メディア記事

「まるで南北朝時代の再来」神社本庁で内ゲバ…前代未聞の事態に

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 165件中 1~100件
あのさぁ・・・。
男系男子カルト日本会議が統一教会とズブズブの証左。金刀比羅神社が「今上天皇に失礼だ」として神社本庁を抜けたのは正解。神社本庁は反日カルト教団と一心同体の反日団体。
予言通り終末らしく宗教に落ちた神道も崩壊を始めたかWwwww(^^)v
『神の国に宗教は不要』
「日本の建国を祝う会」を韓国カルトと共に行動してた「保守」。でも今に始まったことじゃない。年寄りは知ってた人結構いると思う。
情弱のネトウヨが大挙して騙されてるの
神道政治連盟元幹部が語る。「催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。明治神宮周辺に駐車できる関係者向けの駐車許可証を渡し、便宜を図り、勝共UNITEという関連団体がパレードに参加したこともある」
今年2月11日、建国記念の日の明治神宮周辺で「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。ホームページの「賛助」団体には、統一教会の政治団体として注目が集まる「国際勝共連合」が明記されている。
神社本庁の事務方トップで、神道政治連盟のトップでもあり、安倍晋三の支持者でもあった田中恆清に対する神社本庁内での不満の声がとうとう前代未聞の内紛へと突入したわけである。
神社本庁の記事「催しの動員で勝共連合に協力してもらってる。明治神宮周辺に関係者向けの駐車許可証を渡し、勝共UNITEという関連団体がパレードに参加した」勝共連合との関係✍️
「2015年の職員宿舎の売却問題。内部告発した職員が、懲戒解雇処分、神社本庁を相手に民事訴訟を起した。最高裁まで争った末に本庁側は完敗。田中恆清氏らへの信頼が揺らいだ」
<「催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。田中さんが知らないはずがありません。>
恐るべし🏺🙀
「最近注目されるのは田中氏と統一教会関連団体との関係だ。」
面白い記事なのでツイートしてみる。神社(靖国神社など)と統一教会がコラボって、何かのジョークでしょ
「全国約8万社を束ねる宗教法人「神社本庁」は日本最大の宗教法人だ。文化庁の「宗教年鑑」(令和3年)によれば、信者数は約7900万人。」

これもしかして私も知らぬ間に信者になってたりすんのかな
何というか
ほんと安倍ちゃんと絡んだ連中軒並み統一教会と
絡んでんだな

流石に神社本庁は不味いだろうよ幾ら何でも.....…
相変わらず浅ましくて草。何が神だかなあ。ただの権力争い。石清水八幡宮の宮司の悪い噂は色々聞いてたが、ここまでか。しかし鷹司サイドがきれいな訳でもないしな。ほんと酷い。もう解体したらいいのに。
神社本庁での内ゲバってこれか。記録。
ここにも統一教会、勝共連合の影
あらゆる宗教は大体クソ。と言っておく。まあお詣りしてるふりはするんだけどさw>
コスプレ天皇に土下座させる統一教会
に応援を頼む田中総長
が牛耳る神社本庁ってのも笑える。

元国家神道と明治以前からの伝統的神道に分かれた方が参拝しやすいな
いいぞ、もっとやれ。
文化庁の「宗教年鑑」による信者数約7900万人の算出根拠はなんだ?
総人口からキリスト教徒とか創価学会員とかを差し引いただけなんじゃないのか? なんか勝手に数に入れられてる感じで不快。
神社界も地に堕ちている。私利私欲。チンピラ神職が増えた事ともリンクしている。>
内ゲバなんていう内輪の論理は正直どうでもよくて、神社本庁が同性婚や別姓に組織として反対してきたことの方に軽蔑する。→
建国記念「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は の政治団体として注目が集まる「
この神社本庁の記事、南北朝状態は知っていた。ところが記事の最後にまさかの統一協会・勝共連合UNITEの名前が。極右の節操の無さにはもはや呆れ返るしかない。
ゲラゲラ
何だこれ?
所詮は損得勘定のポジション取りか。
こんなんもでるようになった。
メディアが変わりつつある👍🏻
信者数って言ったって、これ、氏子の数でないの?信仰ではないわな。
南北朝やったら、よろしいがな。とことん恥を晒して潰れていくだけ。座りたいイスに、こだわる人間は窮屈でんなあ(笑)人の為に祈るのが神職ちゃうんか?それどこ行った?己だけか?笑止な(笑)
神社本庁の分裂も始まった。良いことなので前に進めてください。

「催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。」
神社界の"令和の擾乱"になるのか…。
変な共闘するから、母屋を乗っ取られる瀬戸際に。
擾乱で草
神社本庁、ずっと揉めとるね~😂
田中先生も石清水の祭祀に専念なさったら良いのに。
南北朝w
こんなLGBT差別団体などなくなってよろしい。
こんなところまでも。
まさにカビやウイルスが蝕んで行くようでさえある。神社本庁もいわばカルトではあるけどな。
汚物を煮詰めた様な奴ら
素朴な信仰の指導者がこういう輩なら、もう神社には行かない。
某氏がリツイート祭り開催されるので、統理のお顔ばかりあがってきます( * ॑꒳ ॑*)
時々田中宮司のお写真も…
なんやこれ。神社は氏神さまでも、神社本庁は汚い団体やなぁ。
安倍と二人三脚でやってきた、もうひとつの宗教法人も安倍がいなくなって内ゲバが激しくなってるようだ →
文春さん、・・感謝

あまりに呆れて・・
>鷹司統理は芦原氏を新総長とする正式な文書を関係者に配布。芦原氏は登記手続きを進めた。ところが、「人事は保留」と捉えていた田中派は激怒して、芦原氏は総長ではないという仮処分を求めて旭川地裁に訴え出たのだ。
ん?旭川地裁?
ここにも安倍晋三とか統一教会とか──
神社本庁はそもそも、戦前の皇国史観を支えるために編成された神社団体(建前としては非宗教)が敗戦で解体されるべきところをGHQが温存したために生まれたいびつな団体であって、ここに属していない神社も多数ある。政治にのめり込む過ぎた本庁は解体が正しい道かと思う。
芦原高穂氏(旭川神社宮司)の名前が次期統理候補として上がっている‼️
神社本庁、いいねぇ。。
"今年2月11日、建国記念の日の明治神宮周辺で「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。ホームページの「賛助」団体には、統一教会の政治団体として注目が集まる「国際勝共連合」が"
神社もいつの間にやら統一が握ってたんだな。知らなかった。
残念
神社界は分裂し、秩序は崩壊、まさに「擾乱の時代」となってしまった。八百万の神々は、この惨状を見て泣いているに違いない。⇒
歴史は形を変えて繰り返す。神社本庁版の建武の新政に失敗したということか?足利尊氏はだれだ?w
擾乱っていう単語が出てくる。
令和の擾乱かよ。
前代未聞❓いつか起こるのは想定は出来た。本庁や関係性が深いとこは帝国時代の国家神道の政治色が前提で築かれたんだからそうなる。敗戦後直後ある程度整理されるべきだった
「(神社本庁の)催しの動員で、勝共連合(統一教会)に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている」
文春砲直撃‼️💥
執権北条氏/共産党と酷似する長州閥安倍晋三のやり口😰😩🤪皇室に頭が上がらず公家/佐幕派諸侯/保守本流にも馬鹿にされてる成り上がり保守傍流が権力を掌握しようと思ったら、無理に無理を重ねなきゃいけない😳
>「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。ホームページの「賛助」団体には、統一教会の政治団体として注目が集まる「国際勝共連合」が明記

神社にも統一教会が影響するところに日本の闇を感じます。
「週刊文春」編集部



こんな組織いらんだろ
本当に後継ぎとか諸問題に困ってるところを改善できる組織に生まれ変わらなあかん
建国記念の日の式典に統一教会も出席とか、どうかしてるw
日本の南北朝時代に高句麗が乱入みたいなw
「イベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。「賛助」団体には、統一教会の政治団体として注目が集まる「国際勝共連合」が明記されている」
安倍体制を支えてきた神社本庁だからね…
“「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。ホームページの「賛助」団体には、統一教会の政治団体として注目が集まる「国際勝共連合」が明記されている”

どうりで安倍第2次内閣以来、政権同様“あちら側”ダメ認定のハズ。
😉

"「催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。田中さんが知らないはずがありません。明治神宮周辺に駐車できる関係者向けの駐車許可証を渡し、便宜を図り、勝共UNITEという関連団体がパレードに参加したこともある」"
前からゴタゴタしてた奴、悪化してる感じなんですか?(前からこんなもんだったような気がしないではないが、私の元々の関心度低いだけかな)
「催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。明治神宮周辺に駐車できる関係者向けの駐車許可証を渡し、便宜を図り、勝共UNITEという関連団体がパレードに参加した」
宗教法人「神社本庁」の内ゲバ問題「神社界は分裂し、秩序は崩壊」総長に居座る田中氏は安倍元首相らと「二人三脚」、さらに「統一教会」との関係も指摘。神社本庁の政治部門が「神道政治連盟」、先日のLGBT差別冊子配布など反LGBTの要がここ。広く知られてほしい。
お気持ちは判ります
こちらをお読みになりご判断ください
(明日削除します)
あーあ、統一教会との癒着疑惑まで報じられてしまったのか。神職が御祭神そっちのけで何をやってるのだか。政治ごっこで汚職疑惑を免れるとか思わない方がよいのでは。
△神社本庁で内ゲバ…前代未聞の事態に (2022)
事務方トップ、田中恆清氏は、石清水八幡宮の宮司で、神社本庁の政治部門「神道政治連盟」の打田文博会長と二人三脚で安倍晋三元首相を支援してきた。
イベントの「賛助」団体には、統一教会の政治団体「国際勝共連合」が。
統一教会の背景は勝共連合と、CIA。
神社も寺社も戦前は、大東亜の八紘一宇やってたんだから、勝共を掲げた団体と無縁なわけなかろうて。

GHQが再編成した戦後日本は、宗教界も同様、同じ枠組みで皆生きのびてきたんだろうし。

QT :
まだやってんのかと思ったら、ここにも統一教会が絡んできてやんの。
国民が貧しさに向かうなか、藁をも縋る思いで頼る神さま

その統括の神社庁も所詮
別に皇室が割れた訳でもないので、精々臣下の内紛くらいっしょ
神社本庁には象徴として行事を担う「統理」と実務を担う「総長」が存在する。両者は天皇と首相の関係に近い。現在の統理はかつての五摂家出身で養母が昭和天皇の娘である鷹司尚武氏
>統理との対立も辞さない 氏とは何者なのか。京都の石清水八幡宮の宮司で、神社本庁の政治部門「神道政治連盟」の打田文博会長と二人三脚で安倍晋三元首相を支援してきたことでも知られる。
内輪揉めの原因は神のみぞ知る、ってこと?
で、信者が7千万人超えとは、盛り過ぎじゃない?
神棚ある家は何故か沢山あるみたいだけど、全部カウントかな?
神も権力争いとは、情けない!
どうしょうもない、明治維新以後、徐々に明皇帝末裔の客家人民族に浸透されている、彼らのミッションと目的は日本皇室を乗っ取る、客家人民族には自己の神が欲しがっている、神道みの限らず
、他の宗教も自分のものにしたい、統一教会はそうだろう、キリスト教に化けていた!
カルトが揉め始めたらしい🤭
田中恆清氏と国際勝共連合の関係はいかに?
神社とカルトと勝共と
統一協会と手を結んでる神社本庁ね。
一緒に解体しちゃえ。
ここにも統一教会とコクソウさんの影。
「まるで南北朝時代の再来」 で内ゲバ…前代未聞の事態に 神社のトップが、邪教と仲良くするのは問題だ。
催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。←日本は天災や災難ばかり続く訳ですわね。何せ、神社本庁が売国奴なのでございますから🥶
記事の中身はどうでもよくてただ南北朝言いたいだけでは?
東京の神社で何年か前に殺し合いしてたよね
これ、神社本庁がカルトに蝕まれていることが根底にあるんやろね。
今の総長体制で負けた裁判って、馬鹿じゃないか?って主張してたやつだよね。懲戒解雇が許されなければ国体が崩壊するとかわけわからんことを主張して負けた
昨日のtweetに関してタイムリーな記事が。神道を宗教と定義付けるかどうかはさておき、7900万人も信者がいる!日本人は無宗教を自認している人が多いけど、年始には初詣に行ったり、、そんな人達も信者にカウントされているのかと。神社界も大変ですね~。
神社庁とは、全ての都道府県に1つずつ設置されている神社本庁の地方機関。神社本庁は「庁」が付くが役所ではなく、宗教法人法に基づく文部科学大臣 所轄の包括宗教法人である。
ふたを開けて見るとその実態は見るにたえないものでしたと( ・ั﹏・ั)なんだかねぇ
神社界の堕落・腐敗が明るみに出ています。田中体制を固持しようとする意図はなんでしょうか。近年、神社の土地を巡った乱開発が取り上げられています。一部の金権腐れ神職は神社界から追放するべきです。
「南北朝時代の再来」とか止めてもらえますか。南北朝時代に失礼なので。
うおぉ。神社本庁で内紛だあぁ。
そしてここにも統一教会の影がっ!。
神社、好きだったんだけど…

数年前に組織として神社本庁の気持ち悪さを知り素直に参拝できなくなり
神社本庁HPで調べると氏神サマは属していない様だった。でもなんだかな
--
みんな乗っ取られてたんだよ…💴も絡んでる。
”終戦の日の8月15日、“神社界の広報紙”「神社新報」に異様な意見広告が掲載された。御霊安かれと祈りが捧げられる日に、これは一体……。”
神社本庁と はやはりズブズブだったもよう
最近注目されるのは田中氏と統一教会関連団体との関係だ。今年2月11日、建国記念の日の明治神宮周辺で「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。
ココって政治結社としての機能しかしてないからね。
は だいたい予想はついてた
神道は反天皇宗教だった
こちらのウソもバラして‼️
タイトルとURLをコピーしました