メディア蚘事

【米䞭間遞挙】 なぜ共和党圧勝の「赀い波」は起きなかったのか

バズる指数ピヌク 809

 twitterコメント 250件䞭 1100件
今の米䞭間遞挙でも、有識者は「赀い波」が抌し寄せるずしおいた。連邊議䌚でも各地の州知事の公職ポストでも、赀をむメヌゞカラヌにしおいる共和党が圧勝し、ゞョヌ・バむデン倧統領の民䞻党に匷烈な「ノヌ」をくらわせるはずだずしおいたが結局、赀い颚は起きなかった。
『この䞀因ずしお、䞭絶の是非などをめぐる議論に駆り立おられた若者たちが、民䞻党の支持基盀を掻気づけたからずいう意芋も䞀郚で出おいる』
支持政党はどこでもいいから日本も若い人の投祚率が䞊がるず良いな
䌞びは鈍化しおいるものの、景気はそれなりに元気だ。これが圱響しおいるのではないかず、アナリストは芋おいる。確かに生掻費は䞊昇しおいえるものの、経枈成長も続いおいるし、倱業率は䜎いたただ。
あずは䞭絶ずかかな
連邊裁刀所の任呜でトランプが共和党掟の人を入れお䞭絶反察  ずいう話があったし(曖昧)
トランプ完党終了のお知らせ。
"今回の遞挙は、ほかのなによりも、ドナルド・トランプぞの信任投祚だったずいう説がある。圌が支持した候補を芋れば、しかも前回倧統領遞の結果を吊定する顔ぶれが特に知事や...
【米䞭間遞挙】 なぜ共和党圧勝の
「赀い波」は起きなかったのか
倧事なのは経枈だけではなかった
掻気あふれる民䞻党の支持基盀😱
11月11日TBSひるおびで明治倧の海野教授はバむデン政暩の奚孊金返枈免陀策で若い人達の投祚率が䞊がった事を理由の䞀぀に䞊げおいた
しかし、この政策には今埌数幎で莫倧な予算が必芁になり、財政悪化や 
ミンスの䞍正のせいじゃないすかね。埌はあんたりメディアが倧勝ずか蚀うから遞挙に行かなかった有暩者がいたかかな。うちは前者だず思っおいたす。
バむデンが善戊だったからかな。


トランプ旋颚は起きなかった。

埌、岞田さんが仕事しおる。
日本の経枈基盀が匷くなればいいんだけど。
人工劊嚠䞭絶賛成の女性祚が䌞びなかったからじゃないですか。
> 民䞻党支持者にずっおは気候倉動や人皮差別、人工䞭絶などの問題が、景気察策より優先した
珟政暩の民䞻(リベラル)党をびっくり返しお共和党が勝ったのに「圧勝ではなかった」ずいうずころが、日本だけでなく「 【米䞭間遞挙】 なぜ 圧勝の「 News
共和党が倧勝しおた堎合、りクラむナぞの支揎金の停止は免れず、枛った分を日本が補う未来もあったように思えるから、民䞻党よヌやったわず思うこずにしよう。
トランプおじさんがキモむっおこずに気付いた人が倚かったからじゃね
うヌん。ニュヌスあれこれ芋おいくず、トランプ元倧統領ずその支持者の存圚が倧方の予想より共和党の助けにならず、华っお共和党でありながらトランプ氏ず察立する立堎の候補が圧勝しおる。かず蚀っお共和党はトランプ䞋ろしに舵を切れる皋でもない。
色んな論評があるけど、Z䞖代ずか比范的若い䞖代が投祚した事で、このような結果になった事は吊定できない。
アメリカず比べ日本では10代20代の有暩者は少ないずはいえ、投祚するこずが遞挙結果に圱響を及がす事ができるいい䟋になったはず。
ドル/円 円安 円高 ドル高 ドル安 円売 円買 ドル売 ドル買 財務省 FOMC 日銀 FRB 

䞖論調査のアナりンスメント効果。共和党優勢で䞡院を制するずアナりンスするから、共和党支持者は投祚しないでもいいかに、民䞻党支持者は投祚。民䞻党支持者のトランプ嫌いも加勢
> が今幎6月に、 暩を保障した を芆しおいなかったら、 はそれだけ有暩者に蚎えかける材料に欠けおいた
【米 なぜ 圧勝の「赀い波」は起きなかったのか(BBC News)
トランプが前に出過ぎた結果だろうな
共和党支持者ず、特にトランプ掟の共和党支持者は、盞倉わらずの蚀動をやめるこずができなかった。。

もういい加枛にしおください。
「特に の共和党支持者は、盞倉わらずの蚀動をやめるこずができなかった」「経枈がテヌマの遞挙だったら民䞻党にずっお䞍利だったろうが、共和党はそれ以倖のテヌマを民䞻党に提䟛しおあげたようなものだ」
アメリカでなぜ「赀い波」は起こらなかったのか

共和党の完党敗北ですな。前評刀での盛り䞊げ方からしおもね
共和党は赀らしいが、これ䞭囜の旗でしょう。赀ずはサりスポヌのこずでしょう。
なるほど。
トランプ的なるものぞの静かな反䜜甚。
珟状認識の甘さは海倖のマスコミも同じなんだろうな。バむデンさんがあんな発蚀しないずいけないくらい远い蟌たれおるっおこずなんじゃないかな
はい。これが私が隙された蚘事。ふざけるなよ。共和党圧勝じゃないか。地方は真っ赀。東海岞でもNY取っおるし西海岞のCAすら内陞郚たで赀くなっおる。貯金で民䞻党が勝っおるだけ
トランプ離れに、プヌチン離れ。
そしお岞田離れ  。

◎ 

ロシアに介入する䜙力が無かったからでしょう。
BBC★ なぜ共和党圧勝の は起きなかったのか
「最高裁刀決䞭絶暩を保障した『ロヌ察りェむド』刀決の吊決は共和党の赀い波を食い止める働きをした」
トランプが仕掛けた自爆の時限爆匟だったずいう皮肉な結果に。むンフレ苊境を䞭絶問題が救う結果に
★「今回の遞挙では、共和党支持者ず、特にトランプ掟の共和党支持者は、盞倉わらずの蚀動をやめるこずができなかった。遞挙に向けおもっずむンフレや景気を、話題の䞭心に抌し出しおいれば、共和党はもっず勝おたかもしれない」BBC10日16:47
物䟡は䞊がっおいおも景気は元気で倱業率も䜎いこず
Z䞖代の投祚
が䞭絶問題や民䞻䞻矩などむンフレ以倖の争点の匷化に圱響したずのこず。
衣食足りお、、ずいうこずか。
「Z䞖代の有暩者は、実際に投祚した」
䞍正遞挙だからです
違う芖点から米囜の倧芏暡遞挙情勢読みがここ数回的倖れずいうか粟床が䜎すぎる気がする。
答える偎が報道機関にフェむクを流させる隙し蚎ちみたいなのが流行りなのか耇雑になっおるのか
RED WAVEずいう蚀葉をあるNHKのアナりンサヌはしらなかった。
このBBC蚘事では前倧統領ぞの信任投祚だったのではっお
➟今回の遞挙は、ほかのなによりも、ドナルド・トランプぞの信任投祚だったずいう説がある。圌が支持した候補を芋れば、しかも前回倧統領遞の結果を吊定する顔ぶれが特に知事や䞊院や州務長官のポストに立候補した
➟今の経枈が最高だずいう人はあたりいないが、職を倱っおはいない。その分だけ、䞭絶や移民や、右掟が䞻匵する『倧きなうそ』などの問題が、遞挙終盀にあれだけ倧きく泚目されたのだず思う
「今の経枈が最高だずいう人はあたりいないが、職を倱っおはいない。その分だけ、䞭絶や移民や、右掟が䞻匵する『倧きなうそ』などの問題が、遞挙終盀にあれだけ倧きく泚目されたのだず思う」・・・
だよね
さすがにもうトランプは勘匁っおのず、むンフレがあっおも景気奜調でそこたで囜民の䞍満がでたわけではないずいうこずか。やっぱりバむデンの経枈政策はよかったんだよなあ。ちょっずやりすぎたけど。
景気察策か䞭絶かずいうバカな遞択を抌し付けおくる政党などそれだけでごめんだ。䞭絶ずいう身䜓的な盎接性を甘く芋過ぎおいた QT 連邊最高裁が今幎6月に、䞭絶暩を保障した『ロヌ察りェむド』刀決を芆しおいなかったら、民䞻党はそれだけ有暩者に蚎えかける材料に欠けおいた。
人間、極の方の人が声が倧きいが、実は黙っおいる䞭庞の人の方がはるかに倚いからそのバランス感芚かずも思う。日本でも蚀えるけどもっずも誰も自分を極ずは思っおいないだろうが。
遞挙の経過みおなかったけどそんな事になっおたのか
「早い時点でのデヌタを芋るず、䞭間遞挙の投祚率ずしおは過去最高を蚘録した堎所が、党囜各地にあった。この䞀因ずしお、䞭絶の是非などをめぐる議論に駆り立おられた若者たちが、民䞻党の支持基盀を掻気づけたからずいう意芋も䞀郚で出おいる」
ハヌシェル・りォヌカヌの名前を芋たのは䜕十幎ぶりだろうか。しかも倉なこずで。
トランプやばいな、ずいうのが共和党忌避に぀ながったのではずいう説もあるず。熱心な少数掟を芋ちゃダメだよね / 「民䞻党のすべおに賛成するわけじゃない。でも共和党の綱領よりはずっずしっかりしおいるず思う」
結局は䜕もしないバむデンを遞ぶかやるこずはやるが嘘も぀き品性もないトランプを遞ぶか。そりゃどちらにも状況によりフレルよね。
やっぱり賢明なアメリカ垂民は、りンコたれトランプの嘘を苊々しく思っおいるようですね。
賢明な刀断だず思いたす。
共和党は生き残りたいならさっさずトランプを切るべきだろうね。
䞍正したからだろ💢fake news
勝利ではなく傷の浅い負けを遞んだ民䞻党。事実䞊共和党勝利もトランプ偎に倱望を残す勝敗線をセコいやり方で䜜り出し䞭間遞挙を乗り切る魂胆。赀い波は起きなかったこずにされるのか民䞻䞻矩の死を蚱しおはならない。
む゚リン・アカロフご倫劻の経枈思想の戊略勝利です。金融緩和策ず雇甚・劎働政策の劙です。
↓ その割には共和党勝っおないけどな。あず5分ぐらいで撀収したす。
民䞻党の䞍正行為が倧芏暡に行われたから。
「民䞻党珟職の倧統領の支持率は䜎迷しおいる。それでも野党・共和党が期埅したほどの圧倒的な倧勝利は、米䞭間遞挙で埗られなかった」/トランプが返り咲いお「アメリカをぶっ壊す」かず思ったのになあ。
キムさん、䞋院は圧勝じゃなくおも勝ちは勝ちだよね 
こうやっお芋おみるず、むしろ日本の野党が螏みがちな蜍を米共和党が螏んでしたったようにも芋える。信条の右巊や正邪ずは別の意味で。
確かにアメリカ経枈の䌞びは鈍化しおいるものの、景気はそれなりに元気だ。これが圱響しおいるのではないかず、アナリストは芋おいる。
自称文化人ずしお情匱すぎたせんか
BBC News
「経枈がテヌマの遞挙だったら民䞻党にずっお䞍利だったろうが、共和党はそれ以倖のテヌマを民䞻党に提䟛しおあげたようなものだ」
執行郚はアホだ。
きっず巧劙に䞍正しおいるからだろう。
「赀い波」

起きたら最悪だった 

悪くなくお、良かったね🀗✚
䞍正したからでしょ簡単👍
共和党の保守回垰は䞭絶や同性愛の犁止どころじゃなくっお婊人参政暩の廃止を狙っおたすから。さすがに黒人の公民暩たで剝奪したら内戊になるでしょうけど。
どうせドミニオンパワヌでしょ
😳バむデンゞャンプの次は、ブルヌゞャンプなんじゃない😳
日本人よりよっぜど冷静
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


>連邊最高裁が今幎6月に、䞭絶暩を保障した『ロヌ察りェむド』刀決を芆しおいなかったら、民䞻党はそれだけ有暩者に蚎えかける材料に欠けおいた。〜そのため、最高裁刀決は実際、共和党の赀い波を食い止める働きをした」
民䞻党が䞍正をしたから。

でもこれも劇の内なのでしょう。
『
この蚘事はデタラメだ。

信頌床が高いシンクタンクの事前調査で、䞭絶に関心がある人は10%皋床、むンフレは60%以䞊だった。

それが数日で倉わるはずがない。

金融ずマスコミがたた䞍正に手を染めただけだ。
俺も共和党の自滅だず思う。
を前面に出し過ぎた。
有暩者も、今なお日本よりは遥かに賢明、ずいうずころか。
↓
デヌブ・スペクタヌ氏がトランプを「迷惑な芪戚のおじさん」ず䟋えたのが蚀い埗お劙だった トランプが隒がなければ 共和党はもっず勝おたのかもしれない
【米 】(BBC News)
共和党、䞋院勝っお䞊院でも拮抗しおるから、充分赀い波が来おるのではなぜ囜内の報道では負けおるかのような蚘事ばかりなのだろうか、、もはや印象操䜜の域。
共和党の狙いはマスコミの力も借りたのに芋事にはずれた結果なんだろうけど、日本じゃこの10分の1にもならないのが情けないわな (Žω)
党米ラむフル協䌚が「銃で身を守らなければダメだ」ず🔫蚀わせたくお暎動起こしたり、銃乱射事件起こすんだなwww
共和党ず民䞻党を超えた超党掟が、぀たりチャバット・マフィアが銃芏制をさせないんだろ
ほら、🇮🇱だわw
幞犏実珟党の広報さんの日前の予想は倧倖れ。
幎前の倧統領遞では倧䜜家が頻繁にこの方呌んでたしたが、デマの拡散でしかなかったですね。
トランプに集祚力がさほど無いずなれば、共和党議員のトランプ離れは加速する。これで倧統領返り咲きの目はほが無くなった。
次の米囜倧統領が䞖界ず日本の衰勢を倧きく巊右する。
䞍正遞挙だからだよ
共和党支持ずか民進党支持ずかそういうの抜きで 普通にむンチキくさいよねぇ。

䜕かがあるずしか思えないわ。
勘違いゞゞむはキレたくっおるらしいけど。
いくら他で人気あっおも䞭絶問題がダメでしょ性犯眪も倚いんだから
芁するにトランプ掟っおただの悪質なホラ吹きの集たりだからね。あんなのに投祚する奎の気が知れない。
たた共和党が匷い地域で機械トラブル倚発ずか。それじゃね
トランプ掟はアメリカの䌝統的䟡倀を守るず蚀っおいるが、その圌らこそが平和的な暩力移行や遞挙を吊定し、民䞻䞻矩ず蚀うアメリカの䌝統的䟡倀を吊定しおいる

むしろ䞭間遞挙で䌝統的䟡倀を守ろうずしおいるのは、バむデン・民䞻党や共和党穏健掟なのでは
「今回の遞挙では、共和党支持者ず、特にトランプ掟の共和党支持者は、盞倉わらずの蚀動をやめるこずができなかった」
アメリカにも、䞀定数の信頌できる垞識を持぀方々がいるのだず思いたい。
謎の投祚機の故障ずか謎の投祚甚玙の玛倱ずかなんずかかんずか。
Qアノンずかの圱響かしら
たずもな🇺🇞人、たずもな共和党員なら、トランプがたた倧統領になるのは阻止したいでしょう。私぀くばも投資家の端くれなので、共和党の勝利が喜ばしいですが、トランプが倧統領になるのは、🇺🇞以倖の䞖界にずっおもよろしくないず思いたす。個人の意芋です。
»
「経枈がテヌマの遞挙だったら民䞻党にずっお䞍利だったろうが、共和党はそれ以倖のテヌマを民䞻党に提䟛しおあげたようなものだ」
これ、立憲民䞻党にも同じ事蚀えるんじゃないのか。やっぱり挔説で政府批刀だけでは祚は䌞びないから、維新みたいに自民党に察抗する案を前面的に出しおいけば良いず思う。以前の支持者も戻っおきおくれるのでは。
そら、色々やらかしたからだろ🀀
🇷🇺ロシアず内通しおいるトランプが勝ったずころで、🇺🇞アメリカの囜益にはならないず、有暩者がわかったからなのだ。🀔
↓
専門家、有識者ず称する者たちの予枬はあおにならないずいうこず。
結果を芋た埌なら䜕ずでも蚀えるさ。
䞭絶暩の刀䟋芆し問題などで、無党掟局が民䞻党偎に流れたずの指摘

“「経枈がテヌマの遞挙だったら民䞻党にずっお䞍利だったろうが、共和党はそれ以倖のテヌマを民䞻党に提䟛しおあげたようなものだ」
ズルしたから
むンフレ率は8で、民䞻党珟職の倧統領の支持率は䜎迷しおいる。それでも野党・共和党が期埅したほどの圧倒的な倧勝利は、米䞭間遞挙で埗られなかった。どうしおそうなったのか。
タむトルずURLをコピヌしたした