メディア記事

〈750万円程度に〉平川広島県教育長が親密NPOと「官製談合」に決定的「新証拠メール」

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 86件中 1~86件
〈750万円程度に〉 が と「 」に 」

の 平川 理恵 する をめぐり、 の疑い
森 由美子 氏

"〈あと50万円ほど下げることができないかと言われています。探究の質をできるだけ落とさないよう、予算を削っていただきましたが、750万円程度になるよう再調整し…"
教育者?って平気でこんなことをするんですか?
さすが、世の子供達の鏡です。
広島県議会は共産党1名を除いて湯崎県政への批判精神がなく、チェック機能を果たせてない。議決でなんでも賛成する議員ばかりでは湯崎県政の腐敗を糺すことはできない。
「教育委員会のほうに聞いてください。失礼いたします」
ようわからん…
うーん。。。/
750万円程度に〉平川広島県教育長が親密NPOと「官製談合」に決定的「新証拠メール」(文春オンライン
この教育長は前から庁内では業者と癒着してるんでは?と言われてました。よくわからない人を教育長にしちゃダメでしょ。
教育長は、県の職員に売られたのかな?

広島県…色々腐ってる。また金絡み。いい加減にしてください。
このようなお方を、広島に呼ばれた「
←教育長にも利権があるとは驚いた。国が腐れば地方もか。
地方のリークまで文春に集まるとは、新聞の監視機能が信頼されていない証拠だ。
公職を自分の商売だという感覚でしょう。リクルート出身ですしね。首相のおひざ元の広島県ですから、うやむやにするでしょうね、きっと。
パンゲア?なんか危なそうな集団。
学びの変革。儲けの方法の変革。談合の口利きで儲けよう。安い給料じゃあやっていけない⁉️
更に、追及を!
期待する!
国が腐れば地方も腐る、か‥
本当にこの国はおかしい、全うに慎ましく暮らす庶民を嘲笑うかのようなこの国、嫌になる。
がっかり広島。テレビで見たときこのおばさん、危険な香りがしたんだよね〜
職員が可哀想
---
広島は無茶苦茶やね!
自民党一億五千万円を使った選挙での買収活動と、煮え切らない木偶の坊総理輩出した草刈り場
文春、相変わらず凄いな。
公募型プロポーザルと官談法
アウト!
あれれ?教育長は服務研修を受けていらっしゃらないのかしら?
コレが問題無いなら、随分とご都合主義ですねー。 ↓

巡り新メール
委託を取るのにみんな必死よ
「…鈴木満弁護士が指摘する。「公募型プロポーザルの公告前に業者と価格交渉までしているのは…官製談合防止法に違反する疑いが濃厚です…」
「教育委員会に聞いてください」と平川教育長は電話を切った

いや、お前がTOPの組織だろw

事務所に聞けと言う政治家と一緒で糞だなw
「教育は国家百年の大計」です。
およそ1か月で2度もこのような形で広島県の教育に焦点が当たることは大きな損失といえます。
平川広島県教育長が親密NPOと「官製談合」に決定的「新証拠メール」
色々出るわ出るわ…。
なんとまぁ…。
あらら
広島…
はい辞職
どうするんだろう色々と
官製談合の疑いがあることが「 週刊文春 」の取材でわかった。
おっと、もはや隠しきれませんね。

隠蔽組織の教育委員会。
この人つい先日何かのニュースで見たよ。何だったか忘れたけど。
「公募型プロポーザルの公告前に業者と価格交渉までしているのは、『予定価格その他の入札等に関する秘密を教示』したと認識されますので、官製談合防止法に違反する疑いが濃厚です。同法8条の『入札の妨害』に該当する典型的な行為で、法定刑は5年以・・・」
平川教育長になるまではゼロだったパンゲアへの発注は、今年度までに少なくとも計6件、2600万円に上る。
役所の中で一番隠蔽体質で、非協力的な部署が教育委員会😡
そのトップにいる教育長。
神にでもなったかと勘違いの大馬鹿😡
教育界から追放だ😡
元リクルートなんかにロクなやついないよ。
教育はインタナショナルスクールと
超難関私立に任せておけば良い。
宮崎はどうなんでしょうかねぇ~( ´∀`)
【傲慢です、公人リーダーの資格がありません、辞任を】
競争入札だけではなく、公募やプロポーザルも怪しい事例が公になった。都城市の入札結果、公募、プロポーザルを見ると、同じような業者(各業種)が落としている。どこの行政でも起こっていることなのだろうか。
横浜の民間人校長→広島の教育長の平川さんに談合疑惑。というかこの記事が正しければクロだろうねえ…。→
こんなん公金使う以上、かねてから叩かれている建設業からしたら、やってんだろなしかない。
福祉や教育は弱者盾にメディアも甘やかしているから、徹底的にやれ!
要りもせん事業をでっち上げて仲間内でカネ回しとるだけやな。教育ゴロ
この人は辞職すべきです。広島県を食い物にすることはゆるされません。
教育委員会だからシャブが1枚かんでそうやな
教育を食い物にするなんて、ひでーババアだ。
第三弾ハヨ
経歴の 「民間公募の中学校長」

大阪もそうだが「民間公募の校長」は碌なのがいないので、止めた方が宜しいですわ。
明らかな悪だが、ベネッセや森友より額がだいぶ小さい。
『リクルートに就職。その後、留学支援の会社を起業すると、今度は横浜市で民間公募の中学校長に。文科省中央教育審議会の委員も務めていました』
ああ〜ってなった
そろそろメスが入るかなぁ
この教育長はほんとに評判が悪い
一般からの登用で腐敗が出てくるとかもう笑うしかねえな。
真相究明が急がれる。
750万円程度に〉
繋がりの有るひとは役職につかしたらあきません、湯浅も責任をとれ
やるだけ無駄だよ😅次に行きなさい!
うわぁぁぁぁ。
嘘つきは教育長の始まり
県教委ガサイレ マダァ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン#

さすが、河井克行法相(当時)が秘書に大幅スピード違反させ、同行中のSPが現認したのに拘わらず、見逃した広島県警様だ🤮
令和が加速してますのぉ!
『幹部を通すなどして事実上の指示があったとすれば、教育長にまで法的責任が及ぶと考え得るケースです』
だから女なんか使っちゃダメなんだよ。
好き嫌いで物事決めるから。
なんかあるとセクハラモラハラって。
あいつ知事のこれじゃねえのか?
なんてことを言われほかの女性に迷惑です。
750万円程度に平川広島県教育長親密NPOと官製談合新証拠
ちゃんと潔白を証明出来るかなぁ~
文春砲が教育行政に飛んでくる時代かぁ。
教育委員会なんてどこのも一緒だと思うが、広島県教育委員会というか教育長はサイテーやな。これを放置している知事もサイテーや。文春がんばれ!
プロポ前に見積価格の擦り合わせは不適切だと思うけど、プロポに申し込んだのが1件だけだったってのがちょっとパンチ弱いなあ。法的責任まではどうかな
なんか広島県、色々とグダグダっすね?
どーなんだろうなぁ?
結果から陰謀論を作り上げてるようにも感じるが…。
職員に指示があったかどうかよね。

せっかく未来を見据えた斬新な教育改革をしているのだから、応援しているのだけれど。
あーあ…
NPOのはずだけどお金の匂いがキツイねぇ
ですね。
政治家は誰が加担してるかな?
文教関係と言えば と
ですね。
か も調べた方がいいかもね。
お会いしたことあるからこういうニュース聞くだけでちょいっとショックだけど、事実やったら教職員のために猛省お願いします。変革の方向性とスピード感は割と期待しております。
日本がイヤになるようなニュースしかない
広島だけじゃないと思う...
パラドゲーの会に空目
地元メディアと違って、文春さんは厳しいなぁ。
そもそも地元メディア…。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>あやまりも、しないんだろうか?常識を疑。癒着って怖いよね。
広島 平川教育長
文春砲 第二弾!!
地元マスゴミが一切報じないね。

広島県が主要取引先だから忖度するよねぇ😑

マンセーユザキだもの😮‍💨
教育行政にも悪代官が出てきたね

国力の基盤は教育だけど、日本の教育にかける予算は対GDP比でOECDの中でビリから2番目.
そして人材は枯渇状態.

本来一番重視すべき子供より、教育行政や教師を守る為に動いている感が強い.
教育に携わる人間の多くが一人の命を軽く見ている.
はい、キター。就任当時から気無くさしかなかったけど決定的‼️
より【
タイトルとURLをコピーしました