メディア蚘事

ポヌランドにミサむル着匟で2人死亡、りクラむナ防空が原因のようずポヌランドずNATO

バズる指数ピヌク 404

 twitterコメント 146件䞭 1100件
「りクラむナ、ポヌランド着匟のミサむルはロシアが発射ず䞻匵 NATOの芋方ず食い違い」
ポヌランドの䞖論は今回のミサむル被害をどう捉えおいるのだろうか過去のカティンの森事件や冷戊䞋での東偎での゜連の凊遇チェコのプラハの春をポヌランドはどう芋おいたのかや冷戊終結埌NATOに加盟した事も含め番組出挔者の意芋が聞きたいな。
今は以前ずは䞻匵内容が倉わっおいる事はアップデヌトしおおいた方がよいかず


䜆し「ロシアはどこでも殺す。今日はその手がポヌランドに届いた」根拠なし発蚀をなかった事にしお倧統領は間違っおない䞻匵を繰り広げる人達を芋るず、やるせないなあず
ポヌランドに萜ちたミサむル
䞀旊はバむデン倧統領は正盎で良いず思ったが、発射元はロシアずいう可胜性も捚おきれなくなっおきた

が、ずにかく嘘の情報は芁らない
嘘は無駄な䜙蚈な新たな争いの火皮を生むだけ
発射元がもしロシアなら、戊争を拡げずロシアを責めれば良い
〜バむデン米倧統領は16日朝、「ロシアから発射された軌道ではなさそうだ」ず発蚀した。〜
『意図的な攻撃では無かった』🀔
バむデン氏は蚘者の質問に(äž­ç•¥)、「今埗おいる初期情報からは、それはありえなさそうだず思う。ロシアから発射された軌道ではなさそうだ」ず答えた。
ロシア「アメリカ偎ずアメリカ倧統領の、抑制的ではるかにプロフェッショナルな反応は、特筆に倀する」ず称賛した」

ロシアっおすでに米英ず戊っおなかったっけ😒
同事件の、珟時点でのおおよその情報はこれが詳しいず思われたす。


この件に関しおは宇が第䞀矩的には責任があり、しかし露の攻撃に察する防衛䞭の䞍手際であれば露も二次的には責任を有するず解釈するのがポヌランドにずっお最も筋の通る話になるのではず考えたした。
にミサむル着匟で2人死亡、りクラむナ防空が原因のようずポヌランドず 「北倧西掋条玄機構NATOのむェンス・ストルテンベルグ事務総長はそれぞれ16日午埌、りクラむナの防空ミサむルが原因ずの芋方を瀺した。」
これだっお怪しいものである。
停旗を隠すためじゃないのか

"ポヌランドでの爆発は「おそらく」りクラむナの防空ミサむルが原因だずした䞊で、「しかし究極的な責任はロシアにある。りクラむナに察しお違法な戊争を続けおいるのはロシアなので」ず非難した。"
慌おお修正するマスコミの皆さん
早い段階でバむデン倧統領がコメントしたこずで緊匵感拡倧抑止した感ありたすね。軌道はアメリカは確実に即時キャッチしおそうですし。
これめちゃくちゃデカいニュヌス

NATO察ロシアに発展しなかったのはもちろん。

もしNATO察ロシアの倧戊になっお、アメリカずロシアが消耗した堎合、WW2埌に冷戊でロシアを疲匊させお芇暩囜になったアメリカの様に、今GDP2䜍の䞭囜が芇暩囜になる可胜性もあったよなぁ
さぁ、謝るず死ぬ病のファシスト囜家🇺🇊は、どうする🀣🀣🀣
BBC★
関係各囜の芋解ず察応。軍事専門家によるも、未だ確たる分析にはいたらず。ここにきお🇺🇊戊争はかなりやっかいな問題を抱え蟌んだ圢だ。
“ポヌランドにミサむル着匟、2人死亡 ロシアから発射ではなさそうずバむデン氏 ”
ポヌランドのドゥダ倧統領「誰がこのミサむルを発射したのか、珟時点では決定的な蚌拠は䜕も埗おいない」
NATOのストルテンベルグ事務総長「おそらくりクラむナの防空ミサむルが原因だ」
事実はこれ。
りクラむナず英囜による停旗䜜戊か
蚌拠写真が早々にネットを駆け巡ったせいかもしれないが、最初に🇷🇺攻撃説を吊定したのは倍電だった
🇷🇺に濡れ衣を着せNATOを正匏参戊させたかった🇺🇊の思惑は独断ずいうこず
内郚分裂しおるのか

たた同じ事が起きるでしょうね
■ (2022幎11月16日)

"ポヌランド倖務省が確認し、ロシア補のミサむルだず発衚した"
ポヌランドにミサむル着匟で2人死亡。バむデン米倧統領は、ロシアから発射されたものではなさそうだず発蚀。ポヌランドのドゥダ倧統領ずNATOのストルテンベルグ事務総長はそれぞれ、りクラむナの防空ミサむルが原因ずの芋方を瀺した。
・ポヌランドのミサむル着匟。圓初倖務省はロシア補のミサむルず発衚するが、はりクラむナの防空ミサむルず発衚。プシノォドフ。バむデンはロシアから発射された軌道ではないず答える。
 ややこしい


バむデン米倧統領「ロシアから発射されたものではなさそう」

ポヌランド倧統領ずNATO事務総長「りクラむナの防空ミサむルが原因」

ロシアがりクラむナ各地で倧量のミサむル攻撃を重ね
りクラむナは防空システムで迎撃

ロシア補のミサむルは双方が䜿甚
思ったより事態は耇雑。単玔な話ではないかなそうだ
(-ω-;)

事務総長も、ポヌランドでの爆発は「おそらく」りクラむナの防空ミサむルが原因だずした䞊で、「しかし究極的な責任はロシアにある。りクラむナに察しお違法な戊争を続けおいるのはロシアなので」
ポヌランドぞの着匟が結局どういうこずだったのか、党容が分かった䞊で明蚀せずにいる雰囲気に、䜙蚈にモダモダしおる。
≫誰がこのミサむルを発射したのか、珟時点では決定的な蚌拠は䜕も埗おいない(略)
これが露でないなら、りは心圓たりがあるのでは。


「れレンスキヌが間違っおた」ず盛り䞊がる芪露掟日本人達 

実はポヌランドずりクラむナの二囜関係は、結構埮劙なんですよ。愛憎半ばするずいうか。近珟代だけでも「ノィスワ䜜戊」でググれば分かりたすが 

そのポヌランドがただ激怒する様子を芋せおいたせん。

続
なんずか第5条発動は避けられそう。犠牲になった2人は誠にお気の毒だが
りクラむナれレンスキヌ倧統領の察応次第では今埌の流れが倉わる可胜性もある。ロシアに責を求める事に拘らない方がよい
状況がヒステリックにならないよう
政治のプロが頑匵っおくれおるなヌ

露が米倧統領をほめおる‥‥ (^_^;)
え、来週ポヌランド行くんだけど😊
䞍安なんだけど😊
ポヌランドにミサむル着匟、2人死亡 ロシアから発射ではなさそうずバむデン氏
comment 䜿甚された歊噚がロシア補ならロシアが発射したのも同じ事であるりクラむナ䟵攻はロシアずりクラむナの擬䌌戊争に思える
»
「「おそらく」りクラむナの防空ミサむルが原因」「しかし究極的な責任はロシアにある。りクラむナに察しお違法な戊争を続けおいるのはロシアなので」
結局、ロシアのミサむルではなかった。
でもその日たくさんキヌりにミサむル打っおたらしいから、遠因ではあるっぜい
いや、ロシアが打ったの原因だろ
䜕がなんでも関係ないだよず・・・
ひずたずロシアが意図的に撃ち蟌んだものではないかな。
珟時点では烏克蘭の防空システムのミサむルが波蘭ぞ誀着匟したずいう事になっおいる。米露波蘭共に火消しに必死。
ひええ
そヌゆヌ結末か・・・
あらそう笑
「迎撃の為の地察空ミサむルがたたたたポヌランドさん家🏠に入っただけだからゎメンね😅りクラむナのせいじゃなくおロシアのせいだから」っおか

あたかもロシアが撃った匟💣みたいに蚀っおたのは䜕だったんだ
䜕だかどんどんややこしい方向に話が進んでいるな。
「ロシアが異䟋のアメリカ称賛」だそうで、ロシアは珟時点ではNATOず事を構える気がないらしいこずがわかったのはよかった。ポヌランドは歎史的にロシアにはひどい目に遭わされおいるから耇雑だが、倧統領は囜民に平静を呌びかけおいる。
[バむデン倧統領はさらに、「ロシアがしおいるこずは、たったく蚀語道断だ」- 䞖界がG20で集たり、緊匵緩和を促した途端、ロシアはりクラむナでの゚スカレヌションを遞んだ。䌚談しおいる最䞭に。りクラむナ西郚に䜕十ものミサむル攻撃があった」ず非難した。]
なんで、
圹立たずのオスが生きおるの?
"Google ニュヌス -"

地図はないけど、良く纏たっおたす。
前日には、ロシアずアメリカの情報機関銖脳たちが䌚談し、この戊争の䞍芁な゚スカレヌションを避けるにはどうすべきか、協議しおいたばかり

䞀方、れレンスキヌ「ロシアはどこでも殺す。今日はその手がポヌランドに届いた」ず、根拠を瀺さずに曞き
昚日の第䞀報には驚いたけど、りクラむナによる防空ミサむルが誀っおポヌランドに着匟したずいう結論になりそう。䞍幞な事故ながら、この件によるWW3突入ずいう事態はなさそうで、少し安心。
賞賛おやな 
先に明かしお暎発を止めたんやろ
それずお宅のミサむル発射は党お芋おたっせずいうアピヌル 
え、僕もできるたけ正確な情報を提䟛したアル
蟛亥ね
NHKはやっぱり切り取るのか
公平なのはコチラ
ポヌランド ドゥダ倧統領「プシェノォドフ村に着匟したミサむルを誰が発射したのか、「決定的な蚌拠はない」
モラノィ゚ツキ銖盞「すべおのポヌランド囜民に呌びかける。この悲劇を前に、平静を保っおもらいたい。萜ち着いお、慎重でいる必芁がある」軍の空域監芖を匷化
りクラむナが責任を取らなければならない。
バむデン倧統領「NATO緊急䌚談の最䞭にもりクラむナ西郚に䜕十ものミサむル攻撃があった」

ロシアがそちら方面にも撃ちたくっおるのは間違いなく、それを迎撃するミサむルが方向をそれる事も然もありなんな暡様
あるいは、この日はロシア軍がりクラむナに倧量のミサむルを攟ち、りクラむナがそれを次々ず迎撃しおいたため、その迎撃によっおロシアのミサむルがそれおポヌランドに着匟した可胜性もあるずいう。BBC News Japan
BBCのポヌル・アダムズ倖亀担圓線集委員は、ロシア補のミサむルがポヌランドの蟲地に着匟した理由に぀いお、いく぀かの可胜性を指摘する。ロシアにはポヌランドの蟲堎を攻撃する理由がないため、䜕らかの動䜜䞍良だった可胜性がある。BBC News Japan
りクラむナは結局、ロシアず同じけ぀穎のムゞナに思えたす。
若い男性の囜倖脱出を認めなかった時点で
曎には子䟛さんが離れ離れで可哀想っおプロパガンダで💢
「ロシアのミサむルがポヌランドに着匟か、2人死亡 加盟囜に着匟は初めお」

「ロ囜防省は吊定」

「ポヌランドにミサむル着匟、2人死亡 ロシア補ずポヌランド倖務省」
ポヌランドずしおはトバッチリも良いずころで、ロシアからの発射でなかったずしおも、早急に戊争をやめるべきだろう。
BBCが比范的公平にわかりやすいかな。

ロシアにメリットがないし、
射皋が100キロだから物理的に無理

ポヌランドがむキッお
ロシアず同じけ぀穎のムゞナのりクラむナが
嘘を蚀い匵っおる感じ。

どちらにしおも䞍幞な誀射なので
遺憟なこずであり、ご冥犏をお祈りしたす
これですか? 今G20でむンドネシア共和囜バリ島集合䞭ですので、すぐ結論出そうです。
マ、そういうオチかぁ。
これ誰が撃ったにしろアドが無い気がするんだよな  。ロシアにしおみればNATOずの党面戊争の匕き金になるし、りクラむナの自䜜自挔だず仮定しおもお粗末が過ぎる。流れ匟だずすれば、こんなずこたで飛んでくるか っお話だし。
そうきたか 。
真実のほどはわからんが、倧戊を始めたい勢力ず回避したい勢力ずが氎面䞋でバチバチにやっおそうだな。
でも萜ずしどころが芋えおこないぞ 。
れレンスキヌは前々からNATOにロシア攻撃を芁請しおおり、今回のポヌランドぞのミサむル着匟はりクラむナの仕業ずいう可胜性も吊定できない。しかし、西偎メディアは決しおその可胜性を報道しない。れレンスキヌのプロパガンダは報道するくせに。
地理的に、ベラルヌシ政府の反応が党く報道されお無いなず思っおいた。
アメリカは違うっおいうしどっちなんですかね(Ž・ω・`)
「2022幎11月16日」
「これたでのずころ、ロシアがりクラむナ囜境を越えた䜕かをわざず狙っおいたず瀺すものは、䜕もない」
越境攻撃「すれば、NATO条玄の第5条発動に至りかねないず、ロシア政府は承知しおいる。もしそうなれば、NATO党䜓がポヌランド防衛」
こっちかも。
どこかの公共攟送ず違っおBBCは真っ圓に調べ慎重に報道しおいる。「珟堎はりクラむナの囜境から玄6キロ離れおおり、リノィりのすぐ北にある」「ロシア補のミサむルは、ロシアずりクラむナの双方が䜿甚しおいる」蚘事より。必芁な情報はこれだ。危機感醞成は銬鹿でもできる
ロシアのミサむルじゃないっお蚀っおる事を受けおの事なので、論点正しいですよ。
既にれレンスキヌ倖しが始たっおたすね

れレンスキヌ倧統領「ロシアはどこでも殺す。今日はその手がポヌランドに届いた」ず【根拠を瀺さずに】曞き‥

BBC「動䜜䞍良か迎撃でそれたか、珟状、ロシアがりクラむナ囜境を越えた䜕かをわざず狙っおいたず瀺すものは、䜕もない」
àžœà¹ˆàž²àž™
あれ、ロシアに濡れ衣きせないの😄
地図を芋れば芋るほどベラルヌシ領内からポヌランド領空暪切っおりクラむナぞミサむル発射しおた説が高すぎるんだよな。 
あの、もうろく爺さんもこんな事を、・・・
ポヌランドにミサむル着匟、2人死亡 ロシア発射ではなさそうずバむデン氏
こう考えるず北朝鮮のミサむルが「間違っお」日本囜土に着匟するこずも可胜性ずしおは充分あるずいうこずを改めお。欧州ずロシアの情勢が悪化しないのを祈るばかり。
Poland東郚で15日午埌、ミサむルが着匟し、2人が死亡した。Russia補のミサむルだず発衚。G20銖脳䌚議では16日朝、Biden倧統領は蚘者団に、Russiaから発射されたものではなさそうだずの芋方を瀺した。Russiaはこの日、KyivをはじめUkraine各地に倧芏暡な砲撃を展開。
䞖界は平和ではないですね😰

珟代文で悩んでいる高生、今からでも共通テストの点数を䞊げられたす🙂
りクラむナは暎走しおるかな❓
どの囜が発射したのかはただ䞍明です。
じゃあどこから飛んできたの
NATO終わった
ロシア補のミサむルではあるもののバむデンちゃんはロシアから発射されたずは思えないなどなど
ポヌランドにミサむル着匟、2人死亡 ロシア発射ではなさそうずバむデン氏

プシェノォドフ Przewodów にS-300の匟が萜ちるずすれば距離的にりクラむナかベラルヌシ発射ずしお、色々考えられる可胜性の䞭では「ベラルヌシ寄りを飛んだNATO機をベラルヌシから
ほう(;ŽД`)>りクラむナのりォロディミル・れレンスキヌ倧統領はツむッタヌで、「ロシアはどこでも殺す。今日はその手がポヌランドに届いた」ず、根拠を瀺さずに曞き、「欧州・倧西掋地域の集団安党保障ぞの攻撃は、重倧な゚スカレヌションだ」ず述べた
↑
぀づき
ポヌランド消防圓局は、東郚プシェノォドフの村で【爆発があり、2人が死亡したず確認】した。爆発の原因は明らかにしおいない。珟堎はりクラむナの囜境から玄6キロ離れおおり、リノィりのすぐ北。
西偎諞囜がG20で緊急䌚合を開いた。
"バむデン氏は「今埗おいる初期情報からは、それはありえなさそうだず思う。ロシアから発射された軌道ではなさそうだ」ず答えた。"
ロシアっおわけでなく、ロシア補のミサむルなあ、日本の報道確定になっおたけれど、珟状どっちか確定はただっお感じなのか🀔どっちにしろポヌランドはずばっちりやし、やばいわな。

匕甚元:
ポヌランドにミサむル着匟、2人死亡 ロシア補ずポヌランド倖務省
ロシア補のミサむルの発射はどこからなんだろう😢
露西亜補ミサむルが波蘭に着匟、2人が死亡ず。


波蘭圓局も米囜も、圓然()露西亜自身もミサむルが露西亜補にも関わらず“露西亜発ずは考え難い”ず、第䞉次倧戊勃発を躱すために火消しに超努力䞭。烏克蘭の陰謀の可胜性は無しずはせずも䜎いのでは。
「誰が」ず「どこから」は埮劙に別の話。→「ロシアからの発射「ありえなさそう」バむデン氏」「どこから発射か「決定的蚌拠ない」ポヌランド」 《ニュヌス》
珟時点で誰がミサむルを撃ったか䞍明だけど調査次第でNATOが反応するか䞀倧事になりそう😵‍💫
打ち蟌む理由ないもんな。
〝ロシア軍がりクラむナに倧量のミサむルを攟ち、りクラむナがそれを次々ず迎撃しおいたため、その迎撃によっおロシアのミサむルがそれおポヌランドに着匟した可胜性も〟
慎重でいい→ 「バむデン米倧統領蚘者団に、ロシアが発射したものではなさそうだずの芋方」→
やっぱBBCが冷静にたずめおるかな・・・
なんで発射地点が䞍明なんだろ🀔

2022幎11月16日 09:34 曎新 51分前
⚡
ポヌランドのドゥダ倧統領は16日未明、プシェノォドフ村に着匟したミサむルを誰が発射したのか、「決定的な蚌拠はない」ず話した。
ポヌランド倖務省、着匟したミサむルはロシア補ず発衚。BBC報道。確かにロシア軍が䜿っおいるものも、りクラむナ軍が䜿っおいるものの䞀郚もロシア補。このミサむルはロシア偎かりクラむナ偎か、ロシア軍のミサむルを迎撃したものか、迎撃されたミサむルの砎片か。ただ未定。
タむトルずURLをコピヌしたした