メディア記事

SHEIN製品、新疆綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 99件中 1~99件
ほう、面白い。
実際にウイグル人は奴隷扱いされてますが?

国内メディアはチャイナの無法はソフトに扱うから、ここに出てる事実より現実は遥かに苛烈でしょうね。
SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
そんなこったろうと思った。処分に困った綿で安く買い叩いて作ったってことか?
頭に来ています
シーインが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明?!
これどういうこと???
~
中国発ファッションEC「SHEIN」の技術は、何がすごいのか
「シーインが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明した」

SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
民族浄化(純粋なウイグル人の絶滅)をしたり、いきなりお家に外国人がきて今日から俺も家族な!とかしたり、ウイグル人へ去勢などもここでは行われているそうです。
SHEINの安さの裏側に何があるのか、考えてみて欲しいなとも思いました。
こんなの使う気がしれない。。
"シーインが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明"

人気急上昇中のSHEINですが、色々と諸問題がありそう⁉️
自分が着ている物の氏素性や手に届くまでの過程なんて若い子は考えてないよ
日本人はね
そんな社会通念意識持ってりゃ日本もこんな風にはなってない
謎の答え…
SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
こういう記事を決して看過しません
会社で昼食時に王様のブランチがやっててSHEIN特集をしていた。安くて驚いた。強制労働させてんだもん。そりゃ安いわな。

オリラジの藤森も村重杏奈と黒沢と一緒に商品の宣伝していた。クソだな。
中華アパレル、なんでこんなに安いのかよく考えないとな。
【 に抜け穴、米中関係の問題はファッションにもあったのだ】

そして今月の矛先は、日本東京。
アメリカのこの対策、更なる強化を。

製品、新疆綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
絶対に買うな!

ウイグル人への工賃は一着6円!更に毎日18時間労働でろくに食事もさせない。
休みも殆どなく完全な奴隷労働。

こんな服が安いからと買ってはいけない。
危ない買うところだった
【クサいだけじゃ無かった!
中国アパレルSHEINが民族大虐殺加担企業と「確定」!『SHEINの洋服には新疆綿が使われていると確定!』】
ドイツ研究所の正式発表!米国が原則輸入を禁止してるの新疆綿と確定!
闇のクマさん世界のネットニュース
テレビがさっぱり報道しないやつ。「当局のチェック」があるから報道しにくい?「黒人」「不法移民」の人権にはあんなに熱心だったのに。差別なのかな?(11/22(火) 記事。)>
SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
🌺さかき🌺さん♪
今日も元気で!✨素敵な笑顔✨

はぃ!確定しましたぁー!!

はい。
>SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
モーサテでやってましたが、何かあるかもねーくらいでスルーしてましたね
テレ東もっとがんばらないと
モーサテ毎朝見ています。強制労働が濃厚に疑われる新疆綿を使ったSHEINを好意的に扱うのはやめた方がいいじゃないですか。
弾圧下に置かれた人達が作った服を
着たいですか?
を取り上げる最低の番組
企業案件かよ!コンプラ意識ゼロどころかゴミ屑カス マスゴミ
SHEINの闇、やはりか…
強制労働の新疆綿使用。
これを知っても買いたいだろうか?
シーイン(SHEIN)は実店舗を持たずアプリをダウンロード、会員になって買物出来る仕様です。若い方々はどんどん個人情報を渡している最中…💧

SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
人権侵害アパレル?
盗作疑惑などファッションの世界では、多かれ少なかれある事です。
もっと重要な人権侵害やジェノサイドに関わる商品であること、購入する際使われるアプリの危険性などをアナウンスすべきです。改めてテレビは終わったコンテンツです。
SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴
まともな感覚ならSHEINなんて買わないわな
失敗談っていうか...
中国発の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を介して同社製品の人気が広がっている。
SHEIN製品、新疆ウイグル綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴。

米国の輸入禁止措置により、小売り各社は「新疆綿」を調達していないことを証明しなければならないが、シーインの顧客向け出荷は一般的に小売業者の大量輸入に課される検査の対象にならない。
原材料だけで無く、人権無視の強制労働も低価格に繋がる由々しき事態。
これで終わりか?
新疆綿、使用確定乙
人権侵害に著作権侵害。そしてインフルエンサーに大金払ってマーケティング。SHEINの仕事はやめた方がいい。タレント生命が終わる。
シーイン終了😁ブルーグバーグお手柄だニャン👍🎵
まあ、同じなんで…🇨🇳
原材料は、新疆ウイグル強制労働からの綿を使ってるんや。
やはり…
まじで、tubeとかTwitterで拡散するインフルエンサーはジェノサイドに加担してると皆で言おう
うわわわ。
ニュースになっとる。こんなん繊維業界ではずっと前からわかってたこと。
みんなアラートをずっと出してましたよ。
安いのを取っ替え引っ替えするのを推奨するのほんと良くない。
SHEIN(は
世界が禁止してる新疆綿を使用

新疆綿とは、ウイグルで強制労働によって作られてる綿
だから安い
そんな服着たいですか?

日本にいてると、戦争や奴隷なんて身近なものではないが、実際にまだ起きてること
早くすべての方が人権を守れるように祈ります
【SHEIN製品】、新疆綿使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴

ウィグルジェノサ○ド(民族大虐○)の産物と確定
国会で取り上げるべき大問題!
強制労働に関係する製品を買ってはいけない!!
YouTubeのはつねチャンネルで↓をコメントに書き込んだら削除されてしまいました。そんなに宣伝したいのか?
今はまだ炎上まではいってない。
ただ今後はユニクロ以上の騒ぎになる可能性もある。
着たくないよ。強制奴隷が作った服とかそれならボロを
まとっていたほうがマシ。
を買わないようにしてくれ。特に若い子はこの記事をしっかり読んでほしい。この会社が販売しているアイテムがなぜ安価なのか、それが証明された記事です
UNIQLO叩いて不買運動してた人たちはこれも叩き不買運動するのかしら
■ 製品、 使用と検査結果が示す-米強制労働対策に抜け穴

■TikTokには購入したシーイン製品を自慢する若者達の投稿があふれている

■シーインは発表文で、 の検査結果に異議を唱えず、新疆綿を使っているかどうかにもコメントしなかった
SHEINの洋服の生地がとある国の強制労働で作られた物と一致したとの報道。安かろう悪かろうで購入しても届いてすぐ捨てた物もあった。きっと不買運動が起こるだろうけど、ここで働いている人達は今度はどんな労働をさせられるんだろう...
実店舗に並んでた人達ってサクラとそれにつられて並んだバカ達でしょ?
ウイグルで強制労働の上で生まれた服を着る事と、中東で労働者の人権を無視して出来上がったスタジアムでサッカーするのと何が違うの?

私はどちらも抗議する。
ウクライナ紛争で忘れらたようになっていたウィグル問題がまた世間の関心を浴びるようになって嬉しい。
ユニクロは好きだから、ちゃんとフェアトレードの綿を使って欲しい。
普段ヘイトや差別を撒き散らしている人達は、どうしてウイグルの人権問題にだけ敏感なんだろう。自国で起きている差別にはだんまりどころか歓迎さえして見えるのに。
新疆綿使ってをだよ。
買ってる人達記事をよく読め‼️
ジェノサイド加担してる事になるんだぞ😡
中国ひどい😢
強制労働させているのはなにも中国企業だけじゃない。日本の外国人労働者、派遣労働者、ワーキングプアと呼ばれる人達を産み続ける企業と政治に抗議します。
やっぱりね怪しいからパスしてた正解○
こないだテレビでやってたやつか。こういうのはよろしくないな。
こちらも
とりあえず一旦終わったな

2020年に、アメリカでAmazonに次ぐティーンが好きなECサイト2位にランクインしたブランドだったから、期待はしてたんだけどな

安さには理由がある
SHEINが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明した。
新疆綿を使用している時点で工場で強制労働云々以前の問題。
家族を人質に取られての労働…明日は日本かも。
SHINEに見えて来る
2兆何千億円のうち、ほとんどがアメリカで売れてるんだからアメリカはもっと規制しろや
>ドイツの研究所が今年2回実施した検査で、シーインが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明した。
絶対に買わないで下さい。
中国共産党ジェノサイド製品です。
どうか知って下さい

TikTokを介して人気が広がっているSHEINの衣料品が米国に輸出したものがウイグルで生産された綿(強制労働の可能性あり)が使われていることが判明(ブルームバーグ記事より)
やはり。
SHEIN疆綿決定‼️
この記事ですね。
>ドイツの研究所が今年2回実施した検査で、シーインが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明した

SHEINがウイグル人ジェノサイドに加担していることが、「確定」したと言っても過言ではない。
米強制労働対策に抜け穴
安い物には訳がある!ウイグルの綿花を使い奴隷労働で作れば安いのが当り前それを買うかはその人の良心とモラル俺は絶対買わないし家族にも着せない”ウイグル人の血と汗と涙の産物”を着れない
SHEINヤバい!😱
調査報道では御社の使用している綿は新疆綿だと分析されました。この件について、日本法人でも新疆綿を使っていない証明は取得されていますか?
米国でウイグル強制労働防止法が成立、新疆産品の輸入は原則禁止
気になってサイトは覗いたことあるけけど、買う気にはならず、だよねー‥‥‥という感想。
💢💢💢
ブルームバーグ記事。
ブルームバーグが委託して、シーインの衣料品をドイツ・ユーリッヒの研究所アグロイソラブに送り分析。結果、シーイン製品に新疆綿が使用されていることが確定。
原宿にウィグル人ジェノサイド服屋常設ですか。
アメリカ行くリンホウセイはどうやって説明すんだこれ?
"ドイツの研究所が今年2回実施した検査で、シーインが米国に輸出した衣料品に中国の新疆ウイグル自治区で生産された綿が使われていることが判明した"
それでも、悲しいかな、この💩ブランドを買い続ける人間は間違いなくいる。
かの人々の汗と血と念の染み込んだ素材で作られた衣料を身にまとっても無関心な人間。🥹😩
日本のメディアは何故か報道しない。
買ってはいけない服
買う前にこの記事読んで欲しいです。
SDGsなんて言いながら、こういう強制労働は容認とは、もうお天道様が許さないだろう。
綿…かな?
買ったらダメ
-綿花が栽培された地域の標高などの気候特性を示す綿の繊維に存在する炭素や酸素、水素の同位体の変化を測定する安定同位体分析を用いて、製品を検査。-
なるほどなるほど、これでまたアメリカの法律であるウイグル強制労働防止法・人権法に引っかかる中国企業が出てきたと。

日本にとっても他人事じゃないし、ユニクロ・無印はどうするんでしょうか?
ゼロコロナ政策はどうぞお好きなようにだけどウイグルやチベットについては遅きに逸しはしたけどこれからでも厳格に対処すべし
ドイツの研究所が実施した調査によると、SHEINが米国に輸出した衣料品に新疆ウイグルで生産された綿が使われていることが分かりました。

個人向けの少額輸出であることから、米輸入禁止措置の対象から外れているといいます。
>>>TikTokで人気のシーイン、個人向けの少額輸出で規制逃れる
>>>独研究所がブルームバーグ向けにシーイン製品の同位体分析を実施
タイトルとURLをコピーしました