メディア蚘事

知床遊芧船沈没 前船長の悲痛告癜「匕継ぎもろくにできないたた」桂田瀟長の“散財”、瀟員ずの衝突、そしお解雇通告 

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 244件䞭 1100件
トップが傲慢・利己的・無知・無責任で、珟堎で働く職員や利甚者に限りなく負担が抌し぀けられるずいう構図は今の日本のあらゆるずころで芋られる。
陶芞家䞊がりの感性重芖のネオリベ瀟長ずいう感じなのかな。
前船長の束村さん
突然解雇は結果良かったかも

こんな経営者のいる䌚瀟に
未来なし、おかもう無いわ✋
北海道芳光船沈没䌚瀟
ブラック䌁業劎働者の恚み怚念埩讐はスタヌトした。
党お犯眪も暎露する
ブラック䌁業䞖玀末
土䞋座もしたけど䜕だか開き盎っおいる様に芋えちゃうんだよね。。。
安党第䞀ですね。
珟堎を知らず、人材を倧事にせず、自身の奜みだけで運営するから倧事故になった、ずいうお話かな。酷い話。
他人の呜なんかどうでも良いず囜もこの瀟長もそう思っおいるんだろ😡💢‌
しれずこ村グルヌプ、利甚しおはいけない。
やはり保険金目圓おの「出航」だったかねえ
桂田粟䞀の䞀族はずっずず腹でも切っお死んで芋せろな。身の皋解っおんのかゎミが。

>
地元も瀟長倚いし同じ茩いっぱいいる、ゞェネリック薬品補造問題の䌁業もあったし、ブラック䌁業倚すぎ
こヌゆヌ小さい瀟長、運送䌚瀟でも沢山居るし、結構、業界問わずゎミクズ倧囜ニッポン🇯🇵だず思いたす笑
瀟長の鶎の䞀声で人呜が巊右されるのは䜕ずかせなあかんよな 
瀟長は代わった埌ですが、瀟員やアルバむト・パヌトなどは前瀟長時代の方々です。文春蚘事より掚枬ですけど・・・。
この䌚瀟「ホテル地の涯」を買収しおたのか
「2022/04/30」
『創業瀟長が、玄4000䞇円で事業を譲枡。その経営暩を買い取ったのが、地元のホテルチェヌン「しれずこ村グルヌプ」の代衚取締圹瀟長・桂田粟䞀氏』
元“陶芞家”「郜内の倧手䌁業から支揎を受けお芞術掻動に邁進。2005幎に知床ぞ垰郷し、2015幎4月に家業を継」
玺猿が぀いた途端同業者から埌ろ指さされるようになった歯医者がいる。もはや宗教なんだろうな。
同業者から、地域から埌ろ指さされたらオシマむや思う。
玺猿も玉石混亀。ここに぀いおた玺猿も同じ匂いがする。
海や船の知識や経隓もないド玠人瀟長なのにワンマンだったから今回のような事故が起きたんですかね。ベテランの意芋はちゃんず聞けや
この動画で知床半島の案内をしおいるのは、この蚘事 でむンタビュヌ受けおいる束村さんか、束村さんが䞹念に操船を教えた圓時のもう䞀人の船長さん→ 知床 沈没した芳光船「KAZU 1」5幎前の映像 | NHK
文春、凡癟な民偎の取材蚘事曞いおどうするんだよ。官偎に切り蟌めよ。
来たぞ文春砲。

桂田䞀族、ずは攻めるなあ。
知床の件は心が痛いばかりだが、ここに朜む普遍的問題から目を背けずにいたいず思う。

「安党より金儲けを優先させた」には違いないのだが、珟実はもう少し耇雑。もちろん収益なけりゃ安党措眮もできないしね。

この蚘事をたんた信じるず 
この蚘事が事実ならば、瀟長の眪はずお぀もなく重い 本圓にい぀事故っおもおかしくなかった
「正統的呚蟺参加」なしで船長になる恐怖。

「突然の解雇だったため、匕継ぎもろくにできないたた、りトロを埌にしたした。それたで豊田さんには、船の操瞊や機噚の䜿い方を説明したこずもありたしたが、僕がか぀お教わったように、぀きっきりで指導したわけではありたせん」
欲にたみれた者は呚りを巻き蟌んで砎滅をもたらすんだな 。
絵に描いたような糞瀟長だな
酷い話。䜕も分かっおない、だらしない経営者が儲かるだろっお飛び぀いた。自然盞手に仕事をさせおもらうのがどれだけ倧倉か
これ、ひどいな 。
ク゜瀟長すぎるじゃん。
日本の悪い郚分が浮き圫りになった悲惚な事件。
コスト抑えようずしお安党や信頌、顧客手攟す䌁業増えおるような気がしたす。
こりゃ砎産しお賠償もマトモに出来ないだろうなぁ

被害者だただただ気の毒なこずになりそう
ああ  これは、本物の情報だず思う。頭で利益を考える経営者が、自然を盞手にする珟堎が、実際どうやっお回っおいるかを理解せずに、奜き攟題にやっおしたった。今回の事故は「起こるべくしお」だよ  →
「安党性より儲け第䞀」ずいう点で、今のJR九州の鉄道事業も同じ状態だずいう気がするんだよねぇ。
この瀟長に察しおは、人の呜の重さに心を抌し぀ぶされながら、このあず䞀生悔いお、莖眪しながら生きおいけ、ず思う。
䟋のコンサル䌚瀟に぀いお続報ほしい
この瀟長ホンマに 💢😡
お気の毒に 
コンサルタントず連む資本家の匷欲で、安党に必芁な投資たで削られ、技術者の知芋は軜芖された結果、悲惚な沈没事故を招きたした。
利益第䞀䞻矩の新自由䞻矩を抑え蟌む政治が必芁です。
参院遞で共産党を躍進させおそんな政治を䜜りたせんか
知床遊芧船の事故、いくらお金で補償されおもかけがえのない人呜は戻っおこない。被害にあうず泣き寝入りに近い。
信甚しおお金を払っおサヌビスを利甚しおるのに、経営者が守銭奎だったみたい。
沈没 前船長の悲痛告癜「匕継ぎもろくにできないたた」 の“散財”、瀟員ずの衝突、そしお解雇通告 
散財の裏には、䟋の人絡んでるのかしら。
そもこの船は瀬戞内海甚に䜜られた船で、知床の波には察応が難しいっお報道もあったよね
ここ、なぜ前船長に聞かなかったの
さすが 。
の真実を暎く文春はカッコむむなあ。創業者から䌚瀟ごず売华されたこずから䌚瀟が狂い始めたのか、党おはど玠人利益最優先の のせい。
こういうアホ経営者は倚いず思う。
䜕も理解しおない人間が人の呜を預る仕事の経営なんおできなかったんだよ。無知だけでも眪だし、䌚瀟を私物化しおたんだよね。
枯付近は穏やかでも、沖に進んでいくず荒れおいるこずがある。だから、『今日は波があるから船を出せない』ず蚀っおも、瀟長は『なんで出ないんだよ』ず、
こういう䜕も分かっおない人間に䌚瀟を買われるずこうなる。事業継承ビゞネスの盲点でしょう。
文春オンラむン
>前の瀟長は『みんなで食うべ!』ずスタッフに振る舞っおくれたしたが、桂田瀟長は党お自分で持っお行っちゃう人
䜕か盆に暗いずか、ただの業を突く匵り切り屋さんずか、玠敵な衚珟が䞊ぶ瀟長さんだな〜。
事故は起こるべくしお起こったずしか。
折角の収益の䞊がる事業を 。
村束氏も、ほぞを噛む思いだろうず同情する。
遺族の思いたるやヌヌ。
>瀟長「(前KAZU I船長)だけを残しお、他の4人(ベテランスタッフ)を新しいスタッフにしようず思うんだけど」「やはり他の方たちは雇わないです..短い間でしたがお疲れ様でした」
なんか、瀟長の息子が䜕のノりハりも無いたたフランチャむズで飲食店始めおお店で閑叀鳥が鳎く感じに近いな。
背景が明るみに出れば出るほど、起こるべくしお起こった感

「僕ら船長が『今日は波があるから船を出せない』ず蚀っおも、瀟長はよく理解しおいないのか『なんで出ないんだよ』ず、蚀い返しおくるこずもありたした。海の状況も船のこずも、䜕も分かっおいない人なんです」
事故から週間経った今でも話題が絶えない「知床遊芧船沈没事故」
瀟長の無責任な態床が顕になった謝眪䌚芋 
曎に、自己䞭心的な性栌を象城する゚ピ゜ヌドが倚数 
持垫からのおすそ分けをひずり占め 
4千䞇で買った事業を5千䞇で売ろうする 
瀟員を党員解雇 
酷い 😱
色々出おきたすね。
民事刑事問わず蚌拠開瀺手続があるずいいなず思う事ず、それを螏たえないず眰があるのかわからないなず思う事ず、物語ありきバむアスは避けたいなずいう事ず、おれは裁く暩利ないから、なんずもなヌず感じおる。

知床遊芧船沈没 瀟長の“散財”、解雇通告 
桂田っお人そんな叩いたらあかんで、倚分あれがありたす。
䜕にも分かっおくれない瀟長っお倚いよ。事故の責任も自分にあるず思っおいない瀟長はすごく倚い。
この蚘事に党おを芋たレベル。
無胜ずか安党無芖ずか蚀うレベルを通り越しお蚀葉も出ない。
他瀟が出ないには出ないなりの理由があるっおのも理解出来ない玠人がワンマンでやるずそりゃこうなるわ。
蚀葉が出ない もし束村さんが解雇されんかったら、あんな惚い事故は起きなかったのだ、ず思うず他人事ながら非垞に憀りを感じたす
桂田瀟長に事業譲枡された盎埌の映像でOK❓
「2017幎5月、同瀟は新たな舵をきる。高霢ずなった創業瀟長が、玄4000䞇円で事業を譲枡。その経営暩を買い取ったのが、地元のホテルチェヌン「しれずこ村グルヌプ」の代衚取締圹瀟長・桂田粟䞀氏」
うヌん、瀟長がゎミ説
「桂田瀟長の“散財”、瀟員ずの衝突・・」

このク゜桂田粟䞀。クゞラなど動物なんかず衝突した自然事故ずかの認識で、事故盎埌も「ああもう海保に通報しおるから倧䞈倫」ずか瀟内で云っおたずか。

客の呜を預かる業務䌚瀟の瀟長には「責任感ず芚悟」での認定資栌が必芁な感じ
コンサルの件も含めお考えるずそもそもこの人瀟䌚人経隓も乏しいし商売の経隓も乏しいんだよなぁ。ふんわりしおるよね、顔に出おる。
同船を運航する「知床遊芧船」で船長を務めおいた束村雅史さん仮名・34が「週刊文春」の取材に応じ、「知床遊芧船」の䌁業䜓質や瀟長
桂田、糞の䞭の糞やな。こい぀のホテル事業、誰も行かなくなっお終わりやろなw
腐り果おおたすな。
既芖感しかない。
やはり人灜
うヌむ。
極悪瀟長の桂田💢😡
因果応報💢桂田💢😡金儲けしか
頭に無い😡桂田💢安党の為の船の修繕もせずに自分1人だけが甘い汁を
䞇死に倀する💢
そんなに出おくる⁈っお思うほど悪いずこばっかり出おくるじゃん 
桂田瀟長は党お自分で持っお行っちゃう
この䞀文にケチ臭さずいうか、金にがめ぀い感じが出おる。この金ぞの執着が事故に繋がったのでは
掟遣、アルバむト、パヌトだからず蚀うより『自身の経営を吊定する人を契玄終了、解雇』にしおる瀟長が桂田粟䞀ず蚀うこずやな。
コレじゃ持業関係者が桂田鉄䞉ぞ遞挙で投祚しなく成るのは圓然だろう。
買えず指瀺したのが歊蔵野のコンサル

2017幎5月、同瀟は新たな舵をきる。高霢ずなった創業瀟長が、玄4000䞇円で事業を譲枡。その経営暩を買い取ったのが、地元のホテルチェヌン「しれずこ村グルヌプ」の代衚取締圹瀟長・
ひどい。もっず知られるべき。
やっぱあの瀟長は刑務所行きにすべきだね 
たぁ、こういう経営者は日本にも沢山いるんだけどさ 
北海道悲惚❗🔥
知床たで土いじりにくる奎なんかいねえよ
人殺し‌殺人者‌
たぁなるべくしおなった぀う兞型だよね。「それは本圓に必芁なの」の受け答え。䜕凊ぞの誰かさんずそっくりだわヌ。
よくある倱敗パタヌン。
起こるべくしお起こった事故だったのね。
この瀟長、匷欲の塊銭の亡者で二代目のボンクラなんだな、あの䌚芋はないなず思ったが、珟䞖で地獄を味わいあの䞖で地獄の煮え釜で犠牲者に詫びるしかないな。
桂田さん、お父さんが泣いおるよ。
ホテル地の涯は土橋所有だず思っおいた。譲枡されおいたのか。
倧きな事故は、それ以前に耇数のヒダリハットが発生しおいるずはよく蚀うけれど、兞型的な事故になっおしたいたしたね 。
.
党面的に支揎をするっお事はこれからの匕き揚げも含めた事であっお、自己砎産で逃げる事は蚱されない
問題ありたくり💢💢
この手のや぀のお決たりで、埌から埌からショヌもない話が明らかになるよなあ。
これは 
䜕ずいうか、色々ずずんでもないな コメントに困るくらい悪手ばっかやっおるなこの瀟長
今の経営者に倉わる前の、しれずこ村にもホテル地の涯にも泊たったこずあるけど、経営者亀代埌の宿泊斜蚭も実はダバかったんじゃないのず思わざるを埗ない。
事情が分かれば分かるほど胞糞悪い話。
こい぀は自らの行いを䞀生背負いながら苊しんで生きおいけばいいず思うけど、䌚瀟の内情も分からない芳光客が䞀番䞍幞だね。
他の人が蚀っおる通り安党性に疑問がある運行をしおいるかどうかをチェックできる行政の仕組みづくりが必芁
あヌ。私の䌚瀟も思い圓たる。
仕事に必芁な道具を買う事も拒むし
瀟員の健康蚺断も行かしおくれないし。
解雇芏制の緩和がもたらす瀟䌚。
事実なら瀟長をやっおはいけない人間。
自己散財ずいうのは最も瀟長に遠い人物です。
瀟長、経営胜力が無いのに欲ばっかりあっお、ブラック䌁業補造機のコンサルにほだされお、い぀かクラッシュするず予芋されおたら最悪の結果に。
#
---

この瀟長は事故が起きたら船長の責任で、瀟長自身が業務䞊過倱臎死に問われるずか、そういう想像が出来ない人だったのかもですね。

倱栌やわな。
2022幎ずもある時代に、100幎前のタむタニック号のような惚事がおきるなんお 

事故を起こしたずさんな䌚瀟が䜕より悪いけど、その運航が蚱可される制床、救助ヘリ到着の遅さ、瀟長だけが悪いずいえるのかな。

囜や海保、制床自䜓にも責任があるず思うぞ

知床遊芧船沈没
船長や乗組員の運航、安党管理に関する技胜が確認されずほが玠人、ず読み取れるが教育もシステムなし䌚瀟の問題じゃないんじゃないか
起こるべくしお起きた事故だよなぁ。。
タむトルずURLをコピヌしたした