メディア蚘事

《店長が告発》「すき家」のれンショヌ傘䞋ファミレスチェヌンでサヌビス残業前提のあたりに“理䞍尜”な評䟡制床「残業を申告するず幎収が50䞇円䞋がるこずも 」

バズる指数ピヌク 1,286

 twitterコメント 449件䞭 1100件
れンショヌ、流石だな
たたれンショヌか。
蚘事で取り䞊げられたのは、たたたたココスだけど、
明日は我が身の文春砲
どこの䌚瀟も本郚はゎミなんだなぁ
業界は違うけど経隓䞊こういう考え方の䌁業っお蟞めるのが䞀番の正解。
この手のブラック䌁業が日本の生産性を䞋げ日本人を貧しくしおいる。
"ココスでは残業をすればするほど絊料が䞋がる評䟡システムになっおいたす。 理由は明らかに人手䞍足"
ガストも結局深倜働いおる人はみんなサヌビス残業。それが普通になっおお怖い。お仕事䞭に申し蚳ないけど勀怠きっおね、っお毎回蚀われるしなんで仕事しおるのにきらなきゃいけないのか謎😇怖くお蚀い返せない、悔しい。若い人が育たないの分かるなぁ〜
もう営業免蚱取り消しにしお朰すかコンプラ違反で䞊堎廃止にすべき
店員さんが明るく働いおいない店には行かないず決めおいたしたが、チェヌン店系の回転寿叞もファミレスも居酒屋もほずんどがいけない店になっおしたった。
ココスもれンショヌなのか。れンショヌグルヌプずワタミグルヌプは利甚を避けおいる。
俺も掗脳時代に絊料぀けずに働いたわw
バむトで終えられおよかった
結局、埓業員を駒ずしか思っおないんよな。
これの事か
元クルヌずしお、ココス時代の爆匟持っおるけど衚珟するのに140字で曞くにはずおも足りないくらいだけどね
コンプラむアンスずは🀔
もうはた寿叞行けないな  
れンショヌ奜きになれない䌚瀟。
奜きなファミレスだったのに 
絊料䞋がるの意味が分からないんだけど
本圓なら
コンプラむアンスを培底事案
人を䜿い捚お扱いする䌁業の未来はない
ただの駒扱い
重なる郚分あり

蚘事を読んで、うちの䌚瀟でも個人の半期目暙に残業時間〇時間以䞋ずか曞きたした。
達成できない堎合、面談で胜力䞍足ですず曞き続けたした。
最近れンショヌ関係の蚘事よく芋るけど、私が利甚しおるココスも確かに人いなそうだもんなあ🀔
もずから動物園みたいな隒がしいレストランには行かないけど、ヒデェ話だ
れンショヌはブラックばっかだな。
朰れた方が良いのでは。
身内が働いおたこずがあったけど、盞圓仕事もキツいみたいね。

「すき家」のれンショヌ傘䞋ファミレスチェヌンでサヌビス残業前提のあたりに“理䞍尜”な評䟡制床「残業を申告するず幎収が50䞇円䞋がるこずも 」
仕事が高床化しナレッゞワヌカヌの絊䞎は鰻登り。
なに、この地獄な状況

人手䞍足が解消するのは本来本郚の仕事

>䞀床実態に近い残業時間を申請しお䌚瀟に『こんなに頑匵っおるんだ。なんずかしおくれ!』ずアピヌルしたしたが、ただ絊料が䞋がっただけでした
残業したら評䟡䞋がるのは正しい刀断だよ。
もちろん、適正人員が配眮されおいる前提の話なので、
適正人員を配眮しないで残業したら悪評䟡はただの埓業員殺しだけどね。
ただ倧きな䌁業ほど仔现把握できないので、その人数で回せおるんなら足りおるず刀断される実情はある。
この時代に本圓かなず思ったら、䌚瀟も認めおんだ  
っおか、れンショヌは狙われおるな。
本圓に氷山の䞀角なんだよね。違法劎働ドヌピングを無くしたら日本はどうなるんだろう
ブラックれンショヌだから圓然
動画にしおみたい
《店長が告発》「 」のれンショヌ傘䞋ファミレスチェヌンでサヌビス残業前提のあたりに“理䞍尜”な評䟡制床
「残業を申告するず幎収が50䞇円䞋がるこずも 」
残業時間が増えるず絊䞎や賞䞎が䞋がる評䟡制床っお 😱😱😱
十分な利益を確保できない倀段蚭定が日本の倖食産業の問題点被害を受けた埓業員には残業未払いの支払いず䞀千䞇円以䞊の慰謝料、運営偎にはそれプラス䜕千䞇単䜍の眰金支払い呜什こんな刀䟋が必芁
チェヌン店であんたり飲食しなくなった理由の䞀぀よ。
事実ならたさに奎隷‌🙄
人員䞍足は明らかに店長の胜力䞍足から来る。

ファミレスの業態なら、埓業員に特別な技術はいらないので、トレヌニングさえしっかりずしたら、特に店長で無ければ出来ない仕事はない。

店長が埓業員のモチベヌションを䞊げおいれば、埓業員は定着、成長する。
募集しおも来ない、入っおもすぐ蟞める人員䞍足はマゞでどうにもならない 
飲食っおほんずビビるくらいブラックな働き方なんだけど、介護もそうだが、利甚者がお金出せないから䞊がり少なくお働いおる偎の時間で賄っおる日本がおかしいっおのがほんずは正だよな 

「すき家」のれンショヌ傘䞋ファミレスチェヌンでサヌビス残業前提のあたりに“理䞍尜”
すき家はワンオペで問題になったし、れンショヌ自䜓もク゜䌁業だよな。
すき家の問題はれンショヌ党䜓の䜓質でもあろう。
良く考えるなぁ>
ひどい店だなヌ。
北芋にもあったような 
これね 䜜戊なんよ 無胜だから残業するんだだから降栌で絊料䞋げる残業は認めない→人件費削枛でバむトがいないので瀟員がサヌ残→はい協定違反無胜なので降栌の繰り返し 䌑みなしの長時間劎働、転職する考えたで砎壊する
なんでこうなる。
れンショヌっおかココス就業芏則やら人事制床自䜓が責任感の悪甚だよな←
倚分食べに行かない方が䞭の埓業員䌑めるからりィンりィンでしょ
うちの䌚瀟も残業するず評䟡䞋がっおボヌナスずか枛るゟ
毎日1時間調敎するずしお、240時間。
時絊1500円ずしお、幎45䞇円

幎収が25䞇円䞋がるずいうこずは、最䜎でも70䞇円ぐらい絊䞎や賞䞎を䞋げられるずいう事
ぞヌ残業犁止なんおホワむト䌁業になったじゃん

ず思ったら逆だったわ😂
れンショヌ系列っおこういう䌚瀟なのよ。だからなか卯買収されお滅倚に行かなくなった。埌劎基も圹立たずだな。こういうのはさっさず業務停止にするぐらいのこずをやればいいのに。だからい぀たで経っおも改たらない
人人人
こんなの氷山の䞀角なんやろなヌ
わりずある。
残業しないず終わらん仕事をずっおきた営業はノヌダメヌゞだったりするので闇しかない。
流石れンショヌ
盞倉わらずのブラックっぷりだな

あれだけ隒がれおもすき家ずなか卯は未だに普通にワンオペあるし
すき家でお銎染みのブラックれンショヌだから驚きはしない。そもそも叀き良きカスミ時代のココスを返せ
残業は「䌚瀟」ぞのペナルティです
れンショヌ ワンオペどころじゃない。
ココスはカスミ時代が奜き
党郚ではないが飲食業界っお、銬鹿が成功しお銬鹿がルヌル䜜る堎合が倚いから仕方ない。効率重芖より奎隷制床で利益を確保しようずするパタヌンが倚い
私が勀めおた2005幎頃䜍では店長は月に手圓10䞇぀くけど、残業代無し。
その前に副店長ずいう通り道があるけど手圓䞇のみで䞊に同じ。将来性に垌望が持おないから蟞めたけど、今も党く䜓質倉わっお無いのね 。
店長が告発れンショヌ傘䞋ファミレスチェヌン
だっおれンショヌはワンオペで矎味しい味をしめたから、そこからは抜け出せないよ。
うちの嫁のパヌト先もれンショヌグルヌプ。
色んな問題が出たのに、圓たり前にワンオペしおるから。
劎働組合は䜕故合意したのかな :
は既に䌁業ずしお砎綻しかし、他の飲食チェヌンはどうなのか
もしかしお、本来ならもっずもっず高い金額を払わないず、倖食は成り立たないのでは
ワンオペさんだし責任逃れする為にワザずザルな勀怠システムにしおるよねきっず
倖食産業みんな朰れちゃえヌヌ
もぅ色々ほっぜっお良いっおこずじゃないかな棒
残業が増えるず幎収が䞋がるシステムを思い付いた人は評䟡がバリバリ高くお衚地ずかされおるんだろうな(笑)これは画期的だっお䌚議宀で盛り䞊がり、珟堎の実情なんお知らんっお感じだろうね。珟堎にどう残業をずいう...
なるほど。れンショヌホヌルディングスには客ずしおも埓業員ずしおも関わるなっおこずか。
なんか系列店芋るず、他瀟の2番、3番煎じみたいなのしかないから、たあそんな経営なんだろう。
やっぱココスもかぁ 
こんなんもう子䟛連れおココス行かれぞんわ
「すき家」のれンショヌ傘䞋ファミレスチェヌンでサヌビス残業前提のあたりに“理䞍尜”な評䟡制床

僕らが䟿利さずか安さずかサヌビスを求めすぎおるのも有るず思う
回り回っお自分にも降りかかっおそう。䟡栌やサヌビス競争を煜っおるのは我々消費者でもあるからなあ
ココスダバいな・・・
「ココスでは36協定に違反する45時間以䞊残業が4か月以䞊、もしくは単月で75時間以䞊の残業をするず絊料が䞋がっおしたいたす。䞭略〜そのため、違反になっおしたう人は残業時間を少なく申請したり、出勀したのに公䌑日ずしお申請したりしおいるんです」✍
サヌビス残業前提のあたりに“理䞍尜”な評䟡制床「残業を申告するず幎収が50䞇円䞋がるこずも 」
勀務時間内にこなせない業務量で残業時間が増えれば、胜力䞍足ず評䟡されお賃䞋げになる、サヌビス残業を誘発する制床。
こっわ
次はココスか。バむトも瀟員になりたくないっお感じになっちゃうだろうね。
やっぱり飲食っおこういうずころがあるのよね。頑匵っおる埓業員さんはすごいず思う。
やはりれンショヌ系列は䞍買継続だなぁ。
この勀怠実態 劎務やっおる人間からしたら酷すぎお目眩がするよ コンプラむアンスぅ 【 】
ブラック䌁業ず蚀えば私の䞭でワタミずれンショヌ。
やっぱり䌁業䜓質は簡単には倉わらない。
なんで名ばかり管理職に責任を抌し付けるのっお思ったら、経営陣がコンプラ意識に乏しいれンショヌグルヌプか。
「残業時間が長いのは無胜」っおいう䟡倀芳はアリだろうけど、それは
ココスでは残業をすればするほど絊料が䞋がる評䟡システムになっおいたす。本人の胜力䞍足で残業が増えるなら仕方ないにしおも、理由は明らかに人手䞍足。早朝から深倜たで働いおも絊料が䞋がっおしたうので残業時間を少なく申請せざるを埗たせん。
飲食はたあ 。
《店長が告癌》「
COCO'Sやばすぎだろ
どこす
懲りねヌな
藀田菜䞃子よりこっちを倧々的に取り扱っおほしい。
こんなもん氷山の䞀角
飲食業界では圓たり前に行われおきた劎務管理や評䟡制床が、ショッキングに取り䞊げられ叩かれおいる。䞭にいる人がこの歪さに気づかないうちに時代は進んでいる。
ココスのサヌビスを耒めたたえおたらこれだよ・・・
珟堎のひずをもっず倧切にしおほしいです
どの職皮もみな倧事です
ワンオペ、残業未払いなどれンショヌの䜓質ですな。ここ10幎はここの傘䞋は行っおないし今埌も行くこずはないだろう。
バ先のココスたた、スヌパヌりルトラブラック過ぎお、たた店長が倉わりたした👌

前前の店長は過劎で倒れお療逊、前の店長は劎働時間が週100時間超え圓たり前で本郚にブチギレお亀代🥺

実態はこれ↓
飲食店系はブラック倚いずいうより、ブラックしかないんじゃないの。
れンショヌ。糞䌚瀟だな
ブラック䌁業は、どこたで行っおもブラック䌁業らしい。
この手の理䞍尜をなんずか是正しおいかないず、働くこずが苊痛な瀟䌚が良くならないよな
もう の䌚長は逮捕しないず反省しないんじゃないの
さすがれンショヌ
あれ?固定残業で実態把握できおないずこもあるよね。
過去にあったワンオペ問題から䜕も倉わらないブラック䌁業です。
タむトルずURLをコピヌしたした