メディア記事

「お前、親にチクりやがって!」横浜高校野球部 退部選手の父が告白する「パワハラの中身」

バズる指数ピーク 917

 twitterコメント 221件中 1~100件
文春にまで書かれたか…。
もうすぐ県予選の抽選会近いはずだから、高野連も早く対処しないと。
結局は後進国のままなんだな
「横浜高校はまだ認めてない」って、特待生が複数人退部してても。訴訟した方が良いのでは?
うーん
昨日聞いた話と全然違う
スカウトされて入学しても、人どうしの相性が合わなければマイナスに…
監督の野球⚾️に絶対服従、当たり前だけど無理なものは無理だよね。
本当なら痛ましい・・・。
その父が元プロ選手だから表ざたになったんだろうね。もう高校野球も終わりだろう。横浜高校野球部出身が恥ずかしくなる時代が来る
話すのは自由ですから、SNSで撃退しましょう。
小野くんめっちゃしんどかったやろな…
プロ注目の宝を何してくれてんだよ。
高校サッカーにしろ、高校野球にしろ、全国規模の高校生の大会自体辞めちゃったら?
「チクリやがって」って事はやってる事の拙さは自覚してたんだろうし悪質ダスー。
ろくな大人じゃない。
事実なんじゃないかねぇ
父親の名前出してるからA君って隠しても意味なくね
秀岳館高サッカー部暴力動画 校長が激白「監督は『解雇したら裁判にかける』と」
甲子園が全てではない。伸び伸びと野球できる環境がその子にとってプラスになる。健康なカラダと心を大切にして欲しい。
「横浜高校」野球部のパワハラ監督の件、文春さんから記事が出てましたので置いときます。学校側は「監督によるイジメやパワハラ指導はなかったと考えている」と回答したとのこと。
どうなってんだ!
パワハラ的な指導には断固反対❗成長著しい選手にとって害悪❗
子供たちは嫌と言えないんだから、親が指摘しないといけないんじゃないか‼️
村田が不利っぽいな…。
いずれにせよ、横高のイメージダウンは避けられない。

◆「お前、親にチクりやがって!」
横浜高校野球部
m(__)m 野球は俺のモノ 選手など掃いて捨てるほどいる 俺様が世界の中心
アホな野球ぶ 監督様より(笑) 横浜でこれか(笑)
ちなみに 野球部のぶはわざとです(笑) アホにあわしてみせました(笑) 野球は終わりに益々 近付く😂😂
残念m(__)m
ま、さ、、、
どこの高校野球の先生も似たりよったりで、パワハラ三昧なんよ
うん
ホンモノの名将はどこにおるんやろか
これは少し前のツイの延長ではあるけど、少年野球でも地域によって移籍が認められていない。

結局のところ、強豪云々よりも、どんな大人に出会えたか次第というのは子供にとってまさに現世のガチャでしかない。。。としか言えない
これ野球界全体の問題。
横浜高校の件で思ったけど
転校したら1年出場停止ルールって何の為にあるんだろ
元々引き抜き防止の為にあったルールだから何も考えなかったけど、強豪じゃレギュラー取れないから中堅に転校する
中堅で物足りないから強豪に転校する

これの何が悪いんだろう
拳と無駄な長時間練習しか経験してない指導者は、そのやり方しか知らないんだもん。横浜高校、もう興味無くなったわ
チクりは正義である
チクりでしか正せないことがある
「チクりやがって」とは犯罪者の言いぐさである
悪いことしてなければチクられようもない
横浜高校から野球部がなくなるかも。
事実を立証されて数年遅れでやっと動き出す学校生徒は手遅れ
学校が調査すると供に、高野連に報告しなければいけない案件
当事者同士の証言だけでは、パワハラの決定的証拠としては難しいので、動画撮影を強く薦めます‼️

秀岳館や武蔵越生のサッカー部で起きた暴行は動画撮影によって発覚しましたので。
横浜高校野球部のパワハラは週刊誌では以前から取り沙汰されてるのに大手メディアは秀岳館高校サッカー部の件と違いずいぶん静かなのはなぜ?
「チクリやがって」に正当性はない
それは犯行を隠ぺいしょうとする言葉だから
一方的な記事だとは思うけど、『俺たちもこれで強くなった』とか『この時の苦労が大人になって社会で役立つ』とか無い。
変化に対応できず柔軟性もない指導者は生き残れない。
これが本当ならかなりの問題になりそうだ…
昔は普通だったけど今は違うのか、としか思わない。

監督の顔を思い出すたびに吐き気などの体調不良
『何でそんな事ができないんだ』と人格を否定するような圧力
これは酷い…でも野球だからマスゴミ様は華麗にスルー
これらが事実であるならば、転校も『やむを得ない事情』ということで、出場停止措置を無しにしてほしいね。
マジか…YouTubeで見て楽しみにしてたのに。
「お前、親にチクりやがって!」退部選手の父が告白する「パワハラの中身」
暴力をはじめ相手への配慮を欠いた言動は決してあってはならないが、僕のところや世田谷倶楽部へ来ると言うと学校側はとても好意的な対応をしていただいている。
令和の時代に、未だに昭和の遅れた時代錯誤の指導をしている自覚がないのが凄い。
いろんなとこから出てくるなあ。
5月もまた出ましたね!
まーた野球部の不祥事です

>強いストレスや心理的な不安感によって起きる「身体化障害」だと診断された。今も投薬治療を受けているという。

>他にも円形脱毛症になった生徒

横浜高校このままPLみたいになりそうな気がする😅
野球うつ

という言葉があります
高校野球だけではありません

学童野球にも
食トレと称した
誤った指導などで

練習日にお腹が痛くなる子がいます

すべては大人の責任です

高校野球部 「パワハラの中身」
あら、またやらかした
んかい?
東海大相模が活躍するはず。
横高もか・・・。
2代続けて横浜高監督の“パワハラ”疑惑。村田監督に電話をすると、「これから試合なので、後にして」。その後は一切連絡がつかなくなった。
まだ、こんな指導あるんだ?しかも学校ぐるみで隠蔽とか。
横浜高校終了
誠意ある対応を最速で取らないと評判は地に落ちる
監督のイジメより学校側が秀岳館の件で学んでないことが凄いよ逆に
前の事があって人選も
パワハラ的な事も過剰な位
気を付けると思うのだが…

もういっその事プロOB
ゆとり世代以降の
若手監督にすれば?

若い世代の選手と指導者
30代後半以降は相性悪い
感覚が違いすぎる
まぁあれよ、部員たちには悪いけどどうせなら一回堕ちるとこまで堕ちてみれば良いんじゃねえの

少なくともここ最近の横浜高校にかつての栄光や羨望の眼差しは見る影もないしこんな胸糞悪い報道で溜め息ばっか出る横浜野球部見たくもないし

個人の意見なんで悪しからず
選抜もなぜか選ばれたり、変だなと思っていましたが。
秀岳館、横浜高校、未だにこんなことしてるとは。
村田浩明監督ね。さてどう言う言い訳をするのかね?2019年には暴力で監督と部長がクビになってるが横浜高校の伝統として受け継がれているか?
野球のみならず氷山の一角でないことを願いたい、、お互い言いたいことはあるだろうが、愚直に勤しんでいる子供達もいるであろうから、、と複雑な気持ちになる。
長男が所属していたリトルリーグでもこのような事は有りました。だから次男には野球をやらせませんでした。
飛龍の件も大概だけど、最近の神奈川の強豪校から飛び込んでくる不穏なニュースには頭を抱えてしまう。
またこんなのかよ…
名将が去ったあとは看板しか残らず、名将の人格は継承されないのだろうか…超名門校が残念です。
横浜高校は良い話聞かなくなったなあ。
この手の奴はどんどん首にしていく以外ないな。もしくは犯罪として処罰するか。
母校で、こんな記事が出たら悲しいよな。
A君と伏せてるのに父の名前出しちゃってるの草
村田時代はいろいろ出てくるだろうなぁ。
渡邉,小倉のように松坂だろうと筒香だろうと全員に平等に厳しくあたれば名将よ。

>
もう令和時代というのに、野球というスポーツのパワハラが消えないのはどうなんだろう。近くの少年野球でも、罵声がよく聞こえてくるのだが🤔
→秀岳館サッカー部では大騒ぎ。
名門横浜高校のパワハラには黙りのテレビマスコミ。
Y校終わるな、このままじゃ…PLと同じ道をたどる?
マスコミは秀岳館みたいに騒がないの?
野球は人気があるからニュースバリューがあるって玄人ぶった馬鹿が言っていたけど。
事実なら最悪です。
ブラック横浜高校
弟子やったらパンパンモノ
記事内容の行為をパワハラと受けとられるか指導内の行為と受けとられるかは信頼関係
信頼関係無ければパワハラ
既に皆様「未成年だから親に報告して当たり前」ってツッコミの嵐だと思うけど..村田監督残念だけど更迭しないと横浜高校自体の存続が危なくなる
高校球児を持つ親としては我慢ならないけど、理不尽な指導者の下でも結果を出して欲しいという親のエゴもある。悩ましい。名門なら尚更かな。。。
ほらやっぱり
在学中の生徒や保護者は、進級や進学、野球人生がかかっているので、何も言えないと思う。卒業して間もない人達は真実を語って欲しいね。
チクる
って言葉で全
小野勝利って書けww
ああー甲子園。
生徒側の意見しか無いので何とも言えないけど連絡不通になったのであれば少なからずとも暴力行為肯定したのでは?と思ってる
何というか横浜高校の監督もプレッシャーきついのかね。
確か一年生でショートのスタメン獲得して甲子園出場してた選手いたけど大丈夫かな?
こんな奴が監督やるなよ😫
小学生かよ😫

お前、親にチクりやがって!」横浜高校野球部 退部選手の父が告白する「パワハラの中身」
横浜高校こんなんばっかだな
横浜高校は知らんが、自分が知ってる2校も似たようなもん。陰湿、陰険、妬み、暴力そして、エリート意識の塊が彼らをねじ曲げていく。武勇伝を自慢げに話すOBたちにも反吐が出る。
高校野球の現状を変えるべき。
野球、カッコ悪い
野球界はアホばっかりだな。だから時代遅れのスポーツになるんだよ。
苗字は「小野」とバレバレのA君。
高野連?
県教育委員会?
どんどん問題にしていきましょう!
大問題だなぁ💢
廃部でGO!
あ~あ、OBが可哀想😢
野球部の体質というよりも学校の体質では?
偉い人は圧力をかけるのが好きですね!
しかも元プロの親御さんなのだからプロアマ各方面に情報伝わったらどうするんだろう。高野連も動かざるを得なくなるのでは。
外部に情報を漏らした生徒を攻撃して被害者面…どこかのサッカー部の監督と同じでは…。
一度でも出始めると、後は芋づる式だね

どんどんヒッパレー!
隠蔽の可能性がある以上、可能なら戦うべきだ。
しかしまぁ生徒さんの現状からすると、名門を鼻にかけた隠蔽沙汰と捉えてしまう自身がおり。
高校の監督やるんだったら教員免許もってるか、そうじゃなかったらライセンス制にすれば?
最近流行ってますね。高校の部活顧問による不祥事を暴く文集砲が。
アクセスが多いんでしょうね。
世間の関心が高い案件。
これは信憑性が高そうだな・・・・。
いよいよ横浜高校でも出てきたかって感じだ。
タイトルとURLをコピーしました