千葉でございますが「木更津の方だもんもねー」って正直思ってしまう
もちろんあってはならないことなのだが…
まぁ、千葉県の部活動には法律なんて通用しないからな
丸刈りしてるスポーツ部はバカ!
頭部保護の観点から頭髪がある方が良い。
精神論の脳筋はいらねー
木更津 といえば襟足長めで細眉の勉強嫌いな技巧派集団の印象なのに、、、(十数年前の記憶)
丸刈り・空気椅子(電気椅子)・うさぎ跳び
自分らの時代は普通にあったが、現在じゃアウト!駄目なものはダメという事。
理解できない奴に指導する資格なし💢
いつも思うのだが、部活の監督とかコーチって、なんでこんなバカが多いの?これだけパワハラ盛んに叫ばれてるのに、文字読めないか、ヨコモジ理解できないのか。
丸刈り強要とかクソほど意味ない事いつまでやっとんねや
アホな指導者に関わるとほんま10代という多感期しょーもなくなる
文春に我が町の話題がw
木総は中央高校時代のOBまで考えると本当に多いからなー。市内に住んでいて知り合いに木総OBがいないなんてありえないレベル。
タイトルとURLをコピーしました