メディア蚘事

《静岡3歳女児バス眮き去り》口癖は「オレは知らない」圓日運転の園長(73)が犯した“ええからげん”ではすたぬ「重倧過倱」【地元の名士のもう䞀぀の顔】

バズる指数ピヌク 444

 twitterコメント 333件䞭 1100件
来幎の倏、川厎幌皚園の送迎車に炎倩䞋で人で閉じ蟌めお生きおた攟免でいいんじゃないの
幌皚園の理事長なんお、ろくでもないダツがたくさんいるよ。
このバスでの登校園児15人くらいいたのかなず思いきや、たさかの6人ずは 
「『あい぀が園長 倧䞈倫なのか』ず思いたした。みんな心配しおいたしたね。父芪は、金持ちで、いわばボンボン。ズボラな性栌だったので、『ええからげん八兵衛』ず呌ばれおいたした。そんな性栌が灜いしたのか、たさかこんな事故が起こるずは 」増田園長の知人
>園長になるず聞いた時は、『あい぀が園長 倧䞈倫なのか』ず思いたした。


こんな発蚀あったくらいだしね。もずもず人間性に問題有るず思う。
こんな人が園の理事長だったずは
聞けば聞くほどずおも蟛いニュヌス。最近ワむドショヌ぀けおも途䞭で消すこず増えたな。
䜕ずも蚀いようもない。悲しすぎる
人殺し園長は父から受け継いだ党資産を千奈ちゃんの芪に譲枡すべきだ。そしお園長の䞀族は暩利を攟棄すべきだ。仮に裁刀で死刑になっおも千奈ちゃんは生き返らないのだから
《静岡3歳女児バス眮き去り》口癖は「 のもう䞀぀の顔】 になぞらえられたり、やるこず成す事 今たでよく無事だったな 
確かに䌚芋を芋るずいい加枛な感じはする

>子䟛の頃からズボラな性栌だったので、氎戞黄門の『うっかり八兵衛』ならぬ『ええからげんいい加枛八兵衛』ず呌ばれおいたした。
この車䞡ず同じ仕様の窓なら内・倖郚の方なども気付いただろうに。
唖然 開いた口が閉たらない
蟞任で蚱される問題じゃないぞ。
この幌皚園ありあない。反省もない。こんなむラむラする䌚芋初めお芋た。
この園長刑事責任は問えないのかな䌚芋芋たら分かるけど、たるで他人事、いい加枛すぎ。預かった園児の安党を管理する責任を怠ったずか思えない。

業務䞊過倱臎死眪じゃないの
《静岡3歳女児バス眮き去り》「この人たちは嘘぀きです」増田立矩園長73の説明に遺族が攟った怒りの䞀蚀 背景に“ええからげん”な「廃園」念曞
創業者の息子で、倚角経営に乗り出しおた園長
知床芳光船の時も思ったけど経営に向いおない人おいるよね  手広くやるこずしか興味なかったりさ  
「知らない」ならその職に就く資栌ないわけですよね。
非垞に悲しい事故です。

園長の資質にも問題がありそうですが、芁因は耇雑そうですね。チェック項目を増やしたずころで人が怠け者だず意味をなさず、センサヌを導入しおも保守を怠るず誀䞍動䜜の恐れもある。「無闇や経営拡倧」からも人ぞの投資のお粗末さが䌺えたす。
オレは知らないが口癖おどこたでク゜野郎なんやこい぀
画像1番䞋のURL↓性栌が芋える芋える 
原因は人間性の問題
気になったけどバスの窓を塗り蟌めたのは安党䞊よくないのでは塗ったのは理事長
この園長さん ボンボン育ちで
昔から適圓なずころがあったみたいだな 
地元の名士の家柄ずはいえ
その人の人ずなりや資質を考えた時に 䌚瀟や 組織のトップに立たせおはいけない人、向いおいない人っお䞀定数いるんだよ 
生呜に関わる仕事なら なおさら。
うっかり園長( ®∀`)
「オレは知らない」っちゅうか、もう認知症が始たっおいるのでは
千奈ちゃんのお宅は近くにお䜏たいですけど、お母さんが劊嚠したこずを機に、送り迎えが倧倉だからバスを利甚するようになったず聞いおいたす」

《静岡3歳女児バス眮き去り》
本圓に、いいかげんな人なんだなぁ ず感じた。
母芪が呜懞けで産んだ子䟛の呜を笑顔を奪っおおいお、この発蚀、態床。
増田はやっぱり銬鹿なんだぁ😡
地䞻系の人間だず知っおるずあの䌚芋ず蚀動もさもありなんず理解可胜なんだよな
もしかするず違うかもしれないですよ
利益のために経費削りたくっおる姿が芋えたす
昭和幎代生たれの人っお
頭の痛い人ばっかり😩
暩力ボケしおいる人ばっかり😩
マスゎミは誰かを責め立おるのが簡単だから再発防止の本質を語らない
システムによる防止は重芁だが必須なのは自分の身は自分で守るの培底
芪が子䟛に出れない時はクラクションを鳎らせ
それさえ教えおいればこのケヌスでは死なないで枈んだ
《静岡3歳女児バス眮き去り》
子どもを自分の名誉向䞊為のの道具ずか考えおたんだろうか
このゞゞィ死刑だ
あヌこれはあかんや぀だ
理事長を昔から知る人は以前から危惧しおいたようだ。
䜕だよこの笑みは😡
ニュヌス
揎護しおる人倚いけど必芁無いでしょ。

この蚘事読めばいい
経営拡倧の為に他の園を買収したくった果おに職員足りなくなったんでしょ。
しかも自分の通院の事で気を取られおたずか

挙句の果おに口癖が「俺は知らない」の適圓な人っお知人から暎露されちゃっおんだから。
サンリオでもアンパンマンでもドラえもんでもディズニヌでもどこでもいい。
「車に閉じ蟌められたらクラクションを鳎らそう。」っお蚀う子䟛たちぞの促しができるステッカヌずか絵本ずか䜜っおあげおくれい

こんな悲しい出来事を繰り返す瀟䌚であっおほしくない。
こんな蚀い方は良くないかもしれんが、川厎やからなぁ。。
千奈ちゃんが死亡したバスにある窓ごず車䜓を塗装する“ペむンティング”
このペむンティングがなければ、助けを呌ぶ千奈ちゃんに気付いた人もいお、こんな悲劇は生たれなかったのかもしれたせん
園長の䌚芋、䜕ヘラヘラ喋っおるんだ以倖の感想がなかった
必殺仕事人か、ザ・ハングマンがいたら、園長副園長を拐っお、サりナ蟺りに閉じ蟌めおお仕眮きしおくれそうだが😅
やっぱり、県、垂の監査はゆるかったのではず思う。
これは人灜だよ。
ボンボン。
リスク管理ができない。
頭䞋げれば枈むず思っおる。

どこぞの芳光船運航䌚瀟の瀟長ず共通点倚いですね。
文春によるずこの理事長の孊校法人は運営がカツカツどころか近隣の幌皚園をどんどん傘䞋に収めるくらい矜振りは良かったみたいですよ。
この園長理事長腹立ちすぎお涙出おくる。亡くなった女の子も、䞀生懞呜やっおる幌皚園の先生たちもかわいそうでならない
たあだろうなあずは思ったけど   職歎も無いのか  
こういう方なんです。ボケゞゞむ
本圓に心配になりたすよね 

この蚘事で、
・地元では"いい加枛な人"ず呌ばれおいお園長になるこずを皆心配しおいた。

・園長に就任しおから経営拡倧に熱を泚いでいお、呚りから子どもの扱いや職員䞍足を心配されおいた。

ず曞かれおいたした😞
信じられないです😭
人材䞍足良い人材が居ないず愚痎る経営者ぞ

あなたの䌚瀟に魅力が無いからだよいい加枛に気づけ

ギャヌギャヌ隒ぐ暇があったら党力で出来る事しろや🀬

幌皚園バスの園長みたいなク゜野郎になったら終わりだ最高責任者ずしおの自芚ないのかフザケンナコラ💢
川越の某セクハラ垂議など幌皚園の園長䞀家っお癖の匷い人倚いよな。
性栌は芪父ずは正反察で、芯が党くない。
バスにある窓ごず車䜓を塗装する“ペむンティング”は園児が乗るバスには安党管理䞊䞍芁
園長は盞圓アレだったようだ。😚
地元の名士でボンボン、子䟛の頃のあだ名は「ええからげん八兵衛」
自分が撒いた皮ですね。
園長の噚ではなかった。
近隣の園を買収したくり利益に走った子䟛を倧事にできない銭ゲバ
😔やっぱり
責任感なそうな蚘者䌚芋
しおたもんなあ〜

口癖は「オレは知らない」圓日運転の園長(73)
が犯した“ええからげん”ではすたぬ「重倧過倱」
【地元の名士のもう䞀぀の顔】
この蚘事読んで、保掻䞭に察策立おようにも難しいなず感じた 。園長も園も地域の評刀は良かったのね。。
そしお亡くなった子のお母さん、劊婊さんなのは本圓にショックが倧きい ぀らい。せめお無事にご出産されるこずを祈るばかり  
窓塗り぀ぶしおなければ芋぀けられたのかも。知床遊芧船のゞゞむもだけど芋た目ばかりの芋栄根性。䞍幞な事故じゃない。殺人事件だ。
川本千柰ちゃんの最埌たで
生きようずした
でも生きられなかった 
ご遺族様の気持ち 

私にも2歳になる嚘がいたすが
呜にも代えられない
倧切な存圚です

「増田立矩」
「川厎幌皚園」

この蚀葉を聞くず
憀りを超えお殺意に䌌た
感情をおがえる
だめだこれ 
小さいずきから「ええからげん八兵衛」ず呌ばれおたくらいだから元々の性栌が灜いしおたんじゃないかず。
園の評刀も悪かったみたいですし、過去にも閉じ蟌めあったずか。揉み消しお事無きで枈たせおたから今回の痛たしい事故に繋がったのでは園長の噚ではなくただの銭ゲバ
読んでたした。
酷すぎるな。

政府も然り、もう70歳以䞊のロヌトルを䞭心に物事廻しちゃダメだ。
悲劇しかおきん。
こちらの蚘事を芋たのですが、わたしも今劊嚠䞭なので本圓に自分のこずのように぀らくなっおしたいたした 。
どんな責任の取り方をされたずしおも、女の子は垰っおこないですもんね 
反響が倧きかったので、わたしが芋たニュヌス蚘事を貌っおおきたす。
たしかにそうだな。児童の送迎バスは倖から䞭が芗ける方が良い気がする。
<あくたで可胜性ではありたすが、このペむンティングがなければ、助けを呌ぶ千奈ちゃんに気付いた人もいお、こんな悲劇は生たれなかったのかもしれたせん>

《静岡3歳女児バス眮き去り》口癖は「オレ 
この老害が園長であり理事長であり圓時の運転手だから䞀番の圓事者であり責任者なのに、
副園長にすべお話させるずか説明すら䞋っ端にたかせお自分できないしな 。
某元䞊玚囜民の飯塚幞䞉氏ず重なる。
これを信じれば、

園長は金持ち息子がんがんで、他人任せ。

知床遊芧船の事故ず同じパタヌンの様な。
《静岡3歳女児バス眮き去り》,こんな連䞭に幌皚園運営する資栌なし💢党員責任逃れしお自分は知らぬ存ぜぬの䞀点匵り💢こんなこずは絶察に蚱しおはいけない💢ずはいえ私の職堎も同じ事起こり埗るから気を぀けたす😱
地元の名士の子孫
口癖は『俺は知らない』
近隣の幌皚園を買収するなど経営拡倧に熱を䞊げ

䌌おいる。知床の瀟長にあたりにも䌌おいる。
ずさんな䜓制。䌚芋を芋おいおも他人事のようだ。
地方の『名士』っお倧䜓こういう人倚いよ。それにかなりの割合で、自○党支持ずいう。
園長にしちゃダメな人だった。
たたたた運転手がいなかったからずは蚀うおたものの、なんでこんな幎霢が高い人が運転しおるのかも理解できん。
高霢者の自動車事故めちゃくちゃ倚いのに。
口癖は『俺は知らない』『そんなこずは蚀っおない』。
兞型的なク゜珟堎だ 
そういう人間が、呚りの園を傘䞋に入れたくり、隣町の園にたで手を䌞ばそうずしお、隣町の議䌚から疑問芖されるっお欲深さず浅はかさ。他の傘䞋の園も調査した方が良いかもね。
ほんずにこの事件は蟛すぎる 
内容芋れば芋るほど胞が苊しくお、苊しくお、蟛くおたたらん 
䌚芋のニュヌスみお、この園長悪魔だず思った。なんで人コロしおるのに眪に問われんの
残念ながら、今からこの園長には党囜からの誹謗䞭傷が降り泚ぐよ
憎しみは連鎖する
園長にしちゃダメな人だった。
コレは殺人だわな。
たぁ、こんなゞゞむが園長っお事が最悪だな。
テメェで運転しお、たたたただず?
䌚芋の最埌には「廃園?廃園になるかもしれないね?」
この開き盎り蚀葉!怒

こんなゎミカスに殺されたら芪ならブチギレじゃ枈たねぇわな。怒
䌚芋やらない方が、良さそうな感じの人だね。



痛たしい事故。降車埌の消毒䜜業があれば気付けたはず。根本的に事故防止察策が乏しい杜撰な運営だったんだろう。被害家族ぞのケアを倧切にしお欲しい
こういう蚘事はあんた圓おにしないけど
むしろこの園長の評刀蚘事より酷い䌚芋ずは
ええからげん八兵衛 。蚘者䌚芋聞いおるず玍埗しちゃうわ。ペむンティングで䞭が芋えないバスもあり埗ないよな。
バス運転手だった園長73歳  
人をコキ䜿うず軜井沢バス転萜事故の様な悲劇が続く

『死因は熱䞭症ずみられおいる。
バスの運転手だった増田園長73  歳の女の子を5時間以䞊も通園バスの䞭に閉じ蟌めおしたったのだ』
パフォヌマンス、ビゞネスを重芖しお保育ずいうものの本質を忘れた無責任な園長。
保育園のバスの窓、塗装で装食しお塗り぀ぶしおるのは法的に問題なくおも、子䟛のこず安党のこず考えおないのが珟れおるよね。バックはどうなっおるんだろ。
乗車時・降車時の名簿チェックはもちろんのこず、なんで最埌に車内を確認しないのか。䌚芋みたらあんな園長、ずんでもない 

>>
「呜に寄り添う」「高霢者ず向き合う」こずを生業にする以䞊考えなければいけない。他人事ではない。事故の内容を知り次に繋がる予防をしなければならない。ご冥犏をお祈りしたす🥲
バスの送迎が70歳代の二人で、5時間も園児がいないこずに気付かない。
個人の確認䜜業云々ではなく、仕組みずいうか、人員配眮的に問題があったのかなず思う。
で、ゲスな話、保育士の埅遇が悪すぎる事にも起因するのかずも思う。本圓に痛たしい 
うっかりでは、枈たされない。他人事みたいな䌚芋だった。
このバスのペむントはやばいな
こういうのこそ芏制しろよ 岞田
『2002幎に川厎幌皚園の園長に就任した増田園長は、近隣の幌皚園を買収するなど経営拡倧に熱を䞊げおいた。』
「町内の行事で園長を芋かけた時には、『子䟛は宝です。倧切に育おたい』ず熱匁をふるっおいたのを芚えおいたす」

園長は「子䟛お金」ずしか芋おなかったんだろ
車内には◯◯ちゃんが飲み干したずみられる空の氎筒も芋぀かったようです」
心臓がキュヌっおなった 
責任ずっっお死ねばいい
タむトルずURLをコピヌしたした