メディア記事

不法侵入、恫喝、「鉛の塊」が身体に直撃…釣り場で遭遇したマナー悪の“ヤバい釣り人”たち

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 50件中 1~50件
THEフィッシングと言う番組がある!!釣り番組がもっとあり漁港の安全を確認すると良いのですが!!マナー以前の犯罪者では話にならん!貝取も酷い奴もだ!
私も釣りしてるけど、釣り人って基地外の割合が高いよね(´・ω・`)
コロナ禍でπが増えたから、相対的に増えてるよな無法者。
🤔
釣りに限らず日常の様々な場面で
こうしたことは経験するが
(最近、特に多い気がする)
人間だけでなく鳥や動物等も
随分以前からマナー違反の釣りの犠牲になっている
何処でもいるんだね…不法侵入✋
罰金取るようにしよう‼️🎟.·🎣
最近はマナーが悪いで済まされない悪質な輩が増えた
投げとルアーは釣法お手軽なぶん特に酷い😩
どっちもやってないけど
撮り鉄同様に同類と思われたくないので
今年から釣行止めたよ
元々太公望はヤバイ人種だらけで、近寄れなかった。鉄ちゃんなんてかわいいもの。
勝どきや佃とかの隅田川沿いも無法状態。警察取り締まる気ないし治安が悪化する一方。
どこも似たようなものですね
釣り方が悪いんじゃなくてその釣りをやるにあたって危険を予測できないならやらないほうがいい。
橋の上からの釣りはだめっしょ。
横須賀市がまさに
釣り不法地帯。
釣りをされない人たちからはこんなふうに見られている現実。
悲しいことであります。
これは ではなく犯罪者
言っておくがテレビに騙されたアホなコロナ脳が釣り場を荒らしているのは有名な話だ。
コロナによるアウトドアブームてアホの象徴。
そういう、”マナー以前”に人間って言うよりも”ヒト”として『どうなのよ⁉️•́ω•̀)?』な輩が多過ぎる事自体が如何なものかと…。😮‍💨😓ではある。
この時期浜名湖周辺は釣り人増えるから、ロードでも気を付けてるんだよね。後自転車道でお構いなく占領して釣りしてるのが多いのも事実。
釣り人、スケボーやる人、1BOXの運転手、
そしてバイクに乗ってる人ってほぼ不良でしょ笑
まぁ俺自身釣りするから分かるけど自称釣り好きの7割はカスだよ

実際ペットボトルは当たり前に捨てるし注意すると逆ギレするわ、ゴミ拾って帰ってる時防波堤でバーベキューやるカス見た時にこんなクズ居るんかと衝撃受けて通報したった
釣り場を守るのは釣り人しかいない・・・これって全ての趣味に関わることで、撮り鉄もそうだし、全ての自分の趣味でルールを守れない人はいる。
|「橋の上からの釣りは道路交通法で「交通の妨害となる行為」として禁止されている」
釣り人はマジでマナー悪い奴しかいないから。淀川で清掃活動してる時「偽善者が!」って目の前にゴミ投げられた事何回もある。釣り場を守るのは自分達しかいないって認識が全くない。
どんなことにもマナーは必要よ、、、

釣り然り、サーフィン然り、あと撮り鉄しかりw
趣味の話だがこの負の連鎖。

マナーを守れない人が参入する→禁止になる→一級ポイントなので立ち入って釣りする→マスコミなどに取り上げられて悪者にされる→他の場所が禁止になる

将来的には釣り公園や船に乗るしか釣りが出来なくなるのではなかろうか。
何でも熱中し過ぎれば自分が正義だと思い込み暴走してしまう。
何の為の規則なのか見えなくなると自分の首を締める。
子供じゃないんだから😅
今朝のNEWSです、身近な釣り場でも対岸まで100m無いので他人事では無いなぁぁと思って転載します。ゴミ問題もアチコチ気を付けて行きたいと思います
遊ぶ事が出来た海岸線を経済振興の名目で潰した日本。同時にマナー違反者を増やした政府、自治体、港湾企業。
アホが多い。
淡水海水問わず残念な奴多すぎだろ…
こえー
釣り怖
「釣り人に悪い人はいない」は昔の話。
今はにわか釣り人急増に伴い、マナーの悪い輩も増加💢
読みやすい記事と思ったら.....知ってる人が書いてた!納得(笑)
自然で遊ばせてもらう人たちの中には、自然を汚して帰るのが平気な人が本当にたくさんいる。
鳥の大群に一斉にフン落下されればいいのに🤢
私は 釣りしないけど
マナーを守ってる人には迷惑な話だなぁ
違反者のせいで怪我人あるいはし人も出てしまう可能性があるとわかってほしいですね
マナー違反してるバカはその場で海に突き落としていいって法律作ろうぜ
釣り場で遭遇した危険な出来事を記事にしました。上二つは生放送中です…ルール違反が恥ずかしいと思える世の中になればと思います。記事のシェアをお願いします🙇🏻
「自分さえ良ければ何でもあり!」の無法者アングラーの絶滅を願う!

しかし「沖にサーファーがいる砂浜では絶対にキャストを控えてほしい。」は一考を要する。サーフアングラーの朝は早く日の出前が常識だ。しかし後から来たサーファーは平気な顔で目の前で入水し沖に出る。
テグスや釣り針を放置する釣り人のせいで多くの鳥たちが苦しんで死んでいる事も事実。
釣り竿振ってるのが見えたら絶対に近づかない
変なことに巻き込まれたく無いし
マナーの悪い撮り鉄と同じレベルだな
いやもう、ここに出ている程度ならまだおとなしいレベル、残念ながら。
い、いきもの六法案件ですが、ひどすぎる…。
>警察は何故不法侵入で捕まえないの?
これが現実。
今の日本にルールを守るほうがバカを見る。
警察も無能だからな。
俺は、対岸からルアーを投げられ耳のわき通過して行った事が有るぞ‼️😡😡😡
ほんの数cmずれてたらメガネは、割れ眼に直撃だった‼️😡😡😡
免許制にしてくれ
平成初期に聞いた
「釣り人に悪い人はいない」は違ったんだね
まー知ってたけど
釣り人に悪い人はいないのか? 残念ながら、いつの時代にも悪い人は存在する。ゴミの放置、立入禁止エリアに侵入、漁業関係者とのトラブルなど…
悪い人を惹き付けるジャンルはある
タイトルとURLをコピーしました