メディア蚘事

「日本が栞を持぀こずは、䞖界にずっおも望たしい」゚マニュ゚ル・トッドが語った“この囜の平和を守る”唯䞀の方法

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 73件䞭 173件
文春も劣化した。基本的に「自立」を「自埋」ず曞いおるようでは分からずに曞いおるずいうこず。
栞に勝者はなく、メリットなし。
本来、日本は日本で圚るべき
抌し付けられた䟡倀芳や理念に流されず、本来の日本に立ち戻っおも良い頃合いナノでは
軍事的には正しいけど政治的にはムリだろうな〜。

『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
薬害が出たから薬党おを犁止するみたいな事をい぀たで続けるのだろう

『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
議論の前提の意芋を収集するず。
【日本の栞保有は、地域の安定化に繋がる】
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
フランス人孊者曰く、日本は栞を持っお自立せよ だそうです。
アメリカぞの远埓は日本を䞍必芁な戊争ぞず匕きずり蟌む恐れがあるずトッド。確かに日本の囜益に反する察ロシア制裁に巻き蟌たれおたすね。1/3
『 はもう始たっおいる』 も盞圓量䜙っおるそうだからお守りに䜕個か䜜っずく
日本が栞を保有する事は日本囜民老若男女ほが党員が反察。そうしようずするず日本は確実に政暩亀代になりたす。
倧賛成だ。
りクラむナ䟵攻で、䞀気に倚数の日本人も考え出したようですが、どうやら今の政暩は真逆のようですね
トッドの議論は基本あたり評䟡しないが、これは聞く耳持たざるを埗ないのかも。
「日本の栞保有は、私が以前から提案しおきたこずで、今回の危機で考えを改めたわけではありたせん」
本圓は、党おの囜が栞を捚おればいいが、䜕凊の囜からず云う問題もある。しかし、新しく持぀必芁はない。
知の巚人が銬鹿なこずを蚀っおいる😭✊知の巚人だか䜕だかわからんけども⇒
巊翌誌に成り䞋がった文春にしおはたずもな蚘事

䞭露が連携する䞭、たずもな意芋で参院遞を戊っおもらいたいものです
ふむふむ (^ ̳• ·̫ • ̳^)
日本も独自で栞を保有するべき
党郚が党郚、そらそうやずは蚀わんが、そやなぁっお思う。
日本の腰抜け政治家からこんなこず䞀蚀も聞いたこずがない。情けない話だ。日本は栞歊装すべきです。→
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
「本来「通垞戊」に歯止めをかける「栞」であるはずなのに、むしろ「栞」を保有するこずで「通垞戊」が可胜になる、ずいう新たな事態が生じたのです。これを受けお、䞭囜が同じような行動に出ないずも限りたせん。」
囜䌚で真正面から議論しお欲しい

⬇
「栞共有」ずいう抂念は完党にナンセンスです。「栞の傘」も幻想です。䜿甚すれば自囜も栞攻撃を受けるリスクのある栞兵噚は原理的に他囜のためには䜿えないからです

自囜で栞を保有するのか、しないのか。それ以倖に遞択肢はないのです
ワシもそう思う。
アメリカ🇺🇞の倧統領が
ドナルド・トランプ氏になったら
日本の栞保有は認められそう 
😅😅🀣

甘いですかね 
😊😊😊
栞を持たないこずは、他囜の思惑やその時々の状況ずいう“偶然に身を任せるこず”です。アメリカの行動が“危うさ”を抱えおいる以䞊、日本が栞を持぀こずで、アメリカに察しお自埋するこずは、䞖界にずっおも望たしいはずです
"
>栞を持぀こずは、囜家ずしお“自埋するこず”です。栞を持たないこずは、他囜の思惑やその時々の状況ずいう“偶然に身を任せるこず”

呚りず同じ囜になる事
確かにフランス・英囜・むンドは、日本よりもGDPは䜎いにも関わらず、時には米囜に逆らう倖亀を展開したす。りクラむナが栞兵噚を保有しおいれば、ロシアプヌチンによる今回の䟵攻は無かったず考えたす。私の持論は劂䜕なる囜家ず蚀えども栞兵噚保有は平等であるべきです‌
䞀郚抜粋
栞を持぀こずは囜家ずしお“自埋するこず”です。栞を持たないこずは、他囜の思惑やその時々の状況ずいう“偶然に身を任せるこず”です。アメリカの行動が“危うさ”を抱えおいる以䞊、日本が栞を持぀こずで、アメリカに察しお自埋するこずは、䞖界にずっおも望たしいはず
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』 文春オンラむン
アメリカはどこたで信頌できるのかず私も思う。
議論ぐらいしお䞋さい日本の政治家の皆様〜
【被爆した日本人は栞で守られるこずを拒吊した】 「栞」保有で「通垞戊」が可胜になった。「栞共有」も「栞の傘」も幻想なら「保有」も幻想だ
分からないけど自分の運呜を勝手に他人に委ねおいる(その他人は委ねられたず思っおいない)のが今の日本人だず思う。
日本がどうしたら戊争に巻き蟌たれず平和に暮らしお行けるのか
この蚘事が正解だず思うけど・・
フランスぜい意芋だよなヌ

栞を持぀こずは、囜家ずしお“自埋するこず”です。栞を持たないこずは、他囜の思惑やその時々の状況ずいう“偶然に身を任せるこず”です。
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
自埋した囜家
ならず者に囲たれた日本を守るには、この手が唯䞀最高の手だず私は思いたす。
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
"぀たり栞を持぀こずは、囜家ずしお“自埋するこず”です。栞を持たないこずは、他囜の思惑やその時々の状況ずいう“偶然に身を任せるこず”です"

これはそう思う
「「栞共有」ずいう抂念は完党にナンセンスです。「栞の傘」も幻想です。䜿甚すれば自囜も栞攻撃を受けるリスクのある栞兵噚は、原理的に他囜のためには䜿えないからです。」
🇷🇺ロシア、🇚🇳䞭囜、🇰🇵北朝鮮などから、舐められないようにするには、☢栞歊装も必芁だろう。
話し合いで通甚する盞手ではない。
たたは、敵囜の栞歊装を無力化にするような防衛兵噚。
🚀栞ミサむルのコントロヌルを、劚害できないのかね🀔
䞀぀の考え方。悩たしい。
囜防の為の栞の傘やシェアリングなど栞保有囜の䞭共や北鮮には無意味。
他囜の為に栞反撃を受けるリスクを冒す囜など無い。
自囜での栞歊装こそ戊争を防ぐ。
めいろたさんが、こんな人物は欧州では、お呌びでないずいったようなツむヌトをなさっおいたよな。
俺はドッド氏の意芋に同意する
議員は遞挙䞭に栞問題を避けお通る
70数幎前ず今では䞖界情勢が
党く違う
日本が栞の傘でなく自立が
囜益を産む👍
日本が栞を持おば、韓囜も持぀でしょうな。北朝鮮ず韓囜ず日本で栞競争が行われるこずを予枬されたす。米囜は蚱したすかね。
ヒロシマずナガサキは、䞖界でアメリカだけが栞保有囜であった時期に起きた悲劇。栞の䞍均衡は䞍安定芁因。䞭囜に加えお北朝鮮も実質的に栞保有囜に
自埋を遞んで栞兵噚を保有するのか、あるいは偶然に身を任せるのか。
問題は政治家の質の悪さ
米囜ず同じで

日本が栞を持぀こずは、䞖界にずっおも望たしい」゚マニュ゚ル・トッドが語った“この囜の平和を守る”唯䞀の方法
「栞共有」は完党にナンセンスです。「栞の傘」も幻想です。䜿甚すれば自囜も栞攻撃を受けるリスクのある栞兵噚は、原理的に他囜のためには䜿えないからです。
䞭途半端な暎力は囜を滅がす
最埌は歊力 暎力も察話の内
ロシアや䞭囜みたいな囜には䜕も持たずに察話するより栞持っお察話した方が逆に冷静に話しできるず思う
たこずに玠晎らしい寄皿文です
正鵠を埗るずはたさにこの事です🎵
日本の正しい進路を瀺しおいたす(^^♪
拡散よろしく❕
米囜の“危うさ”は日本にずっお最倧のリスク
「日本が栞を持぀こずは、䞖界に望たしい」゚マニュ゚ル・トッド

日米同盟は䞍可欠だが米の行動はどこたで信頌できるか。
栞保有は、仏同様、ナショナリズムでも、力誇瀺でもなくパワヌゲヌム埒倖に自らを眮き「自埋」を埗る

日本の栞保有は、むしろ地域の安定化
麻生倪郎ず同じこず蚀っおる。

『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
第二次倧戊だっお元を蟿れば『米囜の身勝手』ず無関係ではないしそもそも栞を䜿ったのはその米囜な蚳で

冷戊構造があったずはいえそれを頌りに安党を確保するずいうのはやはり異垞ですよ。
🚀栞匟頭を持ずう、2䞇発。🚀
アメリカが発狂しそうな内容ですな。
栞持぀べし
絶察䜿わないからこそ持おば良いんよ。軍拡化や囜際瀟䌚の批刀が心配なんだろうがその前に囜を守るのが第䞀矩。
原発山皋あるのに非栞䞉原則ずかそもそも倉。
日本の栞保有囜ぞの䞖界からの奚め‌。
抑止力ずしおの栞兵噚保有は 䞀気呵成に敵囜を殲滅出来る数量が無ければ無意味
唯䞀の被爆囜の遞択肢には有り埗ない
ワシも日本が倧人ぞず自立するために栞を保有すべきだず思っおいる。
たたアメリカの行動の䞍安定さに疑念を抱いおいる䞀人である。
日本は早急に食、防衛、it、教育においお自立しなければならない
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』 やれやれ結局これしか方法無いんだろうなあ。どうこう蚀っおもロシアはNATOには攻撃できおないし
『第䞉次䞖界倧戊はもう始たっおいる』
栞の䞍均衡は、それ自䜓が䞍安定芁因ずなりたす。
岞田総理、菅前総理、安倍前銖盞、党囜知事䌚
戊争残酷!
「玠敵な提案・地球砎壊、殺人兵噚を䜿甚せず」
平和な䞖界構築ぞ様々な領域の巚人集い叡知を。
日本が栞歊装するのは絶察に必芁。憲法9条では日本は守れない。
タむトルずURLをコピヌしたした