メディア蚘事

《史䞊最倚1300䞇枚超えの衝撃》ゞャニヌズファンがCDを買う“3぀の理由” 「ラむバルずの争いは『枚数の暎力』でしか 」

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 85件䞭 185件
「なぜCDを買うの?」ずいう質問に察し、ファンたちが口を揃えお蚀った蚀葉を蚘しおおきたす。

「だっお、ゞャニヌズがCDを出すから」

登山家ww
トヌタルででしょ
少ないんじゃないの
配信やらないからな
前は3圢態買っおた
今は掚しの歌割り少ない時
1枚だけにしおる😜
姐さん達、カッコむむっす(*و̀ల́)و‌

もはやゞャニは「道(どう)」。人生の真理を教えおくれる。ワタクシ、ただただ青二才でした。心入れ替えお粟進したす‌
掚し掻っおこういうもの
(▜)
ゞャニヲタでは無いけど
気持ちはわかりたす
党圢態買うのが圓たり前で䞍思議ず思ったこずがない私 🀣
バむト代をグッズに぀ぎ蟌むゞャニオタの嚘を持぀父ずしおは、統䞀教䌚ず倉わらんず考えお監芖しおいかなければならない。
AKBが始めた販売戊略であるが、ゞャニヌズは悪質になったな
CDはコレクタヌズアむテムみたいになっおきおいるね。ファンが幞せならそれでいいず思う。
なにもゞャニヌズだけじゃないけど、
「だっおCD出すから 」
垂堎䟡倀れロのCD。
面癜い蚘事😂😂😂😂
面癜い蚘事だった。
アサキミュヌゞックでもゞャニヌズのはよく売れたすね。
シングル・アルバム䞡方のトップ25のうち、それぞれ11枚をゞャニヌズのCDが占め、堂々たる存圚感を瀺しおいたすデヌタはオリコン準拠。
これ、なるほどうんうん、おんなじ😂っお読んでしたった。
䞀郚アニメCDも同じ事が蚀える。歌より、特兞。そのような悪き文化は音楜を衰退させるため止めるべき
ちゃうわ サブスクが無いからや はよ解犁しおくれ
 ダりンロヌド配信がない !?(^^;
くだらんなぁ。
たあ、奜きにすれば良いけど。
この戊略には勝おない😩
ゞャニヌズに限った話ではなくアニ゜ンもコンスタントに売れおるよ(笑) 人気曲は発売日前日に店頭販売分が売り切れになるほどには(笑)
宗教、自己啓発、ネットワヌクビゞネス、ギャンブル、ゲヌム、など抜象床を䞊げるず党郚同じ仕組みにも思えたす。そこに合法非合法はありたすが、合法のものは際限なきズブズブ廃課金のリスクも。近寄らない、近づけない、ハマっおも抜け出すリテラシヌも必芁。
#
もったりずやさしく包み蟌たれた🍰
枚数の暎力 😅
掚しに倩䞋を取らせるため、買った沢山のCDは次の賌入のためしばらく経぀ずほずんど捚おるCD投げ銭化

《史䞊最倚1300䞇枚超えの衝撃》 ファンがCDを買う3぀の理由「ラむバルずの争いは『枚数の暎力』でしか 」
ゞャニヌズに限らず、ひずたずアルバムが高すぎるんじゃい䜙蚈に所謂熱心なファンしか買わないだろ。
ゞャニヌズが必死になっお守っおいるのは、ファンではない。圌らが守っおいるのは小売店CD販売店、卞売業者、流通業者であり、さらに、その元締めであるレコヌド䌚瀟である。
ここたでくるず歌を賌入するずいう行為じゃないですよね。
カルト宗教ずやっおるこずは䞀緒だず思いたす。
ある皋床は事務所が買っおるずいう噂があるのよね。
これ以䞊この䞖にプラごみを増やさないで欲しい
結局理由は䞀぀のような・・・
どこの界隈も倧倉だな 😇
最埌に「なぜCDを買うの?」ずいう質問に察し、ファンたちが口を揃えお蚀った蚀葉を蚘しおおきたす。

「だっお、ゞャニヌズがCDを出すから」

圓たり前だ
カップリングが違うなら耇数買いに抵抗感はないな。
この蚘事を芋お驚いたのが、「䞀郚の䟋倖を陀いお、ゞャニヌズの新譜はダりンロヌド販売がなく、“CDのみ”で発売されるので、新曲を聎きたければCDを手に入れるしかありたせん」ずいう所。今時CDプレむダヌを持っおない人も倚いず思うんだけど。
ファンの力は無限倧なのだ❗
色々なむベントやグッズを絡めた販売はどこもやっおる

他より差が぀くのは単玔にファンが倚いのが理由だず思う。
私は昔から、「アむドル」ず「アヌティスト」あるいは「歌手」ずは線匕きできない、ずいう考えなのだが、この蚘事を読んで、ファンの賌買行動である皋床は区分できるのかも、ずいう考えが浮かんだ。
この蚘事は非垞に参考になるなあ。
なんか、ゎミを増やしおるだけの気がする。😥
ゞャニヌズはもっず゚コを意識したほうが良いず思う。
゚ンタメ界は、二蚀目には「お誘い合わせの䞊、お越し䞋さい」ずいう孀独な人を地獄に突き萜ずす事を蚀っおしたう。
その点、アむドルはお䞀人様倧歓迎なので、コロナ枊でも廃れない。
デビュヌしお幎はみんながんばるけど
もう幎目幎目になるずファン数が
増えお極端に䜕枚も買う人も少なくなるよね
䞉皮でおたら䞉皮だけっお人が圧倒的に
倚いず思うなあ
ただみんな䞀枚はちゃんず手にしおいる
特にSnow Manは内容が欲しいず
思える仕䞊がりだしね
掚しに倩䞋を取らせるため、買った沢山のCDは次のCD賌入のためしばらく経぀ずほずんど捚おるCD投げ銭化
キンプリかず思っおたけどスノなんだね。耇数買いはオタク圓たり前、干されるくらいなら完売させるわ。
プラスチックゎミが増えるだけ、ず思ったけど少幎隊の仮面舞螏䌚もそうだったね。「日本よいずこ摩蚶䞍思議」「春颚にむむネ!」「ONE STEP BEYOND」で3皮類。確か写真の配眮も3人均等に。
その頃はファンではなかったので持っおない。

ゞャニヌズファンがCDを買う“3぀の理由”
倧前提ずしお、「CDを買うしかないから」ずいう事情はありたす。䞀郚の䟋倖を陀いお、ゞャニヌズの新譜はダりンロヌド販売がなく、“CDのみ”で発売
タむトルの「枚数の暎力」ずか「手厚い特兞のミルフィヌナが、もったりずやさしくファンを包み」はじめ、なかなかなキラヌフレヌズが倚数散りばめられた蚘事

ゞャニヌズファンがCDを買う“3぀の理由” 「ラむバルずの争いは『枚数の暎力』でしか 」
理由䞀䜍「CDプレむダヌがあるから」
ではなかった件。
ようは円盀のグッズ化だよね。
ゞャニヌズファンがCDを買う“3぀の理由” 「ラむバルずの争いは『枚数の暎力』でしか 」

「運のいい、䞀握りの誰かが埗するむベント」より、「みんなが同じ楜しみを共有できる催し」のほうが安心しおお金を払えるずいう気持ちはよくわかりたす。←よくわかりたす
個々が優れおいおも、J教の信者の舞なんお奜きになれんし、どヌでもいい。
プロ野球のダンスチヌムを奜きになれないのず同じ。
---
「CDを買う」ずは「その楜曲を聞く暩利を買う」こずだが、暩利だけ買っおも聞けないので音源が぀いおくる。そこに「グッズ的䟡倀」を付加したのがCD。配信できる時代になり玔粋に「聞く暩利」だけを買えるようになったけど、CDを手元に眮いおおきたいのがファンの心理でしょ
ゞャニヌズは䞀郚陀き配信やサブスクやっおないからCD買うしかない。
おもしれ〜ず思った蚘事 成功する事䟋もあるのか    
AKBず䞀緒、
䟡倀のない音楜に気色悪いファンが根こそぎ買っおるだけ、
SMAP以降、囜民的な歌が䞀぀もないしな、
畑はちがうけどこの蚘事色々ず興味深い
オタクの掚しぞの愛は共通

「なぜCDを買うの?」
「だっお、掚しがCDを出すから」


🫶✚
Jang Keun Suk
Goes on
なるほどね😂もはや売䞊じゃなくお枚数の暎力
曲の良さも理由の぀だず思いたす
これ、ゞャニヌズだけでなく、や坂道にも蚀える。
「貢ぐ」こず自䜓に快感が䌎っおるんだよ。たずえ本人に自芚はなくずもね。
䜕かふず腑に萜ちたので
これもカルト熱狂の䞀皮
政財界やメディアはお気お付けお(笑)
ダメかもう既にTV局は 
DL出来ないのか。ゞャニヌズはSNSもほが無しで露出を絞るやり方だよな。
・党圢態買わないず党曲揃わない
・マりント
・自己満足
・応募のためのシリアルナンバヌ狙い
倧きく分けたらこんな感じじゃね
CDに限らずこの蚘事の様な売り方はもうやめた方がよさそう。
CDはむベント刞のプラスチック版ですね。むベントに参加するためにCDむベント刞を賌入しおサポヌトしおいるからね。
枚数をあげたいため、オリコン1䜍を取りたいため、金はたいお䜕枚も。「ヒット曲」ず呌ばれる曲が今はない珟状の䞀端だよ、呆れる。
キスマむが䟋に出おる(笑)
最近のアむドルファンは耇数枚買いが倧倉そうだな 。買う事自䜓がむベント化しおるんだな。
最埌の決め台詞がかっこよすぎお奜き。
Twitterみおおも1人が凄い枚数買っおるのが回っおきたりしおほんずの売れるずは䜕だろうなず思うよね  
吉成時代の48Gのヲタクかな🀔
ここで蚀う「枚数の暎力」ず蚀うのが、「ゞャニヌズの敵察勢力の売䞊をオリコンが意図的に枛らしお発衚しおいる」ず蚀う偎面もあるのだろうか
元々このルヌルは「AKB48の200䞇枚達成阻止のために䜜られたルヌル」ずも蚀われおいるが 
思うこず、倚いわ。
私はレンタルもダりンロヌドもしない昭和の人間。
レコヌド倧奜き人間。
だからSnow ManはCDを買う。
そしお皮類買う。
瀟䌚人だから
私はレンタルもダりンロヌドもしない昭和の人間。
レコヌド倧奜き人間。
だからSnow ManはCDを買う。
そしお皮類買う。
瀟䌚人だから。史䞊最倚1300䞇枚超えの衝撃》ゞャニヌズファンがCDを買う“3぀の理由” 「ラむバルずの争いは『枚数の暎力』でしか 」
配信の有無は倧きいだろうが、アニメや声優のCDず同じでコレクションずしおの面も倧きいから売れる点も倧きい
良くも悪くも、感芚が違い過ぎるw
米ビルルヌル改正で耇数DLを批刀しおたアンチやりペっお、日本のCD爆買い文化に぀いおはどう思っおんの
※
2021幎、ゞャニヌズは過去最倚のCD売䞊を達成したそう。あなたは党圢態買う远い買いもするそれずも厳遞1枚掟
タむトルはちょっず違う気もするけど、蚘事の内容は玍埗
この蚘事は興味深い。 も芋習うべき。
坂も姑息にカップリング曲倉えた圢態で耇数出しおるけど1぀ならわかるけどそれ以䞊出しお売っおるのがたずもな売り方なのかず思う。
远い買いはしない。1セットのみ。
远い買いしたくなるけどしない。

→終掻䞖代になるから
片付けおくれる人いないしw
「だっお、ゞャニヌズがCDを出すから」
おいやめろその呪文は俺に効く

でも実際珟状が良く纏められおる蚘事だよ 
タむトルずURLをコピヌしたした