メディア記事

「なぜ安倍元首相の国葬費用はエリザベス女王より高い?」、日本で話題に
「なぜ安倍元首相の国葬費用はエリザベス女王より高い?」、日本で話題に
 

バズる指数ピーク 1,442

 twitterコメント 657件中 1~100件
「イギリスで行われたエリザベス女王の国葬費用は、今のところ明らかにされていない。」
↓
NHKほどじゃないにしてもBBCも質が落ちてきてます。
お金をかけずに現地で人を雇ったりと。だから偏ってしまうのです。あの朝日新聞が海外ではまだ引用されたりする、信用があると思われてる場合もある
岸田内閣
首相在任期間が憲政史上最長の8年8カ月にわたることを挙げた

🐣独裁者がカルト統一教会を利用して引き伸ばした証拠😏→これまで連続して2期6年までしか務められなかった党の規則を、3期9年まで務められるようにした。
>
ソーシャルメディアでは「国葬費用の差は中抜き業者のせい?」というコメントも多く見られる。
国葬。
まさかのエリザベス女王国葬より高いというのは流石に信じがたい出来だったが、あれでホントに16億円近く使ったのかな?🤔
それだけのお金があるなら保育園が何校つくれたかなーとつい考えてしまうハコモノ容認派閥の建築クラスターの私なのである。
世界的な赤っ恥
公文書改ざんもカルト癒着も国葬も説明も協議もせず、一部の人間で決定強行、無理やり終わった事にして後は適当な言葉で濁す
がデフォルトの日本政府
カルトの声しか聞いてもらえない
エリザベス女王の国葬と安倍晋三の国葬儀は全く異なるものだから比べる意味は無いし、比べられないと思う。ただし、費用は比べられるな。
国葬費用がエリザベス女王より高いのはやっぱりおかしいって。一体何に使ったらそんなにかかるのよ…もう終わった事だから何言っても無駄なのはわかってるけど、できれば生きている人の為に使って欲しかったな…16億…クッ
中抜き、やりたい放題!🤣
さすがBBCですね。
的確な感想です。
海外では『中抜き』ってあるのでしょうか?
16億円で700人の外国人が来日予定で、要人もいて。。
外国から来る人だけで割っても、一人当たり228万円。
それなりの人が国費で来て、少なくともビジネス以上、中にはファーストクラスやプライベートジェットもいたりして。
宿泊も高いホテルに堂々と泊まってくれて。
議会決議なしに強行したのも、大赤字の東京五輪を補填する為に国葬ありきで事件が起こされた気がする。前からの銃創
800万ポンド(円換算で13億円)らしいです
【 エリザベス女王の国葬費用13億円。安倍元首相は16億円。そら、日本では、警備費が英国より必要でしたからね!費用を中抜きされないかどうかの(笑)
「なぜ の国葬費用は より高い?」
入札資格が1社にしか通らない の疑いが
1社だから業者の言い値
と エリザベス女王と安倍氏の海外での比較が気になります
ゴリ押しした国葬の賛否は今は置いとこう。

例えば40億かかってたとしても国民一人当たり32円弱。
ほんなら同じ40億、台風通過後に即日公共事業で静岡の復旧に突っ込んだ方がよかったんちゃう?
国葬は賛否あるけど32円を静岡に!はそない反対する人いないでしょ、岸田くん。
エリザベス女王の葬儀、13億円って言われてるのか……
エリザベス女王の国葬13億円、安倍元首相16億円。イベント会社ムラヤマの演出に1億7600万円、外国要人の接遇に6億円、警備に8億円。死後に警備が厳しくなる皮肉。
一般競争入札に参加したのがムラヤマ1社のみだったと報道され、批判が集まった。ムラヤマは過去に安倍氏主催の「桜を見る会」でも会場設営業務を担った。かつて「桜を見る会」には安倍氏の後援会関係者が多数招待されていたことから、公費の私物化ではないかと問題になった。
ただ、エリザベス女王の国葬よりも費用がかかるというのは海外からも疑問の声が出てる。たしかにあの亡くなり方をしたら警備をより厳重にせざるを得ないだろうけど
エリザベス女王の場合は、もともと常設の城や警備隊があった上での葬儀費用でしょうから比較しても仕方ないでしょう。
自分の主張のためにはどんな卑劣なことでも平気でやる連中がゴロゴロ居るから警備費が嵩むんですわ。
中抜きアベノコクソウ
中抜き出来そうな案件&予算も黒塗り増額国葬だから🤮🤮🤮
世紀の茶番

警備に8億円、外国要人の接遇に6億円
国民の生活を支援するために予算を使うべきだという批判もある
あんなに格式高き、まるで映画のようなエリザベス女王の国葬ですら13億円だったのに、いわんや我が国の安倍元首相の国葬は....
「なぜ安倍元首相の国葬費用はエリザベス女王(13億)より高い?」「16億なんて信じない。最終的には40億か 中抜き業者のせい」死んでも税金無駄使い

オリンピックと同じ 利権、中抜きがひどすぎる 来年さらに増税で苦しむのは国民
酷葬儀終了
弔問外交終了
自民党終了
山県有朋の葬儀に興味深さ
はぁ〜。>
いえいえ、余りにも酷い儀なモノで、
岸田首相の孤城落日…。
それしか取り柄がない、ある意味暗い!
G7誰も来なくて良かったよ、文化レベル低すぎ!
これでエリザベス女王の葬儀より、G7誰も来なくて
良かったね、
全然、位がちがうだろが?!なんでエリザベス女王より高い?我々の血税を多額に使ってやる?賛成者だけから募ってやれば良いものをそのツケはブーメランでこれから更に国民から税を搾取し苦しめるのよね?金ないなら節税するべきだろこれ以上自民政権に税金払いたくありません
大井真理子による国葬費用に関する記事もご覧ください。記事の最後に、 。
全然、位がちがうだろが?!なんでエリザベス女王より高い?我々の血税を多額に使ってやる?賛成者だけから募ってやれば良いものをそのツケはブーメランですよね?これからまた更に国民からツケを取り戻す気?金ないなら節税するべきだろこれ以上自民政権に税金払いたく無い!
吉田茂さんの国葬の費用を現在の貨幣価値に直した数値より高いことは知ってたが、エリザベス女王より高い事は知らなかった。
国葬終わったら費用についての説明が欲しい。
中抜きしかないからです。
「なぜ は
前から国葬は中抜き業者、と言われていたし、今後さらに金額は上がると言われている。
あの厳かな女王の国葬より高いとか、どんだけ。
政権浮揚策だったろうが・・。
🏺が便乗して、さらに詐欺布教の宣伝に使う。
アベ政権で海外へばらまいた60兆円の結果が
外国の参列者。在日大使館からの大使なども多い。
国民の大半以上の反対のなか、政権浮揚策だったろうが、朝鮮反日🏺の詐欺布教宣伝になりかねない。
G7首脳ゼロ、米副大統領は韓国へも行く。各国在日大使館からの参列も多い。つでに。
なぜ、いい加減な儀式費用も。英国女王は安い。
政府側にメリットがあるとしたらの話です。また、中抜きは営利団体が絡む以上ほぼほぼ行われるもので、その割合が妥当かどうかは世論が判断するしかないかと。収支を待つしか。
↓参考まで



東京五輪中抜き↑ブログ



エリザベス女王国葬との比較↑
反対が多いのにゴリ押しされる「国葬儀」に16億もかかるのはなぜ?
1967年の吉田茂氏に続く2例目。
当時の経費は1809万6千円で、消費者物価指数を基に計算すると、現在の貨幣価値で約7000万円相当だと日本のメディアは報じている。
大佐
おはようございます
6184鎌倉新書の逆行高です
安倍氏の国葬今日ですね
交通網の封鎖など多大な迷惑です
エリザベス女王の国葬より費用が掛かるって…どんだけ〜☝
本当にどうして女王陛下の国葬より、高くなるのよ?バッハに高級ホテルに泊まらせたりするから?でも海外からの要人全然来ないでしょ?

記事にあるけど、中抜きしているからでしょうね。

日本のそういう所、腐っているよね。
党費や寄付でやるなら勝手にしろだけど、公費使って明確な金額はわからない、終わってから発表します……じゃ揉めるよ……
静岡が台風被害で悲惨な状況なのに、対応そっちのけで安倍元首相の国葬に力を入れる自民党はあまりにも非人道的過ぎる。

安倍元首相の国葬に16億5000万円も使うぐらいなら、台風被災地への支援に使うべきだと思う。
エリザベス女王より高いの…😨
何から何まで「酷葬」だなぁ🫠
例の葬式。あのカルト教団の資産を全部差し押さえて、その中から予算を賄うってんだったら誰も反対しないし溜飲も下がるって気もするんですがどうだろう。RIP。
🍊さんに、エリザベス女王の国葬と比べるなんて、人以下の💩って言われたなぁwちな、ロイヤル以外の国葬in英国:ネルソン提督(ノーフォーク出身!)、エディス・キャベル(ノーフォーク出身!)、ニュートン、チャーチル。。
この記事に、左翼が反対デモするから警備費用がかさむんだってコメントが多くてアホらし。
これほどの分断。高額費用。誰に利益が?誰のため?
私は国葬に反対ですが、安倍首相の49日には手を合わせました。国葬に反対すると殺人犯に加担しているようかのいいような与党保守の政治家の思考回路が理解できない。説明するなら早くしてほしい。
大井真理子、
国会の審議を経ず、閣議決定だけで決めてしまった国葬

国の予算や行事を、勝手に決めて実行するという悪しき前例となってしまう

しかもエリザベス女王の国葬より高い
アベノミクスだから?答えになってない。電通的トンネル中抜きだからら。「なぜ安倍壺晋三元首相の国葬費用はエリザベス女王より高い?」、日本で話題に。
安倍晋三の国葬費用→少なくとも16億6000万円

エリザベス女王の国葬費用→約13億円
理由ははっきりしている。自民党と官僚が長い時間をかけて税金の還流構造をつくりあげたからだ。欧米や韓国のように政権政党が頻繁に変わり、それに連動して官僚トップも交代する国だと日本のような利権構造やその温床になっている天下り構造は生まれにくい。
なぜってそりゃ、、、ねぇ。
BBCが見た日本の国葬
安倍氏の国葬費用 16億6000万円以上
英女王の国葬費用 推計約13億円
ま〜たD通さんあたりが中抜きしてんじゃね〜の?
五輪問題みたいに後々問題が発覚するのかもな…
英国の場合に比べて必然性や正当性がないから余計に無駄使い感が高まる😡
ヒント。利権。
国葬と捉えべきか?はたまた、安倍さんが築いた外交の引き続き儀式と捉えるべきか?
後者ならば、16億円で217の国・地域・国際機関から出席なので、1組織あたり737万円。
> エリザベス女王の国葬費用800万ポンド(約13億円)、日本政府が公表した安倍晋三元首相の国葬費用の概算16億6000万円

うわー
生前においても現役総理並みの警護が必要だったぐらいだし。
なかなかユーモアの効いた記事だね。
岸田政権は優先順位が違う。岸田本人がそもそも政治に腹を括れていない。
そもそも仕組み(英王室は王室行事を自己資産で賄う)が違い、英王室の支出が含まれていない。また、極左暴力集団などに対するテロ対策にコストがかかる。■
女王よりも高い国葬費用
G7首脳、誰も来ない
さすが「外交上手」
BBCでもこんな記事が。まあ、この安倍氏の国葬がイギリス人の友人との話題に上ったことはないんだけど、はは…(気をつかわれていたらどうしよう)。
あららw
大半中抜きなんだろうね
というか円安下でもこれって話ですよな
また広告会社が間に入ってピンハネをしているのかなって、ばっちゃが言ってた。
本来は違憲行政なので、1円も払えないんだけどね。
先生「現在の日本における基幹産業とは何か?」
生徒「ピンハネ産業と賄賂産業です」
これが答えです。
「安倍氏の在任中、多くの政策について賛否が割れた。その死後も、安倍氏をめぐる世論の分断が薄れる様子はない」
煽ったのは政府。

…
円安だし格下なのに安倍国葬の方が高い!
中抜きしてるな!
「世界一カネのかからない五輪」だったはずの東京五輪が、他に類を見ないカネ食い虫になったのは何故か。国家イベントの開催が決まると、そのおこぼれに与るため、資本や企業が政府の下に集結する。それらに利権を分配するために、国家イベントの費用は跳ね上がっていく。
ホントだとしたら中抜き祭りしてそうだからちゃんと調べてみてほしいけど
流石にもっとかかってそうだけどなエリザベス女王の葬儀
反対する人が多いからですかね。
デモには、デモ隊が暴走しないように、デモ隊が襲われないように警備が必要。

松野官房長官が記者会見で経費の内訳は、警備費約8億円、海外要人の接遇費約6億円、自衛隊の儀仗隊が借り上げる車両費約1千万円。
総額は約16億5940万円になる。
こういう記事を、祭りたて反動を煽ろうとする反日本人的思想。現行メディア信用に値せず。
これで支持率下がっても日本人はすぐ忘れるので数ヶ月後には無かったことになってるよ。ひとまずは外交成果を出そうと躍起になってくれることを祈ろう(期待はしていない)
BBCよ。日本をどうにかして。
エリザベス女王の国葬という比較対象が生まれたことで、安倍元首相の国葬強行が結果的に安倍元首相の顔に泥を塗ることになる。いや、最後まで安倍らしいといえば安倍らしいが。
あ、間違えた
37億円は一番最初に報道されていた額で、いまは17億円…ですね
安倍氏の在任中、多くの政策について賛否が割れた。その死後も、安倍氏をめぐる世論の分断が薄れる様子はない。
BBCにわざわざご注進しに行ったマッチポンプ野郎がいるな。
BBCはね・・うん テロで亡くなったのと警備費用っての伏せてるんだ・・
岸田版桜を見る会、なんじゃん、
アベ国葬って。
もう一回やるってか💢
人のお金を使うのだけが仕事の日本政府
納得のいく説明もなく「聞く耳」だ❓
耳の穴かっぽじってよく聞け
税金を永遠の井戸と思うなよ
やりたきゃやりたいやつだけでやれ
なぜ高いのか。まさに高くすることそれ自体が「国葬」をやる目的だからだろう。安上がりに終わらせたら旨味がない。🙄
しかも五輪方式で、ここからさらに膨れ上がるし中抜きされるんやで。
「国葬は、1967年の吉田茂氏に続く2例目。
当時の経費は1809万6千円で現在の貨幣価値で約7000万円相当。
国葬実施への反対が高まるにつれ、岸田政権の支持率急落。
安倍氏の在任中、多くの政策について賛否が割れた。その死後も、安倍氏を巡る世論の分断が薄れる様子はない」
だって、日本の場合、「国葬という名の利権による搾取」だもん。
一握りの守銭奴が儲けるためだけに強行する税金の収奪でしかないから。
怒りとか呆れを通り越して、ただただ恥ずかしい…。
そうなんだ、ウケるwww
日本てマジでおかしいんとちゃうか⁉️
"「国葬費用の差は中抜き業者のせい?」というコメントも多く見られる/(1967年の吉田茂元首相の国葬)当時の経費は1809万6千円で、消費者物価指数を基に計算すると、現在の貨幣価値で約7000万円相当だと日本のメディアは報じている"
タイトルとURLをコピーしました