メディア記事

《埼玉・白岡15歳少年暴行死》「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 209件中 1~100件
▶交際男性からのDVがあまりにひどく、その暴力から逃れるために公共機関が提供する“DVシェルター”に避難したこともあったという

「その男だけでなく、離婚した前の旦那さんと別れる際も随分と揉めていた。看護師の仕事も職場でのトラブルで辞めることになり..
最初に疑われるのは内縁の夫。
夫に暴行されている息子を見て見ぬ振りを母親がしていたのなら悲しすぎる
他所様の家の事情なんて他人には知りようがないけど、こういうのを真に親ガチャに外れるっていうんだろう。自分の子より愛しいものがあるのかね。
【1人の少年が凄惨な死を遂げた。死因は、頭に強い衝撃を受けたとみられる急性硬膜下血腫。…】
家族の誰か、ではなく家族全員に暴行された可能性もある。
主犯は死刑で良い。
15歳初年暴行死、犯人は
まだなんだね。
外の連中とは思えないけど。

内縁とか8人子供とか
多すぎるなー。ただでさえ
うちの妹6人おるのに。
親の片割れでも亡くなったら
私は確実に面倒見切れないよ。
見当違いの他人から言われて
虫唾が走るのに腹立つこの事件。
母親とピカピカハイエースの男が同居していてヤングケアラーになる必要ないだろう

>『颯太くんちはママに赤ちゃんができたから、面倒を見ないといけないんだ』って。虫歯もたくさんあって、歯医者にも行けていなかったようなので、よほど大変な時期だったのかもしれません
クソ親がどう考えても犯人、胸糞
先日亡くなった「中学生」
恐らく親の虐待で学校に行かせて貰えなかったようです
。『今は『無理に学校に行かなくてもいい』という…自主性を重んじる時代。先生も『無理強いはできない』と嘆いていました』
こんなん涙しか出てこない。
うーむ、事件と両親それぞれの背景の関係は分からないけど、結局一番弱いところにしわ寄せが来た結果なんだろうと思う。とにかく大人がダメすぎる。
颯太くんが不憫でならない
犯人は想像つくよな
内縁の夫と聞くと、またかって思ってしまう
ムカつくわ。
これを読む限りだけど、学校や自治体がきちんとしてれば死ななくて済んだんじゃない?
クソ親。
どうにか、家庭を救えなかったのか。。。
ピカピカのごついハイエースに乗っていました。
で、この少年をリンチして死に至らしめたのは誰なのかな?

1)
2)《埼玉・白岡15歳少年暴行死》「小さい魚をきょうだい皆でわけて食べている」 8人…
埼玉・白岡15歳少年暴行死》「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル
【今日の話題記事】
第3弾: →
こういう話が本当の親ガチャの話なんだと思う
そんなに生活が苦しいのに何故そんなに子供を作る?
酷過ぎる。
この事件はまだ捜査中だが、被害者の苦境を思うと辛い。
ひでぇ、、、、
普通に考えたら犯人は……
そもそもちゃんと育ててやれんのならぽんぽん産むなよくそバカ女
犯人はまだ逮捕されないのか。
自分が学校に通わなかったから
子供を通わせなくても大丈夫?
で、子供に兄弟の世話をさせて?
何が大丈夫なんだよ
この毒親!!

埼玉・白岡15歳少年暴行死「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル
川口祖父母殺害事件から何も進歩してないな。
白岡市の児童相談所の言い分を聞きたい。
普通教育を受けさせる義務よ…。
子供を助けても票にならんからね、動いてくれないよね。子供は『家庭』で育てて、問題ごとは『家庭内』で解決して欲しいんだもんね、政治家のお爺ちゃん達は。

埼玉・白岡15歳少年暴行死
文春オンライン
何でまだ逮捕してないの?犯人分かってるでしょうに。本当に腹が立つ
普通の家に生まれなきゃ、普通に生きれず、普通に死ねんちゅうこっちゃな。
ひとり親支援を適切に行わない結果がコレ。自治体がお金だけ与えてると、子供を食わせるのではなく、子供で食う奴が出てくる。亡くなった子が不憫でたまらない。
虫歯の放置は周囲が虐待に気づけるサインって私でも知ってる
本当に行けない状況に気づけなかったの?
気づける大人は沢山いたはずなのに無視されたとしか思えん
悲しすぎる。
この事件どうなったんだろか?
すぐに解決すると思ってたんだけど
ショック
衣服もボロボロ、働かない内縁夫。近所にこおゆう子がいたら役所に相談する。
うーん最初は外で何かあったのか?と思ったけれど、家庭環境が悪かったようで、通報した母親も怪しい。
"顔や身体には複数の痣があり、あばらや腕は骨折していた"
昔、どこぞの国会議院が
子供を生む装置‥と一般的女性に失礼な発言をしたけれど

この母親モドキはまさにそれですね
この女に生きる価値を見出だせません
生きてるだけで害だと思う
可哀想で可哀想でならない
学校とかなんで助けてあげれなかったの??

腹立たしい
これは『家庭』のヤバさが強く出ているケースだけど、基本的に『家庭』も『学校』もどっちもヤバいよ。〈生まれて来ない〉っていう選択肢が存在していないって本当に恐ろしい事だよ。
金もないからせっくるするしか能がない馬鹿親のせいで、
この子の死因には関係なくても家庭自体が酷すぎる。
限度を超えている。
《埼玉・白岡15歳少年暴行死》8人きょうだい大家族
今は『無理に学校に行かなくてもいい』という声も強く、自主性を重んじる時代。
近隣住民と一家との間ではトラブルが多々ありました。学校にいかないで、夜中の2時くらいまで子どもたちが騒いでいた、
颯太くんだけでなく、きょうだいも皆学校に来ていない。どうも学校に不信感があったみたいで…」
事実なら虐待として保護者に責任を取らせないと。
《埼玉・白岡15歳少年暴行死》「小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族
悲痛だなあ
典型的な道路族。だから、道路族は社会で何とかしなきゃいけない問題なんだよ。
あまりにも悲しいニュースで、涙が溢れた。
兄弟の面倒見るために学校も諦めたこの子がどんな悪いことした!?
学校行ってなくて家で暴行で見つかってるんだったら家庭内暴行死じゃないの?
虫歯だらけの時点で、まわりの大人が気づくだろ。
警察も関わってるんだから夜間騒いでる時点で一時保護できたろうに、警察に権限渡せよ児童相談所。
8人兄弟全員不登校で内縁の夫も無職っぽいというのはすごい家庭ですね
無責任に産むな。子供の人生をなんだと思ってる。
親の責任は本当に重大なんだよ
責任とれないのにポコポコ産むなよ
こと は、これについて何かコメントとか無えのか?(薄笑)
ヤングケアラーか
母親だからって盲目的に親権持たせたらダメだよね
颯太君が可哀想すぎる。
子沢山なら子育て支援が手厚い地域選ぼうよ。
子無し言うのも何だけど。
ハイエースに乗って子供は虫歯だらけはおかしいです。😑
ハイパーネグレクトだろこれ…
【昨日の話題記事】
第2位: →
こんな悲しいこと他にあるか
中学生から年15→10万に児童手当減額されるのに、食費はかかるからな。
>『無理に学校に行かなくてもいい』という声も強く、自主性を重んじる時代
なるほどな…。
この記事でだいたいわかった。なぜマスコミは報道しないのか?
いるぞーいるぞー
怪しいのがいるぞー
母親と内縁関係にあった男が殴り殺したのでは?虐待する親は子どもを外に出したがらない。傷やアザで虐待がバレるから
子供放置型家族、近所は大迷惑。
道路で走り回り夜中まで騒いで警察沙汰…
父親の存在が薄すぎるのは違和感しかない。
子供一人に10万ですか。
大金入っても、こうなるって悲しいね。
こんな親
ほんまにたまらんな
ハイエースの名前腐るから出すなボケ
何故誰も助けない?
救えた命だったのに
経済力に見合った子作りが必要ではあるけど、これ親がヤバイ。
これひどいよね
「行かなくていい」は子供自身のやむを得ない事情がある場合だよな?
盛のついたメスが母親で気の毒すぎる
大家族モノのテレビ嫌いなのはこういうのがあるから
同年代のいじめも嫌だけど、これがもし内縁の夫の犯行とかだと本当にやりきれないな
学校に行ってない!?!?!?
大柄な内縁の夫!?!?!?

誰が犯人なんだ😭
この事件が気になってずっと追ってる。読むと辛くなるけど真実が明らかになってほしい。
事実がどうだかわからないが、全責任は母親。
《埼玉・白岡15歳少年暴行死》
ヤングケアラー、8人きょうだい、色々ツッコミどころ満載の事件だけど、母親の交際相手や内輪の夫の虐待が実際物凄く多い。リアル「誰も知らない」だわ。
皆気持ち良さげに親を責めてるけど、この親のことは何もわかってない。
似たような家庭をチラッと知っている…
未来ある子供が
ある種のヤングケアラーで基本的人権も親により侵害されているし辛すぎる。 あとは亡くなられた児童の名前を出すのはやめましょう。

「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル
これが事実なら完全な【ヤングケアラー】家庭じゃん。それをなんの問題視もせずに白岡市はどうしてたのかしら?
駐車料金滞納してたら、ゴツいハイエース乗れねーだろwww
母親と父親は事実婚状態

8人兄弟を小5から
面倒見続けたお兄ちゃんは
何者かに殴られて
命を落とした

記事を読んで切なくなった
肋も腕も骨折してたら相当様子がおかしいだろうに数日間病院連れてかないってどういう状況
学校へ通えてなかった❓😢母の恋人も同居❓😣
《埼玉・白岡15歳少年暴行死》

「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル 異変に気づいてたのに、なんで警察も児相も助けなかったんだろう。

可哀想すぎる。
中国かインドにあるスラムのような話だが、これは日本の出来事。福祉などで使える制度や方法は無かったのか?
学校に行きたいなら行かせてやりたいわ。
可哀相に😢
詳細は分からないが、15歳で義務教育もまともに受けられず、小さい子の面倒を押し付けられて、暴行されて亡くなる

どんな人生だったんだろうね

次は幸せな家庭に生まれて人生を楽しんでほしい

埼玉・白岡15歳少年暴行死「大家族の兄」が弟妹の世話を 家庭の内情
子供みんな学校行ってないとか。行かせられるような生活、子育てできてないんだろう。

通学を無理強いできないとかもっともらしいい理由で行政も学校も放置🤷‍♀️
なんで生活費ないのに子どもつくるかね😡 母は誰かをかばってないだろうか…↓
このケースは明らかに機能不全の家庭で学校行く行かない以前の問題でまともな生活が出来てない
でも案の定ヤフコメには親は学校へ行かせる義務がある不登校は家庭のせいと再燃してて辛い

小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族
学校関係者がなにか知っていると思う。
同級生や先生が。。
学校を嫌がる子に強制はできないが、これは違うよね。
小5からほとんど不登校、
しかも他の弟妹たち6人?も不登校…
「無理に登校させない」時代とはいえ、
虐待とかも視野に入れて社会が接する必要があるでしょう
- -
直接手を下していなくても、虫歯を放置、学校に行かせず下の子の世話をやらせただと...母親が1番悪い
【今日の話題記事】
第3弾: →
タイトルとURLをコピーしました