メディア記事

「マスク着用禁止やワクチン接種拒否等を浸透させたい」コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補…その後のPTA会員たちの“アッと驚く対応”とは

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 61件中 1~61件
そういう人もいるのか。。
「コロナ陰謀説」を信奉しており、ワクチン接種はもちろんのこと、マスクの着用にも強く反対していました。これまでも、マスクの着用禁止等を求めて何度も校長室を訪れていたため、立候補を知った校長先生も真っ青に



なぜこれが陰謀説になるんや?!
この時点で歪曲記事
麗しき民主主義。子供の教育にも良さそう
立候補ではなくくじ引きだったけど、困った人が出てしまい、その場の全員の目くばせによって”無かったこと”になった人なら見たことがある。

コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補…その後のPTA会員たちの“アッと驚く対応”とは
何これ…

「役員さんや校長先生は傾向として、PTAはこれまで通りに運営したい(してほしい)と思っている人のほうが多いので、"変えたいという人は危険"と捉える傾向があるようです。」

なんだよそれ😑
そもそもPTAって本当に必要?
怖い怖い。
…岸田総理はノーマスクOK。陰謀論者とは誰?
結局のところPTAでは一般会員の意思が反映されてないということだよ
役員がある程度好き勝手できる。
一般会員はただ労力と金を費やすためだけに存在してる。そりゃ任意加入にさせたくないよね、誰も入らないよ。
う〜ん
「コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補」
>MさんがPTA会長に立候補したのは、やはりマスク着用禁止やワクチン接種拒否等を、子どもたちに浸透させるためだといいます。
コメント欄がアンチマスクで埋められていて何だかな。

まあしかしこの場合、対立候補がいなければどうしようもないですよね…。
私は前から会長なんかはバンバン候補者でて選挙して、各候補「PTAでやりたい事」を公約出して、みたいになったら楽しいと思ってる(妄想)
お話を聞かせてもらいました😀/
コロナ陰謀説w
特殊な思想ww

あ、PTA立候補したけど落ちました。危険な思想だと判断されたかな🤣🤣
マスクは自由 ワクチンも打たなくてもいい。
騒ぎ立ててまだまだ騒動を継続したいんですね。
個人の自由意志を侵害するものがあってはならない。
文春ってこんなに世の中の本質わかってなかったのか
子どもの発達と健康を守りたいだけで陰謀論扱い

>
反ワクチンは陰謀論と決めつけて、改革派は正義だと思ってるんだ。

どちらも周りから拒否されたことには変わりないよ。

私が思うに、改革派も陰謀論者。
民主的…な…
いろいろ推測で並べて、最後のパラグラフがそれ??
「民主的なPTA」…そんなものが現実にどれくらいあるのだろう。選挙で選ばれたわけでもないひと握りの役員たちのやり甲斐のために泣かされる人多数。任意加盟であることを隠して会費を徴収…
とかくノーマスク反ワクチンの主張をする人は自己主張強めですからね
そんなのがトップになったらクソウザい
PTAは己の主義主張を広める場ではないことだけは確か
PTAや自治会の面倒な仕事をやるのは、特殊な活動家に乗っ取られないようにするためのコストでは有る。
「民主主義の学校」を標榜するならばやはり役員は選挙で選ばんといかんよねという(・ω・)
そしてなり手がいないならすっぱり休止・廃止しよう( ˘ω˘)
アホか
結局、その立候補じゃはどうなったのよ?笑
まあ、やばい人がなってしまったら罷免ができる規約になっているんじゃないのかね?

過去には会長じゃないけど役員で着任後罷免された人はいます。
あー…😅
最初から選挙にすれば? -
なんかこれ、レッテル貼りもいい記事ですね!こんな記事載せていいのか、文春!🤬
悪意のある記事ですね。
うちの町内会もそういう考えなので、依頼されても断る人が立派みたい。
おかげでなり手がいないけど。
PTA会長立候補者を陰謀論者とレッテル張りして書かれた記事☹️
コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補…PTA会員たちのアッと驚く対応とは
コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補…PTA会員たちのアッと驚く対応とは
コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補…PTA会員たちのアッと驚く対応とは コロナ禍で仕事が少ないから今のうちにやっておきたい、と争奪戦になっているという話も聞くけれども。
悩ましい事だと思います。参院選とかに一考は必要なのかな😟
ワクチンを射たない。マスクを着けない。
このような人たちは確かに今の日本では少数派ですが、陰謀論者ではありません。何故ワクチンやマスクを拒否しただけで、陰謀論者と言われるのか全く分かりません。

立候補する保護者は危険。
なら政治家も危険という事ですね。
こういう記事って本当何なの。。
これこそ、マスクを取る事を推奨=陰謀論者という決めつけの悪意ある印象操作だよ。
おもしろいね。
つまり、選挙に立候補するような人は疎まれるわけだ。
で、当たり障りのないところに票を入れるわけね。

PTA会長に立候補…その後のPTA会員たちの“アッと驚く対応”とは
PTA会長に立候補する人って大抵変な思惑があるよね。よくあるのが地元議員。それから商店会の会長とか。とにかく地域で目立ちたい人。

コロナ陰謀論者がPTA会長に立候補…PTA会員たちのアッと驚く対応とは
“アッと驚く対応”は“至極真っ当な対応”でした。
(記事の引用に文字数使われすぎ)
タイトルの「陰謀論者」表記に軽い悪意を感じるのは私だけじゃない気がする…
ひと昔前なら、なるほど、って思う人が多い記事なのかもしれないが、
今は「えっ、それ有りじゃない⁈
もはや陰謀論とかでもないよね🤔。。」と思ってしまうのは私だけ😳⁈
読む限り特に陰謀論ではなかった…もう対極の考えや思考は“陰謀論“と一括りにするのやめたら?コメ欄もまともな物にも多くのマイナスが。
実際PTA会長を「やらされた」自分としては、これは無い。なぜなら立候補者が出た段階でこちらは降りるからだ。
あと、子供のためを本気で思えば反ワク反マスク反自粛、とてもいいことじゃないか。いろいろ偏った変な記事だな。

「マスク着用禁止やワクチン接種拒否等を
文春は勉強不足。単純にマスクもワクチンもデータが良くない。議論は必要で陰謀論云々は過去の話だ。嫌なら自分が立候補すればいい。
コロナ怖いし、マスクとワクチンしか勝たんのに、ヤバい奴が立候補してきたから、素晴らしい対応を考えたらしい(笑)
この記事なんなんだ😤なんか腹立つ。
公立幼稚園年少。17人のクラスでPTA役員は全て立候補で決定でした。先生がた皆びっくりしてましたね😅
何でもかんでも人任せにするヤツらが、自分と違う考えの人が役員になると反対だけする典型。何が陰謀論者w
糞メディアだな、ここも
論調が詰んでる
こういうのマジでみんなで何とかしねーと
「来年度の役員も昨年のうちにほぼ内定しており」というのは、立候補者が現れたということから推察すると「内々に立候補者の調整が終わっている」という意味なのかしら。
公式な役員選考が終わり総会での承認待ちの状態を内定と呼ぶので、内定後の立候補者には違和感がある。
この記事なんなん🤬
本当の事を言ってるのに陰謀論扱い💢
PTAだけの多数決?生徒たちの思いは反映されず?
本当は😷外してあげたいと思っている親がいても少数派でしょう。
いつまで陰謀論者扱いするんや?
ちょっとこのタイトルは煽りすぎかなー😑(陰謀論しゃなくてPTAの話をしています)
陰謀論者?正論やろ
いつまで
陰謀論で片付ける気なんだ?
特殊な考えしてるのは
皆様の方ですわ☺
特殊な思想ということにしたいのね。
PTA立候補して会長になった私。

自分のことが書いてあるんかと思った😂
タイトルとURLをコピーしました