メディア記事

低金利と円安で日本人が“さらに貧しく”なるワケ
低金利と円安で日本人が“さらに貧しく”なるワケ
6月6日の講演で日本銀行の黒田東彦総裁が発言した「家計の値上げ許容度も高まってきている」という発言は多くのメディアで取り上げられ、国民生活の痛みを全く理解していない発言として炎上、2日後に黒田総裁は自…

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 32件中 1~32件
今、折らなければ…
今の日本経済はちょっとの利益を出すのに無駄が多いので、もっと高効率で高回転な経済にする必要がある
“マーケットは一部の大企業によって独占され、少子高齢化で縮んでいくパイを分け合っている。つまり資金需要がないのである。”
個人資産を全て米ドル建てにしていたワイちゃん大勝利が始まったか。
さて如何する積りかな?
ドル円が大方の評論家の上限越してきてるぜ。
為替が25パーセント円安になると庶民には辛い状況だわな。
政府は無為無策やから日本はどうなるの?
低金利と円安なんだから、お金借りて米国に投資すれば大儲けできるじゃん。リスク取らずに愚痴しか言わないからずっと貧乏なんでしょう。20年前にMicrosoft株1万円買ってれば今20万円ですよ。貧乏人でも投資できる。
ボストンコンサルティングのレベルがわかる。大前研一然り、ほんとに経済ド素人が偉そうに間違える。東大→第一勧銀→ボストンコンサルティング。
ほんと読んでて虫酸が走る。
「給料を上げることができるのは大企業などのごく一部」
アベノミクス以降、賃金は上昇しました。特にアルバイト、非正規、中小から。

こんなレベルだから黒田総裁批判はどれもこれも頓珍漢と言われるのでしょう。
海外からの円安日本買い叩きに対抗するには、BIで個々人にお金が落ちるようにするしかないんじゃない?
↓
数カ月後にはもう貧しいとかそういうレベルじゃなくなるぞ。このままだとアメリカに全部吸収されて完全に消される。
これだけ頑なに低金利維持をアピールしとけば、
逆に金利上げに転じた際に市場予測を裏切れるからダラダラと今の金利競争に付き合うより効果はあるかもわからん。
黒田さんはやすばいさんの時だったね。
一般国民が貧困層へ沈む長期政権でしたね。
今は検討増税さんですから(笑)
さらにひどいことになりそう。
アベノミクスとやらは、小泉・竹中路線を踏襲し、格差社会を作っただけ。マスゴミも一緒になって大層なネーミングつけた割には、なーんにも国民生活良くならない。なのに、選挙ではみーんな自民党に投票とか、アホだろ?それ以外に何か言うことある?
🔴この記事がアベノミクスと黒田バズーカの結果を見事に記述している。国と企業に成長戦略なし。金融緩和と非正規増加、株、国債、不動産で一部企業が利益を得、借金増でドン詰まり。😇🔴
自民党が長い事やって来た事で、、
賢い政治家なら回避できた 低金利と円安で日本人がさらに貧しくなるワケ回避できない イエスマン政治屋 …
30年世界的な企業が出なかったからでしょう。常に新しいものを潰し出ないようにする政策を続ける日本の政策。円安はその結果でもう政策を変えられる状況にないのが日本の現状。
←つまり「アベノミクス」とは、政府日銀による壮大な投資詐欺であり、たまたま世界的な超低金利が続いていたから発覚まで時間がかかったということ
円安の進行は庶民の生活を破綻させる。

電気、ガス、水道、ガソリンなどの生活インフラコストの値上がり、食料自給率37%の国では輸入食料品の値上げは生活に直結する
長い長い下り坂は、まだ始まったばかりってか。 やだなあ。
日本人総体ではそうかもしれんが、外貨資産や実物資産を持っているような人は、そうでもないんだよ。
日銀
アベノミクスで、通貨の番人 放棄!!!
また反論されるかも知れないけど、この記事と概ね同意見です。でも、それは最初からわかっていた結末だと思います。冒頭付近に書いてあるように、要は演出された宴だったと思います。成長産業作らなかった。
自民党の大失敗でねじれ国会へ!
という感じで書いて欲しかった
真のグローバリゼーション=日本売りの到来:
黒田総裁は安倍政権によって誕生。アベノミクスこそ国民の困窮の元凶であり、財界中心の自民党政治を大本から切り替えるしかありません。
衰退途上国ニッポンを救うには
ゲームチェンジしかない…
恐怖の円安に無策の岸田自公政権。
物価高騰はさらに続く、安倍のミックスの総括、完全な失敗を認め政策転換をしなければ国民の恐怖の日々が続く。これで参院選自公圧勝なら
日本人はどうかしている。
村上龍氏が描いた希望の国のエクソダスの時代がやってきた…。
残念ながら人によって希望、幸せは違う。政府や会社に協力、批判していれば手に入る時代は終わってしまった。
では、どうすれば…
物価は上がるのに賃金は上がらないのだから、日本人が“さらに貧しく”なるのは間違いない。「日本は産業構造を根こそぎ変換しないかぎり新しい成長ステージに乗ることはできそうにない」というのも、その通りだろう。
これに自公政権が続くと日本終了。
てか、いくら大人しい日本人も、暴れるぞ!😡
円安で観光客を増やす前に、日本の土地を奪われるぞ。
タイトルとURLをコピーしました