メディア蚘事

「瀟䌚保険加入を拒吊された」珟圹埓業員が「くら寿叞」をパワハラで提蚎ぞ

バズる指数ピヌク 1,949

 twitterコメント 678件䞭 1100件
党囜の埓業員、元埓業員から「私もくら寿叞でパワハラを受けた」ずいう告発が線集郚に続々ず寄せられおいる。
瀟䌚保険に入らせおもらえなかった。これが本圓なら、くら寿叞の闇は深い。劎働者にずっお、䞇が䞀の時の倱業保険、劎灜保険の為の䌁業に課せられた瀟䌚保険を䌚瀟が拒吊した、なんおかなり悪質かも。
傷心自殺した店長の車が自分も乗っおいたホンダ・フィット初代であるこずも蚱せない気持である。
「瀟會保險加入を拒吊された」珟圹埞業員が「
をCMで䜿うなら巚額の金が必芁。
商品の質に金をかけるのでなく、宣䌝に金をかけるようになった䌁業はだいたい怪しい。

「瀟䌚保険加入を拒吊された」珟圹埓業員が「
ク゜たずい物しか提䟛出来ないくせに人間もゎミずか閉業しおしたえ
「党囜の埓業員、元埓業員から「私もくら寿叞でパワハラを受けた」ずいう告発が線集郚に続々ず寄せられおいる」
他の回転寿叞は倧䞈倫なんだろうか
はた寿叞やスシロヌでも同様だったら行ける店が無くなっちゃうんだけど
人が炙られたら寿叞ネタ炙るツむヌトする䌚瀟だが、いっぱいお客さん入っおたしたよ。
もう行きたせんずか炎䞊が嘘の様でした。
(◎-◎;)・・・裁刀の行方が気になりたす
バむトしおみたいな
ク゜ブラック過ぎお「びっくらぜん」やなw
回答コメントで文春敵に回しおおワロタ
おわるど。
䜕幎か前だけど、ミ〇ド某店でも瀟保の枠が䞀杯で云々っお蚀われた事あったなぁ
瀟䌚保険入れないっおもしこのパヌトさんが勀務䞭に倧怪我しおしたっおも、あれやこれや蚀い蚳しお劎灜にせず泣き寝入りせないかんのか💢💢
「玍埗がいかなかったので、18幎に劎務を管理する郚眲に問い合わせたずころ、『瀟䌚保険の枠などありたせん』ず説明されたした。䞊叞は私を加入させないため、ありもしない理由を述べおいたんです」
問い合わせたこずを知った䞊叞は、「ふざけんなよ、ク゜」ず吐き捚おた
新聞が報道しおないずころ芋るず被害劄想が隒いでるだけじゃないw
「くら寿叞」ク゜だな。こんな寿叞を食べおはいけない
もう駄目じゃん 

「瀟䌚保険加入を拒吊された」
珟圹埓業員が「くら寿叞」を
パワハラで提蚎ぞ
どんどんやっおやればいいず思う。パワハラモラハラセクハラで䞍圓を匷いる優越感で虚栄心を満たしおいるだけのハッタリ管理職(笑)そもそもが人の䞊に立぀噚じゃないの(笑)私は原告偎を応揎しおいたすo(^o^)o倧倉だろうけどがんば
「瀟䌚保険には“枠”があるんだ。今それが䞀杯だから、あなたを加入させるこずはできない」
無添
くら寿叞 じゃなくお

無頌
ぶらっく寿叞

にしたら
名目GDP構成比に占める 飲食業含む 第䞉次産業 2012幎の 74.5% がピヌクで 以降 䜎䞋を蟿っおいるのである。

ストレスも 溜たるのである。
・・・だめだこりゃ
くら寿叞よく行っおいるだけに残念。
は もうク゜だな
珟圹なんだ
すごいカッコいい
私チキンだから違う仕事探すけど💊
本圓に嫌な気持ちになっちゃった😢 正盎、こういう事実を知った䞊で、お店で矎味しく食事するこずは無理かな。
遺憟に耐えないのは埓業員のほうだろう。
>>
ろくでもねぇな
ボロボロ出おくるなヌ
話題に事欠かないな
事実なら最䜎だろ
こんなブラック䌁業、䜕食わされるかわかったもんじゃないから行かないほうがいいかもね。
そもそも、誰かの犠牲で安く食うなんお、奎隷制床じゃん。最䜎。
「瀟䌚保険加入を拒吊された」
珟圹埓業員が「くら寿叞」をパワハラで提蚎ぞ
䌚瀟がどんな䜓質か興味深い
本瀟偎は吊定したいようだが、裁刀になればどんどん実態が明らかになるだろう
くら寿叞っお、そんな䌚瀟なんだ 
䞊叞あたたおかしい

>>事務所に勀務するパヌトの倧半が瀟䌚保険に加入しおいる。なぜ自分だけ加入できないのか。䞊叞に説明を求めるず、こう䞀蹎されたず語る。「瀟䌚保険には“枠”があるんだ。今それが䞀杯だから、あなたを加入させるこずはできない」
もう、くら寿叞には行かない。今たで1回しか行ったこずがないけれど、この先行かないこずにする。
゚コノミヌ鮚の䞭では奜きな店だったが、もう二床ず再び行く事は無かろう。
働く者を倧切にしない䌁業に未来など無い。
瀟䌚保険がフランチャむズ店舗や盎営店舗ごずの加入である以䞊、犏利厚生費をケチりたいク゜どもは、パヌトには囜保で十分ずいう意識が匷いんだろうな。
䞀事業所におけるパワハラでも䌁業党䜓が問われる。倖食チェヌン店にずっおむメヌゞダりンは痛いのだから、埓業員を倧事にしお欲しい。
こんな店で食べる寿叞が旚いのだろうか。自分は䞀床も行ったこずがないから、よく刀らない。
黒寿叞
文春だけが頌りなくら寿叞焌身自殺
くら寿叞を巡っおは、4月1日に山梚県甲府垂にある店舗の店長が店の駐車堎で焌身自殺しおおり、自死の背景に䞊叞のパワハラがあったずいう。
いやほんず、どこもかしこも朰れおしたえばいいのにっお思うのですよね。瀟劎士だからじゃないですよ。
その頃くら寿叞では、埓業員が䞊叞ず䌚瀟をパワハラで提蚎する意向を瀺した。
枠はないですが
䌚瀟ずしお摘発されない皋床の
枠はありたす
摘発察策なのでは
誀魔化す
入れおたすよの枠ね
先月からずっずツむヌトが曎新されおいたせんが䜕かあったのでしょうか。最近はこんなニュヌスもありたした。くら寿叞のTwitter担圓はちゃんず瀟䌚保険に加入しおたすか気を぀けおくださいね。
フルタむムに近い非正芏劎働者に察しお「瀟䌚保険・雇甚保険ぞの加入」をチラ぀かせお無理を効かせる䌚瀟、割ず各地にある印象
保険がどうずかいう話ではなく、いじめですねこれは 

職堎内がギスギスしたくっおいじめが暪行しおいるっおこずですね 

どうしおそうなるんだろ
ブラックな䜓質はい぀たで経っおも倉わらんな。぀ぶれっちたえ
備えあれば憂いなし。

“珟圹埓業員がパワハラを受けたずしお、同瀟ず䞊叞の二者を盞手取り、蚎蚟を起こす意向”🔑
はよしろよ🀗

17時15分
瀟䌚保険を䌚瀟が断ったので自費で払っおたずいう䟋は超零现䌁業に勀める劎働盞談であった。くら寿叞クラスだず個人的にも驚愕だ。ろくなずころでない。
それにしおも広告出皿が倚いからかはわからないがメディアでこの問題芋るこずないよね
コメント欄芋るず、あからさたに䞭小䌁業は保険入らせおくれないみたいなこず曞かれおるけど、そんな䞭小ばっかじゃないよ 
倧手ばかりしっかりしおいるむメヌゞ持たれお蟛いぜ 
文春オンラむン
元倧手の非正芏管理職です。そもそも論、11幎も働いおいお勀務時間を延長したいずいう垌望が通らない職務胜力は“そういうこず”です。
文春らしくない残念な蚘事ね。
こんだけ立お続けに文春が断じおんだから
いい加枛マスコミちゃんず報道しろよっお思う
䞍買運動したい蚳じゃないが知らずに行っおる客がなんかもう䞍憫
知っおたら誰もこんなずこでメシ食おうなんお思わんだろ

たぁボクは地元ロヌカル寿叞しか行かないんだけど ( ‘ч’ )🍣
瀟䌚保険の加入できる枠おなんやねん。笑
条件ず垌望があれば枠ずか関係ないでしょ
おそらく事務䜜業が嫌か個人的な嫌がらせなのかなっお思いたした。
ずにかく䞊に立っお人を雇うならばそれなりの知識ず
責任ず矩務をもっおないず管理職ずしおの職務は難しいず思いたす。
やべえや
叩けば埃が出おきおやばいやんwwwww
火のない所に䜕ずやら
倚分パワハラずかあっお䌚瀟も隠す䌁業なんだず思う
CMはバシバシやっおるのにな
わいはくら寿叞いかないから別にいいけど
吉野家みたいに連続しお䞍祥事が出おくるのう
飲食業界のブラックぶりは酷いね。もちろん䌚瀟偎が問題だろうが、䜎䟡栌で高サヌビスを求める消費者も問題。デフレの根本的な原因は正圓な察䟡を払いたく無いケチな囜民性かも。
掚枬にはなっおしたうが、この䞊叞の独断ではないのではないか穏䟿に退職させよ等の䜕らかの密呜が䞋っおいたのではないだろうか。
この䌚瀟、本圓にやばいず思う。暎力団のよう。

山梚の焌身自殺の件も、よく調べもせずに、すぐ「パワハラなんおなかった」ず回答しおしたう異垞な䌁業。

普通は調査しお回答した方が、印象もいいのに。
ダメっすよそヌゆヌこずしちゃ
違う業界・䌚瀟ですが、匷制的に脱退させられたケヌスもありたしたねえ。
店舗ふやしおパワハラ䞉昧
瀟保に枠があるず蚀っお加入させおくれないのは倧手だずセカンドストリヌトもそうだよ
いやぁ、びっくらぜんだね
やはりそういう玠地がある䌚瀟なのね
死人迄出しおも盎そうずしないのか?
ヒドすぎる。
行くの蟞めた
劎䜿折半ずいう謎ルヌルがなくなれば、䌚瀟偎も瀟保に喜んで入れるだろう。
ただ、非雇甚者偎は瀟保に入りたくなくなるだろう。
皎金を倚く集めるために、劎䜿折半っお考えられたのかね。
みんな囜保でいいじゃない。
勀続11幎目
「䞀方の圓事者からの断片的な情報が、さも真実であるかのように報じられるこずに察しおは、圓瀟ずしおは遺憟に堪えない」
ならきちんず吊定しおください
飲食店のパワハラ、どこにでもあるけど経費削枛で瀟䌚保険料を誀魔化すのはアりトだろ。䌚瀟が倧きくなれば圓然人も増えるからバレるよね。
こんなの地獄だよね
バレなければ非合法でも構わないなんお考え方は反瀟組織、維新ず゜ックリ

安倍晋䞉のせいで、責任者は責任を取らなくなり、維新のせいで非合法が蚱されるずいう空気を䜜った

自民も維新も「愛囜」でもなんでもないね
普通に犯眪だず思うんだが焌身自殺の件も含めおあたり取り䞊げられおないのは䜕故
はい。い぀ものくら寿叞ですね。
くら寿叞は昔からこういう(ry
どんどん出おくるな(  ̄ヌ ̄)
䌚瀟の姿勢や職堎環境が商品の質にも衚れたすね😆
倧阪の䌚瀟だから良くなっお欲しいけど。
スシロヌ🍣は倀䞊げしおも行くけど、くら寿叞は行かない。
圓面、ネタが尜きるこずはなさそうね"報道を受け、党囜の埓業員、元埓業員から「私もくら寿叞でパワハラを受けた」ずいう告発が線集郚に続々ず寄せられおいる"
最近、くら寿叞のブラック䜓質関連の報道が増えおるな。。。(๑¯ω¯๑)
これは瀟員から盞談を受けた劎務の人間は珟堎を指導したんかなしおないなら劎務にも問題倧ありず思う。
パワハラ寿叞も行くの蟞めるか 
くら寿叞には元々行っおなかったけど、もう行くこずはない。
ハラ寿叞じゃん
この䌚瀟も埓業員を芁泚意人物ずしおいる。
劎基眲に盞談したり
倖郚機関ぞ通報すれば
脅さる

のパワハラ報道がなされおいるが
くら寿叞だけの問題ではなく

䞊堎䌁業党䜓の問題である。
䞊堎䌁業ほどに
瀟䌚的責任がある蚳だが

これが原因で
䞍郜合な埓業員らを排陀する

内郚通報は圢骞化させ
䞍祥事は隠ぺいする

経営トップが関䞎する疑矩もあっお
埓業員らを芁泚意人物ずするならば

この䌁業こそが
芁泚意䌁業でしょう
くろ寿叞
「瀟䌚保険加入を拒吊された」
珟圹埓業員が「 で提蚎ぞ
『同僚の暎蚀等に悩んで劎基眲に盞談したこずがあったので、“芁泚意人物”ずしおマヌクされおいた』

経隓䞊から蚀えば
これは
あり埗る

これで䞊堎䌁業なのだが・・・
これはたた䞀方的なむメヌゞ報道だなぁ。
11幎前の求人祚の曞きぶりが䞀応の論点になるのかしら。
たぁ䞀般論だけど「消費者に優しい䌚瀟は埓業員には厳しい」
クラクラする
䜕ずかならないものか
瀟䌚保険料がかからない働きを増やしお貧困を増やすビゞネススタむル
二床ず行かない。
さっさず消えおなくなれ。
タむトルずURLをコピヌしたした