メディア記事

航空マニア垂涎の社内備品をメルカリ転売 ANA社員が懲戒解雇された

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 64件中 1~64件
簡単にバレるのに何故。
片野坂会長や平子副会長もみんな連帯して管理者責任を取れとは絶対に口にしないANA忖度自称記者こと航空旅行ANAリストとネットメディアの編集長。
社としてはできるだけ社員を信頼したいが、こういうマイナーケースが敷居を高くする
ANA社員、社内備品をメルカリで転売、懲戒解雇…
なぜにバレないと思ったのか…
しゃーないね
うわ、そんな高く売れるんだ?
へー…
これ懲戒解雇で済むもんなの
Pへの道を断たれたのもあるとはいえ、こういう行為を行うのは会社に対して何かしらの不満があったからだと思うよ
専門職とかでこう言う事やってる人他にも居そうよね
忖度メディアの代表格で自称記者でジャーナリストの航空旅行ANAリストと仲間達は絶対伝えない!
弁護士バッジなども裏面に登録番号が記載されているため販売しようものなら直ぐに誰か分かってしまうなぁー( ̄▽ ̄;)
子供の頃からパイロットが夢で当初は候補生としてANAに入社しました。しかし緊急時の操縦技能等で躓き、失格して夢は潰えた

事案とは関係ないがフジ系ドラマの『ミスパイロット』をまた観たくなった🐥
メルカリほど企業と消費者を不幸にさせる会社ってなかなかないよね。
メルカリで備品やマニュアルを横流ししてたらすぐにバレそうなもんだけど。
ANAの社員さんといっても色々でしょうが。ちょっと残念なニュースです。
おいーーーw
ワロタwww
平気でこんなことやるんですね。
世も末案件だな。
人としてfail。売るな笑
ただ会社もアウトでしょ。
TOY●TAの作業着出してる人もアウトかな?
う~ん?転売?

不正に入手したアイテムを売り飛ばす

人、それを窃盗と呼ぶ(笑)

もう、ルパンじゃねーか!(*`Д´)ノ!!!

ルパンの一言「ANA(穴)があったら入りたい」

ざんね~ん!ムリで~す!(笑)
昔からたまにニュースになりますよね
絶対バレるのになんでやるんかな・・・
こういうアイテムは持つべき人が持ってこそ意味があるのです
どうせ税金も未納だろうし税務署からも搾り取られて欲しい
( ´△`)アァ-
どれだけ注意しても、こういうことをやってしまう人は必ずいます。
CAとして入社すると、SNSを使う上での注意点について必ず教えられますが、リスクを負ってまで、人生賭けてまですることなのか、自分の身を滅ぼさないためにも、よくよく考えてもらいたいものです🤷‍♂️
制服を支給している会社の共通の悩みでは?
鉄道会社の制服もよく転売されているが
これを機に、社内の備品とかノベルティの管理が厳しくなると面倒くさい。
一部の横領者のせいで性善説でゆる~く上手いこと回っていた慣習にメスを入れられるといい迷惑。
残念ながらこういうバカは一定数いる。
簡単に特定されるのに、愚かだなあ
何ですぐバレるようなことするかなぁー。
こんな人が乗員にならなくて良かった

最悪やな

これが出回る事でハイジャックに繋がるとか分からないのか?
売ってるのはスマホだけじゃない❗❗
何故会社の備品をお金に換えようと思えるんだろうか...

以前働いていた会社でも退職された旦那さんが使っていた会社の物品を奥様がフリマサイトに出品して問題になってたことはあったけど...

普通に考えたら分かるんじゃないのかな...
っていつも思う。
何をしとるんだか・・・
あー・・・これで飛行機オタクほど航空業界入りにくくなったりしちゃうのかな・・・?(きゆうみん)
これはやったらあかんやつ
メルカリはまだまだ怪しい商品が残ってるね
ダメでしょこれは。そんなこともわからんかったのね。
笑っちゃいけないけど笑った
アホだなあ、、、すぐ足つくのわかるじゃん…。
過去に訓練フェイルした人らしいけど自暴自棄になったか、会社を逆恨みしダメージを与えたかったのか
Pになれなくてよかったよかった。
メルカリのダークな部分が出た
本来なら出品してはいけないはずのもの
これ本人はなんらか罰せられても
メルカリにペナルティー無いんだよね
そういうとこがダメなんだな
機内備品とか明らかに持ち帰っちゃいけないものがメルカリに出品されてることはよくあるけど、これはなかなかびっくり😳
ANAクオリティ
会社も現金調達に必死
従業員も薄給なため現金調達に必死
何故バレないと思う?
ときどきこういう社員が出てくるね。
(´・ω・`)
胸の徽章12000円なんだ。安くない?
と思いました😁
論点はそこでは無さそうですね😅
恐るべしメルカリですな😁
わたくしはシートベルトが欲しいので出品していただきたいです🤪
何年かに1度、会社の資料とか備品とか制服とか売って、ターイホされる奴はいるもんです😇

ちなみに10年くらい前に同じような類でターイホされた大手航空会社にいたCAPは今現在他の航空会社に移って教官としてドヤってます😀

世の中は不条理です😇
これはイカン(遺憾)ですね。
乙、盗んだかなんてすぐわかるよ。
自社採用組?
バカだね〜
そんなもんすぐバレるだろ
パイロットもお金に困ってる模様。
メルカリなど、社外秘グッズ買えるかもですね!
阿保や…
まあ、なんていうか🤔。

違法なのはともかく
ANA のイメージを
高めるような売り方と引き換えに

無罪放免もしくは

査定アップ、くらいのことは

できないもんかのう🤔
コロナ禍でも解雇しなかった片野坂に感謝しな!!これはANAがこの人を訴えてもいいと思うし社外秘なものを売るという行為が社会人として失格。
文春の取材力、すごいな🤔
バレたらどうしようとか不安にならないのかな、図太い。パイロットになれずとも折角憧れの業界にお勤めになれたのに、もったいない。
買う人もどうなのかなって気もします。マニアほどこういう品は普通は出回らないってわかりそうな気もしますが。
oh...

資質的にパイロットになれなくて良かったとも言える。
まさに闇市。
ANA社員がボーイング社の信頼失墜させてしまったのは事実なので、今後の契約に響きそうだな。
最悪時は、機密保持契約違反で億単位の罰金の支払いを課されたりして。
🤫🤫🤫
うわぁ〜
かたやJALさんは公式グッズを販売しますってさっきメールが来た...
スーパーバカだな
より【
タイトルとURLをコピーしました