メディア記事

ペロシ米下院議長、アジア歴訪日程に台湾の言及なし-4カ国訪問へ

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 55件中 1~55件
えらいな、ペロシ!
トランプの敵で面白いおばさんと思っていたが。中華人民共和国を痛め付ける気があるなら応援する。
株価が吹き飛ぶような地政学リスクをきちんと注意しなきゃですね。
色々問題が多すぎて、下げるために株価を上げてきているようにも思えてきます。
バイデン大統領は中国に弱腰の姿勢を見せないようにしていただきたいですね。
訪台するのか?しないのか??
難道真的放棄台灣嗎?靜觀其變靜觀其變靜觀其變!!!
ペロペロは台湾訪問するには中国共産党に申し入れをしないとマナー違反にはなるよ。

それに米国お得意の内政干渉はやめ。
…台湾訪問の…!?(^^;
そろそろアジアから手を引いて欲しい!
日本、韓国に駐屯中の米兵や関係者ははっきり言って寄生○状態ではないのか?
その分担金があれば日韓共に強い国力維持が可能である。
台湾に行って欲しい❗
訪台してほしい。
中国が嫌がっているということは、正しいことだから。
声明によれば、ペロシ議長は議員団を率いシンガポールとマレーシア、韓国、日本を訪れる。
駆け引きと緊張感は継続か。。。
この恫喝に屈したら独立国家台湾国を否定することになりかねない。腰砕けのバイデンではやっぱり駄目か?
ならば今何処に?言及情報一切なし。なんだかかえって怪しい。
お、ペロシちゃんの話、日本語記事も来たのだ。
ペロペロは行くんじゃないかと少し期待したがやはりないようやな。
行くべきだ
フライトレーダー24で見る限り、まあ政府専用機に乗ってればだけど、本国ーハワイーグアムの次はシンガポールっぽいのでシンガポール→マレーシア→韓国→日本の順で、台湾を入れるならマレーシアと韓国の間か訪日後グアムで補給前だろうか?
台湾とアメリカ間には国交がなく外交関係がないんだから当たり前。
お元気そうです。
もういっそのこと🇺🇸と🇨🇳が戦争になって🇯🇵が巻き込まれてしまえばこんなタグの事言ってられない状況になるんだけどな(笑)
中国の威嚇に恐れているのは米国でなく、防衛力攻撃力のない日本では無いでしょうか?
万一台湾へ行かないことになればその配慮は貧弱国日本でしょう。残念⁉️
中国が台湾海峡で実弾射撃訓練

どの程度の規模の訓練なのかわからないけど、実弾持った軍隊が他国を侵略できる距離まで詰めてくるってことか

その気になれば攻め込めるやつか?

もう手遅れかもだけど、近い将来「何か行動を起こしておけば良かった」と後悔するかもよ?
中国、台湾海峡で実弾射撃訓練-ペロシ米下院議長の訪台計画を意識か
ペロシ下院議長は出発したのだろうか?

情報が出てこない。

日本に来るらしいが、政府専用機(エアフォース2の機体)で来るのだろうか?
ペロシ、チキる
電撃訪問か!?
「中国政府はペロシ議長が訪台すれば相応の結果を招くと警告。中国国防省の声明は軍事力行使の可能性を示唆していた」
双方、相手に弱腰と見られるわけにはいかないだろうし、落とし所はどうなるのだろう。
尖閣諸島(日中台が領有主張)に上陸すればすべて解決。
───
インドネシア外せるからいいね。。笑
アメリカも中国に屈したのか
【駆け引きはヒラリーの勝ち】

情報は来週入ってくるでしょうが、概ね予想通り。

現時点においては、日銀の緩和政策続行の可能性。

本格的な大戦争は、ヘゲモニー・コンドラチェフ・クズネッツの3つのサイクルが同時に下降を始めてから始まります。
目の上のタンコブ
ぜひ、台湾も訪問してほしい。歴としたアジアの民主主義国。中国による第一列島線への突破を阻める唯一の国ですから。
「ペロシが語る民主的統治」

他国の民主的統治に口を出す前に、まず自国で目前に控える中間選挙において、ぜひ民主的統治を実現していただきたいものだ。

先の不正選挙を陰謀論で片付けるには無理がある。明確なデータ上の齟齬に対しては、説明責任を果たしていただきたい。
日本のマスコミはダメだな。今、台湾海峡はヤバいぞ。コロナの数やカルト集団の話ばかりで頭悪いな
くるって言及してないみたいですけども・・・?
チハ「尖閣諸島にオスプレイで上陸と台湾訪問に公式訪問の二択かな( ´ー`)y-~~」
さて

>
米国大統領、副大統領に次ぐ序列3位の下院議長が台湾を公式訪問したら、それは米国の意思表示としては相当なもの。開かれたインド太平洋路線の更なる前進となるのか否か。
米は甘んじて中国の警告に屈するか?
中は空威張りを押し通せるか?
日は潜水艦部隊を展開しているか?
ペロシは天安門で活動をし逮捕までされてるようです。本来ペロシは反中です。大統領選挙では頭に来ましたが反中というところは支持します!
C国にビクビクするんじゃない。
やはり潰されましたね
実は中国が常任理事国になることはうやむやであったと言う事実はあまり知られていない。それと同じように世界はうやむやでまぁまぁてな感じで今後も進む。
交渉中
結局行かんのか。期待していたのだが。
中共政府の反応って、ダチョウ倶楽部の「押すな」「絶対に押すなよ!」にしか見えんのだが(´・ω・`)
そもそも、如何なる正式な報道でも無いのに・・
ガハハハハ!
このペロシは曲者中の曲者だからな。
「これだから女は‥」のど真ん中的存在
ペロシ、だせえよ。
ペロシどうするんだろ??
ペロシ訪台があれば中共が見逃す訳にいかなくなるし、なければ中共の脅しに負けたとして民主党は中間選挙大敗は決定的になる。米中どちらにとっても引けない重大局面になる。
同議長のオフィスが31日の声明で発表したが、台湾訪問に関する言及は一切なかった。
声明によれば、ペロシ議長は議員団を率いシンガポールとマレーシア、韓国、日本を訪れる。
行かなきゃ困る、来られると困る、か⁉️💦

タイトルとURLをコピーしました