メディア記事

エリザベス女王はオーストラリア先住民に「何もしなかった」のか?
エリザベス女王はオーストラリア先住民に「何もしなかった」のか?
 

バズる指数ピーク 31

 twitterコメント 33件中 1~33件
先住民と、開拓者という名の侵略者。

「本当にいらいらする。このような会話は、私たちの指導者が国王の母親とすべきことだった」「しかし、先住民としての主権が認められるのを待つ間に、ほかに誰かが死んでしまうなど、もうたくさんだ」

他の物事についても、刺さる言葉。
1770年にジェイムズ・クック船長がこの地にたどり着いて以降、オーストラリア先住民から土地を奪う出来事が次々と起こった。大量殺人、大規模な文化の妨害、そして世代を超えたトラウマ
”
「しかし、先住民としての主権が認められるのを待つ間に、ほかに誰かが死んでしまうなど、もうたくさんだ」
”
”
BBCが今回取材した人々はみな、チャールズ国王には先住民に会い、話を聞いてもらいたいと話した。

ジェイコブスさんは、「本当にいらいらする。このような会話は、私たちの指導者が国王の母親とすべきことだった」と話した。
”
「イギリスの植民地化がもたらした制度は、我々を抹殺する教育から我々を殺す刑務所に至るまで、世界最古の生きた文化を破壊するために設計されている」
「それが…英王室がしてきたことだ」
「イギリスの植民地化がもたらした制度は、我々を抹殺する教育から我々を殺す刑務所に至るまで、世界最古の生きた文化を破壊するために設計されている。
それがオーストラリアで英王室がしてきたことだ」
アボリジニはかつて、1匹2匹とカウントされ英国侵略者の娯楽ハンティングの対象に
そして、今も虐げられている。
エリザベス女王!🤣🤣🤣
「英国の植民地化がもたらした制度は、我々(先住民)を抹殺する教育から我々を殺す刑務所に至るまで、世界最古の生きた文化を破壊する為に設計されている」「それがオーストラリアで英王室がしてきたことだ」
● →中立的立場に見せかけた擁護記事
このような書き方 の勉強になる
E2世はオーストラリア先住民に「何もしなかった」のか? ーーこの問いかけはモシリや南島に対する日王にも当然なされるべき。
英女王死去で近い将来、米国的な共和国へ移行(「ファイブ・アイズ」維持のまま)→先住民の差別完全撤廃+権利・保護拡大…あり得るかも。
これだ、これ。オーストラリア先住民、がんばれ。21世紀のオセアニアらしい姿を作れ。
これは、ある意味歴史の遺産。帝国主義と大航海時代から始まるヨーロッパがしたことの総括が迫られているのかも。
の死が でどのような議論を巻き起こしたのか? それにつけても元記事のタイトルと タイトルの違いが気になる…。> は に「何もしなかった」のか?( News)
まあ、どうしたってこれを機に出てくる問題だわな。イギリスに幻想なんて全く抱いてないし、文化は別にして政府としちゃ大嫌いだし邪悪の巣だけど、それは女王の肩だけに帰する責任でもない。負の遺産まで含めて受け継ぐのが王の誇りの対価ではあるとは言え、限度もある。
君臨すれども統治せずだし連邦とはいえ豪政府がどうにかする案件でもあろうし。そりゃ根の深い問題なのは理解できるけれど
こうやって世界中の様々な文化が奪われていったのよね…
日本のマスコミはエリザベス女王や猪木のネガティブなことは一切取り上げないよなぁ。
アベはネガティブなことしか取り上げないけど。
IRAや北朝鮮が存在しないとか30年間、統一教会を取り上げなかったマスコミらしい姿勢だわ。
The other side of 🇦🇺.
コノクニでも同じ様に、皇室が乗り込んで来た時には、精神障がい者やホームレス等が視界から隠された。
ウクライナ情勢に関する報道を見ても、欧米に旧植民地や非白人に対する差別が根強く残ってる事がよく分かる
しかも、彼らは「気付かれてない」と思っている
これほど傲慢な事はない
【国際人権関連情報】
『メルボルンにある先住民の言語を使った「マルーンダ」病院を「エリザベス2世」病院に改名するという約束も、「全くの的外れ」だと非難された』ということですが、それは本当に的外れ以外の何ものでもないかと私も思います💦
1770年にジェイムズ・クック船長がこの地にたどり着いて以降、オーストラリア先住民から土地を奪う出来事が次々と起こった。大量殺人、大規模な文化の妨害、そして世代を超えたトラウマが続いた。
女王は好きだけど、それとこれとは別だから、これはこれで理解できる🧐
先住民が支配民族に人間として扱われていない実態は現在でも南北米大陸・豪州大陸・パレスチナなどで続いている。米国などアフリカから黒人を強制連行し、奴隷として酷使した。米国は米墨戦争でメキシコの1/3の領土を奪っている。米国にロシアを非難する資格はない。
最近マジで死人に口なしで死んでから言い出すのほんとやめた方がいいと思うよ、人として。
翻訳者さんがアップデートされてる
『女王は私にとっていつも見上げる存在だった。しかし大人になるにつれこの写真の意味合いが変わってきた。今では自分達の主権を認めてもらう為に生涯を捧げた人物の前に君主が立っている写真に見える』
!⁇人権蹂躙ザマス!!
1954年にエリザベスが初めてオーストラリアを訪問した際、先住民の人々は人口に数えられていなかった。その子供たちは白人家庭に同化するため、強制的に家族から引き離されていた。女王の訪問中、先住民のオーストラリア人は積極的に隠されていた
【1954年にエリザベス女王が初めてオーストラリアを訪問した際、先住民の人々は人口に数えられていなかった。その子供たちは白人家庭に同化するため、強制的に家族から引き離されていた。女王の訪問中、先住民のオーストラリア人は積極的に隠されていた】
タイトルとURLをコピーしました