メディア記事

【米中間選挙】 トランプ氏にとってどれだけ痛手になったのか

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 65件中 1~65件
>ジョージ・W・ブッシュ政権のスタッフだったデイヴィッド・フラム氏は、「トランプに代わって共和党のトップに立とうとする人は、~

共和党から大統領になっても、共和党のトップではなかったのでは?
共和党は中絶禁止とトランプが致命的敗因ですね。
そういえばトランプにババ抜きというゲームがありますけど、あの「ババ」って何語なんだろう?
ポルトガル語とかなのかな。
というタイトルで、トランプ圧勝の中間選挙をバイデン民主党が勝利したかのように錯覚させなければならないほど追い詰められたフェイク・メディアたち。🙀
次期大統領選挙。
残念な中間選挙になってしまったがトランプ大統領は立候補を表明するだろう。
フロリダ州知事デサンティスも手を上げたなら共和党は割れる。
民主党はそうなって欲しい筈。
メディアも一斉にトランプ叩き、デサンティス推しになる。
トランプ氏が大部分の共和党支持者の間で依然として人気があることは、世論調査でも示されている。デサンティス氏であれ、他の著名共和党議員であれ、トランプ氏に代わって大統領選の党候補になろうとする者は誰もが、この事実に立ち向かなくてはならない。
TRUMP氏が恐れているのは、ディサンティス氏の台頭だろうね。
思想信条がないTRUMP氏に、強烈な極右思想のディサンティス氏がとって変わろうとしている共和党。
しかし、恩恵保守の変化も見られる。
中絶禁止法が女性有権者の投票行動にも変化があった選挙と推測。
トランプ2.0ってすごいな。米共和党の新星デサンティス氏……😮個性的な政治家がおおい。
トランプの共和党での対抗馬はいるんだな。か
アメリカが変われば争い事の半分は無くなるのにな。
何度か呟いてますが、
「地球温暖化はでっち上げだ!!」
と、当時の大統領に言われた時の、
研究者各位のショックと絶望の気持ちを
思うと。。今でも胸が痛くなります
トランプ氏は2024年大統領選への立候補を発表するとみられる。同氏が支持した候補の多くが中間選挙であまり振るわなかった、その直後。今回の選挙の結果、「アメリカを再び偉大にする」(MAGA)という米保守主義のブランド力が今なお有効なのか、疑問符がついている状態。
不正投票は民主主義より強し!だね。アメリカも軍事政権にならないとまとまらないかも?
ドナルド・トランプ前大統領は、ホワイトハウスからは去ったものの、米政界で依然として大きな存在だ。再び大統領選に立候補するとされるなか、中間選挙の結果は同氏にどんな影響を与えたのか。
Make America Great Again. を本気で願うなら、紛争に顔を突っ込むことに及び腰なトランプの選択「だけ」はありえないんですけどね。
MAGA運動ってアレに何を期待してるんだろう。
「特別委はおそらく解散される。そうなれば(トランプは)自分の正当性が証明されたと主張するだろう」。今回の選挙ではすでに、2020年の選挙結果を否定する数多くの候補者らが、連邦下院や各州の公職に当選」・・影響続くか
トランプ、プーチン、ボルソナロってそろって「自分は悪くない」を一貫してて気持ち悪いんだよ
『赤い波はさざ波だった』とか書かれちゃって(笑)
デサンティスとトランプで醜い争いをしてほしいわあ😘
トランプ氏にとってさらに気がかりなのは、2024年大統領選のライバル候補とされる、フロリダ州のロン・デサンティス知事(44)の大成功だろう。
民主党は敵失で首の皮がつながったようなもんだし、ドヤ顔できんと思う ( ˘ω˘ )
中国とバイデンが頭がかなり気が狂ってんだよ、衛生毎日🌎️使っているからどんだけコロナウィルスのワクチン打ってもなかなか意味がないんだよ
早くアメリカ合衆国の大統領変えないと、トランプ大統領がまじで可哀想なんだよ
こういうことである。トランプが認めなくても、次第に「過去の人」になりつつある。
「共和党が下院の多数党になれば、トランプ氏と昨年1月6日の連邦議会襲撃事件との関係を長く調べてきた特別委員会を解散させるかもしれない」・・・
» 中間選挙が終了しました。次が、司法の出番。トランプ氏の逮捕を望みます。
赤いさざ波~ドラルド・トランプ
また、アメプロに帰ればいい。
アメリカ人は陰謀論だって見破ったんだよ、諸々。
あとロシア嫌悪。
デサンティス政権樹立に向けて共和党保守派は団結しよう!
米国民はよく解っている
一党独裁はさせない、二大政党の勢力を均衡化させる事でバランスをとる
民主党の政治が良くはないが、かと言って🃏に政権を取らせたくはない、と…
デサンティス氏が本当に中身を持ち合わせているかどうかが問われる2年になる、ということですね👉🏼
マスゴミにとってトランプ氏は本当に邪魔なんだね
共和党のトランプ氏のライバル候補も選挙勝ったってさw 同様この世からされよ、トランプ、
>この勝利で、デサンティス氏が2024年大統領選に立候補するとの見方は一段と強まるだろう

デサンティスと戦う方が、民主党は嫌かもな
“デサンティス氏は民主党のチャーリー・クリスト氏を相手に、約20ポイント差の地滑り的勝利を収めた。ラティーノからも圧倒的に支持されていた。”
“この勝利で、デサンティス氏が2024年大統領選に立候補するとの見方は一段と強まるだろう”
ロン・デサンティス知事はまだ44歳と若いし、アメリカ大統領を目指すチャンスはこれからいくらでもある。
2024年の共和党大統領候補の座をめぐってトランプ氏に敗れても、いずれ大統領に選ばれるのでは。
トランプ前大統領が負けとか
悔しがっているとか
痛手とか
偏向報道ヤバくない?
下院過半数を共和党が取ったし
上院の改選分を比率換算すると
民主党2:共和党3だからね。
1.5倍当選していて、
ハーフに持ち込んでいるから
120%トランプさんの勝利だろ。
数字できねぇのか。
BBCの記者は、今回の中間選挙の結果が、トランプ元大統領再出馬への決定打にならなかったと見ている。
【米中間選挙】 トランプにとって
どれだけ痛手になったのか(BBC News)
BBCが記事でも同様の発言を載せてるので、事実なのでしょう
引用:「不屈のトランプ応援団」と評されたこともある右派のコメンテーター、マイク・サーノヴィッチ氏/「トランプの2024年の可能性はゼロだ。今夜以降、もう議論の余地はない」と、サーノヴィッチ氏は8日夜にツイートした。「2024年はデサンティスでなければ完敗する」。
あのさ、BBCさん。
印象操作記事はいいかげん止めましょう♡
デサンテスさんとトランプ氏は仲良しです。
え?寅さんの痛手?
上下院ともに奪取できなければ痛手です。
ソレ以外は、大成功ですよ 爆
統一教会ベットリのトランプ君じゃぁね〜〜👋👋
「不屈のトランプ応援団」離脱。

「トランプの2024年の可能性はゼロだ。今夜以降、もう議論の余地はない」と、サーノヴィッチ氏は8日夜にツイートした。「2024年はデサンティスでなければ完敗する」
あんたが2年後の大統領選挙に出て来たら、バイデンと後期高齢者選挙になるからね。
もう、ジジイ選挙は辞めてくれ。
相変わらずのBBC…😒
ざまみろ トランプ
ざまみろ トランプ支持者
世論知らず身内だけがワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘裸の王様ならぬ裸の馬鹿
トランポリンで翔んだ積りが踏み外して肥溜めドポントリン
寝言は寝て言え
さっさと消えろドツボッタ脳タリン
(*≧∀≦*)
個人的分析だけど。大財閥に関わると最後は皆。あの父も。仲良くなればなるほど最後は。あの趣味だからだろう。
"「赤い波」は、実際にはさざ波に近いものだった"

時代は変わった。もう、このヒトはお呼びじゃない。
にしても醜悪な画、BBC も選ぶね。
2024年大統領選の台風の目になりそうなロン・デサンティス・フロリダ州知事、”中身のあるトランプ”などと称されてるのか。ウケる。
この記事にも紹介してる通り、デサンティス知事の躍進は目覚ましい。

出来ることなら共和党からは彼が出馬してくれることを私は望む。
アメリカの民主政の政治過程が既に破壊されていることを再確認したに過ぎない。

かつて古代ローマが共和政から帝政に変移したのと同じ現象。

民主党の一党独裁体制が、いよいよ顕在化。
共和党が下院で多数派になったら
連邦議会襲撃事件との関係を長く調べてきた特別委員会を解散させられる→トランプ逃げれるらしい
共和党がおそらく下院の多数党になることに関係する。そうなれば共和党は、トランプ氏と昨年1月6日の連邦議会襲撃事件との関係を長く調べてきた特別委員会を解散させるかもしれない。同委員会は最近、トランプ氏に今月14日までに証言するよう命じる召喚状を出した。
虚構の天才が未だ蠢いてる。いい加減引っ込んだら。もう爺さんですよ。
バイデンの不人気ととんでもないインフレ考えると、共和党が伸びなかったのはトランプが出しゃばり過ぎたのが要因と見るのが自然。

つづき
しかしトランプ共和党の予定された「赤い波」は、実際にはさざ波に近いものにおわった・・
思っていたよりアメリカ人バカじゃなかったのはよかったけど、それでも半分以上は●さないとね。そいつらのせいで人類苦労させられますので。地球🌎で生きていこうってのにバカな思考だったら持続可能に生きていけないんだよバカどもめ
そもそもまず、トランプ前大統領がいる時点で共和党敗北という党の負けサイドが決まっている。アメリカ共和党はいかにしてトランプのせいで敗北を許したのかこれから考えるだろう。
フロリダ州のロン・デサンティス知事(44) 全然注目していなかった。トランプ2号だとしても、トランプよりマシだ、トランプ退場が最優先だ、と考える私は甘いのだろうか。
バーンド・デブスマン・ジュニア、BBCニュース、ワシントンドナルド・トランプ前大統領は、ホワイトハウスからは去ったものの、米政界で依然として大きな存在だ。再び大統領選に…
BBC🇺🇸相変わらず反トランプ😠💢
中間選挙ってバイデン政権の是非を問うはずなのに、大統領でないトランプ、トランプっておかしくないですか❓
バイデンは善戦でもないのに、まるで勝利したよう💢
"選挙の最終結果はまだ判明していないが、トランプ氏にとっての結果は、よく言っても、勝ちもあったし負けもあったという程度だった"

一番大きな影響は、連邦議会襲撃事件調査特別委員会の解散かー
タイトルとURLをコピーしました