メディア記事

統一教会は安倍晋三元首相の「雨天の友」だった

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 336件中 1~100件
違法だとわかりきった上で政治家との癒着を強めるとは、すごい国になったものですよ、まったく。

『政治家との絆が弱かったから、警察の摘発を受けた。今後は政治家と一生懸命つながっていかないといけない』
日本は随一の献金国で多額の金が集められる場だし、政治家とお近づきになればその活動範囲を拡大でき、庇護が期待できる。更に教団の思想を浸透させるための布教活動も割と大っぴらにできる。名称変更の便宜を図ってもらったからね。
「普通に考え」たらこんなとこですかね。
統一協会に忠誠を誓っている人を国葬(笑)
統一協会に歯向かえない政治家を組閣する内閣。
そんな与党に投票した国民。

もう、日本人って馬鹿ばっかりw
オレ教祖じゃん、それくらいわかれよ。
「票のため」というなら第一次安倍内閣の時も同じはず。けれど第一次安倍内閣の時、安倍元首相は旧統一教会と距離を置いてた。

第二次安倍内閣の発足前、旧統一教会によって安倍内閣の準備がされてい→
第一安倍内閣で自らの統治能力が皆無だとわかった安倍が、犯罪組織と結託することで権力維持を図ったと言える。
「これは3代のお付き合い、3代の因縁である」

「だが、安倍氏と統一教会との関係は「3代の因縁」ばかりではなかった」
〈第一次政権までの安倍は統一教会と距離を置いていたと複数の議員関係者は証言していた。にもかかわらず、民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会と近づくことになった。政権奪還に統一教会を使った …
統一教会は安倍晋三元総理の「雨天の友」だった 自民党政権は官僚人事に直接介入して忖度官僚を重用し法令を曲げて国費を使い権力者の友人を優遇
森友加計桜を見る会東北新社事件である
官僚たちが公的な情報を隠蔽したため権力者による犯罪は立件されず
点と点がやがて線になり、行き着く先は安倍晋三。
故人だからは通用しない程のボスキャラ感だよね?
メディアはもっと本腰入れないと、日本は乗っ取られるんじゃないか?
自民党政権は官僚人事に直接介入して忖度官僚を重用し法令を曲げ国費を使い権力者の友人を優遇
森友加計桜を見る会東北新社事件
官僚たちが公的な情報を隠蔽したために権力者による犯罪は立件されず
安倍晋三元首相の
以前から安倍政治が民主主義を壊したと考えていたがそんなレベルではなかったんだということが分かる

今後アベ政治の正当性さえ問われてくるだろう

安倍氏が票を求めたのも旧統一教会だけではないような気が
「民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った」「家庭を崩壊させられた人々にとって、その総裁(韓鶴子)に向かって元首相が『敬意を表します』と言うのは大変な衝撃です」→
かた~あぃ~ちぎぃ~りの~♪ マンセー晋ゾークン
安倍氏と統一教会はズブズブの関係である。
政治的に利用し合う関係であった。

安倍氏の葬儀は増上寺で終わった。
カルトとズブズブで、不祥事まみれ、戦争法などの悪法を制定などの元首相を国葬にする必要なし!
「今後は政治家と一生懸命つながっていかないといけない」

これは相当な衝撃💥
2009年から2011年の間に一体どれだけの信者が自民党員となったのか気になる所。総裁選にも影響はあったのだろうか?
その結果が‼️😢😭

第一次政権まで安倍は統一教会と距離を置いていたと複数の議員関係者は証言・・にもかかわらず民主党政権で下野して安倍は急速に統一教会と近づくことになった。それはなぜ・・安倍の後援会関係者はやはり政権奪回票のためだと見ている
――今韓国ソウルで統一教会が大々的な安倍氏の追悼式を行っている。日本で国葬にされようかと言う人物が、韓国の宗教団体に追悼されるとは、摩訶不思議。
雨天の友、三代のお付き合いと言う名の因縁
自民党が国民の為の政治が行えるような組織ではない証拠だろ。
1民主党から政権奪還のための気はします。
知っていた。
岸先生のお嬢さん(洋子氏、安倍氏の母)から注意されていたようなんです。またご本人(安倍氏)も『自分はあまり関わりたくない』と仰っていた。霊感商法で叩かれた後は祝電などお願いしても打ってくれませんでした
国葬なんて以ての外‼️
現況は豪雨、地震被害、コロナ対策と岸田が何をした⁉️
丸投げなら誰でも出来る‼️
口は弁護士、やる事詐欺師とはよく言ったもんだ‼️😤
今は生きて頑張ってる国民の為に国費を使うべき‼️
UPFへのビデオメッセージで) 統一教会によって家庭を崩壊させられた人々にとって、その総裁(韓鶴子)に向かって元首相が『敬意を表します』と言うのは大変な衝撃です。
後に統一教会の機関紙で、統一教会の責任者が登場して、『政治家との絆が弱かったから、警察の摘発を受けた。今後は政治家と一生懸命つながっていかないといけない』と語った。それが彼らの反省点でした。
民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会に近づき、政権奪回を果たす為にこの教会を使った。
それが原因で教会幹部に恨みを持っていた信者二世に殺された。
そりゃ自民党は真摯に哀悼の意を示さないと。
でも他の人には関係ないし。
どこまでも恥ずかしい政治屋
亡くなっても所業は消えない

国葬で有耶無耶にすな!岸田!
安倍自民党政権の負の連鎖から解放を!

都合が悪い公文書の改ざん隠ぺい

ゴマカシ時間稼ぎの国会答弁

やましい時は閣議決定

経団連の為の労働者奴隷化

等々

カルト団体を利用した自民党はイラナイ!

「民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った」
〈第一次政権までの安倍は統一教会と距離を置いていたと複数の議員関係者は証言していた。にもかかわらず、民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会と近づくことになった。政権奪還に統一教会を使った …
〈第一次政権までの安倍は統一教会と距離を置いていたと複数の議員関係者は証言していた。にもかかわらず、民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会と近づくことになった。政権奪還に統一教会を使った
私は以前から『政権奪還後の自民は下野前の自民とは別物』『看板(党名)は変わってないのに中身は別物(=看板詐欺)』と思ってましたが、そうなったのは統一教会と深く関わるようになったからだったんですね…。
『天敵』とか言ってた人がいたような…。
「悪夢のような民主党政権」と罵っていた安倍元総理は、日本を悪魔とみなすエセ宗教と手を結んでいた。
>民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った

あの時代のミンス叩きと2ちゃんやニコニコなどでの似非愛国者達による異常なネット工作はこれだったのか。
"統一教会の責任者が登場して、『政治家との絆が弱かったから、警察の摘発を受けた。今後は政治家と一生懸命つながっていかないといけない』と語った。"
この記事をもって、安倍政権はこんなことしてたのか最低、とか言ってる左翼系弁護士がいて、見解や論理のまとめが散々なので、こんな記事で結論出すなたかが文春だぞ、と言ってみる。
結局統一教会は、組織を守るために政治家を忖度してたって話じゃないの。

だから前から言ってるのよ。
統一教会自体に政治影響力は無いって。
潰されない為にひたすらの機嫌とり。

ビデオ出演はトランプ大統領との兼ね合い。詳しくはアタシの過去ツイートと動画を参照。
> 2009年に統一教会は「新世事件」によって最大の危機に陥る。霊感商法に捜査のメスが入り、会長が辞任に追い込まれた

「手相見せて下さい」の“40万円の印鑑”て、これか😯
安倍氏と統一教会との関係は「3代の因縁」ばかりではなかった。梶栗氏は「この8年弱の政権下にあって、6度の国政選挙において私たちが示した誠意というのも、ちゃんと本人(安倍)が記憶していた」とも語っており、選挙での協力が安倍元首相との縁を深めたことを認めていた。
と と そして
…この記事
安倍晋三元総理がなぜ統一教会と手を組む事になったかの経緯が良くわかる
重大な社会問題になることは想定していなかったのか…
統一教会は
安倍晋三元首相の雨天の友
【統一教会と自民党の2010年②】「新世事件からまもなく自民党は総選挙に敗れ下野する。民主党に敗れたのは麻生政権時代だが、その前に政権を投げ出した安倍氏の責任も厳しく批判された。」〈第一次政権までの安倍は統一教会と距離を置いていたと複数の議員関係者は証言…
【統一教会と自民党の2010年①】ここが転機。「全国弁連の弁護士渡辺博は7月12日の会見の際こう指摘…「後に統一教会の機関紙で、統一教会の責任者が登場して、『政治家との絆が弱かったから、警察の摘発を受けた。今後は政治家と一生懸命つながっていかないといけない』」
ト•モ•ダ•チ
教養のなさを知らされました😓「雨天の友」インプット
【万死に値する人物】
民主党政権の実現⇒
これを民意だとしてきたのだから信じられない。
選挙はただの数だけでいいのか?数のとり方は見直したほうが良いな。一人ひとりが考えなければ。
選挙に勝つためなら何でもする。国民など眼中にないことがよく分かる。

>選挙で負けたらただの人以下、だから勝たないといけないというのが晋三さんのポリシーでした。民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った
国葬なんて
カルトによる王朝政治
の象徴じゃないか
最低……
「雨天の友」は英語だと"foul-weather friend"か?

「晴天の友」は"fair-weather friend"。

FFF Farewell my Fair weather Friend - PiL

奴っこの正体?・・・国民をクイモノにするバケモノだわな…^^;)
岸田総理が大臣を統一協会に染まらない人を選ぼうが統一協会を利用した選挙の事実は消えない。
教育再生だ!道徳だ!教員免許更新だ!とやたら振り回されてきた日本の教育

加計学園……森友学園……統一教会……
文部科学行政の要職に、長々とアベ友が居座っていた理由が繋がった……
「民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った」

安倍が「悪魔のような民主党政権」と言ったとき、私は安倍政権はダメやと思ってん。
アメドラの「24 -TWENTY FOUR-」も愛国者の家族が不幸になる悲劇を描いているが、安倍三代も悲劇の一家であるな。米韓の怖い役所と祖父が作った禁断のシステムを使って命を落とした訳だ。
安倍晋三の死 自業自得でしょう。 今後関わりを持った全ての議員も 何が起ころうと自業自得。 安倍晋三の国葬は必要なし。 安倍信者とお友達そして統一教会でやってくれ
"政治家との絆が弱かったから警察の摘発を受けた!今後は政治家と一生懸命繋がっていかないと"の を"とにかく政権をとる為に使った"安倍
為、 教会批判を"宗教弾圧"と罵る維新!立憲!N党!自民にも繋がりだした 派は"雨天の友"!
元編集長の花田さーん、あなたが育てた文春はしっかり仕事してますよ。
どこまでが真実かわからないが、少なくともお祖父さんは握手をし、孫はコメントを送った。これは、普通に見たら繋がりがある。と思うのがまともな人。
"「 の歴史は 、 を抜きにしては語れない」"
は 元首相の「雨天の友」だった
散々アベガーやってて、亡くなってから雨天の友?
そんなに蜜月なら在任時に叩くでしょ。

いい加減なメディアばかりだな。
安倍氏と統一教会との関係は「3代の因縁」ばかりではなかった。梶栗氏は「この8年弱の政権下にあって、6度の国政選挙において私たちが示した誠意というのも、ちゃんと本人(安倍)が記憶していた」とも語っており、選挙での協力が安倍元首相との縁を深めたことを認めていた💢
統一教会によって家庭を崩壊させられた人々にとって、その総裁(韓鶴子)に向かって元首相が『敬意を表します』と言うのは大変な衝撃です。ですから全国弁連は登壇後すぐに安倍事務所に抗議文を送りました。しかし受け取りは拒否‼️
旧統一教会の政治団体「国際勝共連合」会長の梶栗正義氏が、安倍氏と会食した際、「教祖文鮮明と岸信介」「安倍晋太郎と梶栗玄太郎(正義氏の父)」「安倍晋三と自分」の写真を見せながら、「これは3代のお付き合い、3代の因縁である」と教会の日曜礼拝で話した🙀🙀🙀😖
選挙に負けたから統一教会に近づいた。「試合に負けたからドーピングしました」みたいことだね🤮
犯罪に走る人間と犯罪を思い止まる人間の差って、こういうところだよね。
安倍晋三は、自分の能力の無さを実感し、犯罪に手を出した訳だ。
雨天の友???
安倍さんと統一教会にとって共通サタンは「小沢一郎」だったんだろう。
「小沢一郎」の力を削ぐ事が利害の一致。
勝共連合から民主党反小沢の主たるメンバーへのアプローチがあったと思わざる得ない。
お母さんの言いつけを守らずに禁断の果実に手を出してしまった事により自らの命を差し出す事になってしまった。というおとぎ話みたいなお話。
国民としてはたまったものでは無いけど。
「安倍元首相暗殺と統一教会」(文藝春秋)で「国際勝共連合」会長の梶栗正義氏が、安倍氏と会食した際「教祖文鮮明と岸信介」「安倍晋太郎と梶栗玄太郎(正義氏の父)」「安倍晋三と自分」の写真を見せながら、「3代のお付き合い、3代の因縁である」と日曜礼拝で話したという
晋太郎さんは3回目の選挙で落選していて、晋三さんはその苦労を知っている。選挙で負けたらただの人以下、だから勝たないといけないというのが晋三さんのポリシーでした。民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った」

ダメじゃん
生前からもっと主要マスコミは報道すべきだった

そうすりゃ暗殺事件も起こらずに済んだかもな

とはいえ死後に報道がかなり遠慮無くなったのを見ると、安倍晋三個人による報道への圧力がよほど強かったんだろうな
メディアでは検証されていますが、なぜ自民党は安倍元首相と統一教会の関係を調査・報告しないんでしょう?
もし山上容疑者の犯行動機が単なる思い込みだとしたら、その証明でこの騒ぎも収まるでしょうに。
《梶栗氏は「この8年弱の政権下にあって、6度の国政選挙において私たちが示した誠意というのも、ちゃんと本人(安倍)が記憶していた」とも語っており》 ← この「誠意」の用法、カタギじゃない感が溢れている
ズブズブのズブ。
スクープぶってるけど、前もってからネタつかんでたんだろうから、お前らジャーナリズムが早く発表してれば不幸な思いする人たちが減ったんじゃねーのか?
安倍さんも叩かれはするけど、死なんで済んだかも。
>民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会と近づくことになった。それはなぜだったのか。…「とにかく政権を取るために統一教会を使った」
「民主党政権のときに、とにかく政権を取るために統一教会を使った」
そんなもの使うまでもなく、政権能力の無かった民主党は国民から見放されて選挙に負けたんだよw
雨天の友だの腹心の友だの…
「公正・公平」「公私の区別」という概念が欠落していたんだろうな。
やはりきっかけはあの選挙か。政権とったあと検察を強力にコントロールしたのも統一教会の教え通りだったんだろうか。ねえ。
かなり前から週間誌は警告していた。安倍さんも控えておけば死なずにすんだ。被害者も減った。

「岸先生のお嬢さん(洋子氏、安倍氏の母)から注意されていたようなんです。またご本人(安倍氏)も『自分はあまり関わりたくない』と仰っていた。
統一教会は

安倍晋三元首相の「雨天の友」だった

岸信介安倍晋太郎安倍晋三安倍母

安倍晋三は
民主党政権から
政権取り返すために
統一教会を使ったとのこと

また出てきた
きたない安倍晋三さん

そういう人の国葬は
自民党自滅かも
第一次安倍政権から第二次安倍政権にかけての『反社の定義』の変節をみるについて、はは~ん、と頷かざるをえない
今後「自民と統一協会に組織的な関係はなかった」系のことを言うネトウヨ・スマウヨ・ニセ保守・男系派・安倍信者にはこれ送りつけてやればいいんじゃないか?簡単にマウント取れるよ。事実だから仕方ない
-
「岸先生のお嬢さん(洋子氏、安倍氏の母)から注意されていたようなんです。またご本人(安倍氏)も『自分はあまり関わりたくない』と仰っていた。霊感商法で叩かれた後は祝電などお願いしても打ってくれませんでした
安倍晋三は民主主義より己の保身を優先する最低の政治家だった.
国葬を利用する岸田文雄もまた然り.

『民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会と近づくことになった。』
「統一教会によって家庭を崩壊させられた人々にとって、その総裁(韓鶴子)に向かって元首相が『敬意を表します』と言うのは大変な衝撃です。ですから全国弁連は登壇後すぐに安倍事務所に抗議文を送りました。しかし受け取りは拒否されました」
〝晋太郎さんは3回目の選挙で落選していて、晋三さんはその苦労を知っている。選挙で負けたらただの人以下、だから勝たないといけないというのが晋三さんのポリシーでした〟
でしょうね、としか言いようがない。到底「国葬」に値するような人物ではないことがよくわかる記事。
やっぱり、お友達大事!の人だったんだよね。
で、雌伏のときに近寄ってきたお友達がろくでもなかったんだよね。
統一教会に限らず、ゴミみたいな雑誌に書いてる奴らだよね。
これでも国葬にするのか。
政権を取る為、サタンに魂を売って、その結果として、契約通りに魂取られたんだろうな。

国葬反対!
安倍晋三
民主党に政権交代し
下野した悔しさから
第二次安倍政権から
統一教会と結託し選挙に
勝つことだけを考えていた

国民疲弊の数々の困窮政策も
統一教会の悪徳商法を広める為だった
こんな奴の
“2009年霊感商法に捜査のメスが入り、会長が辞任に追い込まれた。統一教会の責任者は『政治家との絆が弱かったから、警察の摘発を受けた』と語った。下野した安倍はとにかく政権を取るために統一教会を使った”
「岸先生のお嬢さん(洋子氏、安倍氏の母)から注意されていたようなんです。またご本人(安倍氏)も『自分はあまり関わりたくない』と仰っていた」
親の言いつけを守っていれば。
民主党政権は統一教会にとって「悪夢のような民主党政権」だった。安倍が代弁しただけだったとさ。
様々な情報が流れる中、この記事が一番腑に落ちた。岸信介が招き、安倍晋太郎を担いだ統一教会だが、安倍晋三(と彼の母)は最初警戒していた。しかし野党に転落した自民党に、捜査対象になっていた統一教会が近づき、票を提供される事で…
\ /
\被害者を蔑ろにして、テメェが神にでもなったつもりでいたんだろう。因果応報。/

凄い自己紹介をブっ込んでくるね wwwww…だから銃殺されていいとでも?物事を切り分けて考えられないカルトの思考怖い
「民主党政権で下野して以降、安倍は急速に統一教会と近づくことになった。」
「やはり政権奪回、票のためだと見ている。」
文春もフェイク!テレビもフェイク!ネット記事もフェイク!(笑)ご都合の悪いことばかりですなあ!
タイトルとURLをコピーしました