メディア記事

従業員が悲鳴「いきなり!ステーキ」で“料理用ビニール手袋は片手だけ”指令

バズる指数ピーク 1,242

 twitterコメント 471件中 1~100件
スーパーの店員さんも両手に手袋してました。私もレジンするとき、左はしてなかったから、レジンかぶれが左の方がひどい。そりゃないでしょ!!
実は自分はこのいきなり!ステーキの大ファンで一時は月間の食べる量はランキング100位以内だったこともある。しかしある時、店頭に社長の檄文があり、それ以来行かなくなった。
・監視カメラで調理場を見ていた上司
・『やれるもんならやってみろ!』とつい言ってしまった

電話越しでもやっぱ刃物持ってる人間にいちゃもんつけたら駄目なんよ
飲食って衛生面で信頼されるのが最優先事項だと思うんだけど、それより経費面を優先してるってお客さんから印象持たれたら経営するの厳しそうって思っちゃった
どう考えても「監視カメラを見て両手に手袋つけたら注意する仕事」を削った方が経費浮きそう
廃業すればいいのに。
インド人の不浄の手かよ(笑)
そこまでまやるなら昭和の場末の中華屋みたいにラップも洗って干して再利用するくらいしないとな。
飲食店が一番やっちゃいけないやつやろ
相変わらず迷走してて草
片手は不衛生でしょ?!常時着用でしょ?
この記事読んだら行く気がさらに失せたねw
(今年に入ってまだ1回も行ってないけど)
いきなり!食中毒でも起きなきゃわかんないんだろ。店内でレイプ事件起こしたペッパーフードサービスというステーキ屋は。
ビニール手袋、マジでスゲー高くなったからな。どっちの言い分もわかるぞw💦けど衛生面を考えるとコレが公になっちゃうのは企業イメージが良くないよなー😅
この記事も見て、今日のランチはステーキに。
今日は、無料クーポンの都合で200gのステーキでしたが、美味しく頂けました。

お客さん、少ないなぁという印象
文春の記事の影響か?
こういうのを中途半端な施策のモデルにするという意味ではいいのかもね。
末期症状だな。
「手袋は片手だけ着用」いきステで下された指令に従業員は悲鳴
おしまい>
えぇ…
【衛生問題】
昔某チキン屋でバイトしていた時は必ず両手に手袋する様に教えられましたよ
片手だと間違って素手で食材に触れる恐れがある為
いきなりステーキ…
退化の一途を辿りまくってるな…
こんなの見たら行きたくなくなるな(゚ω゚;)
使えねぇ奴が上にいると「そこへらしたらあかんやろ」ってところで経費削減してくるよな
私は料理用手袋は気休めだと思っているので手洗いの徹底で十分派。
また不祥事ですか…
ぶっちゃけポイント改悪、肉マネー廃止の時点で店畳んだ方が良かったのでは?食べ物扱う店で衛生に関わる経費削減なんて飲食店の資格は無いと思う…
余計客が減りそうですね?
職場でも定番の青の業務用の使い捨てのビニールの手袋使ってるけどあれを片手とかありえへんやろ 衛生管理がなってへんしお客様や従業員の事何も考えてへんよね
バカの見本w
「(片手だけに着用する)理由は『手袋の価格が高騰したから』。経費削減とはいえ、不便ですよ……」
割に合わないところをケチって、
実際客からも従業員からも、
信用を失ってしまう悪手に出た。
これさぁ…
片手だけビニール手袋しろって
今の季節は湿気や菌が繁殖しやすいのよ?
挙句に夏も来ると来た
この時期でそれはあかんって
あの社長何を考えとるんよ?
片手で何が出来るんよ。
まずは営業しないで自分でやってみろよ
ペッパーランチの二の舞踏みたいの?
これビニール手袋の予算まで削減してる訳じゃなくて、ビニール手袋自体が品薄になってるからじゃないんか?
いきなり!食中毒、なんてことになりませんように。季節柄。
このご時世に「コストダウンのために衛生面を度外視する飲食店に誰が行きたがる」って当たり前のことを経営陣が考えられなくなった企業に未来があるとは思えない。
漫画みたいなド阿呆な上層部やな…。
「手袋は片手だけ着用」いきステで下された指令に従業員は悲鳴
新橋店の写真だ!笑
一度も行ったことはないけど
まさに「貧すれば鈍す」
なんで政府を恨まないのか不思議。
もうダメなんだろうな。
そのうち食中毒出るわ、これ。行かんとこ。
いきなり不潔ステーキ
飲食店が衛生面の費用ケチり始めたら末期だよねえ…食中毒ルートまっしぐらでは…(。ŏ﹏ŏ)
通常メニューそんなに安くはないけど、コロナ前は食べに行く層はいた。今は店の中にあまり客いないところ多い。。。
貧すれば鈍するを地で行ってんね… /
ぇぇぇぇ!手袋片手だけって…保健所から改善命令出して貰えないかな?
早く倒産したほうがいい、こんなブラック。
ていうか、先日行ったらおねーちゃんの態度は最悪だし、ワイルドステーキは昔に戻って硬くて噛みきれねーし、なんでこんなにひどくなったんだろうか。残念だ。
確かにあの頃は使い捨て手袋が高いし入って来ないしで大変だったけど…
『理由は『手袋の価格が高騰したから』。』こんなケチり方する店で食べたいか・・・?
現場で手を動かさずに監視カメラで余分な指示出して現場の足引っ張ってるだけの人間にビニール手袋何枚分の給与を払ってんの?┃
( ̄(エ) ̄)終わったな…
ヤバのバ。
赤字企業あるある?
ここまでリスキーな事をして利益が出せないのは他に原因があるんでは…。
何で顧客とコミニケーション取らずにこんな事やるんだろって思う。
いきなりステーキなあ、かつて四日市にあった店はまともだったんだけどなあ。ここまで来ちゃうといつ食中毒出してもおかしくないよなあ。
絶対にケチってはいけない所を・・・
いよいよダメやな、この会社😝
最悪🤮
BigBoyの方が安くて衛生管理してるよ。
『やれるもんならやってみろ!』

ホントだよな(笑)
詳しいルールは知らないけれど
家でご飯を作ってくれる人と
お店でご飯を作ってくれる人の手に
どんな差があるのだろうか?

「いきなり!ステーキ」で“料理用ビニール手袋は片手だけ”指令
いきなり不潔
厨房を監視カメラで見てるのか
そりゃ赤字になるわ
「手袋は片手だけ着用」
で下された指令に従業員は悲鳴
いきステの経営陣ってプアが多いんだねw
片手のみにビニテってw
行ったことはないけどこれからも行かないw
衛生面大丈夫か?
懲りない会社だ。
何でだろうと思ったらそんな理由ですか、、“(片手だけに着用する)理由は『手袋の価格が高騰したから』。”
ゴッドハンドですね。
まぁ、ゴッドハンド仕込みするのを見たことあるから別に驚かない。
手袋したままお金触って、手袋を変えずにそのまま調理するワンオペチェーン店とか。
「手袋は片手だけ着用」いきステで下された指令に従業員は悲鳴
そもそも、ビニール手袋したまま、色々なところ触るだろうから、どの程度、綺麗かなんて、不明確だよな。
衛生にかかわるところをコスト削減しちゃあ、ダメじゃないの?
節約ポイント間違ってるで。こりゃアカンな。
ダメ企業の断末魔感。
「手袋は片手だけ着用」いきステで下された指令に従業員は悲鳴
みてる: 「手袋は片手だけ着用」いきステで下された指令に従業員は悲鳴
これが本当ならこんな店には絶対行っちゃいけないな。
監視カメラ..... 信用出来ないなら雇わなきゃいいのに。上司自らがやる以上に信用出来る対策は無い。>
は?
○○してみた、の動画ネタとかですか?www
食中毒出しても、従業員を切って終わるつもりかな?衛生面だけはけちっちゃ駄目だよね。保健所の検査大丈夫?
食品衛生法ってザルなのか?
何故審査で金払ったりが必要なのかホントに謎。
これはもう、社長の人となりが見えてくるようだ・・・

こんな衛生的にも問題ありそうな節約してるなら他にもたくさん「節約」してそうなんで行ったことないけどこれからも行きたくないな。
衛生上よろしくないですねこの指令は
手袋ケチるのは流石にブラックすぎる
ニラックスブッフェじゃねぇんだぞ
逆効果じゃないか?衛生面、効率面でのマイナスが大きすぎる。
店舗がなくなるのも近いかもね・・・
完全に衰退の道を、辿っていますね!
衛生面は一番重要、そのコスト削らないとだめって飲食店として終わってないか?
終わってんなぁ〜
の は鬼うまい。
特化できれば良いのにね。
僕は大好きです。
なかたまごと同じぐらいブラック笑
いきなり!片手
相変わらずクソ頭悪くて吹いた(笑)社長筆頭に馬鹿が勢揃いしてる会社だから逆にすごい。
よくそこまで能無し集めれたな(笑)天才か?(笑)(笑)人件費の無駄遣い
飲食バイトずっとしてるけどこんな事何処も聞いた事ないな〜。
むしろ衛生的に手袋着ける方が多いし。
多分ゴム手袋の上に着けるんだろうけど。
素手なんかな?
アルバイト「(片手だけに着用する)理由は『手袋の価格が高騰したから』。経費削減とはいえ、不便ですよ……」

単なる業績不振じゃなくて、食中毒が多発して破綻しそうだなこの店は。

ここまでコストカットしないといけない状況のいきなりステーキ。
銭ゲバの考えそうなことだなぁ〜遊覧船と一緒でいの一番に客や従業員の安全を削っていこうとするからな。 一度も食ったこと無いし今後も行くことないだろうけど。
いきなりステーキはいつも客と従業員がなんでそれ?と思うような対策しかしない。ダメなワンマン経営の見本
…末期戦とはこういうモノ、か…(失笑)
簡悔精神もといドケチ精神で行ったら廃れるのわかってないのかなぁ
手袋代高いなら代替案も無いのかよ
流石オ○ニー丸出しの怪文書の会社だよ
衛生面とか調理速度が、あーたたたたた!終わったー!
今のご時世、そういうことしたらこうしてネタにされて企業イメージが落ちることくらいわからんのかな……手袋代より高くつくんじゃね?
株価も全然だしなー
衣食足りて…(文春)監視カメラで調理場を見ていた上司から『片手がルール。外しなさい!』と電話がきた。ピーク時だったので『やれるもんならやってみろ!』とつい言ってしまった。後日、命令に背いたという理由で改
飲食店チェーン店が苦境に立たされているのは分かるが、事が〔衛生〕に関する事だけにそこを削っちゃ駄目でしょう。
『ワンオペ問題』もだけど、現場だけに面倒を押し付けるなや。
タイトルとURLをコピーしました