メディア記事

ウクライナ「住民投票」、ロシア兵が戸別訪問で編入の賛否を「集計」と現地住民
ウクライナ「住民投票」、ロシア兵が戸別訪問で編入の賛否を「集計」と現地住民
 

バズる指数ピーク 854

 twitterコメント 254件中 1~100件
こういうやり方で一方的に強行した住民投票だからね。こんなの国際社会に通るわけない(通るのは分かって容認してる国だけ)。ロシアによる侵略の固定化だ>
> 上杉洋司氏(読売)

今回の「住民投票」の正当性のなさはほかの報道機関も報道しています



はい、この件については反論以上
鬼畜ぷ~の最後が近づく~
ロシア兵が個別訪問し、用紙を回収。
・ロシア編入の住民投票。直接投票は27日のみ。投票用紙は1人1枚ではなく世帯ごと。ルハンスクとドネツクはロシア語のみ。ザポリッジャとヘルソンはウクライナ語を併用。
「南部エネルホダルに住む女性はBBCに対して、「やってきた兵士に口頭で、(ロシア編入に賛成か反対か)答えなくてはならない。兵士はその答えを記入した用紙を持ち帰る」」/
投票箱と武装した兵士が戸別訪問……

おそロシア……
【銃剣突きつけ作られる「住民投票」】
「やってきた兵士に口頭で、(ロシア編入に賛成か反対か)答えなくてはならない。兵士はその答えを記入した用紙を持ち帰る」
…
もはやヤラセ…形だけの住民投票
「反対」と書いたら拷問されるか、その場で処刑かでしょうよ…わざわざ家にロシア兵が訪問する辺り怪しい…
住人は死にたくなければ「賛成」にせざるを得ないやん…98%の住人が同意はおかしい…
銃突きつけて強要してる時点で住民投票する意味…
まあ、表向きはウクライナの住人の民意でということにしたいんでしょうね…勿論、反対派はその場で射殺でしょうね…賛成しか選択しないやろ…
偽の住民投票の結果は認めないというのが西側の共通認識なので、ロシアが併合を主張した所で何も変わらない。併合宣言の翌日にも、ウクライナは猛烈な反撃を加えるだろう。ロシアの敗北以外にこの戦争の終結は無い。
ウクライナの住民投票、兵隊が投票用紙を持って戸別訪問はあかんてしょ
お得意の不正選挙となってるようで。体裁整える余裕もないのカナ。
ウクライナ東部、南部のロシア併合を問うこの「住民投票」は、アメリカのジョー・バイデン大統領やイギリスのジェイムズ・クレヴァリー外相は、は「やらせ」だと主張しています。
クリミア半島の時と同じく結果ありきの住民投票。編入した途端にウクライナへ戦争の赤紙届く😭
┐(´д`)┌ヤレヤレ /
ロシアの侵略を擁護していた9条支持者達の意見を聞きたいものです。
これが共産主義(笑)かー。
現地の人は笑えないだろうが。
ロシア兵の目の前で正直な事を書く勇気は出ないでしょうし、反対とか書いた日には人知れず消される可能性。それで出た結果を誰が正当と評価するよ?頭悪ぃな
ロシア編入の是非、こんな住民投票で侵略が肯定されるなんてありえない。国際社会はこれを認めてはいけないし、国連はロシアを追放すべき。
投票箱が透明なんだが…
まさか本当に兵士が回ってきて、その間近で投票させるとは。揶揄して「銃を突きつけて投票させる」をマジでやってる。
【国際ニュースのポータルサイト】 Soldier casts vote in ballot box
【軍人が戸別に回答を強要して「ロシア併合」というプーチン喜劇】プーチンの戦争犯罪は、意味がなく、喜劇であり、悲劇を押し広げる。プーチンを支援したアベ、今も統一教会ハギウダはアーク2に税金を投入。日本のエネルギー安全保障と無関係だ。早くやめさせよ。
ナザレンコ氏によれば武装兵が先導して戸別訪問で反対票が投じられにくい威圧をしているのは事実のようだ
ロシア編入反対の意思表示は命がけの投票だ
そう尋ねてこられると、怖いですね。(Yahoo経由BBC)
ここまで露骨ではないかもしれないが、日本の「世論調査」も、圧力・改竄・強制があるのかも、と思った。
-----
「ロシアの予備役はプーチンの戦争の一部」・・・パパと別れる子どもが泣いているよ!
全く意味がありません
露が制圧するウクライナ東部や南部で、露編入の是非を問う"住民投票"が開始されている。現地の市民によると武装兵士が戸別訪問して、編入への賛否を直接確認して回っているという。
——南部メリトポリの女性はBBCに対して、地元の「協力者」2人がロシア兵2人と共に自分の両親のアパートを訪れ、投票用紙を渡したと話した。その目の前で「父親は(ロシア
これでは投票の意味が無いよねぇ。まぁプーチンさんにしたら住民投票した結果という御旗が欲しいだけだからな。
>用意される投票用紙は1人1枚ではなく、世帯ごとだという
>へルソンでは、街の中心部に投票箱を持ったロシア兵が立ち、住民の投票を集めているという
恫喝投票じゃん
こんな事やって何の意味があるのか。正に茶番の極みだね
"現地のウクライナ人によると、武装した 兵が住民を戸別訪問して、編入への賛否を直接確認して回っているという…「やってきた兵士に口頭で、(ロシア編入に賛成か反対か)答えなくてはならない。兵士はその答えを記入した用紙を持ち帰る」"
なかなか『民主的』な住民投票だな💣💣💣

ウクライナ「住民投票」、 編入の賛否を「集計」と現地住民(BBC News)
ロシア派の人たちは、この方法も絶賛するんだろうな…。
日本のマスゴミはロシアによる一方的なロシア以外誰も認めない不公正な編入投票をまともな投票として報道するのだろうな。最初からロシア編入に圧倒的多数で賛成と決まっている茶番劇を
現地のウクライナ人によると、武装したロシア兵が住民を戸別訪問して、編入への賛否を直接確認して回っているという。

まぁそんなところだろうな。
武装したロシア兵が戸別訪問して投票って・・・。
親露派の人にしたって、こないだ街の復興は諦めた的な記事があったが西欧と切り離されたロシアに属してもメリットなさそうだけど
住民投票が不正であるかのような演出だけど戸別訪問て現実的に無理でしょうね。

希望的妄想記事。

BBC捏造恥ずかしいてすね。
( ˙-˙ ) 今の時代にこんな暴挙したら(1)国連が黙っていない、(2)国際世論が許さない、(3)世界の警察アメリカが動いてくれるはず...と思っている(平和ボケ?)のみなさんへ:
なにも機能することなく既成事実化が進んでいます。
投票の秘密が建前ですら保証されない、1人でなく世帯で1票、そもそも各地域で投票方法が統一されてないっぽい、という感じで、通常想定される「投票」の体をなしてないな。
「西側」を否定する側が、自らの存続を「西側」の民主主義風な手続きに頼っているのは皮肉な話。民意を踏みにじる側による「民意の演出」は、その発想自体が矛盾を抱えている。
「武装したロシア兵が住民を戸別訪問して、編入への賛否を直接確認して回っているという。」

やはり😥
デタラメなロシアの住民集計

武装した兵が 個別訪問して集計するって?!

投票とは別の集計って なんなんだ ?!

圧力かけてるだけだろ
今のロシアはつくづく末期ですね。
NHKか露助兵かってレベルだな
»
「用意される投票用紙は1人1枚ではなく、世帯ごと」
“女性によると、用意される投票用紙は1人1枚ではなく、世帯ごとだという。”

こんなものは単なる「茶番」なのは論を俟たない訳で。
ロシア兵が同行しているという話から、住民投票は自由で公平なものだというロシア政府の主張に疑問が
秘密投票でない投票の結果に正統性はない。
プーチン大誤算でロシア終焉、遂に「レッド・ライン」を超える
🔽

…
((((;゚Д゚)))))…『南部メリトポリの女性はBBCに対して、地元の「協力者」2人がロシア兵2人と共に自分の両親のアパートを訪れ、投票用紙を渡したと話した』
そして全員「賛成」と書くんですねわかります。
「ウクライナ「住民投票」ロシア兵が戸別訪問で編入の賛否を「集計」と現地住民」BBC

「やってきた兵士に口頭でロシア編入に賛成か反対か答えなくてはならない。兵士はその答えを記入した用紙を持ち帰る」
ウクライナ「住民投票」、
ロシア兵が戸別訪問で編入の賛否を「集計」と現地住民
????「クズめ、死で償え。」
銃片手に投票強要
賛成しなかったら射殺だろ😱
やることが汚いんだよロシア人は。
ロシア兵士が住民に銃と投票用紙を突き付け「ロシアかウクライナか書け」虐殺凌辱の限りを見てきた人に。またも卑劣な犯罪。プーチンとロシア民族は犯罪者、人類世界平和の敵!/
ロシア化された地区の住民は予備兵として真っ先に招集されるだろう。それによりプーチンへの反感が高まる。全てがプーチンの裏目に。死が間近に迫るプーチンの焦りによる誤算は致命的。
反対に印をつけると名前を記録され、銃を持った兵士が住民の自宅を訪問して賛成に投票するように脅す…
こんなのが住民投票のわけがない
チハ「世界的に問題が進行中の話題スルーする番組だね( ´ー`)y-~~」
ロシア国内完全崩壊



8
侵略戦争で赤紙徴収は草

12
おせーわ
早々に理解したやつは今年の前半で逃げ出してる

22
まさか中国より先に崩壊の序曲になるとは思わなかった
まあ中国もそろそろやばそうだけどな

29
>22
どっちも国土が広すぎるんだわ
意識た会clubhouser様恨ピがもっと声を上げるべき。地下アイドルばっか追いかけてるヒマねーぞ反誹謗中傷様
賛成入れないとその場で粛清されるのかと思ったらそうでもない?反対票入れる人もいるっぽい。反対が9割あったとしても賛成が多いとか言いそうだが・・。
カザフスタンに逃れた若いロシア人男性は、BBCラジオに対して、自分の友人もほとんどが移動中だと話した。(中略)「自分たちは今しきりにウクライナでの戦争について考えている。でも2月にはそれほど、この戦争について考えなかった。それがロシアの大問題だ」
「住民投票は自由で公平なものだというロシア政府の主張」ロシア国内基準(自由も公平も無し)だね。
くずロシア‼️
地獄に落ちろ‼️
これの公平性も疑問だが、そもそもこんなの開戦前に聞く事では?
いまさら住民投票とか、ロシアは自分から「侵略でした」って言ってるようなもの。
秘密投票

戸別訪問の禁止

これだけの制度で
僕らがどれほど守られているか
武装した兵士が自宅までやって来て、彼らに口頭で独立の賛否を告げる住民投票って公平性あるの?誰が反対って言えるんだよ笑
「個々の住民の話がもとになっている」レベルの情報とは言え、然もありなん。→「武装したロシア兵が」「口頭で…答えなくてはならない」 《ニュース》
↑
つづき
現地のウクライナ人によると、武装ロシア兵が住民を戸別訪問して、編入への賛否を直接確認して回っているという。
だんだんと
ロシアの敗北と崩壊が
近づいてきてる気がします
ただの脅しだ😤
ロシアの国営タス通信は、戸別訪問での票の回収は「安全のため」だとしている
ロシアは大きな北朝鮮って誰かが言ってたけどその通りでしたな
やり方が間違っていることは子供でもわかる。それを国際社会に声高に宣言するのはもう愚の骨頂。
住民投票も集計もカギ括弧付き。言葉の使い方が上手い記事だと思いましたね
侵略やる前ならそれなりに物言いもしにくかったかもしれんが、侵略の上でこんなことやっても説得力無い。悪辣さが際立つだけ。
これが安保理常任理事国のやり口かよ信じられん。
…銃を突き付けながら賛否をって…民主主義の敵だと…ロシア国内での選挙自体をも疑せる…!?(^^;
プーちゃんはウクライナによる侵略だとアピールする為の儀式で、この後は総動員だな。
笑笑
この状況下で住民投票など、信用出来ませんよね?
笑えるな。もうロシア兵に適当に投票されてるようなもんじゃん。ロシア人はこれでいいと思ってるわけか。
4つの州の市民の多くはロシア編入を待ち望んでいたんだからこれから平和ら暮らせる結果であることを祈るよ。
ロシア編入が決定してもウクライナから砲撃があったら本当の戦争に変わるやろな。
「否」にしたら、「個別拷問」「個別連れ去り」か。
ロシア(Russia)最低だな
国葬デモ よりも、ロシア大使館や領事館へデモをするべきだ。
もうちょっとうまくやれよと思うが、当然賛成の方が多いので、この地域はロシア的にはロシアの領土になり、この地域への攻撃はロシア領土への攻撃になり、結果核を使う条件が揃う
生活用品を配布すると集めた人達に、「編入反対の者は手を挙げろ」と武装した兵隊が通告する何て甘いこと考えてました。
すげーよロシア。ここまで取繕わないとは
銃をつきつけながら、ですか?
手に銃がなくても、少なくてもそう感じている住民が多いのでは?
形式的な住民投票だろう。
…
関係ないけど祖父(故人)の話だと普選前の仙台市でも投票は戸別訪問だったそうだ。もちろん祖父は当時年齢がアレなので爺さんのオヤジが選挙権持ってた訳で・・・(ちなみに当時は何もしなくても選挙権を持っているものはそのまま候補者にもなったらしい)
👉やっぱりプーチンには民主制度は無理だな。
武装兵が直接イエスノーを聞きまわるって、
アホじゃないのか?反対住民を全員追い出して自動的に領土奪還と言うシナリオか・・・
秘密投票の建前すら守る気ないのか…
武装した兵士が戸別訪問して回収とか、反対に投票しても改ざんし放題。形だけなんやろね。
戸別訪問でマレーの虎スタイルは流石に面白すぎ
「やってきた兵士に口頭で、(ロシア編入に賛成か反対か)答えなくてはならない。兵士はその答えを記入した用紙を持ち帰る」のだそうです。😓
ウクライナ「住民投票」
日本の選挙も外出がままならない人には戸別訪問で聞いて回るのもいいかもしれない。
タイトルとURLをコピーしました