メディア記事

「現金を渡され『あと3時間雇われてくれ』」くら寿司で店長が高校生アルバイトを“自爆雇用”

バズる指数ピーク 791

 twitterコメント 514件中 1~100件
・くら寿司の自爆雇用。高校生を10時間以上働かせる。
公正な競争を出来ないこんなゴミみたいな会社即時上場廃止でよくね?
この問題の発端って、
大抵は本社の売上目標や人件費設定がクソなパターン多いよね。
(店長に対する本社プレッシャー、詰め寄りも含む)
んー月4回、1回5000円くらいの、大して良い客ではないけど、好きで行ってたのでちょっと悩ましい。この逆切れ感のある回答も…
なんだいこりゃ。
他にもあった
営業利益と株主還元は従業員に回した後にしないと。現場を回せなくなると長期的に見て利益も出なくなる。経営者は最低限でも構わないので現場に入ることが必要。
きつい事は底辺労働者にさせ、事が明るみに出ると白を切る上層部。超絶ブラック
ほとんど同じ回答
自爆雇用をしなければいけない状況があるなら店長だけを責める訳にいかない
あれ? これって違法なの? そうなの?
ちょっとまずいな・・・。
飲食じゃないけど。教育系だけど。
それでもテレビでは一切報道されない。
どこのなんかな🤔
くら寿司はもう、いかないわ
こういう話にそんなことあるわけない、作り話だろ、とは決して思えないだけの労働環境が、日本の企業にはびこっていること自体が問題。
同社は、山梨県甲府市の店舗の店長が店の駐車場でパワハラを理由に焼身自殺していたこと、現役従業員がパワハラを理由に会社を提訴する意向を示しているなどがある。
店舗敷地内で壮絶な自殺者を出したんだからマジで真面目に調査入るべきやな。
くら寿司=ブラック企業の代表格か!?
労基署はなぜ調査・勧告しないのか!!
クロ寿司。まぁいかないからいいけど。
ツイッター担当者に言っても仕方がないことはわかりますが、謝罪文を載せるでもなくツイッターの更新だけをやめてほとぼりが冷めるのを待つ…なんて卑怯ではないでしょうか?

「現金を渡され(中略」くら寿司で店長が高校生アルバイトを“自爆雇用”
自爆雇用?
ただのいい店長じゃん
あるんでしょう今も
身につまさせる。がんじがらめになった組織での行動がたまたまこうなっただけ。でもただ一人の行動が大きな影響をもつ時代になったと、反面教師にしないといけない。

「現金を渡され『あと3時間雇われてくれ』」店長が高校生アルバイトを“自爆雇用”
悪い噂しか聞かないな…
店名の"無添"とは、本部には現場の労働者に寄り添う気持ちが無い、という意味か?
院長の自腹で税金のかからない残業がしたい民です。
善意からでもこれはダメ。
【ひろたまタイムズ News clip10 ②】
あまり話題になってない気がするのですが、今週もくら寿司のことが載っていて、それも酷かったです。私は今後くら寿司の利用は控えようと思います……。
あああ゛、ついにくら寿司までブラック転落か><過去日本郵政の産直品自爆営業あったけど自爆雇用とはもうもう><「お願いバイト代出すから居眠りさせてくれ」></
材料の切り出しの為に早出や残業をしても、準備の時間と言って、無給で働くのが当たり前のアットホームな職場です(^ω^)
この一連のくら寿司の記事読んでたら、絶対にこんな店には金を落としたく無いと思ってしまう。まあ今もこんな所で食べないけど笑
もう悪いところみんな直していきましょ……
くら寿司さんもう膿出しきろうよ、消費者が求めすぎたところもあったけどさ………
くら寿司やってんな
・・・クラクラ😵💫するww
こんなことばーっかりだなぁ。
こちらも。くら寿司がかつてこういうところ(→ )に新人研修を委託していた企業であることは忘れてはいけないと思う。
どこから手をつけるかね👀
飲食あるあるですね。
高校んときコンビニのバイトで次の人こなくて弁当出すからあともうちょっといてって言われたことあるわ
叩けば叩くほどボロが出るスタイル
最近あんまりないしバイトではなく部下にやってたけど1h1k握らせて残業頼むことはあったな
るなくんすげぇとこで働いてたんやなぁ
てか、定常的に40時間働いてたら社会保険も???

高校生は発生しないんだっけ??
調べてみよ
確か調理場にさえ、監視カメラを付けて、本社から指示を出してるんじゃなかったけ、くら寿司😨
知らないはずないじゃん😨
店長自殺隠蔽の件もあるし、怖いよ😨
なんで3時間雇われてくれ、という言い方になるのか?
なんか雇用に関するノルマや、評価などがあったのかな?
いくらなんでも18歳未満はヤバすぎる…
厳しいノルマが原因かな
自爆雇用はした方がいい
びっくらぽん🙄
店長が40時間労基分かっていながらだとヤバいねー
人が足りないってだけでも、マネジネントが、、、
お客様へ意識は向いてるけども、1番の大切な社員無視姿勢会社
働き手いなければ店舗運営すら出来ず売り上げも上がらないのに人の大切さ忘れちゃったかな?
焼身自殺隠ぺいしようとする上にこんなこともしてたのかくら寿司🙄
問題は店長ではなくブラックな会社。
法令を守らない会社はどんどん摘発できるようにすべき。
労働者は会社の奴隷ではない❗
あれだけ機械化して28億円も純利益上がってるなら従業員にドカンと還元したら良いのに。
それに店長が店の駐車場で焼身するような会社ってどうなの…。
さすがくら寿司( ̄▽ ̄;)話題が尽きない。
うわぁ...

今の時代に存在してちゃマズいだろw
この程度で記事になるなら
大阪を取材しなさい
「現金を渡され『あと3時間雇われてくれ』」
くら寿司で店長が高校生アルバイトを“自爆雇用”
だからやばいんだってくらは
うわぁ。エグ過ぎだろ・・・。
他の国行って貰った方が良いでしょうね、ぶっちゃけ日本人相手にすら酷い企業もあるでしょうし。
あぁ、これやっと公になったんすね。一回ここでアルバイトしたことのある人間ならみーーーんな経験あることだと思います。
くら寿司超ブラックじゃん
1.人員を潤沢に配置する利益出ない
2.店が回らないので現場の店長がポケットマネーで闇雇用する
こんな感じ⁇

100円寿司というビジネスモデルが時代に合わなくなってきてるんやろね
叩けば叩くほど出る埃まみれの企業よな
★10年位前に、くらは店内カメラから店員の動きを本社で見てガンガン指示が飛ぶとか言われてたけど、ああいう時点で改善がないと、もっと悪化して表面化するんだなあと思った。
これ見た瞬間、ははっ!これ、ばれてないだけで他の回転寿司でもやってるよ。ってなりました。

見つかったのが「くら」なだけ、一斉に取り締まったらボロボロ出てくるよ。絶対に
給与ちゃんと出すだけいい店長やんな……世の中には長時間労働で給与も出さないところがあるのに(弊社)
ここではもうたべないほうがよさそう。
上が現場を知らないんだよね。
こんなん、飲食関係のバイトならいくらでもあるでしょ?
俺も経験あるし。
ひでーなー
はい、アウト👎
なんかどんどんでてくるなw
飲食店の現場なんてこんなもんだよ。経営者責任より何故か店長責任の方が重い気がする。
ウチも上からの要求は半端ない。
普通はタレントがやらかして企業が困るが
この場合はダウンタウンが困るのか?
長いこと行ってないけどもう絶対行かない。
くら寿司行かないのが1番!ブラック企業は撲滅させるべきです。
よくソロ回転寿司やるけど安いってことはこういうことなんだなあ🙃
くら寿司の闇がまた一つ増えました
何やっとんねん🍣
酷い話だ
労働基準法は過労死寸前のラインらしいので、忙しいを言い訳にせず守ってほしい(切実)
なんだか現場とトップの乖離具合が
ロシア軍並な気がしてくるね..👀
くら寿司どんだけゴミなんだ。。
絶対にもう行きたくない

自らも会社に雇用されている店長が身銭を切ってアルバイトの給与を支払っていたというのだ。一般にノルマ達成のために自社商品を購入することを“自爆営業”というが、“自爆雇用”ともいえる行為である。
くら寿司の回答がなかなか喧嘩腰。さすが
…あの店カナ?(笑)
店長って何なんだろうな
その手があったか!
イタリアンやってたのもう15年前だけど当時思いついたら同じことしてバイトに残ってもらってたかもね😂
もうくら寿司行かんわ・・・
くら寿司なぁ。マネとかならまだしもSVとかの営業部の人間がアルバイトにロングシフト強要するくらいだし。あの職場に全くいい思い出ないわ

1度とった皿を戻しやがる客のせいでもあるけど期限切れの寿司よくレーンに残ってる時ある
へぇ…
自爆雇用って初めて聞いた👀。
どれもこれも、やるべき事をやってないから。人を踏みつけにして黒字とは恥ずかしい。
大手企業てだいたいブラックという事だね。カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、がっちりマンデーとかTVで紹介されてるからって優良企業じゃない。あらゆる情報みて就活転職しないとね😅

くら寿司で店長が高校生アルバイトを“自爆雇用”
炙り焼きくら寿司おかわり/
くら寿司って儲かってんのね
ブラックら寿司🍣
どうすんねんこれ。鬼滅キャンペーンできひんやん。
タイトルとURLをコピーしました