メディア記事

〈証拠文書、LINE入手〉「2000万円どころじゃない」加賀の名門旅館「雇用調整助成金」巨額不正を従業員が悲痛告発

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 117件中 1~100件
。休日出勤、残業の記録が無いから労基もお手上げ🤷🏽‍♂️記録を残した社員さんファインプレーです。
悪質。ラブペディア不倫の時といい、ハロメンとは直接関係のないところで流れ弾が来て、アップフロントの運の無さというか見る目の無さよ…。
そういや経営者にSNS無視されてたな、高いコースで泊まったのに
⏩巨額不正受給詐欺事件❗️
この夏
久しぶりに に行こうかと思ってたけど、やめた。
えっ…加賀市の温泉系列で文春にかえでぃーが写ってる…。この件に関してかえでぃーあんま関係ないでしょ
内告にやられるやつね。で衛生面まで刺されるとは最悪な。
同じ石川県民として、モーニング娘。ヲタとして、リンクにかえでぃーの名前を出さないでよ…😔
🤔テレビ金沢こそ、追及してもらいたいです。
地元で知らぬ者はない有名旅館。山代温泉の賑わいに一役買ってきたのは間違いない。辛いものがあるね。
ーーーーー…
告発者は労働局の担当者にこう念を押されたという。
「返還額は億単位にのぼるとみられ、会社が潰れかねないが、覚悟はありますか」
雇用助成金目当てに休業ということにしておいて実際にはサービス出勤させている事業所とか氷山の一角なんだろうなぁ...
加賀フェス復活が遠のくな…
ここ泊まった事あるけど・・・(ーー;
告発者は労働局の担当者にこう念を押されたという。

「返還額は億単位にのぼるとみられ、会社が潰れかねないが、覚悟はありますか」



何故聞く労働局?
こんな事があったのか。加賀温泉郷フェスはどうなるんかね。
加賀の名門旅館「雇用調整助成金」巨額不正を従業員が悲痛告発
明らかな詐欺師が詐欺のつもりは無いと発言するのに似ている。
殺意を否定する殺人犯
正直、いつかやるかなとは思ってた。
窃盗、横領、詐欺は厳罰化し、額が大きい場合は無期懲役も有り得るくらいにした方がいい。
老舗旅館が巨額の不正を内部告発で、さあ!大変ヽ(д`ヽ)

組織ぐるみの犯行に、いや、さすがにコレまずいだろ?とふつーみんな思うよね~

だからバレてんだけど(笑)

わずか2年でなくなったアノお店は論外だとしても、老舗も安易に信用しちゃダメだよね~(笑)
案の定そのようでしたね。

制度上雇用調整助成金相当分は働かせてはなりませんし、支給分は全て労働者に支払わなければなりません。
「告発者は労働局の担当者にこう念を押されたという。「返還額は億単位にのぼるとみられ、会社が潰れかねないが、覚悟はありますか」」
経営者の想いと従事者の想いは必ずしも一致しない。
日本全国まだありそう。
詐欺??
温泉地の旅館…多そう。
安易に金をばら撒き過ぎなんだよ。だからバカばっかり増殖する。
と思ってたら加賀温泉、おい!ってことになってる。。。クラファンやってたあたりから相当キツいんだろうなっていうのは想像に難くないけど、不正はダメ絶対。
近くの温泉宿で不正受給か。
こんなのが沢山あるんだろうな。
あらまぁ、これから不正受給たくさん出てくるのかな。

コロナ禍で、大学生アルバイトでも首にならずに休業補償もらってた。
コロナ禍で仕事がなくてとか、首になった人たちは、コロナを恨む前に一度疑ったら良いのでは?
かなり昔何度か利用した旅館だけど、年々質が落ちてってたんで、苦しい台所事情だったんだろね〜。
知床遊覧船の社長のようなものの考え方をする人が経営していますね。
こういうのが本当の税金泥棒だと思うけど、でも発覚しなければ優秀な民間経営で終わる。知床の社長も事故前は地元の名士だった。ズルしたもん勝ちの日本。
スカートを見に加賀温泉郷フェスに行ったが、あれ瑠璃光だったな。
ふらっと明日, [6月20日 2022時16:44分]


世の中詐欺で溢れているように見せかけるのが、軍産複合体の戦術です。

何故、TwitterなどにDMが頻繁に来るのか?

不自然ですよね 🕵️‍♀️
瑠璃光は風呂だけ入ったなぁ。
不正受給、内部告発すると、会社が潰れてしまうかもしれない。
まさにそれ。
うちの会社のブラック気質は憎いが、先輩も後輩もいい子たち。
労基でも、どこでもいいから誰か正してほしい

加賀の名門旅館「雇用調整助成金」巨額不正を従業員が悲痛告発
倒産する可能性が高いのだから、社員は団交と裁判さっさとやるべき。
こういうのこそ文春さんじゃなく地元メディアが徹底的にやればいいのに。
この前行ったがこう言うの知る前で心から楽しめたからある意味幸せか、普通に吹っ飛びそうな -
この旅館はアウト!→
フェスやってるあそこだね

石川県加賀市・山代温泉
旅館「瑠璃光」「葉渡莉」
こういう会社、他にもあると思うよ。
加賀中山貰い事故喰らったか。。。
レディー・カガ(??)という映画があるから負の側面も注目されているんだろうけど、それにしてもでかい告発だな
これは氷山の一角だろうな

クズいなぁ・・・。こんなんばっかだから今回の事業復活支援金は額が減らされたんか?>
しかしよくネタを見つけてくるな。
これも氷山の一角だわ:
瑠璃光……
ここも知床も東京式のやり方に染まっている。未来ではなく目先の金
イメージや見栄えしか興味がない。しかしそれは見栄えだけで商売が出来てしまう今の日本に問題あり。日本丸の舵を東京に預けていたら沈没する⇒加賀の名門旅館「雇用調整助成金」
不正は会社存続、生活の安定を約束させたら社員は黙ってるもの
働いてる側に恨まれるような経営者ならこうなるだけ
今後も増えると思う
「萬谷社長は「お金は雇調金が支給されるわけだから、休んでいても仕事しても同じ。ならぼんやり休んでいることないよね」と、明言。さらに「休業中も精力的に取り組め」と付け加えたという」
この間葉渡莉に泊まったのに...衛生管理もちゃんとしてなかったみたいでひどすぎる
億の補助金を含めた巨額不正脱税
ですね。セクハラパワハとブラック企業役満が加賀の名門旅館?
加賀の恥では?
取材から浮かび上がるのは、社長の“公式見解”とはかけ離れた、“巨額不正”だった。
典型的な悪質不正受給
このパターンはバレれば逃げようも誤魔化しようもない
素直に反省しましょう
ご迷惑をおかけした、じゃねえだろ…
間違いを許さないんじゃなく、手を差し伸べられる世の中になったらいいのにな。加賀フェスやろうぜ(特に前夜祭)(相部屋プラン)
なるほど、ここでも巨額不正ですか。世渡りに長けた狡くて賢い人が、楽にお金を入手する時代を作ったのは保守政権の罪です。
こっちじゃあ有名旅館じゃん。
何回も行ったことある。こういうの聞くと残念だなあ
休業したことにして実際は営業していた。こんな会社は山ほどあるだろう。/
萬谷社長は、「お金は雇調金が支給されるわけだから、休んでいても仕事しても同じ。ならぼんやり休んでいることないよね」と、明言。
こういうのは会社を潰さないとダメだろうね。真面目に頑張っている従業員が救われる方法なら別な会社に経営権が移るくらいしか思い浮かばないが。→
真面目に休業していた人らが可哀想過ぎる内容です。
なっ!(。>д<)
助成金やら増額される県民割など無駄に儲けさせるだけ。
氷山の一角、間抜けな政府
いろんな文春砲があるみたい。
こんなの氷山の一角だよね、きっと。
刑事事件でしょう。
ひどい…。
生活保護不正受給と違ってこの手の不正受給ってあんまし叩かれへんの何でなん、めっちゃ高額なクソ詐欺やん🤔
氷山の一角やね。
〈証拠文書、LINE入手〉
名門旅館
「雇用調整助成金」
愚かな経営者が 瞬時に信用を海に捨て去る
残った役員で再生できるのか
前田利家公が泣く。加賀100万石は今でもブランド。ケガしちゃだめだよ。
真実はどうあれ、このような記事が出たら経営としてはアウトやわな。
こんな連中のために旅行の補助金出してるのか・・・
「2000万円どころじゃない」加賀のよろずや観光「雇用調整助成金」巨額不正を従業員が悲痛告発…
どいつもこいつもよくやってくれるよ!
制度の問題だとか、お役所仕事だとかって意見も多い。
一番悪いのは不正受給者。5月6月の納税で我が家の家計は真っ赤っか!憲法によれば、納税は国民の義務。だから今日まで法律を守ってきた。これじゃ幸福なんて絵に描いたぼた餅だ。
石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」が雇用調整助成金を不正受給?(💢'ω')
加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」
「2000万円どころじゃない」加賀の名門旅館「雇用調整助成金」巨額不正を従業員が悲痛告発
な、旅行業界なんて潰しちまえばええねん
老舗なんてどこも船場吉兆みたいなもんよ
休んでも働いても助成金でるから働けタイムカード押すな藁
五つ星の宿取り消し。温泉の衛生管理も部屋の消毒もしていないでコロナ対策していますとは高市早苗の大嘘と同じか
よろづや観光株式会社は、5つ星の宿、旅館100選に認定された山代温泉の「瑠璃光」「葉渡莉」の宿を運営
雇用助成金不正「2000万円どころじゃない」🕵️
まぁ助成金の事は置いといて。

塩素消毒してない風呂はマジ危険よ、と。レジオネラ属菌その他いぱーい。
元同僚が何人か働いてるとこなのに…😨 従業員が告発して表に出してよかったと思う。
他の旅館もやってなければいいが…
バレちゃった一例だろうなぁ。他もあるんだろうけど。。。ねぇ。
加賀の名門旅館も雇用調整助成金不正
加えて、温泉で塩素濃度を0mg/Lとなっていることが多い。保健所の指導を受けても改善しないとは、感染症が防げない不衛生。山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」に宿泊したのを隠さないと😰
よろづや観光の社長謝罪は、文春砲の直撃取材をを受けたからだったのか😲
山代温泉の瑠璃光・葉渡莉運営の「よろづや観光」、労働局が2千万円不正受給を指摘



バレてないだけで全国に山ほどあると思われ…
こっち(雇用調整助成金)も相当やってるはずだから、すべて厳しくあぶり出してほしい。
『質より効率を重視しろ』
そして組織は破壊される
加賀の名門旅館、雇用調整助成金めぐる
「 巨額不正 」を従業員が告発
不正はいつか明るみに出るんやで。
これはもう詐欺だねぇ。
飲食や宿泊業は若者の就職先としては不人気。新卒の離職状況調査(令和2年度)入社3年以内の離職割合は高卒61.1%、大卒51.5%
経営陣がこんな給与計算・労務管理してたら冷めちゃうし怒りが沸くよね
若者の正義感は世の中を変えられるからがんがん告発すればいいと思う
実害でそう
よろづやでは適切な塩素管理をする人員を配置していないため、0mg/Lとなっていることが多い。今年1月、保健所の指導を受けても改善されませんでした
備忘)大手の旅行関係者、協会幹部は闇深い業界。政治家とも仲良くしてるから補助や推進キャンペーンに結実。
不正と分かっていたに違いない…。
>「会社側の認識とちょっとズレがあるので」
これくらいやらないと生き残れないらしい>加賀の名門旅館、雇用調整助成金めぐる「巨額不正」を従業員が告発
これからドンドン明るみになってくるでしょうね。
😔😔😔
何にしろ、税金が使われているのだから、不正には厳罰を。
そして、返金を。
タイトルとURLをコピーしました