メディア記事

米、ウクライナ大使館員の家族に国外退去命じる-ロシア軍事的脅威で

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 54件中 1~54件
これが一因で相場が荒れていましたが、だいぶ戻してきましたね

日経先物は一時26,700円割れてました
明日は世界情勢悪化で27000割れが見えそう。まぁ、ここが山場だと思うんだ
VIX38弱まで上がったんですね。何時振りかと思ったら2020年10月以来!

日経先物も既に-2.5%↘️下落。

ウクライナ情勢が取り沙汰されてますが、
大使館員の身内に避難命令もでているよう🔫
戦争、コロナ、インフレって・・お腹いっぱいフルコースです・・👨‍🍳
ドンパチやるみたいだな。コロナ・インフレ・利上げ・地政学的リスクが重なって最悪のタイミング。春まで冬眠せなあかん!
このニュースが猛烈な株安に拍車をかけています。
北京五輪の直前に本当にロシアはウクライナに侵攻するのだろうか…
→ 日本版MI6を外務省の中で発足させて、特撮みたいに変装して、ロシアのどの人間がどの組織がウクライナ🇺🇦の侵攻を計画しているか。
ロシア🇷🇺の脅威がここまで現実的になっている事はパンデミックはやらせ⁉️
それはさて置き、情報戦に我々は強くならないといけない訳です。→
世界の株価21時22分
ウクライナ問題で世界が弱い
日経平均は良い感じで日中取引を終えたと思ったら、先物で350円安!
なんだ!?と思ったら軍事行動懸念、これかな。。
プーチンさん北京オリンピック後マジで行動しそう😵
この手のニュースを見かけるたびに酷くなっていくなあ
第三次大戦はシュワちゃんのコマンドーだけで結構ですよ
戦争始まってる。
ウクライナ情勢が益々緊迫

米国はウクライナ駐在の大使館員家族に退避命令を出する一方、軍事的制裁はとらないとしている

「ウクライナに対する米国の支持を変えたり、損ねたりするものではない」とは言うが、見捨てる形

米国が世界の警察官ではないという現実
米国務省は23日、ウクライナの首都キエフに駐在する米大使館員の家族に対し、同国から退避するよう命じたと発表した。「ロシアの軍事活動の脅威継続」を理由に挙げた。
ウクライナで政権転覆画策か ロシアで動き、英が「異例発表」(共同通信) "

冬季五輪を控えた中国が西側に加担する誤算とか。
ガーン😑
"国務省高官は23日、今回の措置はロシアのプーチン大統領がいつでも侵攻を開始できるとの米国の見解を反映していると匿名を条件に記者団に指摘"
・・プーチン大統領の感情一つで戦争が始まる、恐ろしい事だ、当然イギリスはアメリカ軍に加わるから、ロシアがイギリスに核を打ち込んだら、第三次世界大戦が始まり、ロシア消滅!
情報網から、いよいよ露のウクライナ侵攻があると判断した米国。
対露対中の2正面作戦は今の米国には厳しい。まして岸田政権が対中姿勢を鮮明にしない中、台湾有事で米国が日本を守る優先順位は?
気になるNEWS

利上げ




ロシアとウクライナ


コロナ 第6波 ピークどこ?


TOPIX、マイナス圏だけど
いい感じ⤴へ 底堅いヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
軍靴の音が聞こえる・・・
>
こんなことになってんの!
逃げ足早いねアメリカは!

米露交渉は決裂して、ロシアはウクライナ侵攻やむ無しって判断をアメリカが世界に知らせたって事か?

ウクライナに加勢する国はないのか?
米もいざとなったら何もしないんだよね
ソ連がかつてチェコやハンガリーに武力侵攻したことを思い出させます。
バイデン米大統領はプーチン氏に断固とした姿勢を取らないと、どんどん増長しそうです。
本当に状況が心配です。
人は争いが耐えない。
また一歩、戦争へのカウントが進んだ。

日本も在留邦人がいるなら退避させないと。
報道されていた件、アメリカ国務省がウクライナ・キエフに駐在する大使館家族に退避命令。

ウクライナ国内にいるアメリカ人にも出国を勧告。
戦争が近いというのに日本はなにやってる!⤵
アメリカ政府、ウクライナ駐在の大使館員家族に退避命令 ロシア軍事侵攻まじか!!
いよいよやばい。
米国務省は23日、ウクライナの首都キエフに駐在する米大使館員の家族に対し、同国から退避するよう命じたと発表した。「ロシアの軍事活動の脅威継続」を理由に挙げた。
"米ロは対話継続へ、ウクライナ懸念は「ヒステリー」とロシア外相"
流石にここまで包囲網を敷かれたらロシアも動きにくい。
ドル取引停止されればプーチンは窒息しますよ。
あら?これ、いよいよなの?
ウクライナ国内にいる米国人にも出国を検討するよう勧告
米政権は東欧に1000-5000人部隊派遣検討、必要なら10倍に-NYT
開戦前夜。。。
これはかなりやばそう。
【ウクライナ】

◎いよいよ始まるか。開戦、侵攻なら大規模な軍事衝突の懸念。米民主党政権になると戦争の不安が尽きなくなる
1/24(月)
「米国務省は23日、ウクライナの首都キエフに駐在する米大使館員の家族に対し、同国から退避するよう命じたと発表」
台湾はどうする?。
内政と日露戦争で又裂きの帝政ロシアの二の舞を米国が?。
米国の大使館家族に国外退去命令出ましたよ。
いよいよきなくさくなってきた。プーチンロシアとかホント世界にとって迷惑な存在としか言いようがない
コロナなど何処吹く風みたいなw
米、ウクライナ大使館員家族に国外退去命じる-ロシア軍事脅威で
米、ウクライナ大使館員家族に国外退去命じる-ロシア軍事脅威で


コロナ、地震、戦争と、悪いニュースが多いなあ。
毎日平和にヘラヘラと過ごしていたいんだけど、それは叶わぬ願いなのかなあ。
イヤな予感…

米、ウクライナ大使館員家族に国外退去命じる-ロシア軍事脅威で
ロシアのボランティア兵士や親ロシア派の義勇兵が、クリミアみたく湧くんだろうか、、

米、ウクライナ大使館員家族に国外退去命じる-ロシア軍事脅威で
ここまで来たか?が正直な感想。
黒海を囲むトルコ、ブルガリア、ルーマニアらにも影響が出そうだ。
中国も興味津々だろう。ドサクサに紛れて台湾問題に点火する可能性?
ほらね はじまった
コロナ特需の終わりが見えてきて
そろそろ戦争特需がないと
アメリカ経済がまわらない
定期的な武器の一掃セール
これがアメリカのやり方
国情はやや不穏なようですが。→『
アメリカはロシアに経済制裁のみで軍事報復をしないつもりなのか。それが事実なら日本だけではなく世界中で米国に安全保障を依存している国家にとっては悪夢だ。
世界がコロナで大変だって時に軍事行動かよ

コイツ等ってホント自分らの事しか考えてねぇよな
えー😱地政学的リスクもかよー😇
日本もいずれこうなるんだろうな。
いよいよかな?|
📢ブルームバーグにも報道出た~🚨
動きは近い?
あーー……退去命令来たわー。
タイトルとURLをコピーしました