メディア記事

「3人で順番に飛び降りるつもりだった」…なぜ47歳の母親は9歳の息子を23階から突き落としたのか

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 66件中 1~66件
っで自分は怖くなっちゃった?要は自分の子を殺したんじゃん。理由にならねーよ。
この最後の駄文の付け足しは年齢的なものなのか
そううつか
年末からこういう事件おおくないか。子供残せない気持ち分かるけど…道連れを防ぐ方法ないのかな。養護施設もパンクしてるのかな… 9歳怖かったよな
なぜ47歳の母親は9歳の息子を23階から突き落としたのか
>母親には精神疾患の『双極性障害』があった
こういうの見聞きする度に疑問に思うんだけど
精神疾患の治療に於いて患者に病名付けることって本当にあるの?
何人もの精神科のお医者さんに接してきたけど、今まで病名つけた人居ないんだけど🙄
胸が痛む。ご主人や精神科の医師は予測することは出来なかったのだろうか。あまりに悲しすぎる。
毎回思うけど巻き込むなよ…自殺するだけでも周囲に物凄い悪影響及ぼすのに無理心中とかホントないわ→
頼むから子供をつれていかないで、、どうして子供を残すという選択をしないのか。
なにこの悲しすぎるニュース
無理心中って本当に許せない。大抵親は生き残ってる気がする。鬱だろうが子供に手をかけたらだめ。
なんなもぅ
こりゃいかんな
惨すぎる…
辛い本当に辛い。小学生の子がいる身なので落とされたその子が最後にみた風景を思うと本当に辛い。
アパホテルにしたら迷惑な話。
一定数頭がおかしな人間がいる。子供が可哀想でならない。
何言ってるんだ。本気で心中するつもりなら抱いて一緒に飛び降りろ。結局わが身可愛さで死ねないんだ。子供が浮かばれない。
これがこの世の現実。幸せを実感して生きている人なんて人口の1割もいるんだろうか、、、
ホームレスらしき男性が現れ、現場の供え物を物色すると、手を合わせもせず、菓子を持って雑踏に消えていった。
このニュースほんと胸糞すぎて
めっちゃ気持ち悪くなった
>やがてホームレスらしき男性が現れ、現場の供え物を物色すると、手を合わせもせず、菓子を持って雑踏に消えていった…

オチがあった(´・ω・`)
俺も死にたいと思った事あるけど...子供は関係ないでしょうが!(泣) この子よっぽどお母さんの事好きだったんだろうな...彼の恐怖を思うと辛い
、、、なんともやりきれない😔
突き落とした母親、何ごともなかったように通り過ぎていく人々、お供えの物の菓子をパクっていくホームレス
皆んな最低
かわいそう過ぎる
”やがてホームレスらしき男性が現れ、現場の供え物を物色すると、手を合わせもせず、菓子を持って雑踏に消えていった。”
これ、ホントかよ…。
最後の締めの1文読んでゾッとした...
色々と考えさせられる記事😔😔😔
男児だけ死んでて泣いた
錯乱してても、我が子は殺せても自分は殺せんか。
こんな奴に命をどうこうと判断する権利も資格も無いな。
お前が先に死ねよ。
マジで意味わからん
結局いつも根性無しが生き残ってんじゃん。未成年なら施設あずけられんだろーがくそばばあ。
言葉がない…
本当に…
本当にかわいそうだ

やりたい事もたくさんあっただろうに…

ご冥福をお祈りします
なんだかな。。
死にたければ1人で行けばよかったのに、小3の息子さんがかわいそう。。

ホームレスの行動もなんだかなぁ。。
同じ経験がある…

今にも無理心中しそうな母に
弟の成長が見たいと懇願した

そのせいでかなり苦労はしたが
今がある…思いとどまらせて
欲しかったな…
47歳のおばあちゃんが無理して生んで殺す世の中、全てがダメだろ
子供を巻き添えにするのは止めてもらいたい
小学3年生が犠牲 合掌
一家心中で真っ先に突き落とされる方の性別
ホームレスが現場のお供え物のお菓子を物色。そして命はつむがれる。
また母親に子供が殺された
女の自殺願望は悲劇のヒロインになってちやほやされたいだけであって実際には自殺しようとしないのに
悲しい。
お子さんの命を奪う前に、お子さんを手放す(施設入所など)ことも検討してほしかった・・・
今は娘さんのメンタルも心配だ・・・
自殺の名所?
痛ましすぎる。防止ネットなんかではなく、もっと厳重に入れなくするための安全対策した方がいいと思う。
息子がかわいそすぎる。残された娘もトラウマでしょこんなの。死にたきゃ子供は児相にでも預けて1人で死ねよ…
住んで無いから知らんけど東京って羅生門みたいな世界観で生活してんの?
子供は、母親について行くからね
過労のストレスで自殺すれば過労死が認められる。しかし
最近ストレスによる殺意を自分ではなく他人に向ける「無敵の人」が増えていると西村博之は言う。
小田急線・京王線の無差別殺傷事件も今回の事件も、ストレスを他人に向けた結果だ。
他殺では労災と認められない。
色々と考えさせられる
最近、変わった事件事故が多すぎて、1ヶ月経ってないこのニュースですら「そんなことあったなぁ」になってるんだよな。
はぁー
暇でニュースみてたんだけどまじでこのニュースありえん。

落とされた男の子ちゃんと靴揃えてから窓座ったんだって。
まじで涙止まらん。苦しい。
何故この事件が起こってしまったのか。母は双極性障害だったとあるが、そのことのみの記載だと障害があったから事件を起こしたという捉えになってしまう。
悲しくて胸が張り裂けそう…
こんな事しても、誰も幸せにならないよ。
親として自分の事が信じられない。危ない。と感じたら誰かに一時的に子を託す事も必要
なんでこういうの、一人で勝手に死なへんのやろな。子供を自分と一心同体だとでも思ってるんやろかキッショイ。お前だけが死ねば福祉は勝手にやって来るのに。
最後の一文がまた……
この女性、私と同じ双極性障害で障害2級。
私は猫を置いて死のうとしたけど、さすがに手をかけることは出来なかったけど、これが障害2級の精神状態だと思う。
子供だけ殺して病気でしたとか知らんわ。ただの子殺し。
やはり現状の子育て支援は
子供の為になっておらず
結局
親の為にしかなってない気がする…
子育て支援が子供の為と言うので有ればこの事件は防げた筈…
悲しい。
子供を巻き込まないように、降りたいならご自身だけで。
最悪、親がいなくても、子供は何とか生きられる仕組みはある。
子供は親が守るべき存在であって、親の所有物ではない。
死ぬなら一人で死んでくれ…
お願いだから子供を道ずれにしないで🙏😭
この街のその場所では
飛び降りは珍しくないそうだ

そんなところがあるのが悲しすぎないか?
日常生活が困難な精神疾患の手帳を持った人が、なんで子供を連れてホテルの23階にいたんですか。監督者は何やってたの?問題はそこでしょ?
>母親には精神疾患の『双極性障害』があった。精神障害者手帳を持ち、等級は日常生活に著しい制限が必要な2級。
>ホームレスらしき男性が現れ、現場の供え物を物色する
また誤解と偏見を生みそうだけれど
「3人で順番に飛び降りるつもりだった」…
なぜ47歳の母親は9歳の息子を突き落としたか


[記事のラスト]
男児が落命した路面の片隅には一束の花と菓子が供えられた
やがてホームレス男性が現れ、供え物を物色し、手を合わせもせず菓子を持って雑踏に消えていった

なんそれ!
胸が痛すぎる。。。😢😢😢
まだ9歳なのに親に殺されるとか
こんなん悲しすぎる。子供には何の罪もないのに・・・。
タイトルとURLをコピーしました