メディア記事

運転席がもげるほど大破…“首都高バトル”で20歳大学生死亡 “ルーレット族”が復活した理由

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 200件中 1~100件
第11回目は関脇(6)
ただ、この雑誌で紹介されてた最高速チャレンジなどは、それが本当であれば極めて危険です。公道では交通法規を守り、スピードを出して見たければサーキットへ。
BMW乗りが外車乗りの中でも飛び抜けて運転マナーが悪いよね。
何の同情もしないよ

これで、
法定を守ってる他の車の人だったら。
と思うとゾッとする。

そんなに走りたいなら、
サーキット行ってこいよ。
って話し
歴史は繰り返す
命を燃やせ
記事 読んでたんだけど「車は運転席ごと捥げるほど大破し」のもげるって表現に違和感覚えてる。もげるって方言では……?警視庁担当記者がそう言ってるとあるので、その人の出身がめちゃくちゃ気になる。それとも車体に対してもげるって表現は一般的なのか……?
傍迷惑極まりないな…
大好きな高速とスポーツカーと共に死ねて、本望だろうな

周りからしたら
本当に迷惑でしかないな
どう見てもM3じゃない件
目を引くためにそう書いたなら文春に嫌悪感
首都高台場線で無敵級*ビリーバーを流してこれになるか😤
金欠レーシング…中古タイヤ…あっ(察し)
こういう暴走て、「周りの車がキチンとルール守って走ってるから可能」なのよね。そういう意味では壮絶ダサいね。
先の首都高自爆アコード乗りの大学生。一般車を巻き込んだと思ったら、追突したBMWも仲間だったのかよ…
首都高バトルやるなら元気のやってろ。
運転技術もないくせにスピード出して事故って周りに迷惑かける典型的なバカ共はさっさと取り締まってくれ
下手なうえに命を乗せる消耗品費すらケチるなら死ぬのも必然。てか、大学生で車を維持できるって、実家が太いのか?
湾岸ミッドナイト
首都高とか怖くて100キロ以上出す気はさらさらないわ🥺
金欠レーサーやばいな
夜遅くに首都高走ると結構な頻度で遭遇してとんでもないスピードで追い抜いていかれる。かなり怖いし危ないから徹底して取り締まって欲しい。なるべく夜は通らないようにしてます。
自業自得。
ホントやめろ。私のアホな友達は二十歳でコレやって大破死亡。葬式に行く立場考えろ。連絡回って来た時に世界の色が剥げ落ちたぞ。アホだったけど、私には良い友人だった。彼女が包帯だらけの手に手紙握らせた。今でも忘れられない。

運転席がもげるほど大破
"計4台が絡む玉突き事故の起点は中央分離帯にぶつかった男子大学生で、その後に夏目容疑者の車が衝突"

ん?夏目君、寧ろ被害者…?
これ、ドアミラーは換えてるけどルーフがカーボンじゃないからM3じゃなくね?BMWあんま詳しくないけど走り好きならE92の320i、6MTのMスポーツかなぁ。
タイヤ大事よ…
これ頭飛んでるんやろな
まあ無関係の人を巻き込まずに死んだんだからそれはそれでよかったんじゃないですか
事故処理で駆り出される人にとってはたまったもんじゃないですけど
ドライバーが選べない車が可哀想。
運転席がもげるほど大破…“首都高バトル”

亡くなった男子大学生もそんな“ルーレット族”の一人だった。彼のものとされるツイッターには、こんな投稿が残されていた。

〈金欠レーシングだから新品のタイヤは買えるわけがなく、中古の型落ちタイヤしか履けない運命…〉
>暇を持て余した走り屋達が戻ってきた
こんな低知能不真面目なks共が我々より金持ってる現実に絶望するわ
こういう輩は本当に迷惑。他人に迷惑をかける馬鹿は家に篭ってろよ
自分のリップ(唇)まで噴き飛ばしてるやん。安らかに。
ここにも貧富の差が…。=>
これなぁ

まあ、こういう人は他の人を巻き込まないで勝手に事故してくれる分には構わない❗️自業自得だよ…
「首都高バトル」なんてゲーム名まんまやんか。ゲーム感覚でリアル首都高を走るのはやめてくれ
みんな平和にAssetto Corsaしよーぜ!
車代より安いし死なないよ(笑)
こういう慣習は早く滅びてしまえ 一般市民にとって害以外のなにものでもない

”一時はだいぶ廃れていました。ところが、この1、2年でまた増えているのです”
>金欠レーシングだから新品のタイヤは買えるわけがなく、中古の型落ちタイヤしか履けない運命…

自動車ってアクセル踏めばどんなやつでもスピードは出るんですよ(´・ω・`)

何でもコロナに結びつけるなぁ
ルーレット族なんて誰も呼んでないよ
いつの時代だ?
こういう事件を見るとやっぱり成人年齢下げない方がいいんじゃないかとも思っちゃうよね。
運転に自信あるんだか知らんけど過信して人を亡くすような運転してるようじゃ自転車も乗ってはいけないレベル。

ずっと歩きなさい。
広瀬香美のタイトルっぽいね
またスポーツカーが流行ってきたからなだけじゃない?
大学生がM3とか…いくらマシンが良くても、パイロットが性能を引き出せなければ!
湾岸ミッドナイトとイニDのゲームが原因かな…
死にたくてやってるんだろうから別にいいじゃん。
30年ほど前のワイじゃ。当時、首都高速料金は500円。
乗り放題でC1は嬉しかったなあ〜
高速と言っても、ブラインドコーナーが多射よね〜
昔の車屋にもパーツ購入でローン漬けの若者多かったよなぁ。
( ´・֊・` ) 大学生がM3に乗れるのに驚いてるコメントがあったが、型落ちM3なら300万円くらいと激安で買えるわよ。

わしがBMWを乗るとしたら、F82 M4の6速MTがいいわね。🤗 直列6気筒ツインターボのFRなんて刺激的。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
死後文春の記者にツイート掘り起こされてるの
可哀想で好き
「亡くなった男子大学生(中略)〈金欠レーシングだから新品のタイヤは買えるわけがなく、中古の型落ちタイヤしか履けない運命…〉 」
やっぱりBMWも悪かったか…
そりゃそうなるよな
ゲームみたいな感覚の軽い気持ちでナメた運転をしてるからこうなる…ʅ(◞‿◟)ʃ…

その結果で【あの世までドライブ】してるんだから完全に自業自得な…
【昨日の話題記事】
第3位: →
都心環状線なんてもういらなーい
ごめん、こーゆー奴らには、ザマァw以外の言葉しか思い浮かばないです。周りにどれだけ迷惑掛けてるか考えないやつは黄泉の国にでも行っておくんなまし。
コラ 文春 嘘書くなよ!
事故の写真からM3には見えないし記事の写真のはF系だけど事故のはE92
取締り激しくなってむしろ減った気が?
「一時はだいぶ廃れていました。ところが、この1、2年でまた増えているのです」

嘘つけ4-5年前も相当走ってるのいたぞ。今より取締り緩かったけど
首都高バトルはゲームの名前。C1銀座付近はカーブと勾配がきつく、スピードを落とさないとコントロール不能になります。
復活とか増えたってワードがまるでピンとこないが、いいようにネタにされてるな
この前、首都高通行止めにさせたやつじゃん😎
関係ない人を巻き込まずに勝手に死んでるのは偉い。これからも身内だけでガンガン殺しあってあの世で一生レースしてろ
不満が多いので、昔CIVIC TYPE Rで行った峠に走りに行きたいが、最近移動式オービスなどの取り締まりが多いから行きたく無いな。
生き残ったゴミがいるじゃん
死んだゴミも名前が出てないんだけど
20代なのに名前出ないのは上級国民だから?
タイヤは超大事
申し訳ないが自業自得でしょ!、
俺も首都高全開バトルしてーな
奨学金通ったら貯めて車買うか
『サーキットの狼』ごっこか?
同情はこれっぽっちも湧いて来ないね。
アホとしか言えない話。巻き込まれた側は同情するけど、サーキット行けないならとばすな首都高をサーキット代わりにするなと
この前の首都高の事故で一緒に事故ったBMW M3に乗ってた22歳の大学生が過失運転致傷の容疑で逮捕されたそーな🤔

みんな気をつけようね😃
悲しいなあ。ストレス解消のつもりが逝ってまうなんて言葉も出えへんがな。
一般車が巻き込まれてないよね。
M3がとばっちり受けてる、、
M3ではなく320じゃない?
M3に対する酷い風評被害🥺
写真のF型でもなければM3でもないし、さらに言うと335iでもない🙄M3様に失礼だぞ⁉️目付いてんのかね⁉️
車の中で死ねたのなら本望だったのでは・・・
考えさせられますね…
親に買ってもらったBMWでイキってスピード出して事故って逮捕ってすべてが残念だねぇ…
亡くなった子もタイヤ買えないようなら車のらんほうがいいよ…
また20歳とかかい
首都高バトル とか サーキットみたいな道路とか、一般の人の目に付く記事に書いたら、ダメなことやる人増えるじゃん。
アコードに突っ込んだBMWってM3じゃなくなかった?
大学生でM3!素晴らしいねぇ
湾岸ミッドナイトじゃん
こういう運転する奴等は全員危険運転で厳罰に処するべきやと思うけど🤒
ストレス解消が命取り。こういう形でしか発散できないとは情けない。
首都高デスバトル
これさ、悪いけどもう自業自得以外の何物でもないんじゃね?
夜中走るとたまにぶん周ってるのがいるんですよねぇ。辰巳と大黒が封鎖されるのはマジ勘弁。それによる死については知らない。。。 |
緊急事態宣言出さないの?若者の命は大事
「警視庁はこの年末年始、450人態勢で取り締まりを強化しました。大晦日の夜から1日朝にかけては、首都高で整備不良の違法車両など3件を取り締まっています」

無能警察24時でもやってください
450人も動員して寝てたのか?
3件検挙ってバカかよ

市民の安全を考えて欲しい
得意のオービスで取り締まれよ。それとも何かね、取り締まりを厳しくして違反者が0になると何か不都合でもあるのかね?おまわりさん、仕事しろよ。
死んだらTwitterの投稿を晒される世の中か…
警察にも取り締まらない責任あるよ!
警視庁高速隊は男子大学生(20)が運転するスポーツカーに衝突した大学生の夏目智弘容疑者(22)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で逮捕した。
らしい
ゲームでやれ。
運転席がもげるほど大破… で20歳大学生死亡 が復活した理由
2ドアだろ?📱👀F8・の2ドアはM4だよ🙅🏻‍♂️E9・だろ?一瞬、黒いミラーでレアな320siかと思ったが・・・。
亡くなった子のご冥福を✝️🙏🏻✨
昔の車映画の首都高速トライアルってゆうVシネ(1作目は劇場作品)あったけど、あれも今でいうルーレット族になるかな。
子供の時にレンタルで見てバトルの所はCG無しで迫力あって好きでした。
今は絶版だけどDVD-BOX買うくらい好きな作品です。
なんだか悲しい話ですよね。車乗る◇ないですよね。やっぱりルールはしっかりと守らないと・・・。
タイトルとURLをコピーしました