メディア記事

《東金“かかと落とし”死亡事件》「被害者はとにかく金がなく、飲まず食わずで痩せこけていた」関係者を結び付けた「貧困」と「酒」の縁

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 61件中 1~61件
億の生活保護を受け
住居現物支給
昼間から酒浸り
敷地内で3人ほど不審死が
あるお宅が赤坂にありますよ
類友…税金のムダ使い
東金かかと落としと聞いてアンディフグよりも週チャン押切ジーニアース2巻の特捜拷問シーン思い出した ジーニアースのバーサスアース感というかその辺作者センスなのかオータム編集の趣味なのか
原因は貧困!?酒!?何にしても登場人物全員、生活が荒んでる。自公維に乗っ取られた日本の未来を象徴するようだな。と思う今日この頃。
犯人には極刑を…
登場人物全員クズ
東金って郊外だと思ってたが駅みると普通に取り残された田舎やな。事件自体はホームレスすれすれの生活保護者の諍いやね、地方でも野宿者が生きていけるのか。
酒と貧困の構図が痛々しい…。自分は酒は飲まんけど、将来は我が身か。
酒癖悪いのもどうかと思う。「酒好き」は良いと思うけど、酒癖が悪い人と飲んでも美味い酒も不味くなるからな。
20年も無職で生活出来るとか羨ましいわ
このような下劣、幼稚で身勝手、一時の感情で理性を失い残忍で卑怯な人間に懲役刑などいらない。極刑で良い。

人権だのと宣うならば
「人が人を傷つけ、または殺めた時点で人権を著しく侵害、若しくは毀損している」

として、この犯人のような人間には人権はいらない。
東金でこんな事件あったんだ。公園で寝泊まりとか、田舎ではあまりいない印象だけど。
不謹慎な事だけど、屑同士が群れて騒いで喧嘩した顛末で、同情する気にもなれない吹き溜まりでの出来事( ´_ゝ`)・・・。
この事件も気になるな・・・。仮に公判請求されたらB子さんは証人としてくるのかな?傍聴したい。
酒とエロいことはルールを決めてやらないと、愚民ほど沼ります。高い酒しか飲まないというのも飲み方だなと思う。
ヒマな性悪Twitter民のミナサマへ
🎁
自分の得意技を犯罪目的で使われたアンディ・フグさんは、天国でさぞ悲しんでることでしょう…
確かに酔うと性格が変わる人はいるけど、そんな人が3人も揃うとは…まあ、類は友を呼ぶというか、環境なんだろうけど。
よくぞ文春報じてくれた

登場人物ほぼ全員生活保護とかどういう地獄だよ…
また、新たな心霊スポットになりそう
東金怖っ!!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
60年以上生きて来て、かかと落としで亡くなる人生と
50年以上生きて来て、かかと落としで人を殺す人生
なんかなぁ~~~((〃´д`〃))
容疑者含む全員が生活保護かつ問題飲酒の当事者。
さすがヤフコメ。生活保護は現物支給にせよと。

現金給付のままでも可能な対応は多いけど、福祉事務所が慢性的人員不足とか、何か体制上の問題ありそう。

東金“かかと落とし”死亡「貧困」と「酒」の縁
文春オンライン
読み終えて「むふぅ」とダウナー気分。
でも、この無常感こそ作品の根本。
これマジ?それっぽいウシジマ君のエピソードの話してるんじゃなくて?
貧困と孤独・孤立と酒
酒も覚せい剤も似たようなものですね。
東金怖い((( ;゚Д゚)))
"タクシー運転手の男性と結婚して、2年前までは事件現場近くの別のアパートに住んでいました。子供はおらず、20年間ぐらいずっと無職だったと思います。

ただ、夫がガンで亡くなると、家賃を払えずに家を追い出されてしまいました。"
千葉っぽい事件だよね。
“「夫がガンで亡くなると、家賃を払えずに家を追い出されてしまいました」。東金駅近くの公園で開かれている高齢者仲間が集う酒席に毎日顔を見せるようになった”
いや、何か皆クズだな。酒浸りで飲むと手がつけられないとかさ。

同情もできないな。
登場人物にkzしかいなくて草

同情できるかwwww
<ある時からA子さんは東金駅近くの公園で開かれている高齢者仲間が集う酒席に毎日顔を見せるようになったという。>
登場人物全員ヤベェw
登場人物がみんな重度のアルコール依存症。日本はアルコールに寛容すぎる。
生活保護が借金返済と酒代に使われてるじゃん。
この制度もお金出すだけじゃダメだよね。

《東金“かかと落とし”死亡事件》
生保同士か。
税金の出費が減った上、労働も発生し悪い事ばかりではないか。
ウシジマくんかよ
かかと落としがパワーワードすぎて、内容があまり入ってこない。
思った以上に全員ドブ底すぎて「まぁいいんじゃねえの」って思っちゃった。
なんとも悲しい事件😢
なんともなぁ……
酒に人生を乗っ取られると再生は難しいよなぁ…。レッテルを貼るのは嫌だが、登場人物全員、生活再建も難しいまさに底辺層。せめて、亡くなられた方のご冥福と再生の契機となってくれれば良いが。
真面目に生きてりゃこういうこととは無縁。
酒は合法麻薬と一緒だしな
タバコで犯罪は起きないだろう
マジか❗️アホンだら
東金とか山武のあたりは独特な陰湿さがある。一番住んじゃいけない場所。
生活保護者ばかりのゴミみたいな話
おらが村がご迷惑おかけします/
被害者も加害者も生活保護受給者だって🤷‍♀️
想像どおり、地獄の鍋の底を煮詰めたような事件だな
貧困と酒……
所謂、「貧困の罠」というやつにハマってしまったのかな……?
東金だったんだ…
前世でどれだけの悪行をしたら、こうまでツラい終わり方をするのだろうか。
登場人物全員ド底辺で草
こんな奴らにナマポとか無駄にも程があるだろw
付き合う相手は選びたいね。
なんだろうな…誰一人共感できないというか、因果応報的な気持ちにさせられるな…
とても見覚えがありますね
B子はお金にうるさく、『生活の面倒を見てやる』といってA子の通帳や他の生活保護者のキャッシュカードを預かり、その金で酒を飲んでいました。並木容疑者ももともとは“人夫出し”のような仕事をしていたようですが、今は無職で生活保護を受けていました
タイトルとURLをコピーしました