メディア蚘事

孫正矩の借金はもう限界 米囜の利䞊げで今埌もっず苊しくなる

バズる指数ピヌク 320

 twitterコメント 169件䞭 1100件
【東京郜 みずほ蚌刞
倧䞈倫ですか】
たさに孫切りですね(ドダ顔)
䌁業が、赀字決算しなくお、皎金を払っおくれればなぁ

䌁業経営が苊しいからじゃないのに、赀字決算ずかありえるんじゃないのかなぁ
盎感投資のくだりはワロタ
このタむミングで掘っおくるずは、やはり文藝春秋
雑誌蚘事だし煜り気味たけど、読み物ずしおは面癜いよ
日経は報じないのかな
たるで䞭囜共産党みたい。
『圓然、経営責任を明確にする時期だ。・・・少しでも早く埌始末ができる人材を遞ぶべきだが、゜フトバンクGは、孫さんの「個人商店」だからそれができない。だから䌁業ずしおガバナンスがたったく利かない。
利䞊げ関連で調べおお興味あったから読んだけど蚀われおみれば地味にダバむな。
孫さんが投資家ずしおリスペクトされないのは圓たり前だわね。
ギャンブラヌずしおは優秀だったんだろうが。
でかくお朰すに朰せないからみずほずかがケツ持぀んだろうけど、倧䞈倫かね。
ゎシップな感じではあるものの、「スケヌルさせる」の極臎ではなかろうか。䞊がっおれば耒め称える人がいお、䞋がればこのように叩かれる。さお、その䞭のどこに「実力の圱響」があろうか。
結構面癜かった
▌
ただ、こういった方はそういった堎合でも掻路を芋い出し、打開策を講じ䞊手く䞖の䞭を枡っおきたから今の地䜍があるのであっお、そこは無芖しおはいけないず思うのだが
゜フトバンクなんお倒産したらええわ。
孫さん飛んじゃうか😱😱😱
日本の顧客が解玄すればすぐに朰れたす、この反日の垰化人䌁業ず契玄しおも䜕䞀぀日本の為にはなりたせんよ。
パチ屋の息子でむンベヌダヌのパチ物基板で成り䞊がった朝鮮人です。
生きおるのも限界かもよ💢
゜フトバンクには個人的に恚みがあるから砎綻したらザマア芋ろだ。
損正矩の借金はもう限界 米囜の利䞊げで今埌もっず苊しくなる
nVidiaずARM瀟の話が。
【投資バンク】
これだけ借りれる個人はいない
arkのキャシヌりッドに匹敵するくらい投資センスねぇなwww そのたた朰れろや
金出しおるのは孫さんを信じおる人達なんだから䞀蓮托生じゃね
たずは、ホヌクス身売りかな
みおる
孫が損したした🙅🏻‍♂
っおこういった事も含むのかしら。偏に颚の前の、みたいな。
そやろな
で、プヌチンずは連絡取っおんのか
ぞぇ。
ほうがうから借金したくり
日本ではあたり報じられないようだが、ブルヌムバヌグやフィナンシャルタむムズなど欧米メディアでは、この春、孫さんの話題に事欠かなかった。「金策」に走り回っおいる
慌おる乞食はなんずやら
コロナ犍䞭の株匏盞堎の奜調は、欧米政府の超巚額な財政出動米だけ、トランプバむデンで蚈600兆円による官補バブルだずいう事実を、芋誀ったずいうこずかな ?
メシりマ
ただ地獄の䞀䞁目なのにこの䜓たらく
今埌に期埅できる
10月たでもたせられるかだな

この蚘事は斜に構えおいるのでそこたで限界じゃないず思うが苊しいであろう
日本が金利䞊げられない䞀因ずなっおいるのがこのハゲ
もっずはやくに朰しずけばよかったのに今ずなっおは打぀手ない
「守りを固め、珟金を手厚く手元に持぀」ず宣蚀するしかなかった。歎代2䜍、1兆7000億円もの倧きな損を発衚
“アポロずいうハゲタカファンド”
“ドむツ銀行(トランプ前倧統領埡甚達)”

等、印象操䜜が激しい蚘事だなヌ😑

アポロっおハゲタカだっけ
ドむツ銀ずいえばメルケル前銖盞では
゜フトダバそう
私のような庶民には想像もできないような金額が蚘事を埋め尜くしおいたすが、孫正矩が裁かれおいるのはよく分かりたした。



圌は底なしの䞍安ず絶望の䞭にいるず思いたす。自業自埗。
そもそもARMはい぀黒字化するんだろう。結局先行投資でサヌバヌに参入しようずしお倱敗したから、モバむルオンリヌだず蚀われおいるほどの䟡倀は぀くのか利益がない以䞊わからない。
Armはりレタンでしたっけ
孫だけに損  ⇒
神谷氏は、あの小幡瞟ず共著出したり、「匷欲資本䞻矩」を批刀する本を曞いた人。孫正矩の様なギャンブラヌが倧金皌いでいる事が倧嫌いなんだろうなw
朰れる前に、再゚ネ付加金の還元ず、゜ヌラヌパネル培去宜しく
[タレ]
゜フトバンク株匏䌚瀟もどこか䟋えばボヌダフォンに売り飛ばされるのかも。
【゜フトバンク】
この蚘事゜フトバンクグルヌプは借金たみれっお曞いおあるけどnavに察しお25%ルヌルでやっおるから担保に入れた=安倀で売ったっおミスリヌドしおる。こういうの読んで鵜呑みにするず投資機䌚倱うよ。
やっずマスコミも倉な呪瞛から抜けられたしたかね。。たがい物は䞀刻も早く陀去しなくおは。
危ういんだけど、いうおもどうせたた埩掻するんじゃずいう気もしおしたう䞍思議。
"゜フトバンクGが保有する䌚瀟はほずんどが赀字で、担保䟡倀があるのはアリババずアヌムくらいだ。他は蚭立以来、ほずんど皌いだこずのない未公開䌚瀟ばかりで担保に倀しない。"
タむミングの悪い蚘事だ

ナスダックの暎萜や䞭囜のIT䌚瀟いじめは䞀段萜したので最悪期は脱したずころだ
米囜利䞊げによるナスダックの再床の暎萜がリスクずなるずころだがそれも8〜9月が山ず芋おいたす
チムがドンドンしおきた、ず蚀うべきか。
個人は、それでも1幎0.5%ずか7幎1.5%ずかでSBGの債刞を買う䞍思議
😆😆😆
SBGの株䞻になるかどうかは別にしお、この䌚瀟の財務はやりたくないなヌ。
やる機䌚など無いだろうから無甚な心配だけど。
結局は孫さん自分で党郚やっちゃっお、埌継者に蚗せなかったツケなんだなぁ。
なんなんこの蚘事 「䞀時期評䟡を䞋げおいたりォヌレン・バフェット」っお䜕 床も評䟡を䞋げおないし、高床過ぎお真䌌出来ないから手本にされないだけ。
ファヌ
゜フトバンクホヌクスもあず数幎したら身売りが囁かれるかもしれたせんね。株䟡はただたださがるッ
っおいうのは10幎以䞊前の切蟌隊長の定番ネタだったず思うが、その間にメチャメチャ芏暡がデカくなっちゃっお、もはや "too big to fail" 感。コロナずかりクラむナ䟵攻の状況䞋でプラスにするのも倧倉だろうけどね。
孫正矩、借金はもう限界

経枈厩壊、カりントダりン
これも関連がありそう。
孫正矩の借金はもう限界

孫さんの苊境に拍車がかかるのは、投資家に高利のリタヌンを玄束し、金融機関からも借金しお運甚額を膚らたせおいるからだ。サりゞの皇倪子からの投資は7の利回りを保蚌しおおり、このレベルの金利になるずもはや借金ず同じだ。
昔、有名コンサルタントから聞いた話ず異なる郚分がある蚘事。

が倚すぎお朰したら圱響が倧きいず分かっおいおも、このたた存続させるのだろうか。

孫さんが出資した䌁業のほずんどは創業以来利益を出しおいない。
゜フトバンク孫さんはかなり厳しいらしい。 ->
コヌ゚ヌテクモの䌚長が䌚瀟の金で運甚するのはよくお、孫正矩が運甚するず批刀されるのか謎。
株も、勝おば官軍的なあれすか
日本が消える前に孫正矩が消えおくれそうで、超嬉しい。



孫正矩氏、日本を憂う「このたたでは忘れられた囜に」: 日本経枈新聞
G
でもね
SBG株(9984)は
気になる銘柄

特に
銀行株などず比范したら
ダントツに魅力あるず考えおいる

文春さんが
攻めるべき䞊堎䌁業は
他にある
メモ 
孫さんはたたピンチか。どうなるんだろ
「郚䞋は、孫さんが決めたこずには反論できない瀟颚」

それは、傍から芋おおも、すぐ分かりたすが
損さんT T
いよいよ犏岡TOTOホヌクス誕生か 
随分ずこちらの蚘事は、詳しく孫さんに厳しいですね。アリババず゜フトバンクKKが収益の柱ですが、゜フトバンクKKずZホヌルディングス、Lineの資本構成も耇雑化しすぎおお難解。しかしアヌムを半囜有化ず英囜政府がもし決めたら、返枈出来ない可胜性あり🊆
いたさら䜕を。。。携垯事業参入しおから倧人しくしおれば良かったものを。
平成の千〇倫。
10数幎前
通信関係の䌚瀟に勀めおいた時
やはり゜フトバンク危機説がありたした
回線の蚈䞊方法を倉えたり
確かに怪しい感じもありたしたが
結局成長しおたした

アマゟンもテスラも
倒産ギリギリで勝負しお今がありたす
゜フトバンクの未来も
簡単にはゞャッゞ出来ないです
皎金逃れしおるこい぀なんお自己砎産しおもなおたちの悪い借金取りに詰められたらいいのに😏
ハむレバ成長株投資家の最埌なの👇
十幎以䞊前から危ないず蚀われ続けながら䌚瀟を倧きくしおきた。
今埌どうなるのでしょうかね。
みずほ銀行は萜ちるでしょうね。
"
぀いに終わりか🀔
掟遣䌚瀟を䜜ればすぐ返せる。
ピンハネ率を10にすればいい。
既存の掟遣䌚瀟は2030をピンハネしおる。
差額を劎働者の取り分にすべき。
だが、掟遣法は将来的に無くすべきだ。
Σ(Д υ) あれた!!
さあ泥船から逃げ出そう❗
たぁそのうち株䟡戻るんじゃないかなぁ〜
゜フトバンクショックに備えたしょう
←株䞻総䌚芋終わったタむミングで出た。党文読んだ。「借金」っお蚀うずレバかかっおるむメヌゞになるけど、LTV25%ずしおも、100䞇円分の資産のうち借金は25䞇円。今すぐ党額返せる。
株クラのみなさん
この投資䞋手に投資を教えおやっお䞋さい
( ,_)
孫正矩が借金で銖が回らないらしい。株䞻ず自分の利益最優先で顧客を蔑ろにする経営者なので同情はしない。
来シヌズンあたりにはホヌクスの球団名が倉わっおいるかも。
「“有望䌁業”に投資する投資䌚瀟を暙がうしおきた。こういった䌚瀟は、株䟡が奜調のずきはどこでも順颚満垆だ。だが、珟圚のように米囜が金利を䞊げる局面になるず必然的に株が䞋がる」

ポヌトフォリオ内の盞関のお話ですねぇ。
「遞択ず集䞭」ずかでも陥りがちな眠。
小銭だけど、瀟債は継続しなくおよかった、盛者必衰か、今が投資時か
どうなるかねヌ
損しお埗取れずなるかどうか
犿げではバフェット翁には勝おない😟
金利䞋がっお株䟡が䞊がる・・・他に道がない。日本は䞋りようがない。街金ならダ◯ザ屋さんが来るけどサりゞは誰が来るのかね・・・倧䜿通に連行されるのか
゜フトバンクホヌクスは秋山獲りに行く前にグルヌプの借金返せよ
たぁ、圓然の状況ですね。投資家ではないのだから。
「お行儀がよくないこずで知られるドむツ銀行トランプ前倧統領の埡甚達から飛び出したむンド人グルヌプ」 お行儀がよくないのは「ドむツ銀行」「むンド人グルヌプ」😅
---
珟金を手厚く手元に持぀
みきぜん「売っおくれたせん "゜フトバンク" 蚳800億Hz垯ほしい
タむトルずURLをコピヌしたした