メディア記事

化粧品の米レブロン、破産法適用を申請-供給網の混乱やインフレ響く

バズる指数ピーク 1,077

 twitterコメント 338件中 1~100件
レブロンの赤い口紅が好きだった。。。💄
昔ハワイでネイル爆買いしてたなぁ。
コロナ禍でカラーコスメはきついね。
ネイルも今やジェルネイルが主流だし。
あれれ、想定以上に深刻化、ブラックロックの着地点は、ずれていないのでしょうか。
割とレブロン製品愛用中なんだけどなぁ
なんと!!驚きです🥲
レブロンかなり愛用してるよ…
昨日も限定ネイル3色もポチったし、リップもレブロン率高い
良いスポンサーに拾われますように
なんかこういう記事がでてたよー!
え?あの…あのレブロンが破産法申請Σ(゚д゚;)
レブロン。昔からあるけどあんまり買ったことないな。持ちが良い印象がある。色が良くても香りがダメで買わない物も多かった。
昔はよくお世話になりました。
これからちょいちょいこの手のニュースを見ることになりそう😔
何十年と歴史があるレブロンでも
こんな大きい負債抱えて破産に至るのか…
返済計画をまとめながら事業を継続。とは記載はあるけど…
なんと!90年の歴史を持つレブロンが破産。私たちの世代だと、初めて使ったマニキュアがレブロンという人は多いんじゃないかな。買いやすい価格・海外コスメの先駆け。▷
化粧品業界も浄化か✨
ま???どうなるんや
アメリカ大手化粧品メーカーのレブロンが破産申請。
日米ともに、化粧品業界は変革の時期のようです。大変化への対応が必要。
レブロンが...!?
まじかよ
やっぱり不景気なんだと改めて実感
おはようございます

朝から目を疑うニュースが。
レブロンの落ちにくいグロスのみ愛用してる私、これからどうすればいいの⁉️
90年の歴史を持つレブロンは世界恐慌の苦しい時代にマニキュア液の販売を開始。その後、口紅などの商品をそろえ、1955年までに国際的なブランドとなった。
悲しい… サーファー、ハマトラ時代、ピンクの口紅には大変お世話になりました。ご時世とは言え、まさか口紅をつけない時代が来るとはねえ。
無理無理無理、買うから無くならないで‼️
えー!!
米化粧品レブロン 破産法適用を申請
👀⁉️
日本から撤退したりしてたからね。。。
あらー。
青春時代、落ちないファンデにお世話になりました。
世界的にはまだまだ売れていると思っていたのに。
老舗化粧品ブランドのレブロンさん、破産。
原材料の高騰、人気の低迷、利上げに耐えられない感じだったのかな。
審議中/
うん!笑えないw
AMRS
AMRS
AMRS
うん!ヘーキヘーキって笑えない
日本ではシーズンごとに新作出してるプチプラランドに負けてる感じかな?
メイベリンとイメージがかぶってるし
大好きだったわ!初めてのデパコスは 。ブラック×アイボリーのパッケージがクールでかっこよくて。
初めての海外がアメリカでスーパーの大きな棚でワクワクしながら口紅やマニキュアを選んだわ。シンディークロフォードがイメージキャラの頃の話。
ショック‼️
その昔、マニキュアといえばレブロン💅
だった🥲
Bankruptcy Codeの日本語訳は「連邦倒産法」に統一したほうがいいのではないか?
昔使ってた。何だかさみしいね。😢
レブロンがねえ。びっくり。
えっ?!マジで?!
今使い始めたリップクリーム、めっちゃ気に入ってるんだが、、、、
日本で暗めの色の化粧品とか売ってくれるメーカーがどんどん死んでいくぅーー🙄🙄🙄🙄🙄
あら。。💦
Revlon [ $REV ] が米連邦破産法11条の適用申請
競合他社はコロナのリオープンで好決算出してたのに😮‍💨
私のお気に入りのマニキュアメーカーだったのに(´・ω・`)
マニキュアには大変お世話になりました……
あのレブロンが破産申請とは衝撃。日本のKOSEと類似規模の化粧品会社。
化粧品の米レブロン、
破産法適用を申請

-供給網の混乱やインフレ響く
まだ序章にすぎない。
もっともっと大きい企業が倒れないとね_(┐「ε:)_
レブロン無くなってもシュガースクラブリップだけは無くさないで、、、あれがないと唇が死ぬ、、、
どうなるかまだ全く分からず😭
まじかー
NBAのレブロンかと思ったが違ったw ⇒
2016年のエリザベス・アーデンの買収が致命傷。
随分前から終わってた会社。
金利上昇によりゾンビ企業が淘汰されていく。
なんと。
色の化粧品メーカー。
基礎化粧よりも、メイクアップの色の多さが当時は凄いと思った。
基礎と色味そしてケアが揃えば最強だったんだよねぇ。
日本は基礎から色へ、そしてケアへ広げていった。
どこかM&A先あればいいのになァ。
日本でもそこそこ使ってる方居るよね?
今後大丈夫かね?
REVLONが…!
化粧品って原価はゴミみたいなもんで、かかる経費は多少の研究開発費と大量の広告宣伝費というブランドビジネス業界だと思うんだが、それでもインフレの影響なんて食らうのか...。まあコロナでの売上ダウンも影響大きいんだろうけど。
昔、海外旅行のお土産にマニキュア鉄板だった。みんなセルフネイルだったし。最近は何も買ってないからなぁ。でも淋しい。
なんと、レブロンの商品を愛用しているのにショックだなぁ🥺
あの「レブロン義務」の会社?
いろいろ思うけど、アメリカはこういうのが潔い。日本は国民の為という不正のオンパレードで、新陳代謝が行われず成長が全く無い。

住宅ローンとか上げないから、不動産あぐらかいてるのよ。
レーーーーブローーーーン!!
明日は日経平均下がるぞぉぉ
バームステインというクレヨン型の口紅、お値段お手頃で色も華やかで結構好きだったんだが…日本法人は別みたいならいいんだけど…
なんとタイムリーな…
元々業績が振るって無かったんじゃないの?
でかいなー
米国の有名企業、続々こういうこと起こるね!
さみしいなぁ。。。
ネイルと言えば
レブロンだったんだけどな…
一時代が終わったんだね
なんだか切ない😢
※not鬼👹滅

ひょえー😵💦
びっくり!若い頃よく買ったなあ💄💅
90年もの歴史があるブランドが…
レブロンが破産法適用を申請か。。
あって当たり前な低価格帯化粧品ブランドだっただけに驚きを隠せない。
レブロンの物はキスクッションティントとカラーステイリキッドファンデーションを持っているなあ。
特にファンデは色展開が豊富で、自分に合った色を探せる。
嘘はついてないっすよ
もう助からないゾ⭐︎
ニューヨーク州南部地区の裁判所に資産保全を求めた同社の資産と負債は最大100億ドル。裁判書文書が示した。破産法11条は債権者への返済計画をまとめながら事業を継続することを認めている。
化粧品業界=
懐かしい...高校の寮でレブロンのシャンプーとリンスを愛用しておりました。塩素で髪が痛んだ水泳部のおすすめでした。あの香り。懐かしい。
レブロン。。。
えー?レブロン破産って…
レブロン・ジェームズが破産したのかと一瞬思ってしまった……創成期に世界恐慌も乗り越えた老舗が破産か。
うわぁびっくり
老舗の世界ブランドも生きていけない時代。大手がこうだとリーマンショックがよぎってしまう
レブロン破産か・・・
えええええ私もお気に入りのリップ使ってるのに…日本にも影響出るのだろうか
クリームチーク好きだったんだけどなぁ
何個もリピートしてた。いつのまにか製造中止になっていた。残念です。
歴史ある有名なブランドなのに…
自分は米ブランドだとメイベリンニューヨーク買ってました。
お世話になってるから困る。゚(゚´ω`゚)゚。
あ、マジか

ジェルネイルが仕事的にできなくなった今、レブロンのネイルは重宝してるからなくなったら困るなぁ
見出しでビビった
マジデスカ・・・
ヤフコメ見ると使ってた人の過去形がほとんど
「今の時代や流行に合ったイメージ戦略」の失敗か?
6/16(木) 14:09
ええ~、リップ使ってるのに、……。
化粧品連合軍に更に追い打ちかけてきやがったか、、
(opinion)
→レブロンより軍需産業に破産法を申請させるよう、世界中から戦争を無くそう❗🤬💢
え?もったいないな。
REVLON破産なの?
REVLONのマニキュア最高なのに
エエエエエ………
常用のマスカラ……レブロンやねん…
ショックや…
レブロン逝ったか...
リセッションの足音が聞こえてくる...
マニキュアはレブロンが好きだったなー
今夜の日米株価指数先物の爆下げしている原因はこれ?
レブロンの破産法適用のニュースを見てピーター・レブソンを思い出した人ってどれくらいいるんだろう…
タイトルとURLをコピーしました