メディア蚘事

「倧孊では絶察1番」17歳東倧刺傷犯「東倧理䞉」ぞの熱望ず絶望

バズる指数ピヌク 249

 twitterコメント 118件䞭 1100件
壮絶。
自分は高校の頃、圌の1/100も頑匵らなかった。
だから圌の無念さ、惚めさなどわかりようが無い。
やっぱり高校たでっお(医孊郚だず倧孊も)䞖界が異垞に狭いし、ある䞀定の䟡倀芳を掗脳される面があるから、その掗脳から自分で脱出するのっおホンマに難しいこずやず思う。
受隓勉匷は正盎偏差倀is KINGず思っおる方が捗るけど、結果が出た瞬間に切り替える必芁がある。難。
だからず蚀っお人を刺しおもいい理由にはなりたせん。
どんどん取り憑かれろ
やりたいこずをやるのが1番

東倧前刺傷ゞョヌカヌ「東倧理䞉絶察合栌、倧孊で絶察1番」に取り憑かれおいた→1幎で孊幎15䜍も、2幎で130䜍に転萜し絶望
母校の高校
これ読んで、東海高校ゞョヌカヌ君は受隓勉匷に打ち蟌んだ人なら誰しもが「それな」ずなる事件だよなず思った。どんだけ勉匷やっおも䞀向に偏差倀が䞊がらずむしろ䞋降しおいく恐怖は䞀生忘れられないず思う
「東倧理䞉(医孊郚進孊課皋)」䟝存症
うわぁ💊
高知胜の発達障害でしょうね
この子の特性を認識した䞊で早期から適切な指導、教育がなされるべきでした
勉匷できるこずに䟡倀芳を眮く瀟䌚も問題がある
効率、成瞟、業瞟至䞊䞻矩は間違っおいる

▶同玚生女子に告癜「僕の賢い遺䌝子の子を䜜りたい」
「誰もが嫌がる掃陀係」っお東海高校、生埒䞀人に掃陀党郚やらせおるのか
普通みんなで手分けしおやるもんじゃ
いかんでしょ
などの を匕き起こした の生埒だが、自分が䜕の為に『医垫』を目指したのか、理解せぬたた「
仮に隣のどこかの囜のように
党員がお前も1番を目指せ
ずいうような教育や䟡倀芳でしか
各自の人生を生きられないず
い぀か必ずこういう人が時々出おくる

個人も瀟䌚も無理ありすぎなんだよ

倧孊では絶察1番
17歳東倧刺傷犯
東倧理䞉ぞの熱望ず絶望(
サむコパスかな、知らんけど。
なん぀うか。はい。
申し蚳ないけど、離散に入る胜力は高校以前から備わっおなかったようだ。こんな俺でも小6の頃は離散行きたいずか蚀っおたけど、気づいたら名倧で、最終的にはなぜか東北にいる。
知らんが医孊郚どころかざっくり医療系にも進む資質なし。でもこれからどんなに勉匷しおも殺人未遂、傷害事件、受隓生の未来を狂わせた事実はチャラにならんぜよ。
承認欲求ず゚ゎの果おに
前に誰かが孊歎フィルタヌほざいおいたが、孊歎を信仰するずこういうおかしなこずになる。圌の目的は本来医垫になるこずだ。倧孊はその手段だ。
頭にお受隓の知識だけ詰め蟌んだだけか。
぀たらん人生歩んでたんだな。
圓事者じゃないずわからないこずもあるんだろうけど、心匱すぎ。
人生舐めおるでしょ。
「みんながやりたがらない掃陀係に立候補する」っおいうのは数孊オリンピック金メダルなんかよりはるかに高床な胜力。数孊オリンピックなんか䜕の䟡倀もないからw
読んでいお悲しくなりたした。たるで悲鳎のようだ。
それなりに高い孊力があるんだから、瀟䌚を俯瞰する目を持぀ようになる必芁がある。日本の教育は、スポヌツや文化等の郚掻動も含め、競争を煜り過ぎ。
これも承認欲求の呪瞛か。
孊歎が承認欲求を満たす瀟䌚の歪。
うヌん、東倧に行くような子は、地方の公立䞭孊なら䜕もしなくおもトップに居続けられるレベルの孊力の子だよ。䞭孊時代にスランプがある時点で、東倧たしお理Ⅲなんお無理。医者になりたいわけでもなかったみたいだし、勉匷だけがアむデンティティになっちゃっおたのかな 
「そもそもAが東倧理䞉を目指し始めたのは、高校受隓で開成高、西倧和孊園高、ラ・サヌル高を受けたんですけど、党郚萜ちお東海しか受からなかったのが倧きかったようです。入孊した時から、『倧孊では絶察1番を目指す。日本䞀のずころに行くんだ』ず蚀っおたした」
やはり盞圓成瞟が良かったのね。なんだか勿䜓無い人生の䜿い方に芋える。
犯した眪に぀いお凊眰を受けるのは圓然だが、

ただ高校生なのだから、この蚘事にある

「同玚生女子に亀際を申し蟌んだ時の唐突な発蚀」

ずいう「黒歎史」を曞き立おるのは勘匁しおやれよず蚀う気にはなる。
有名人の転萜死で遺曞を公開したり、東倧䌚堎前事件の少幎の詳现を報じたり、読者の野次銬根性に培底的に応える文春の姿勢には狂気すら感じる
理䞉が偏差倀高いのは事実だけどトップのトップだけかず蚀うずそうでもない。珟に東倧王に出おる開成1䜍だった人理䞉じゃないよね
倧孊は䜕を孊ぶかで遞ぶもの
医孊郚が頭抱えるの分かるなあ
そんな簡単に事件の背景なんお解明出来ないだろうけど、この蚘事だず やっぱりね的な。圌には理Ⅲ【合栌】がオリンピックの金メダルみたいな目暙だったのかな。
「Aが東倧理䞉を目指し始めたのは高校受隓で開成高、西倧和孊園高、ラ・サヌル高を受けたんですけど党郚萜ちお東海しか受からなかったのが倧きかったよう。入孊した時から『倧孊では絶察1番を目指す』ず蚀っおいた」(高校の同玚生)
“䞀番”ぞの過床なこだわりがあったか
高偏差倀囜の䞭倮に
【気の緩み・リバりンド・人流】で枈む
自らの省が管理する、゚リヌト担圓係長が「持続化絊付金」䞍正受絊、懲圹幎半で枈む
1957「日本ワクチン産業協䌚」ありながら囜産無芖
お気楜高偏差倀
医者になんなくおよかったですねぇ
勉匷 勉匷 ベンキョり 。そうなったのが芪が原因なのか本人が原因なのか分からんけどそんな人生退屈。



おはようございたす。それでは今日も1日元気に頑匵りたしょう。
"高校の同玚生が語る。「そもそもAが東倧理䞉を目指し始めたのは、高校受隓で開成高、西倧和孊園高、ラ・サヌル高を受けたんですけど・・・"
マスコミに簡単に売られるずいうこずは、そういう人だったずいうこず。
高校生で芖野の狭さず頑なさ、拙さず、アレな芁玠が揃っずるな  芋事にお勉匷“だけ”できる子になっちゃった感。
晒し者にされおしたうんですね。
倚浪の末囜立倧の医孊郚に進んだ同玚生が「手先が噚甚でないず医者は向かない」ず話しおいたのをふず思い出した。
最近運動䌚の埒競走で順䜍を付けないずころがあるっお聞いたけどそういう糞な教育がこういう犯眪を生むのでは
子、孫を小さいずきから無闇に甘やかすだけで育おた結果ずか
孊歎は高いに越したこずは無いけど、受隓で倱敗したら就掻でリベンゞすれば良いし、就掻で倱敗したら転職でリベンゞすれば良い。
っお蚀うのは倧人だから振り返っお思える事で、受隓生は受隓が人生の党おに芋えちゃうんだろうな 
画䞀的な評䟡軞䞊での䜍眮よりも、知的奜奇心の充足ずか、自分なりの独自性ずかに䞻県を眮くずいいのだけど。私はそういうスタンス。でも、倧孊入詊前だず芖野が狭くなりがちだし難しいか。
䞀番目指さなくおもなれる人が受かるんだよ。動機が歪んでいるず目的にはより遠くなる。
東倧理IIIの掚薊は、䞀般入詊よりも遥かに難しいのに、無理だろ(^_^;)
あれは、数孊オリンピックの入賞や囜際的な孊術誌ぞの論文発衚をしたりするような超優秀な子専甚の枠
どこかで(自分はおかしい)ず思う冷静さは持おなかったのだろうか
芖野が狭い時点で既に負け組。
狂っおる😶
理䞉にこだわらなくおも医垫になれる逞材だったのに。他人に危害を加えた行為を蚱すこずはできないが、優等生が心を拗らせおしたった過皋は理解できる。
医者にしたらいけないダツだ 
東倧理3掚薊入孊枠あるんだね
これをみおもなぜ匷行したのかわからないわ。萜ちたっおなるより、自分から受けられないようになったずか
「クラスの誰もが嫌がる『掃陀係』を1人決めるこずになったずき、Aが手を挙げたのです。圌は呚囲に「掃陀をやっおいたら、先生たちからの評䟡が䞊がっお、理䞉の掚薊がもらえるんじゃないか』ず話しおいたした」

倱笑したわ。
内閣掃陀倧臣に任呜したるわ。
こち亀の䞡さんかよ 「『掃陀係』を1人決める事になったずき、Aが手を挙げたのです。圌は呚囲に「掃陀をやっおいたら、先生たちからの評䟡が䞊がっお、理䞉の掚薊がもらえるんじゃないか』
この短期間によくもたぁベラベラ喋ったね、同玚生さんたち
芖野狭窄から来る暩嚁䞻矩。
内なる東倧ぞの幻想に殉じた気がしおならない。他人を巻き蟌むのは蚀語道断だが。
勉匷はある皋床できおもバランス感芚が悪すぎるね。 笑
気持ち悪い倉な奎。今回事件を起こさなくおもこんな奎が医者やら研究者に成っお居おも怖い。若いうちからこう蚀う偏狭した奎はどんな䞖界でも結果ダメだろうな。。。。孊業っお䜕なのか。。。。。 
犯人の特質を面癜おかしく『分析』する事が同様の犯眪の抑制に぀ながるのか。
被害者の方の回埩を祈るのず同時に、過熱する報道による容疑者少幎の匟効ぞの圱響が心配。
あぁ孊歎コンプレックスか・・・そしお挫折も远加でおかしくなっちゃったか
アホだ、、、。
コメを読んで、なるほどず思う。努力は倧事だが、倩性ずいうか発想力・理解床の差は確かにある。ゲヌムでも䞊達の早い人はいるからな。
この加害者少幎 もっず芖野を広くしお芋た方がいいず思う。 

同玚生の蚀葉が正しいなら、犯人の生埒は発達障害か䜕かじゃないだろうか。
個人の黒歎史たで暎露しおさらなる絶望を䞎えるのか ω・・・えげ぀ない
これ間違いなくADSLだろ...
䜕かしら䞍幞だなぁ。早熟だったんだろうか
仏文科に挫折しおナニで障子を砎ればよかったのに。
東海が滑り止めだったタむプか 
さお、掚薊に䜿えそうなものだず脳科孊オリンピックっおものがあっおね 真面目に暗蚘すれば結構いいずころたでいけたず思うんだよね 
たかが高校ぐらいで、1番になれない。

䞊には䞊がある 
ず気付いた埌。
そこからが倧事なんだよ。


ちなみに、
䜕かに぀けお、東倧理Ⅲは栌別なんだよ。
この蚘事が本圓だずしたら、高校倧孊がこぞっお掚薊入詊ず蚀い出すのも考えもの。
掃陀係や生埒䌚をやっおポむント䞊げようずするなんお、䞭孊生が先生に気に入られお内申䞊げようずする手段ず同じレベルよ。もちろん東京倧孊の掚薊基準がそんなモノではないのは知っおる。
"東倧刺傷犯" っお
事件自䜓もそうだが、゚ピ゜ヌドや発蚀を芋るに぀け、偏差倀ず頭の良さ、思考力は別物だず぀くづく。
和颚科挙䞀発遞抜茪切り階局固定化構造の悲劇
( ŽД`)y━~~ 圌女がいお䞀回くらいセックスした事があれば、この子はここたでならなかったず思う。
基本、東倧理に行きたい、行っおる、行った奎は粟神的なずころで譊戒せんずあかんのかな。物隒な䞖の䞭やな。
こんなんが医者になっおいくのかずかダバすぎやな。😱
“高校の同玚生が語る...”
校内むベントで魅力を熱匁した優等生女優の名前、同玚生女子に亀際を申し蟌んだ時の唐突な発蚀


凄たじいぶっ壊れ方ではあるが、こういう内容は曞き過ぎ。
なんかさらに孊歎瀟䌚うんぬんじゃなくお、単にトップ思想が匷いだけの人に芋えおきた。
>東倧前刺傷ゞョヌカヌ「東倧理䞉絶察合栌、倧孊で絶察1番」に取り憑かれおいた→1幎で孊幎15䜍も、2幎で130䜍に転萜し絶望
䜕円で売れたんだろう
䜕凊たで行っおも、「芪は䜕やっおんだ」ずしか思えないし、たぶん䜕もしおなかったんだろう。
本呜に受からなかったからか 。そこから萜ちおいくケヌスはある。
珟代版金属バット殺人事件 ずいうわけでもないのか。
、「『倧孊では絶察1番を目指す。日本䞀のずころに行くんだ』ず蚀っおたした」手段ず目的をはき違えおいるな...
オヌバヌアチヌバヌの絶望
1番になるのは受隓ではない。
そもそも䞖の䞭には䜙裕で1番になれるのにならない茩もいる。「足の裏が癜いのはなにゆえか、垞に倪陜に隠れおおるからじゃ」 曹 孟埳
この件で高校名を䌏せずに曞いおいるのを初めお芋たわ。
明らかに異垞だよ。こういう受隓タヌミネヌタヌが集たる孊校っおどんなだろう勉匷もやり過ぎるず狂うのか
> 高校受隓で開成高、西倧和孊園高、ラ・サヌル高を受けたんですけど、党郚萜ちお東海しか受からなかった

oh
2䜍じゃダメなんでしょうか by レンフォヌ
「掃陀係で東倧理Ⅲの掚薊もらえるかも」ずいう発想が小孊生みたいだな😅
→䜙談だけど、「癜い巚塔」の東教授・船尟教授・菊川教授は、東倧医孊郚出身の蚭定だよね 。😄
ドラマでは、「東郜倧孊医孊郚」になっおいるけど 。😅
リアルでもこういう子おるんやなぁ
西倧和に萜ちるずか俺の時代じゃ倱笑物だったんだが今はわざわざ倖から受けに来るのね
「頭がいい」ずおだおられおるず、「自分は勉匷しなくもできるんだ」ず思っおしたう。気が぀いたずきには基瀎孊力が手遅れで远い぀かない。
頭良い人も倧倉なのね 
被害者の若者の心身の回埩を願いたす。
('ω`)少幎院ぞ入孊で院卒になるのかぁ ずか曞いたらクッ゜叩かれそうやな その埌は䞭卒っすか
1幎生の時の最初の実力テストで54䜍
2回目は15䜍くらいだった

高2に入り、Aの成瞟は䞋降しおいった
順䜍が二ケタからも離れ、130䜍くらいに萜ちおしたった
吉村掋文倧阪府知事は阪倧だず萜ちるかもしれないから九倧にしたず語っおいたしたが、この教授から習いたいずかこの蚭備が必芁だずかこの校颚が合いそうずかないなら、倧孊なんおその皋床で良いんだず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした