メディア記事

〈孫殺害 懲役4年6カ月〉溺愛していた孫娘を追いかけ「メッタ刺し」にした祖父の“激情”と“三角関係”《駆けつけた父は…》

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 61件中 1~61件
何より量刑の軽さに驚いた。
独身のまま40歳を過ぎた息子を強引に結婚させたことがそも間違い。テメエの世間体しか考えねえとか唾棄すべき存在。
Softbankの人かと誤解して焦った
年取ると、頭も下もブレーキが効かなくなるんだな。
高齢老人と暮らすのリスクしかない
日本のは老害に甘すぎるだろ。
酌量の余地皆無の殺人で5年未満とかなめてんのか❓
交通事故なんかでも老害は逮捕しれないし、老害事件への厳罰化を求む
人1人殺しといて、4年半だけ?未来ある若い子をですよ? 逆ならわかるが。
役にも立たないじじいを生かすの?🙆🏻‍♀️刑でいいんじゃないの?
逃げ惑う孫娘を追いすがる祖父包丁で滅多刺し?で読むの止めた。言葉の使い方変でしょ。
高齢で前頭葉がショボショボになり、怒りの中枢である扁桃体の抑制が効かず、また悪事行為を抑制できなくなった男の末路。溺愛が反転し逆上したのが凄惨な事件になり、思春期とはいえ孫娘が気の毒でならない。
にしても、これだけの事件、何故無期懲役にならないのか?🤔
――――
あくまで想像だけど、被害者の子は「家族の安心感」から祖父に文句言ったのかもしれんよね。ただ母親中国人だと喧嘩の時の言い方キツい可能性もあるけど。
しかし、溺愛していた孫娘をメッタ刺しとは。一体何が。
孫正義が殺されたのかと思った
人を殺害して
しかも孫ですよ
懲役たった4年6ヶ月なんですか?
人の命が、、あまりに軽い。
心神喪失とか関係ない
罪は罪
やばすぎでしょこれ普通に
リンクが上手く貼れなかったので
4年ちょっとで出てきていい内容?
えっ?懲役4年6ヶ月って、軽すぎない?
怖いですね(ーー;)
何があったんかなぁ。。
タイトルと何の脈絡もない時系列のみの駄記事。高齢の割に発奮する元気な爺。推測だが、孫愛を超えた溺愛かなと。近親相姦を拒絶され、激情したか。
88歳でも高校生の孫娘を滅多刺しにできるのですね。家の父親も段々頑固になり、勝手に怒ってる事あります。
「孫○○」なんて書いたら、孫悟空的な何かかと思うだろフツー
四年半?????…
はい?四年半????
意味の分からない事件が世の中には沢山ある。
何でそんなことに?((( ;゚Д゚)))
どういうことなんだろうね。記事になってない事情がもっとありそう。
無職 冨沢進被告(88)
いらない
キチ〇イでも公平に裁け
懲役4年半て 軽すぎね?
とんでもない事しておいて 懲役4年半は軽すぎだし亡くなったお孫さんは報われない。
日本の法律は本当に甘々すぎ!
幼児虐待してる親、動物虐待してる飼い主、誹謗中傷してる奴ら、誹謗中傷を煽るような記事を書いてる週刊誌記者全員死刑にしてくれ!
冨澤進被告(88)が高校2年生の孫娘・友美さん(当時16)を自宅で殺害した事件

こわ。。。
闇が色々ありそう。
赦される者では無いと思うんですよ。
「お見合いで中国の女性と結婚したんです」
全ての間違いはそこからだった様子
ひどい事件の陰に中国人の親か……
死刑にせ💢
嫌なニュースだよ
なんでそうなるかな
こんなに悲惨な境遇の女の子いるの!?
ジイさん、ヤバ過ぎやん(◡ ω ◡)
殺しておいて四年六ヶ月とは、理由を見ても納得いかない🤔浮かばれない
〈孫殺害 懲役4年6カ月〉
社会学者が「高齢者を規制したほうがいいのでは?」
言い出しそうこええな。
被害者は包丁で上半身をメッタ刺しにされ、台所付近で倒れていた。1階寝室を中心に数カ所に血痕。防御創がないため、寝室にいて無防備な状態をまず襲われたとみられる。
メッタ刺しで4年半でいいのか。よし、これからメッタザシで!

〈88歳の祖父 孫殺害 懲役4年6カ月〉溺愛していた孫娘を追いかけ「メッタ刺し」にした祖父の“激情”と“三角関係”《駆けつけた父は…》
高齢になると歯止めが効かなくなる事があるのかな…
高齢化社会、高齢者との付き合い方を考えさせられる。
孫を惨殺してたったの四年?日本の刑罰が軽すぎてビックリだわ‼️アメリカなら終身刑では?
求刑たしか8年だったと思うけど随分減ったな
当時この家を見に行ったけど、なんかこう独特のオーラというか火葬場や廃墟に似た場の空気感で長く滞在出来なかった記憶あります

〈孫殺害 懲役4年6カ月〉
溺愛していた孫娘を追いかけ「メッタ刺し」
文春オンライン
未成年を守るのが社会人ってもんなのにその未来を奪うなんて到底許されるべき行為ではないと思う
こういう社会人はもう一生シャバに出てこなくて良いと思う
更年期障害とかやろな
人間も年数経つと劣化してくるからどうしようもない
老人の認知能力、感情のコントロール力全部バグってくるからな
彼女とほぼ同い年やん
いっときの感情で未来ある女子高生を殺めるなんて到底許されるべき行為ではないと思う
男って本当にチンパンジーみたいだな…
キレる老人…(dododo)
キレる老人⤴︎(dododo)
意味がわからん
やるせない
個人的にはこの世代の高齢者と一緒に暮らすことはリスクだと思う。更年期なんてなったら尚更。犯罪率も高い世代。
原因は寿命の超過だと思う。
何事もものには限度があるから。
さぞかしゲスな内容だろうとゲスな興味から開いてみたのだが……凄惨極まりない事件だが、記事自体はタイトル詐欺で、さほど突っ込んだ内容じゃなかった。

〈孫殺害〉溺愛していた孫娘を追いかけ「メッタ刺し」にした祖父の“激情”と“三角関係”
ネタがなくなると昔のスキャンダラスな記事載っける文春🤣
で、当たり前のように乗っかるヤフコメ民🤣
そうなのか、
孫の未来を返せよ。
生きる資格なし。〈q孫殺害 懲役4年6カ月〉溺愛していた孫娘を追いかけ「メッタ刺し」にした祖父の“激情”と“三角関係”《駆けつけた父は…》
正確な経緯がよくわからんがこれは凄まじい事件だな。両親がちゃんとしていれば…だって見たところとんでもない女の子ってわけじゃなさそうだし。
なぁ…こんなことまで書く権利があるんか?異常じゃないかこれ?
誰にも他人の命を奪う権利などない
きんしんですね
タイトルとURLをコピーしました