メディア記事

自己評価は異常に高いが、支持率は「0%」…旧統一教会の名称変更当時の文科相・下村博文の“野心”とは

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 129件中 1~100件
山上
下村
苗字を比べると犯人の方が上に感じる。誰だよこんなやつに票入れてんの?統一教会か
国民の意見を聞かないことは分かったが、あまりに乖離しているため判断も間違う。
自助能力ゼロ!💀
こんな奴が提唱する「ひきこもり支援」なんて察しが付くでしょう。ヒキ達を就労支援と称してパソナや統一教会の奴隷する気満々疑惑とかw
"永田町の“ケンカ”に弱いのにトップへの野心は隠さない下村先生。"

自己評価は異常に高いが、支持率は「0%」
安倍政権に於いて下村文科大臣の役割が面白おかしくわかりやすい記事でした。
wwwww…
結局、ボスに忠誠を誓っただけで何も考えていなかったってことだろうな
蒸し返してほしい。国立競技場。設計者は、顔ナシ、口ナシ、政府の御用聞き、「専門外ですのでー」じゃない。最近の国家プロジェクトは、困窮する国民を横目に巨額の資金を投じてる。風立ちぬでも見て、もっと矛盾を抱えてやってほしい。
ここまで書かれるとちょっと同情もしてしまうけれども。

"
ボロクソの記事😰
こんなすごい見出しあるかよ。
この記事、また新手のライター爆誕か?と思ったら、プチ鹿島さんだった。この手のネタの重鎮じゃないか(笑)
他にマシな政党が無いからという理由で投票してれば、そら増長もしますわなw
ところで肝心の下村さんについてはこの記事にw
このライター、毎回品はないがちょっと笑える
官僚の皆さま
「公文書改竄」など絶対にさせられてはいけない🥺

“名称変更”の問題は
「当時の責任者が然るべき責任をとる」
それでお終い。

文化部長ではありません。
下村博文あなたです。
なぜ安倍派が文教と宗教に傾くのか、これで分かった
あれがあれであれです
記事がおもろい
「俺すごいんだぞオジさん」の典型やな。

自己評価のわりに支持率が皆無だから、周りに知らしめてやろうとまた遠吠えする悪循環。
>
>安倍派の集票力は「文教&宗教」
>昭和の時代からだいたい「宏池会(岸田派)は大企業、竹下派(現・茂木派)は業界団体、清和会(安倍派)は文教&宗教」
「ミスター0%」「ケンカは弱いが野心は隠さず」「とにかく明るい安村ならぬ,とにかくずさんな下村」言われたい放題やな笑笑
主観を肥大化させてきた板橋区民の責任。
0.5%で噴いた。
頑張る無能タイプ。
最後まで読んで声出してわらってしまった
そもそも下村を心から支持しているヤツなどいるのか?
『宏池会(岸田派)は大企業、竹下派(現・茂木派)は業界団体、清和会(安倍派)は文教&宗教』
「とにかくずさんな下村。」……。
自民党の議員衆参合わせて380名。その3分の1近くが反日カルト教団との関与を取りざたされている以上、それを議員個人の問題として済ませるなんて無理。自民党総裁として首相として、そこに踏み込めない人に国を司る能力があるとは思えない
> さて、2015年には別の大問題もありました。「新国立競技場の建設費問題」である。ここでも下村博文先生が注目を浴びていたのを思い出してほしい。
(中略)
しかしこれも「下村博文よりエライ人」の動きをみると興味深いのだ。
プチ鹿島さんの冴え渡る文章。
「微アル博文」先生について。
共同通信(2021年9月5日)の調査では0.6%あったのだ。最近流行のアルコール度数0.5%の「微アルコール」と似ていた。それ以来私は「微アル博文」と呼ぶようになった。
「直る。ああ、期待を裏切らない博文先生」宗務課担当者は「申請があった理由は「教団側のタイミング」」「第二次安倍政権だから満を持して申請したのではないか? そう考えると下村氏個人が今もフワフワした言動なのは理解できる」2015年には「「新国立競技場の…」」続
叩き上げ政治家というと野中広務を思い出すのだが、彼我の差を思うと情けなくて情けなくて涙が出てくるな。
これ無茶苦茶面白いですよ
この記事、とっても面白い。
ひょっとして統一教会名称変更で文科省から出された黒塗り認可経過書類には時の「総理」の名前が?
このような御仁を、全国の教育委員会、学校長以下教育行政で出世したい管理職たちは神のように崇め奉って、言うことを聞いているのだ。

「私は以前に自民党の集票力について詳しい記者に聞いたことがある。「宏池会は大企業、竹下派は業界団体、清和会は文教&宗教」だと言っていた。」
とにかくずさんな博文・微アル博文・博文0%✨

🤣🤣🤣
面白い😆
下村大臣,誉め殺し。
すでにブコメにもあるが、下村は二世のぼっちゃん揃いの自民では珍しい貧困層の出自でまじの叩き上げらしい。育ちのいいおぼっちゃんの中の叩き上げの役割は汚れ仕事となるという、わかりやすい話。
安倍ってホント、自身の後継に恵まれなかったし、良くも悪くも育ててこなかったのよな。彼が目をかけてた中に、マトモなのが全然いない。
「とにかくずさんな下村」「微アル博文」…旧国立競技場のサヨナライベントでの挨拶が無駄に長いだけで酷かった。
〈2015年に勃発した建設費問題では右往左往し森氏や安倍首相が慌てて動いてザハ案は白紙撤回/旧統一教会の名称変更問題と併せて「2015年の下村博文」がどこを向いていたか、あらためて検証するべき〉

旧統一教会の名称変更当時の文科相・下村博文の“野心”とは
カナブンワールド全開www
自己評価は異常に高い😱
支持率は「0%」…
旧統一教会の名称変更当時の
文科相・下村博文の“野心”とは
言う人少なくなってきてるから私が申し上げるけど、この人2021年の総裁選に出ようとしてたからね。
嗚呼、下村センセイ
「まったく関わっていない」「今となれば責任を感じる」「当時は名称変更もほとんど報道されなかった」

前川喜平氏「何らかの政治的な力が働いたとしか考えられない」「この名称変更はすべきではないというのがあるべき政策決定だった」
私が参考にしてブログに書いた記事です
これはじっくりと読んでおきたい。

忘れるな。やつらは、どうせ忘れてくれると僕らを舐めてる。
舐め腐っている。
11人200万献金とか英語民間試験ベネッセのあたりから下村博文センセイには注目してる、もちろん悪い意味で(笑)
"「私は以前に自民党の集票力について詳しい記者に聞いたことがある。昭和の時代からだいたい「宏池会(岸田派)は大企業、竹下派(現・茂木派)は業界団体、清和会(安倍派)は文教&宗教」だと言っていた。"

勉強になる。そして支持率0%男!
これは私の嗜好に合った記事です。
ナルシストなのにピエロなのね😁
「永田町の“ケンカ”に弱いのにトップへの野心は隠さない下村先生」
爆笑😆!「仁義なき戦い」の打本を思わせる小者感。
下村はない
外国人参政権推進派なのに靖国参拝アピールするヤベー奴
その手下もミニ下村だから板橋区本当にやばい
清和会(安倍派)「文教&宗教」
だから、安倍派の醜聞が出てくる度に文科省の「中の人」だった前川氏が発言する流れに
なるほど安倍派にとっては厄介な人物

「宏池会(岸田派)大企業、竹下派(茂木派)業界団体」
「ガキの使い」と「微アル博文」が秀逸!
いつも以上に筆が乗っていたプチ鹿島さん。
プチ鹿島さん、最高😆😆😆
庶民で例えるなら意識高い系って事やな。
己を客観視できない単なる自惚れ屋ですね。
腹の中は真っ黒やろね。
私は以前に自民党の集票力について詳しい記者に聞いたことがある。
昭和の時代からだいたい「宏池会(岸田派)は大企業、竹下派(現・茂木派)は業界団体、清和会(安倍派)は文教&宗教」だと言っていた。
今まさに注目されているのが安倍派の「文教&宗教」
ミスター0%
自己評価は異常に高いが、支持率は「0%」… の名称変更当時の文科相・下村博文の“野心”とは
実は0.6%あって「微アル博文」というのが受けるwwwww🍹🤣
要はモンスター
時に貧困はモンスターを作る
だからシングルマザーにはデフォルトで生活保護を
子供に罪はない
その分
老人ホームの生活保護廃止
大部屋でDIY収容地方の廃校

しかも少子化対策にもなる
子供が欲しい女は多い
相手が信用できないだけ
ガキの使い感がすごい下村先生ですが、自己評価は異常に高い
説明責任を溜め込む人ですから当たり前です!
あーあ こんな人間にはなりたくないな
文春の皮肉たっぷりの記事、面白いですね。下村さん、小物感が半端ない。統一教会名称変更も安倍さんの指示に従っただけなんでしょうね。
叩かなくてもホコリだらけの男◆
プチ鹿島さんの下村評。加えてカルトの 商社であることを強調したい →
下村氏「全く関わっていない」
文化庁「事前も事後も報告した」
下村氏「今となれば責任を感じる」
下村氏「当時は名称変更も報道されなかった」

文科省とのコント続く
下村先生、サイコー!
読ませる記事だわー。
もう朝日やめて、文春オンラインを定期購読しようかな。能町みね子さんの連載も読めるし。
自己評価と周りの評価に
えらく差がある人
こういうのたまにいるね😂
スケールの小さい鈴木宗男って感じだよなあ。
何この記事、めっちゃおもしろいやん
皮肉たっぷりの面白い記事

😂😂😂
統一教会が原因で殺されたのにこのまま の国葬を強行するということは政治が反日反社のコリアンカルト統一教会にお墨付きを与えることになるのでは?今後、解散命令を出せなくなるのでは?
旧統一教会名称変更問題は前川の違法行為だったことで本来は責の対象にはならないのに先に印象を悪くされたな…
結果的に、統一教会の名称変更を承認した事で、下村博文が安倍🏺三が公開銃殺の起因であろう🏺
プチさんの文章、まるでキレッキレッのノンアルコールビールそのもの。
プチ鹿島おじさん:著
これは強烈。これくらいの記事を載せるのが文春くらいなのは問題>
ズサンナ・アンダーソン
面白いわ〜下村博文の観察記事。
さすが嫌味が効いている文春語。「非常に」ではなく「異常に」なんですね。経営学の基本ですがリーダーの条件に「指示を変えない」というのがある。部下や周囲の混乱を招き信用を失くすからです。>自己評価は異常に高いが、支持率は「0%」
《とにかくずさんな下村。》

旧統一教会の名称変更当時の文科相・下村博文の“野心”とは
日経ビジネスの記事を読んでほしい😹
能力が低い人ほど自己評価が高い謎について書かれてます。
萩生田センセーも下村センセーも、何故アノ辺の人はこんなに自己評価が高いのか?w
甘利っていうおじさんも同じようなポジションだと思うの
そういやこの人、先の参院選で生稲晃子の選対本部長してて、あの杜撰な選挙運動の原因みたいに言われてるな
同じく「下村さん推し」ですw
山本一太さんに似た匂いが…

しかし誰が書いてるのかと思ったら、プチ鹿島さんでした
さすが
“ケンカ”に弱いのにトップへの野心は隠さない下村先生。

ホントこの方すぐ逃げるからね。こんなのが総理大臣になったらダメよ。日本が終わる。
《とにかくずさんな下村。》

旧統一教会の名称変更当時の文科相・下村博文の“野心”とは
アメリカだとquality paperでも、こういう記事がでるんだけど、日本では珍しいかな?良き良き!

.....
タイトルとURLをコピーしました