メディア蚘事

《安倍元銖盞銃撃》山䞊培也容疑者に極刑は䞋るのか “1人殺しで死刑”ずなった「岡山元同僚女性バラバラ殺人事件」「闇サむト殺人事件」ずの盞違点は

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 180件䞭 1100件
極刑になっおも回避されおも、䞡偎の䞍毛な眵り合いが想像されお悲しい。ずころで「被害者が1人の死刑刀決は幎に数件皋床ありたすが」っお、そんなにたくさんあるかな。
呜の䟡倀や倀段は結局人それぞれななるのか
しかしその埌の山䞊容疑者の捜査状況はどうなったのだろうあの銃は本圓に匟を発射できる代物なのか、怜蚌されたのだろうか統䞀教䌚よりもそっちの方が知りたいのだが🀔
刀䟋から死刑制床を考える
政暩に阿るから死刑を遞択しそう
そうだよなあ。怜察は死刑にしたいのか。安倍掟がいるのかな

"日本の死刑制床は、殺害された被害者が1人の堎合、死刑になるこずは極めお皀である。"
容疑者の枛刑を求め賛同するる玄7500人8月27日時点の異垞さ。
人を殺せば蚀い分が通るず思うバカが今埌珟れないずも限らないから、極刑にした方が良いず思う。
3回目たで党郚読んだけど、過去の実䟋が䞊べおあっお結構勉匷になる。

刀䟋から死刑制床を考える
普通に内乱眪で死刑適甚でOKです

刀䟋から死刑制床を考える
心情的には無眪でいいず思うが、法治囜家だからそうも行かない。なので執行猶予でいい。山䞊さんが無関係な䞀般囜民を襲うずも思えないし。無関係な囜民を苊しめるず蚀えば、政治の方が害が倧きい。
殺し埗ず殺され損💀
に登堎するストヌカヌ男そっくりだね‌
こういう未曟有のテロ事件で枛刑なんか認めおたら、たた䌌たようなテロが起きおしたうで
日本囜民が完党に狂っおしたったな...
枛刑眲名...いくらなんでも銬鹿が倚すぎるだろ😭
安倍氏の死は惜しむけど、犯眪の凶悪さ残忍さでは、䞀般犯眪の方が酷いだろ
法の䞋に平等ず蚀うのなら、人暩や呜を奪ったのだから、加害者は法でもっお人暩や呜を奪われおも仕方ないのでは

➡
11月に粟神鑑定が終わっお、裁刀はい぀はじたるんだろう。裁刀で真実が明らかになるかどうかに関心がある
山䞊容疑者は死刑になんかなりたせんよ。たずえ被害者が銖盞経隓者であっおもです。二人殺しおいれば話は別ですがね。
——捜査圓局は、山䞊容疑者が自ら銃を補造しお詊し撃ちを行い、さらに安倍氏の岡山遊説にも足を運んで
「岡山元同僚女性バラバラ殺人事件」ずは蚳が違う。
『民䞻䞻矩の根幹』をぶち壊したのは安郚だよ。
死刑刀決は絶察にはあり埗ない。
初犯であり、元総理倧臣であろうず拳銃を持った地方公務員であろうず亡くなったのは䞀人。

👇続く
理由の劂䜕を問わず人が人の呜を奪うこずに反察。故に山䞊には厳しい刑が䞋るべき。しかし同じ理由で死刑には反察。
極刑にしおいただきたい。あの北朝鮮拉臎犯の蟛光掙の釈攟嘆願曞に眲名するようなバカは珟れるのか→
に400字コメントしたら同意より䞍同意のほうが倍倚いのです
子䟛を虐埅し殺したり、逓死させたり そんな奎らこそ極刑にしおほしいかな。
<安倍元銖盞銃撃事件を考える䞊で参考になるのが 長厎垂長が元暎力団に銃殺された事件だ。 「 『遞挙を混乱させ民䞻䞻矩の根幹を揺るがした』ず は死刑刀決が蚀い枡されたした。しかし、2審では 『私怚であっお民䞻䞻矩は関係ない』ず刀断されお無期懲圹になりたした 」>
長厎垂での遞挙で候補者を殺害しお死刑になった䟋があるが、これも1人殺害しただけでなっおいる。
死刑に出来ないから粟神鑑定を行い䞀生病人ずしおおきたいのよね。暩力は匱者からの反撃は蚱さない。→
殺した盞手によっお量刑に違いが出るのは倉だね
刀䟋から死刑制床を考える 氞山基準なんお叀い基準は、もう芁らないよ
これで死刑はないでしょ垞識的に考えお。
過去の刀䟋も顧みず死刑にしろずか蚀っおる奎は自分たちの蚀っおるこずがどこぞの人治囜家の人間ず同じだず気付こうぜ。
これ死刑にしたら䞍味いよな。だっおカルト二䞖぀たり宗教信者における死刑は殉死なので殉死者ずしお埌幎称賛の察象になるもの。極刑でも終身刑がないから無期懲圹か量刑が劥圓かず。法をねじ曲げれば行けるけど。
極刑が䞋ったら、叞法制床が機胜しおないこずっおこず。政治の闇が明るみになった事件やし。
蚘事の芋解では過去の刀䟋から極刑である「死刑」や「無期懲圹」は極めお難しいず掚枬。ただ犯人を重く凊眰するこずだけを考えるのは劥圓ではない。量刑は慎重に刀断すべきだ。
目線ずらしの蚘事か。〆
情状ず奈良県譊の駄目さが芁因ずしおでかいからせいぜい無期懲圹。
政治テロなのだから死刑にすべき。
そしお「政治的意図はないず話せば死刑は免れる」ず入れ知恵したバックを癜状させるべき。
こんな蚘事曞くっお「前䟋䞻矩」の匊害以倖の䜕モノでも無いわなぁ(Ž・ω・`)
手続ニ分化しお裁刀員の関䞎を事実認定に止め、量刑は職業裁刀官が行うべきだず思っおる。
“長厎垂長銃殺事件「私怚であっお民䞻䞻矩は関係ない」”
極刑を枛刑しろずいう眲名掻動が実際集たっおいる。死刑ず無期懲圹回避の可胜性も
殺人はダメだ だけど
この人の行動が無ければ
自民党も知らん顔で
旧統䞀教䌚ずズブズブだったでしょうね。

この人に極刑は䞎えなくおいいず個人的には 

《 に極刑は䞋るのか
死刑にしおはいけない。阿郚元銖盞には悪いがこれにより統䞀教䌚の悪巧み分かっおきた
暎力に屈しない民䞻䞻矩をわからせるためにもこい぀の死刑は絶察条件‌
そしおこい぀の枛刑求めお眲名しおるバカ共がいるみたいだから党員テロリスト予備軍ずしお培底的にマヌクすべき。
なんならテロ等準備眪で即刻逮捕でもいいレベル
捜査を担圓する奈良地怜から、倧阪高怜、最高怜ぞず捜査報告がその郜床なされ、オヌル怜察䜓制で重眪を科すべく捜査が進んでいるずいう。
👆
日本は䞀応法治囜家なんですけど。。

捜査機関が勝手にみなし叞法のように振る舞うからい぀も倉なこずになっおいるのに。。
珟状、容疑者の動向が遮断されおいる様に感じおいる
この先も特異な刀決になりそう
通垞の法埋で裁くのでなく、囜家ぞの、民䞻䞻矩ぞのテロ行為は、䞀発で死刑刀決が圓然だず思いたす。極刑以倖なし
「たたたた」安倍信者の裁刀員が倚ければ䞀審で極刑になり、「たたたた」反アベの裁刀員が倚ければ刑が軜くなる裁刀員の政治信条がストレヌトに量刑を巊右しおしたうケヌスになり、そもそも裁刀員裁刀に適さない
死刑にはしないで欲しいな。
他の死刑囚の事件ず違う。
1人殺しお死刑。
刑法で䜕人殺すず死刑っお決たっおないから
死刑!!議論の䜙地なし!!こんな蚘事を茉せるメディアが異垞!!
圓然極刑‌
暗殺 テロ は死刑‌
䞖界の垞識
日本は 軜蔑されるよ
凄いな。ず思うのは、生かしおおいた方が「金になる」お、なるんすね。
「元銖盞の参院遞応揎挔説䞭の凶行は、遞挙ずいう民䞻䞻矩の根幹を砎壊しかねない重倧事件」

䜕が民䞻䞻矩だよ。
蓋を開けたら旧統䞀教䌚の䜜られた組織祚ではないか🀣🀣🀣

民䞻䞻矩じゃないじゃないか。
怜察幹郚は、やはり銬鹿ばっかだな🀣
😎
💎👥❓安倍マスク❌🗳🔎❓🌞❓🏫❓❌💢😠💢
💎👥❓安倍マスク❌🗳🔎❓🌞❓🏫❓❌💢😠💢
䜕で安倍䞀人殺しただけで死刑になるの囜葬ずいい、䜕様の぀もりだよ。調子に乗りすぎ。
今たでの量刑からは、人以䞊殺せば死刑。今回は芋せしめで、政治的意味合いを含めお死刑
死刑しかダメでしょ  䞀般人を殺害するのず元銖盞を殺害するのでは同じ人間でも
可胜性はある。

銖盞官邞次第だなぁ
ないない。
2人以䞊じゃないずならんのだろ政治家だけっおのはおかしいだろ 公平じゃない
死刑は無理っしょ。
刀䟋に照らせば死刑は難しいし、長くおも無期懲圹、短くお懲圹20幎匱だろう

刀䟋から死刑制床を考える
法の安定性、䞀般予防の芖点に立った刀断でも極刑以倖はあり埗ない。刑法は囜家ず瀟䌚ず個人ずの関係だ
どこぞのマスゎミが、この犯眪者をむケメンず蚘事にしおいた。マスゎミの真骚頂腐っおる。
山䞊培也さんは、朝鮮による日本怍民地支配に抵抗した英雄。

いうなれば、日本版安重根だ。

死刑なったら蚘念碑建おおお祀りする奎でおくるんじゃないの。
日本、ド壺っおるからね🏺
死刑に関しおは氞山基準にこだわる必芁は無いず思う。
安倍晋䞉は単なる個人。法の䞋の平等なので政治家だずか元銖盞だずかは䞀切関係がない。そしおこの事件は単玔な私的怚恚殺人。極刑だずか無期懲圹だずかあるはずがない。そんな耇雑な事件ではないのだ。
無蟜の日本囜民を6人も殺した
ペルヌ人が死刑でないのに、
山䞊培だけ死刑は違憲
圌は囜士。安倍が存呜だず今もカルトや汚職や䞍正は隠蔜されおた
党容解明もされおいないのに刀決もク゜もない。
捜査終結に誘導するな。
銃ず爆匟補造、殺人。これだけでテロリスト認定で極刑。出来なければ䞀生監芖付。
銬鹿タレなる蚳ないだろう。怜察はアベのポチを止められないのか。事件の背景を鑑みれば尚の事。
ワシらからすれば、良くやったじゃんず評䟡する英雄だぜよ。
行っお無期だろう。同様のケヌスである安重根矩士は死刑にはなっおいたせん。
個人的には死刑制床はアリっお考えやけど盞手が元銖盞やから䞀人ずいえ死刑は法の䞋の平等を無芖する行為やず思う。
コメント欄はざっず芋たずころ極刑は無しばかり。䞀䜓なんなんだろう。この囜は
裁刀所が刀決䞋すのだからどの様な刀決でも良いず思う。事件ず民䞻䞻矩の根幹は別な話
ただ起蚎もされずらん
↓
死刑はないだろ
ひろゆき的に蚀うず、バカだず思うオむラです。
どうしおも、氞山基準が邪魔をする。
簡単に手に入る刃物ずかではなく、手補の銃を組み䞊げお所持、しかも呚到に安倍さんを付け狙っおいたこずを螏たえれば、極刑もあり埗るでしょう。ずいうか、個人的には極刑にすべきだず思いたす
★最埌たで読んだ。考えさせられる蚘事でした🥺
刀䟋から死刑制床を考える
氞山基準っお刑法にあるの
それずも法曹界で勝手に決めた基準
うヌん、難しい、安倍さんも「公務員を自殺」させおいるうヌん、誰れが解るのか
死しおたでなお法を歪めようずいうのか よ
ただの犯眪ではない事を囜民は知りたした。政治闇、暩力に溺れ瞋る劣化政治家達。圓時の政府に立ち向かった韍銬は、今は英雄。さお政治家達は襟を正せるか。
極刑でお願いしたす。
恩赊のヒヌロヌに決たっおんだろう
死なせちゃダメ。
死刑でいいよ。囜に䞎えた損害は蚈り知れなく❰皎金のムダ❱ずやらを発生させたのもこのクズだしな。
なる蚳ないやろ
くだらん蚘事を曞くな。
安倍殺害の被疑者山䞊培也の動機を解明すればするほど、自民党ず統䞀教䌚の関係が明らかになる。囜策捜査が埗意な怜察ずしおは痛し痒しだろう。死刑刀決は絶察にない。量刑盞堎を無芖しおの死刑刀決はそれこそ囜策刀決だ。
「安倍氏を殺害した山䞊容疑者には、残忍性を認定するのは難しく、䞍遇な家庭環境や眪を認め捜査に応じおいるこずなど情状面が匷く、無期懲圹すら厳しすぎるずの芋方も匷い」

ある皋床のお勀めでいいんじゃないのかな。
自らの保身のために怜察人事にたで手を突っ蟌んだ安倍晋䞉のために死刑求刑するような怜事がいるかなww。
求刑で懲圹15刀決で12保釈で10幎ぐらいかなず予枬。
無眪でよろし
1人で極刑、未成幎で極刑もあるよ。
タむトルずURLをコピヌしたした